FC2ブログ

2018オータムクラシック 男子フリーと雑感

神無月


すみませーん!お待たせしました!
さぼっていたわけじゃないお!


浅尾きゅん引退の報に涙に暮れているわけでもありません…。


あなたほど爽やかでイケメンでとにかくイケメンで去り際までイケメンで爽やかなくせに、顔に似合わないドギツくてえげつないボール投げるピッチャーなんて…今後30年は現れないわーーーー!!そしてフィールディングもめっちゃ華麗だったのよおおおおお!!!大輪の花火のような…活躍した期間はめっちゃ短かったけど…でも、あの頃、あなたと落合監督を見られて幸せだった…!最高の右腕の一人です!ありがとう!ありがとう!

浅尾拓也祭りやっていい?え?いらない?
そうね…それは私の心の中でだけやっておくわ…。今夜はこの記事書いたら浅尾拓也祭りをやるの…。そしてあの2010日本シリーズの史上最大の下克上を眺めながら、この頃はよかったわね…と感傷に浸るのよ…。まあ負けたんだけどな。
とかやってたら岩瀬・荒木かよ!うわあああああ!が。

そろそろいい加減にしろと言われそうなのでやめときます。とりあえず今夜は落合ドラゴンズ祭りだな。

オータムクラシックの話に戻しますが、ちなみにライストでは見てません!私の最愛は睡魔なんで…睡魔からキスされちゃうと勝てないの♡
というわけで(何がとういうわけなのか知らんが)、とりあえず録画はしてあったのでそれ見て書きたいと思います。
前二つの記事はたぶんこのままで終わると思いますが、まあちらちらと雑感という感じでこの記事で書いていこうと思います。


〇サドくん
シンドラーのリスト。
眠くなる。
ジュニアと変わんねーけど…ジュニアはコレオないもんね…。しかし眠いっつーか長い。短くなったはずなのに。

〇羽生くん
さ!皆さん!待望の黒来ましたよ!私は別にどうでもいいですけど!
ああ、でもね…ちょっと不安だったんですよ…。だってさ…

あれほど銀を毛嫌いしてきた男が銀を使ってきたんですよ?

あ、ショートね。
これは…これはもしかして…。

もう俺、ほんと勝つとかどうでもいいんだ~☆

という遠回しの意思表示ですか、結弦さまアアアアア!!!
とか思ってたんですが、しっかり金を使ってきたんで一安心ですよ…。この人さ、色づかい一つとってもなんか意味がありそうで嫌なんですよね…。
ちなみに「青銀」「黒金」最高の組み合わせだと思います!!素晴らしい!
でもちょっとフリーはギラギラしすぎな気もしますけどねw
あ?演技いけ?ちょっと待って、一時停止してるから。今動かすから。



うああああああ!!プルが高速ステップしちゃうよおおおおお!!!



脳内で。
え、ごめん、ほんとやばいわ…。
これはあれだ…ロミジュリ見ると羽生くんが踊りだす現象と同じや…!
まあ仕方ないっすわ。ワシ、これ、ほんと擦り切れるほど観たからな!!初戦からプルが消えるわけがない…。
ちなみに前半はほんとに、現実に聞こえる音と脳内の音でごっちゃごちゃでしたわ。。ま、これは最初だけだと思いますが。
やっぱり前半が間延びするような印象を受ける。後半はいいと思います!後半は楽しみなんですけどね。前半はこれからですかね。Stsqはまだこれからですねえ。まあいつもですけど…。

〇ジュンファン
まだ16歳だっけ…。もう18くらいかと…。
ロミジュリ。案の定、羽生くんが踊りかけたんですが、ちょっと編曲があれのおかげですぐ消えました。え?あれってなに?って。あれはあれですよ…。
肩の使い方うまいですね~!Stsq凄くよかった!そしてけっこうロミオっぽいwこれから楽しみですね!

〇ジェイソン
サイモン&ガーファンクルメドレー
うう~ん、可もなく不可もなく…という感じですかね…。
正直なところやばいかなーって思ったんですが、なんかジェイソンのよかったところが消えちゃった気がして。でも、ジェイソン自身は今季だけじゃなくて、4年後を見据えて4年後の結果を見てほしい、という感じなので、今はやめました。
あんなにこだわってた髪の毛もばっさりと(記事にし損ねたんですがw)、もうそれこそ不退転の決意、というやつですかね、なので報われてほしいなあと思います。ケガだけはありませんように!


男子はこんな感じですかね?
女子はですね、メドベがまーーーーすっかり肉感的なイイ女!って感じになっちゃって!それが一部では気に入らないんですかね…ワシはかわいい子もイイ女も大歓迎や!美少女と美少年と美女と美青年と美中年は守備範囲ですから!まあワシが守備範囲でも美少女(以下略)側は存じませんが…。
しかしまあ、ショートのジャズはいいけどフリーはこれからですよね…。

あ、そうだ、羽生くんのSPなー。ジャンプ全部前半。まあ4-3の位置は私はあそこから動かしてほしくないので、バラ1の二の舞は勘弁。もったいない気もしますが、そのままでもいいかなーとは思いますね。ちょっとしたことで動かせるなら動かした方がいいでしょうけど、まーまた心境も変わってきてるだろうしどうですかね~?(にらにら)

あ、あと、動画で去り際に「勝たなきゃ意味ないんで、フフ」ってのあったじゃないですか…。
ソースソースソースはブルドッグってうるせーのがいるから探したいんですけどね、めんどくせーからもういいや。あったのは確かなんで。自分で探してくれ。
いや、それ見てさ、((((;´゚Д゚)))と震えたの、ワシだけっすか…。
だってだって…それ…。


「だ」から始まる名前のあの人への嫌味なんじゃ…。


ステキ♡♡♡


あらやだ間違えた。違う違う「こわあい♡」ですよ。間違い間違い。あれ?♡マークついてる、やあね。
最近、間違えちゃうんですよね、トシかしらあ。
ちなみになんのこと?と言う方は、えーもう一度「アンビバレント」の原さんのTwitterから下あたりをずずいっと読み返せば意味が分かると思うw
まあ一番いいのは大ちゃんインタを読み返すことですが…。まーいないだろう、ここの読者には…。

しかし時々、羽生くんといいしょーまといいさ…「ん?」みたいな時ありません?「…アレ?アナタ、ちょっと今のは…?」みたいなさあ。ワシの心がオニキスのごとく黒いからですかね、そう思うの。
ちなみに大ちゃんの発言にはそういうのないんだけどね…チラッはあるんですけど、直接的な嫌味はないのよね。まーこちらは自分で言わないで他の人に言わせるタイプだから。そのチラッだから。
あらやだ!断定はいけませんわよね!えーっと、そういう風に見えるんで、ワシの中では女でヘタレ認定されちゃってるんです!ワシの中で!大事なことだから2回言った!

しかしそうすると、あれですか…いや、ま、いいや、この記事いくら雑感でもメインがどっちだかわからなくなっちゃうから、ここらへんで強引に終わらせとく。

で、オンドレイネペラのりかちゃんな!
今季は3Aジャンパーのトシなんですかね!どっちのプログラムも文句なし!素晴らしい!
やっぱあーじゃないとなー、ああいうのが見たいよー。ジャンプだっけジャンプだっけ!じゃヤダ!
ま、後は「振り返ればここが一番だった」みたいなことにならないように気を付けてくれ…。それだけだ、ワシの望みは…。
フリーのラストのわわわみたいな振り付けなくなってましたね。重ねて素晴らしい。
あれをうまくできるのはあっこちゃんと大ちゃんだけしかワシは知らん…。むずかしいんだろな、アレ…。


じゃ、浅尾きゅん巡ってくる。






スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 21

There are no comments yet.
藍  
未完成

ごめん!浅尾きゅんの需要はワシにはないけど、祭、やってください、どうぞー!
(遠くからニヤニヤしながら見てまーす)
で、需要あるゆづの方に移っていいですかね?www

フリーの初見の感想はですね。一言で言うとね、えーとね、、、
ヘタクソだなーと。。。(←これ小文字機能にできないかなwww)

なんか久しぶりにゆづの新プロみたじゃないですか、、、
だから、ちょっとワシ、ゆづのヘタクソさを、忘れてたんですようw
今季からはボーナスステージだから、おおらかな気持ちで観ようと思ってたのに、思わず「ちっ」と舌打ち出ちゃいましたぉw

えーと、全部が中途半端。
ジャンプやスピンはもちろんのこと、ステップやスケーティング、表現が全部中途半端。
バラバラとしているから、余計下手に感じたのだな。
うーん、でもやっぱり、一番は体力のなさを感じる。

序盤、ステップシークエンス終わった辺りで、もうおかしい。(ステップも曲に乗り遅れてた感じ)

神無月さんは前半が間延びというが、ワシは中盤のまとまったジャンプ辺りに間延びを感じた。
まあ、ジャンプを失敗したのが大きいでしょうけど。ゆづは、ジャンプ失敗するとスケーティングが崩れるからなぁ。

へランジからのコレオは、リバーダンス的な感じで曲もアップテンポになる。フットワークで魅せる所だと思うが、既にフットワークは重く切れがない。盛り上がらん。もったいない。。。

後半は、もう身体が重そうで「よいしょ!よいしょ!」と声をかけたくなるほど、見るからに身体も重そうだし、スケートの伸びもスピードも追いついてない、、、あかーーん!

得意の3Aの質も、今回良くなかったから余計締まらないし、最終的に中途半端、未完成って感じが強く印象に残ったなぁ。

...まあ、すごいなと思うところは、やはり新たなチャレンジをしてくるところですかね。
ジャンプやスピンの入りを変えてくる辺りは、ゆづのこだわりというか、矜持みたいなものを感じましたけども。。。

えーと、でもなんやかんや言って、このプログラムは名作になるんじゃないですかね?(思いません?w)

だって、まず、曲がいいもん。
フィギュアスケートの演目の中には、曲が助けてくれないなーと思われる難曲もありますが、このOrigin、Art On Iceは、曲が助けてくれるタイプの曲だもんなぁ。
しかも編曲もいい。一曲の中に場面の切り替わり、クライマックスシーンが上手く用意されている。

ハマれば絶対面白くなる。。。ハズじゃないすか?w

それと振付も面白い。特にポージング。
両手を広げてしゃがんだ姿勢から始まるポーズと、終わりのポーズ。(もう、これだけで印象的)
中盤の背中をそらして身体をぐるっと回すところとか、、、(ここはもっとディレイきかせて、もっと美しくみせてほしい所だが)
シェイリーンが、今ときめいている振付師だというのが、よくわかるなぁ。そういう振付が随所に見られる。

だからね、あとは演者であるゆづ次第じゃないすか?(まあ、ここが一番肝なワケだがねぇ)

とにかくロシア杯までには、なんとかまとめてほしいですわ。。。
あれじゃあ、プルにも悪いでしょw


「じゅりえーーっと!(ディカプリオ叫びすぎやで)」のジュンファンは、既にまとまっている!
すごい安定感でしたわ。。。負けたと思ったもん。トータルでも負けたと思ったw
ジュンファンは、回転不足けっこう取られますよね。抜けの少ない選手って、回転不足な人多いよね。
でも回転不足気味な人って、演技に安定感ある人多い気がする。。。


>しかし時々、羽生くんといいしょーまといいさ…「ん?」みたいな時ありません?

あります。あります。(ワシの心もブラックホール並みに黒いんで)
ゆづは、優等生に見えて若いときから、ブラック発言しますからね、ときどきw
衣装もブラックだし、今季はどんどんブラックゆづを出していっていいじゃんいいじゃん!
しょーまも、かわいい顔して、実はかなりのブラック野郎!とみたw
結構、傲慢かましてきますからな。ギャップブラック!

うーん、確かに大ちゃんはブラックじゃないかも。。。
えーと、そんな大ちゃんが、ゆづとの勝負煽りしたこともありましたよねw
しかしだね「その方が皆さん盛り上がるでしょ」みたいな余計な一言が入るんですよね。(ソースは忘れたw 確か四大陸の時かな)
必ず自分主体じゃないのよね。。。逃げが入るのよね。。。それじゃツマンナイのよね。。。

まあ、今回の大ちゃんの勝負云々発言も、まあ、逃げだと思うしw、、、
逃げてるのを人に見せるのは恥だとは思ってないんだよねw
自分の弱いところをさらけ出して、気持ちを楽にするタイプというんでしょうかね。。。

ワシはブラックの方がいいやwww 後者はめんどくさい。

2018/09/27 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
いい初戦でしたー。マジでマジで。

しかし、完璧な初戦でしたね!
私は正直、試合前の羽生くんの発言聞くたびに
「この人、カウントダウンに入ってるんじゃ…」と思ってたわけです。
第九のときのまっちーみたいな。
羽生くん本人もどこか達観したような感じでしたけど
私も勝手に「それならそれで、もういいではないか」という悟りの境地に入ろうとしてたんですよ。
だって突然フラれるのツラいじゃないですかw

もし、今回のオータムでそれなりな演技ができて、余裕で勝てていたら、
羽生くんのファイアスターターは出番がなかったかもしれないじゃないですか。
でも、そこそこ遭難して、勝てたけどギリだった。
そしたら、羽生くんはまだまだガッツリ羽生くんだったわけです。まっちーじゃなかった。
シーズン初戦として完璧です。

SPもFSも、たぶんこれまでとは違って
緻密に点数を積み上げていくプロではないとは思いますし、
やりたいことをやる、表現したいものをする、というスタンスは
これからも変わらないとは思うんです(そこは変えないでほしいともちょっと思う)。
でもたぶん、『そのうえで勝つ』という大前提が、羽生くんにはまだあるんでしょうね。
らしくていいな、と思います。

ジュンファン(テレ朝的にはジュナン)は安定感があって素敵でしたが
ジュリエーーーーーッ!に慣れる日は来るのだろうか。
でもホント、クセがなくていいですよねぇ。

クセがない、というのはクリケの特徴なんですかね。
良くも悪くも、クセがなくなるというかね。。
ジェイソンとメドベを見ていて、ちょっとそう思っちゃったんですけど
でも個性っつーのは、消しても消しても出てくるものですからね。
消されて消えるような個性なんて、大したもんじゃないってことですから。
4年後に向けて、明るく楽しく頑張ってほしいです。

さぁ、次は近畿ブロックそしてJOとCaOI!!
いろいろ楽しみでしょうがないですね!!!

2018/09/27 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
各方面ありがとうございます

① 主さま、寝不足のあとの野球でお忙しい中記事上げありがとうございます!

野球はどうぞどうぞお祭りしてくださいませ、私も緩く読ませていただきますので。

② 金飾クロスケありがとうございます!!

『スケ?』『スケない?』『ちょっとスケ?』『がっつりスケ?』『結局すっごくスケ!!!』
あんなに緊張感と集中力と動体視力をもってライストにかぶりついた6練は白パンツ以来だったかもwwいやもっと必死だったか?とにかくプル様リスペクト衣装至福です~(エゴサしてるはずの羽生氏、SNSの直前スケ祈願祭りをニヤニヤしながら見てたんだろうな・・・)
体細いのが強調されるデザインで今回妙に儚く見えちゃいましたが、そこは今後は魔王感醸し出して黒い羽の幻覚でも散らしていただければおけになるでしょう。

③ 適度な遭難ありがとうございます!!!

正直言ってですね、競技は勝負なんで、そこに『勝つことに興味ない』とかふかして参加して来る時点で必死こいて競技に参戦している他の選手たちに失礼ですわよ、そこ気がつかないなんて本人のメンタル疑っちゃいますよね。やりたいことやるのは結構ですがある程度記録に残さなきゃ記憶にも残らんでしょ、勝負抜きで自己満足だけのために参戦なんて●×△■wwww
まあ羽生氏は確かに燃え尽きかけても仕方なかった状態ではあったので、今回適度な遭難で上手いこと着火してくださってよろしゅうございました。
え?私は真っ白な心なので、これはもちろんH氏に対するエールのつもりです。D氏に対する皮肉なんて書いていませんわよ。
あ、二十歳くらいの闘争心溢れる若者が、>「…アレ?アナタ、ちょっと今のは…?」・・なのはおおむね大好物です。っていうかそのくらいしたたかでなければトップ張れないよ、とおもっておりますので、よほどTPOを間違えない限りはニヤニヤしてみてることが多いですね。将来ヤグプルのように黒エピソード一杯wwwの思い出がたくさん出来るのもいいじゃないですか。

あ、でOriginですが、今のところ伸び代しかないですよね。公式練習見て高まって初戦で『???』となるのも年中行事になっちゃって。でも皆さん同様今季のプロはいいとおもう(新プロだしな!)、今後の進化に期待してます。

ジェイソンとメドベ、その覚悟の片鱗を今回知って厳粛な気持ちになりました。今の演技はやや謎だがこのまま頑張れ、今週出てくるまりんちゃんもですけど、覚悟を決めて闘う若者は素直に応援したいもの、という気持ちを新たにいたしました。
今晩からまた忙しくなりますね。でも実は、シーズンインの頃が一番無邪気にスケート楽しめると毎年おもう・・・

2018/09/27 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
ソースソースなブルドックな方へ♡

神無月さんが別彼祭りでお忙しいので、僭越ながらお知らせしまーす。

「フフッ、勝たないと意味ないんで」は9/24の「俺たちの」news every.@関東放送内で17:07に挑発…もとい仰ってました。
ご丁寧にテロップ付けてくれてるの←日テレさんGJ!
なのでブルドックさんもすぐわかりますよー

聞いた時、私も「いいぞー!言ったれー!(*゚▽゚)ノ」とニヤニヤしたww
フフっ、楽しみ増えたわぁ。

取り急ぎ、お知らせまで。
後日、感想書きにきまーす!

あ、大事なこと忘れてた。
魔王感な黒衣装ブラック羽生、素敵よ♡

2018/09/27 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/09/28 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   
なると  
新シーズンスタートで寝不足の日々

羽生選手優勝おめでとうございます。

Origin、やはり要素の配置など絶妙なプロでしたね。コンビネーションジャンプが決まればドラマティックに盛り上がる作品になってます。
彼は本当に腕の動きが美しくなりましたね。バラード1番の完成を楽しみにしてたんですけど、平昌で ああ、これだって。肘から先がいい感じに力が抜けて、鞭がしなるように明確に意志を持って動くというか…
Otonalの随所にそれが生きていました。3Aの後のチャリラン♪に合わせたツイズルと、キャメルスピンの後のランランラン♪で蝶々みたいにはためいてお花みたいにクルクル回るとこツボです。なくなって欲しくないなあ。

ジュンファンはロミジュリ...私は彼の場合、過去の死の舞踏のイメージが強烈すぎてやっぱりそれっぽいのが観たくなる。シンデレラの方が彼の個性的なリズムが映えるかな?

サドフスキーくんはまあヒーリング系ということで(笑)

それにしても二人とも大きくなっちゃって、羽生君珍しく1番背の低い表彰台でしたね(笑)

メドベ、ジェイソンは頑張って!オーサー氏責任重大。

あと遅くなりましたが、私の初コメにご丁寧なリプありがとうございました。
失礼のないよう気をつけるとかおやめください(笑)私こちらのブログ好きなの忌憚なく本音を語ってくださるからで。あまりホメホメなブログは行かないのです。
どうぞビシバシ辛口でお願いします。(ドMなのかなあ?)

また長々とお邪魔しました〜

2018/09/28 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   
mattyan  
やっぱプルすごいね。。

神無月様ありがとうございます!!

遅ればせながら...オータム男子キター(≧∇≦)

そして。すみません。プロ野球から遠ざかり数年...浅尾きゅんって。。ダレ?の世界、ググりましたよ〜〜爽やかじゃないですか?
神無月様の浅尾愛伝わりました!

落合監督のことは現役からめっちゃ知ってる(昔ベイスターズ応援してたので^^;)のであの人は変人で天才だと思っています^^

ところで羽生きゅんのオータム終えましたね。
いつも通り、自爆しメラメラ復活で一安心。

オトナルは、公式練習見たときはギャーーーっとなりましたが、衣装がある意味「違う、そうじゃ無い。。」という感じで本番は振り付けの世界観と、衣装のギャップで入り込めませんでした。
が、素敵プロには間違い無いですね。衣装をこの際ジョニーにデザインしてもらった方がいいような。。とにかく変えてくれたら嬉しいけど...そしてバラ1の二の舞はして欲しくないけど、さあ、どう出ますかね?


オリジン衣装。。。キタよキタ。うん、金入ってましたね。いい。。いい!!
全体的にはめちゃくちゃ好みだけど、やっぱりプルは半端ネェと思いましたよ。

それはきっと羽生結弦氏は重々承知のはず。

例年と違うのは、2プロとも、尊敬する二人のオマージュなので、そうそうプロの世界観は壊したくないはず。。そして2人に顔向け出来ないこのままでは(特にプル)って思ってそうで(*´艸`*)ウシシ

次が楽しみです!!




2018/09/30 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/09/30 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   
mizuki  

どうでもいいことですが…私も別方面で引退を発表した方がいらして、ちょっとした祭り状態でした。

今更ですが、「青銀」「黒金」私も最高の組み合わせだと思います。同じく、あんなに頑なに拒否していた銀を衣装に使うなんて…本当にもう勝敗はどうでもいいんですかぁ?と淋しく思っていました。ところが、遭難したお陰で、私の大好きな「絶対に勝ってやる!」が発動した模様で、結果オーライです!それでこそ、羽生結弦です!と勝手に盛り上がりましたwww今からフィンランドが楽しみです。

シェイは、このプロの振付について、古事記や日本の神話をモチーフにしたそうですが、私は何か「風神雷神」みたいだなぁと思いました。まぁ、どうでもいいことではあるんですがねwww

ジェイソンは、ショートのほうが好きですかねぇ。まぁ、まだ初戦なので、これからかなぁと。
メドべもこれからって感じですね。こういうイイ女的なの、新鮮でいいと思います。本人も楽しそうですし。

それよりも、紀平りかちゃんですよ!ネペラのフリー、凄い良かったです!GPS、期待しちゃっていますよぉ♪

2018/09/30 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
藍  
いたずらと嫌がらせの境界線ってどこにあるんだろな

ぽけっとさん、、、これは何かの実験ですか?

数日前に、フレンズ記事に1ヶ月前に上げたコメントを再びあげなおしてましたよね。
そして、今日は普通にしれっとコメント。。。

えーと、神無月さんにコメント削除されたのって何度目でしたっけ?
ぽけっとさんがコメントあげて、発見され次第削除されている。
1度や2度のことじゃなく毎度のこと。。。
事故で消されちゃったんじゃなく、意図的に削除されています。

わかってますよね?

それって「もう来るな」という神無月さんの意思表示ですよね。
ぽけっとさんもそれは理解されてるよね?

なにか反応がほしくてやっているのかな。
まあ、あなたの心理はわからないし、知りたくもないけど。。。

ここは神無月さんのブログだから、「来るな」と言われたら来ちゃだめだよね。
(ひょっとして、その「来るな」のひと言がほしいのかねw)

フィギュアのことで書きたいことがあったら、ここではなく別のところで書いたらどうですか。
もしくは黙ってロムする。ここの賢明な読者のほとんどはそれでしょ?

もう、この辺でコメントするのを止めておいたらどうですかね。

あのね、「いたずら」も度重なれば「いやがらせ」に変化しちゃうよね。
あなたのやってることは、客観的にみて、嫌がらせの範疇に入ってると思うよ。

嫌がらせを続けていると、しっぺ返しを食うのは、最終的にあなたですよ。
もう、やめようね。

2018/10/01 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
To be continued

安定の周回遅れしてたら…藍さん乙乙です。
うん、仮想空間のネットは勘違いしやすいけど、ここは神無月さんのお宅と同じ。
土足でズカズカ入って好き勝手してはいけない…ということを肝に命じてお邪魔しなきゃね!もちろん私も!

さて初披露のoriginの感想ですが「映画の予告みたい」でした。
はっきりしたストーリーがあるし、1つ1つの動きに意味がありそう。
冒頭、しゃがんだ姿勢から動き出し、頭をクイックイッと動かす所でゾゾォ〜と鳥肌立ちました。
ドクドクと生々しいモノが蠢き始めたように見えて。
思い出したのがラピュタの巨神兵ww
眠っていた巨神兵が覚醒したシーンと重なりました。

それにマイムのような指や腕の動きが多く、上半身の使い方も特徴的。
もがいて何かを掴もうとしているように見えました。

4分に短縮されて、ギュッと色々詰め込んでます!が増してる。
だから映画本編ではなく「予告」をイメージしたのかも。
ドラマティックな曲で編集もいい仕事してるから尚更。

最初のステップで、私の脳内もプル様が踊り出しましたよー
残像が重なる重なるww
プル様ver.は全体的に細かくステップ刻むから脚の印象が強い。
対する羽生ver.は腕と上半身の動き。

それとバイオリンの音色がグィーンと伸びる所をスケーティングで拾ってるのもいいですね。
まるで羽生くんが鳴らしてるよう。
滑り込んでぜひとも音ハメして欲しい!
全部の音拾って!!←無茶ぶりww
このプログラムは羽生結弦が楽器のように見えた時が完成形態かなー
↑あくまで私個人の解釈です

ジャージ脱ぐ瞬間@ライストは、スマホの一部分を拡大したわww
羽生ファン念願の!黒スケ!!
羽生くんありがとうありがとう( ;∀;)
寿命伸びた人、たくさんいると思うww
エゴサ万歳*\(^o^)/*
「プル様に寄せた結果ですけど?」と言われそうだけどー

しかしよーく見ないと透けてるのか?わからないww
透けと透けを重ねると透けないことを知りました。
さすが結弦様、一筋縄じゃいかねーなww

2018/10/02 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
訂正!

何度もすみません。
巨神兵はラピュタじゃないですね。ナウシカでしたw

2018/10/03 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
誤解です

藍さんへ

コメントを受けてそのままフェイドアウトすればよかったのでしょうけれど、訂正したい件があることもあって、出てまいりました。

フレンズ記事のコメントについて、私は、削除されたコメントをあげなおしてはいません。コメントの日付が記事アップからずいぶん経っていたので、そのような印象を持たれたのかもしれませんが、あれは元々あの日にコメントしたものです。時間が経っているのも他意はなく、コメントをまとめるのに時間がかかっただけなのです。そのわりにたいしたコメントじゃないなと思われるかもしれませんが。

事実がわかったところで私に対する認識が変わるわけではないから些末なことだと思われるかもしれませんが、していないことをしたことにされるのは、ご勘弁ください。

そして、実験もいたずらも嫌がらせもする気はありません。ただ本気でコメントしていただけです。でも、神無月さんに嫌がらせだと思われたら嫌がらせということになってしまうのかしら…それは困りますね…本当にただコメントしたいだけなのですけれど。

心理は知りたくもないということですし、ご説明しませんが、どれも違います。
ただコメントを書ければそれだけでよかった。他のところでフィギュアについて語るとしても、それとは別なのです。
…って、このまま続けると心理について語ることになるのでやめておきますね。

ご忠告に従い今後は賢明な読者をめざしてみます(←あやしい?ホントですよ)。ごきげんよう。

2018/10/03 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
ご挨拶

フェイドアウトは落ちつかないので…。

今まで削除するだけにとどめておいてくださり、ありがとうございました。できればそのままいきたかったのですが…今後は賢明な読者(by藍さん)に…なれるかなぁ。

ヘルシンキ記事、楽しみにしています。もちろんその他の記事も。ごきげんよう。

2018/10/03 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ちいこ  
神プロきた!

もうすぐJOをフィン杯とこうしろう君♡が始まるので、その前にコメントせねば!ぜえぜえ。
なんと言っても羽生君の新プロ!
新プロのお披露目だったのですからあ~飢えてましたよね?わしら。。。

まあ初戦は予想どおりだったのでいいですww
それより、オトニヤールもオリジンも私の中では神プロですじゃ!
それが嬉しい~泣。
やっぱりプログラムの初見の印象って侮れないとおもふ。。

日本代表ファンブックを読んだら、オーサーのインタビューで例年より羽生君はエンジンのかかりが遅いようなことを言ってましたわ。。さもありなん。あれだけの大けがをしてあんな偉業を成し遂げたのですからのう。。。冷静に考えなくてもちょっとあり得ないことですわ。
これからは火を噴くかもしれませんがww
あ、アンチちゃんで嘘怪我~嘘怪我~と念仏みたいに唱えている人がいるみたいですが、フリーでルッツとフリップを入れてなくて、ザヤの危険性があってかつ基礎点も低い3Loを入れている時点でどれだけ足首のケアしているかってことですよね。
それにしても自信満々のアンチちゃんは医師免許でも持っているのでせうか?すげーーww

ジェイソンはいいんですけど、ジェイソンをジェイソンたらしめていた何かが薄れてきたような?
カナダ伝統の角刈りではなく髪が伸びたら少しは違ってくるのでしょうか、そう思いたい。。。

メドベは女っぽくなっていてびっくり、裏を返せばどんだけ食事制限していたかという。。エテリ王国こわしい。
私はやっぱりコストナーや真央たそみたいな大人の女性のスケーターが好きなので頑張ってほしいです。
こんだけ女っぽくなっていてジャンプもどっこいしょ感があっても回転不足がないのが凄い(ルッツのエラーはeじゃなくて!になっている)。
Jスポーツのルール特集番組をちらっと見たのですが、今季から回転不足がやはり厳しくなっているそうですね。
テネルちゃんとか良さそうに見えても結構>がついてます。厳しい。
日本女子の何人か、男子スケーターの幾人かはちょっとやばめかもしれなひ。。。とガクブルです。

2018/10/03 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
藍  
>誤解です

>フレンズ記事のコメントについて、私は、削除されたコメントをあげなおしてはいません。

うーん、わたしの勘違いかと思って、ここを読んでいる友人に聞いてみましたが、「あなたは削除されたコメントをあげなおしていた」と、言ってましたよ。

もし、本当にやったことを覚えておられないのであれば、失礼ながらなにかの病気の可能性があるかもしれませんが、、、

しかし、ご挨拶されたので、もうおみえになりませんね。
お元気で!

2018/10/04 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
たぶん私が間違えていました

藍さんへ

えと…すみません。もう出てきてはいけないのですが、自分の方が間違っていたようだと気づいたら、いてもたってもいられなくなりましたので…。

今でも2回も投稿した記憶は全くないのですが(これがこわい…)、もう一度よく考えてみると、9月末の投稿としては、コメントの内容と状況にかなりずれがあるので、もっと前に投稿しているのが自然だなと感じました。
何をボケていたのでしょう!
覚えていないことも、ずれた内容のコメントであることも恥ずかしすぎる…。
大変失礼いたしました。

とりあえず、青魚をもっと食べるとか一口30回以上噛むとかしようと思います。
申し訳ありませんでした。

(神無月さんへも。また出てきてしまったこと、二重投稿のこと、お詫び申し上げます。)

2018/10/04 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
くすのき  
名プログラム×2

いつも記事をあげていただいて、ありがとうございます。
羽生選手の演技を見て、それからこちらの記事とコメントを読むのをいつも楽しみにしています。
記事アップから随分時間がたってしまいましたが、こっそりとコメントさせていただきます。

「オリジン」は、すごくポテンシャルのあるプログラムだと思うので、完成が楽しみです。
音楽、振付ともに羽生選手によくあっていると思うので、全てがピタッとはまったときを想像してみると、鳥肌ものです。

それにしても、4分間になったフリーというのは、大変だなと思いました。
「間」が少なくなっているので、ジャンプに失敗すると、もうプログラムに追いつけなくなってしまう。
密度も濃くなっているので、一つ一つの要素をプログラムどおりにこなすだけでも大変そうです。

最近、「オトナール」を繰り返し見ているのですが、しみじみと良いプログラムだと思います。
今の羽生選手によくあっているなと。
バトルさんの振付は、いつもその時の羽生選手によくあっているので、つくづくセンスを感じます。

2018/10/04 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
ありがたや♡

まだ、新記事があがってませんので、遅くにいそいそあせあせとコメします。
お米本当に来たのですね。「金色舞」とはオメデタイ。彼の舞かしら⁉︎

ライストを見る体力がなく、ほぼほぼ羽生君しかきちんと見てませんので、限定感想失礼します。

オトナールは随分こなしてきて、まあなんと美しい。音ハメもほぼOKじゃありませんでしたか。
羽生さんて、どんなプロが似合っているのだろうとかねがね思ってましたが、バラ1と今回のオトナール見まして、これだ‼︎と思いましたよ。ピアノ旋律叙情プロ。
本人も大変気持ち良さげに滑っているように見えました。
当初は、アッップテンポ踊れるプロかと誤認してました。それは、レックレで否定され。。。ww
ポプレガを経て、今回決定に至りました。

オリジンはまだまだだな、ということで。
もちろん期待は一杯ですが、とりあえず、ここでこの振りをして、次はこの振りをしてのつなぎ合わせで終わってしまいましたかね〜。
気に入り箇所は、ミュークさんのご指摘もあった冒頭の頭クイックイッ。ズキューンときましたね。

しみじみ思ったのは、「試合に戻ってくれて有難う、新しいプロが見れてシアワセ」。今は楽しみしかありません。

……最後に、私も黒いものをチラリと吐ける負けず嫌いの男の子の方が好きです。

2018/10/05 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   
hana  
今期は楽しく見れそう

神無月さん、みなさんこんにちは。

私も遅ればせのコメで失礼します。
ライストの録画を後からスマホの画面で最終Gチラ見したので、細かいところは分からないのですが…、ジュンファンのジュリエーーーーットには私も驚きました。

さて「待望の黒」が来て、感涙でした。
あれって、プロカメラマンの方達の高性能レンズで写すと黒が勝っているけども、
金のスパンコールみたいなのが、すごく大きいなと思ったので、実際に目で見ると、もしかして金の光が勝って見えるのではないかしら。
金色の不死鳥みたいなんじゃないかしら。
実際にこの目で見る機会があると良いけですけど。

演技は時間が短くなったせいなのか、例えばハイドロにしてもすごく短く感じて、バタバタしている印象でした。
滑り込んで、ジャンプもできて、振り付けも消化できてきたら、見ていてもっと気持ち良くなるのだろうなと今後を楽しみにしています。


そして今週いろんな試合がある中で、なんだかんだ言っても近畿ブロックは楽しみですよね。
私は、気合いと根性の入った大ちゃんの試合を見たいです。
見れるんだろうか……

2018/10/05 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 論より証拠

どうやら彼女は私にではなく、ここを読んでいるであろう皆様方に言い訳アピールをしているようですので。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

お時間がある方、多少なりとも興味がおありになる方は、フレンズ記事の彼女のコメント、8/27,9/27、寸分違わない両方のコメントを元通り表示させておきましたので、確認なさってから言い訳を読まれるとよろしいかと思います。
その上でどう感じられるかは皆様方のお心にお任せしますので…。

藍さんへ。
本当にありがとうございました。
いつも私一人で悩んでいること、どうにもならないことを、コメント欄の皆様方に助けられているような気がします。
全く、私の不徳の致すところにより、お手を煩わせてしまって……。
でも本当にありがとうございました。

2018/10/06 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply