FC2ブログ

フレンズオンアイス(FOI)2018 初日現地レポート

神無月


現地に行って真っ先にしたこと。

〇CaoIのチケットを買うこと
〇えぶりでいしょーまを買うこと

カニのチケットは焦りましたわー。
最近カーニバルはここで席選んで買うことにしてるんですけど、今年はまっちー余波でもしややばいかな…と。しかし売ってたよかった!売ってたが例年に比べるとあまり残ってなかったなあ。

「SS席ですと1列目が…」
「1列目はいいです」←速攻
「そうですよね…」

ほんとあまり残ってなかったので2列目にしましたが…。はてさてどうなることやら…。
そして次はえぶりでいしょーまですよ!ってか「まいにちしょーま」じゃないの?まいにち修造があるからあれかな。商標問題?
これが出ることを知った瞬間。


買う以外ないだろう。


と固く決めたワシ。
フレンズで先行発売をやると知り「売り切れる前に買わないと…」と獲物を狙うハンターと化してました。今日は売り切れだったらしい。初日を選んだワシ偉い。
一般発売日はどうやら9月みたいなので、このネタは9月になるかな。ネタバレはさすがにやばかろうと。画像使いたいのでそれまで待ちます。

……。

……本当にやるかな…自分が自分を一番信用できないぞ…。
とりあえずこれ↓

blog18-08-25-1.jpg

あの狭い新横で物販に並んで買いましたわよ。あ、現地価格で安かったですう。
っつーわけでレポ行きますよー。

今回は南でした!そしてよく考えたら新横の南って初めてじゃないか…?北はいっぱいあるんですけどね…ええ…それはもう…。
しかしあんまりショートサイドの恩恵は受けられませんでしたが…お隣様が前ノメラー様で…。座ってるのがきつかったっぽくて、凄い身動き激しい人だったんだよな。ちょっと言いにくいなあ、と思って耐えましたが、まあ…壁際でやられたジャンプやらスピンやら、観客アピとか見えませんでしたよ。射程距離30~50cmという噂のしょーまの投げキッスなんか、さっぱり見えなかったわい!レポ読んでて知ったっちゅーの!ぷんぷん!

今回のフレンズは去年がしょーま激励会だとしたら、今年は大ちゃん激励会って感じでしたね。甘い甘い…。まあ本人は残念ながら出られなかったんですけど。
そういえば去年のフレンズはレポあげられなかったんだよな~。ブログ閉鎖中だったんで。24時間テレビの感想もですよ!去年の「言えないよ」はよかったのに!ってこれは24時間テレビで書けって感じだな。

そうそう、去年のフレンズね…。去年はワシ、スーパーアリーナだったんですが…。フィナーレのライオンキングのときに、演出の一環でしょーまがほぼ真ん前に座ったんですな。で、にこにこしながらこっち見るので(あくまで演出の一環です)、あんまり可愛かったもので…つい…つい…。


両手をフリフリしてしまったんですよ!!


痛 恨 の 不 覚 !!
どうかしてました…。つい…可愛さに目がくらんで…。このブログの読者の方には「しょーまなんか可愛くない」という方も大勢いると思うんですが、ええいっそ…しょーまを可愛いと思わなければ、あんな不覚を取ることはなかったでしょうから、いっそ羨ましいくらいです…。

じゃ、今年のレポいこか。

オープニングから始まってそのまましーさま…そう…しーさま…。


しーさま!?


え、あ、え、いえ、あの2Aまで入れてきたんですけど、は、はい!?みたいな…。いや、あの、全くあの衰えとか、見かけなかったんですが…えーっと確か出産なさったはず…。
ここにも化け物が一匹いたわ、って感じでしたね…。

〇ジュニアの子
すまん、名前忘れた。っつーかメモったはずなんだがメモが読めん。えっとノービスの女の子かな。パンフもないからわからん。
うん、頑張れって感じですかね…。

〇むらくん
オペラ座。アクセルが一回は抜けるのはデフォルトなんですかね。
そしてワシはフレンズにまでむらくんがいることに驚いた…。何気にコンプリートじゃないっすかね…。

〇おカナ
きゃなこな。だって本人が「おカナです!」って自己紹介するから…。よく聞く曲なんですけどお、タイトルわっかんねえな。
でもきゃなこの得意系でワシの好き系。ジャンプ入っててほっとしたよ…。まあなんだ…練習はあまりできてねんだろな、って感じでしたけど…。バランス崩したし…。特に滑りが…。もったいない…。

〇テケ
果敢にジャンプに挑戦してるなあ。13回目、皆勤賞。靴の紐がほどけたらしく結びなおしてた。

〇スルツカヤ
チャーミングでした。

〇メリルとゆかさんコラボ
オーバーザレインボー
ブルーバードとか言われてたんですが、あ、凧揚げみたいに持って滑ってたんで。
でかいちょうちょだな、とか思ったワシ、ちょっと情緒というもんを取り戻した方がいいかもしんない。やばすぎる。

〇アボ
ラッチ。JOに出るんですよね~。ちゃんとジャンプとかは最低限保ってるし、しかし、日ごろ何してるんだろう?とか思いながら観てました…。気が散りすぎである。

〇あっこちゃん
風の神の歌。これやっぱり好きだわあ~!!最近、ジャンプがですね、高さがあって綺麗に飛んでるので、安心して観られますわー!いや、マジ、試合並みの緊張感だったから…あっこちゃんのジャンプ。

〇先輩からの大ちゃん激励コラボ。
みやけんが「話がきたときはびっくりしたわ~」とか言ってたから、え?みやけん滑るん?とか思ったらさすがに違かったな…。違かったよね?テケヤマトしーさまだったよね?
で、大ちゃん登場ですよ…。えーっと、何言ってたっけ…。あれ…ツッコミ入れてやろうとしてたのに忘れちゃったよ…。なんだったっけ…。読んだ記事とごっちゃになってる気がするんだよなあ。まあいっか。忘れた!メンゴ!

〇冬コラボ。
ランビとしょーまの冬コラボ。

シマウマキターーーーー!

でワシの頭一色。
いいコラボだったと思うよ。しょーま、ランビに滑りや動きは見劣りしてないしな。師弟コラボよりマシやで。まああっちは見栄えは揃ってるんだけどおってやつだからな。そして大ちゃんとのコラボよりもマシだった。あれはあ…いまいちだったしな。反発がパネエwwwランビとしょーまの組み合わせのネックは体格差だよなあ。見る位置によって感じ方違うかもしれないけど…。そしてランビがまたシマウマだから…あの衣装はまた体がでかく見えるしな…。うーむ、いいんだが惜しい…と思いながら観てた。

で、ここで第一部終了。
そして抽選会です。
毎年やってるんですよね。この抽選会。今回はしーさまと大ちゃんとヤマトとしょーまでやってました。
ワシ、こんなん当たった試しないし、トイレ行っちゃおうかな~どうしよっかな~と思いながら座ってたの。なんか虫の知らせでもあったんかなあ…。なんとなーく迷ってたら。
身バレはしないと思うんで(両隣が読者じゃなければ)書きますが!


米とリンゴジュースが当たった。


マジか…。
ワシゆづ運で全部持ってかれてるから、こんなん当たんない。一回くらいなんか当たれよ、とか思ってたら、こんなとこで来ちゃったよ!しかし米とリンゴジュース…。いえ、ありがたくいただきますが、あ、さすがに郵送です…。ちょっとドキドキしましたがね。持って帰るのは勘弁!と…。


そして、これ引いたの大ちゃんですよ!?


これから大ちゃんをけっちょんけっちょんにする記事書こうと思ってるのに!
なんなん!?書くなって言われてるの!?
ふん、仕方ないからちょっとだけ手加減してあげるわよ!ちょっとだけね!ちょっとだけ!

そうそう、抽選会自体はなかなかのグダグダップリでしたwww
ヤマトは面白いですよねwイケメンなのにw

〇コールドプレイで群舞
よく覚えてないな。

〇さおとめみつるくん
って書いてあるので。なんかすごいざわつくな、と思ったら、大ちゃんの「道」だったからです。衣装とか振り付けとかところどころ入れてたな。だからか知らんが盛り上がってました。

〇上地さん
沖縄民謡のプログラムだったな。衣装が琉球!って感じで、黄色の素敵な衣装。黄色といっても色々ありますけど、ほんと沖縄を彷彿させるような綺麗な色だったなあ。
そしてこの曲聞いてて「島唄」を思い出したわ。あれ好きだったなー。

〇ゆかさん
ワシでさえ知ってるイエスタデイ。この人いくつだっけ…と思いながら観てた。だって若いんだよ…。

〇おカナ
「2プロ滑るのは初めて」だそう。そ、そうだっけ…。なんできゃなこなのかはわからん。
こちらもワシ好みの格好いいプログラム。むらくんが出てきて帽子渡してた。聞いたことあるんだけど曲名がさあ!!ヒューヒューでしたわ。

〇ヤマト
「39歳、ギリギリセーフ」だそうです…。滑り込みセーフやな…とか思ったのは内緒だ…。
「休み休み休み休み休みやろうと…」とか言ってたので、休みが多い、3回くらいにしとけと思ったのも内緒だ。
この変拍子はアンスクエアダンスだなwこづ懐かしいわあ。休み休み言ってたのは前振りらしく、椅子にもたれかかってゼーハー言ってるときに、大ちゃんが出てきてタオルで拭き拭き水飲ませてた、水吹いてたがw面白かったw

〇シェイリーン
デニスへの追悼プログラム。黒一色の衣装。
しかし凄いな…。ほんと衰えないよなあ。そして今日は一段と心が解き放たれてた気がするよ。

〇めけてー
Feel it still。幕張ン時は大丈夫かな?って感じでしたけど、今日は普段通りに見えたな。ジャンプも綺麗だった。
このプロ好き~。

〇パントン
ニューシネマパラダイス。このお二方もですね…まあ慎重にはなってたかな、とは思いましたけど、なんのなんの健在でしたわ。

〇しょーま
月光。
ワシ、物凄い省エネでしょーまの今季のプロコンプしてるわけなんだがw
長野土日でグレスピとTAT、ザイス楽でSP、で今回FSなw
うーん、これはまだまだって感じですね…苦戦してるんだろうな、という…。衣装は…ワシは前の衣装の方が、月が照らされる夜の海みたいな感じで好きですが。こっちの白衣装はなんか雪みたいでな。綺麗で好きだけど。アイスショーの照明だと白だから、はっきりくっきり見えますが、試合だとどうなんでしょうね?って感じかなあ。まあしょーまの衣装はいいのが多いので、好みの問題なんですけど…。
珍しく衣装談義wいやあ、まだまだ感想は出ないわあ。ジャンプしか印象に残らん。

〇メリチャリ
素敵だったと思います。

〇ランビ
SLAVE TO THE MUSIC

なんでワシはもっとチケットを取っておかなかったのか。

今回はねえ、ジャンプもちゃんと決まってたし、決まらなくても素敵なんですけどお!でもやっぱりガクっとしちゃうじゃないですかあ、でもそういうのもなくてですね、もう最初から最後まで素敵だった♡♡♡
もーランビは全部の公演でこれでも全然いいわーーーー!!もうもうもう!素敵以外ない!もーーー素敵!格好いい!もううううううううう興奮する!語彙が出てこない!


とにかく素敵!!好き!!


以上!はーもうこれを見られただけでフレンズ行った甲斐があったってもんですよ!

〇フィナーレ
なんか…テイクオンミーとかシンディローパーとか流れてた…。
って感じですね。あの、80’sのダサカワ的な…感じのフィナーレですかねえ…。去年のライオンキングはともかく、フィナーレはね、年齢層的なものもあるんですかね、どうもついていけなくてですね…。
とりあえずなんかよくわからんかったから、しょーまを見てた。見てたが投げキッスはさっぱり見てない。っつーかしょーまだけじゃなく誰のことも見えんかった…。ワシ、新横は群舞に縁がないのか?


こんなもんでしょうか…。
来年もチケが取れたら行こうかなー。抽選当たったしい。来年も当ててね!よろしく!
でもパネルはいいです、ハイ。

そうそう、今回大ちゃんのピンクのバナータオルが売られてらしく、久々にうざかったですよ!まあ、ここは仕方ないですけどね、デーオタが集結してて、次に人気がランビって感じ。しょーまはファンいるんですけど(タオルバナー見る限り)なんか大人しいのよね…。たまたまかな?

まあとにかくですね、大ちゃんの現役復帰とともに、うざいのが帰ってきてるのか、それとも熱が戻ってきてるのか知りませんが、久々に「だいっちゅわあああああん!」を思い出しました。いえ、今日がそうだったわけじゃないけど、そういう空気を感じたんだよね。
ちょっと褌しめてかかった方がいいかもしれません。
以上!現場からでした!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 10

There are no comments yet.
じゃむし  
hunndoshiっすか

懐かしいですね~・・いや、げふん。
大ちゃんのSPFSレポ楽しみにしていたのですが、ちょっと残念でした。
でもまあ想定範囲内かな、「一年で辞めるの辞めた」も含めて。あと、「今のとこクワドはいる気がしない」と仰ってたそうですが、私はむしろマジで入れる気だったんかい?とそっちに驚いたわ。。。
ぴなこたんさんが「大ちゃんは今度はきちんと辞めるために戻ってきた」とたしかカボチャ記事でコメントなさっていたような気がしますが、皆さん優しい見方してるんだなと、単にモラトリアム期間を延長しているだけと思ってた私はちょっと反省してみました。
プログラムは純粋に楽しみでしかないですが、彼もまたその生き様・行く末を見届けたいと思わせる人間で興味深いです。昨夜白鳥の放送があった氏(本体はいったいどこに・・?)とは違う方向性で(悪い意味じゃないですお)。
だいちゅわわわわ~んの方は、私にとって今んとこまだ興味深い観察対象でしかないですが、年末になったらキレてるかもしれないですね。

しょーまですか?月光まだきませんか、まあでもこの時期の彼のFSはエレメンツおいてみただけで魅せてくれるのはこれからでしょうから試合待ってみます。座椅子~フレンズとお疲れ様でしたね。あ、私はしょーまのこと五輪のあとはしばらく可愛くなかったんですが、最近はまた可愛いと思い始めているのでだだ漏れていただいても全然平気ですよ~

しーさま凄いですね!そのプロ根性!!何歳まで滑るんじゃ?第二子ご懐妊と聞いて氷上の女神もう見納めかと覚悟決めてたんですが、まだ滑ってくださるのありがたいです。私はいつ見れるかな~

主さま、米とリンゴジュースおめでとうございます~そういうの当たったことないから、当たる人ってナニかもってるのかな、もうジュニアの試合が本格的に始まっていますから、しっかりご飯食べてしっかりシーズンに備えてくださいませ。
大ちゃんホンネ記事・24時間記事・えとあとはなんだ、ヘル・・・いや・・・とにかく諸々楽しみにお待ちしてますね~

2018/08/26 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
藍  
∩( ´∀` )∩ 大ちゃんちやほや祭の開催だた

神無月さん、またまたまたまた裏番組的な記事乙ありでーす。
(24時間TVはスルーするつもりかよ!)
ワシも、大ちゃん復帰宣言の前にチケが取れたののが幸いで初日行くことができました。

ここ数年で一番の客入りでしたね。立ち見席もあったし。
そして、ピンクバナー軍団キツかったですわ。
あー これとうとう帰ってきちゃったかー。みたいな。。。

フレンズの構成も「大ちゃん現役お帰り!がんばれ!」企画目白押しでしたもんね。
無良くんは、大ちゃんの復帰を祝ってのオペラ座披露だったし、
早乙女君は、たぶん「道」のコピープロだったから選ばれたんやないかと、、、
荒川さん、本田さん、田村さんの「大ちゃん現役がんばれよコラボ」とかな。
ちやほやが凄かったですねー

荒川さんがシメの挨拶するときに、ワシはたぶんお子さんが産まれてこのショーまでこぎつけられたから、そんなお話をされると思っていたんですわ。
そうしたら、自分の話は一切なしで「大ちゃんの現役を皆で応援していきましょう」と、、、

荒川さんは、自分に厳しい人だなあと。出産3ヶ月で美しい滑りで1プロやって、それも2Aまで戻して、コラボも群舞も座長としての役割もこなしたのに「自分えらくね?」って言ってもいいのに全く言わないw

そんな荒川さんに言いたい。やはり荒川さんあってのフレンズですわ。
自分に厳しくて、他人に優しい荒川さんあってこそなのかもなーと。
ちやほやされて、ヘラヘラ喜んでる大ちゃんには、絶対無理だわw

大ちゃんが復帰したのは、たぶんこれが望みだったんじゃまいか?
皆にちやほやされること。
皆から望まれてるんだー、必要とされてるんだって感じられること、、、
いつまでたっても大人になれない人っていますけど、そんな感じ。。。

デーオタは、あれだけ荒川さんが大ちゃんを引き立てているのに、荒川さんに冷たいんだよね。

そうするのは当たり前だと思っている。なぜなら、大ちゃんファンである私たちが来てあげてるからこのショーは成り立っていると思っているから。
荒川さんがソロプロ滑ってもスタオベする人少数、、、デーオタのこういう冷たさがキライです。

すいませーん!愚痴が長くなっちゃったーwww


ワシはしょーまをかわいいと思ったことは、、、あったかな? ははは
...面白いと思ったことは、あります。ほぼ、最近いつもw
(でもカレンダーは買いません。神無月さんの記事を楽しみに待っておりまする)

フリーの月光、ザアイスより良くなってませんでした? ワシ良くなったなーと思ったんだけど。
ちょっと中盤から後半のインパクトがまだ弱いかな?
3Sをやたらと跳んでましたね。サルコウが今季のキーポイントなんですかね。
伸びるスケートが気持ちよかったですわ、しょーまは滑り出すと、大きく見えるのがすごいなーと。
衣装もちょっとホワイトレジェンド衣装に似てる感じの素敵衣装だったな。

それと、ランビとの四季コラボが素敵でしたね。滑り負けていなかったと思うな、ワシも。
ワシもランビのシマウマ衣装が見れてムネアツでしたww

あと、シェイリーンの追悼プロは、、、ゾクっとしました。
アイスショーを観に行ってる感じとは、違う次元のものを見ている感じだったな。
コンテンポラリーダンスの世界、、、あんな風に動けるフィギュアスケーターはいないな。
表現者というのは、人の死を、こういう形で表すことができる。悼むことができるんだなーと。
テンの追悼プロなのに、テンが生きて観たら一番感動するんじゃないかと思ったな。。。


米とりんごジュース当選おめでとうございます!
神無月さんが当たったのワシは気づかなかったので大丈夫だぉw
それにしても、なんでそんなに憑いてるんですかっ?
大ちゃんのためにも、ちゃんとその米炊いて、自炊してくだたい!

2018/08/26 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> 懐かしいですね~・・いや、げふん。

 あの記事はワシのネタ記事でもトップ10に入る、我ながら。

> でもまあ想定範囲内かな、「一年で辞めるの辞めた」も含めて。あと、「今のとこクワドはいる気がしない」と仰ってたそうですが、私はむしろマジで入れる気だったんかい?とそっちに驚いたわ。。。

 ってかさー…いや、まだ早い…。

> ぴなこたんさんが「大ちゃんは今度はきちんと辞めるために戻ってきた」とたしかカボチャ記事でコメントなさっていたような気がしますが、皆さん優しい見方してるんだなと、単にモラトリアム期間を延長しているだけと思ってた私はちょっと反省してみました。

 大ちゃんは結局のところ…おっとまだ早い…。

> プログラムは純粋に楽しみでしかないですが、彼もまたその生き様・行く末を見届けたいと思わせる人間で興味深いです。

 興味…あるようなないような…。

> だいちゅわわわわ~んの方は、私にとって今んとこまだ興味深い観察対象でしかないですが、年末になったらキレてるかもしれないですね。

 場外乱闘含めけっこう楽しみにはしていますが、全日本ではイラついて椅子蹴飛ばしてるかもしれませんわ。

> あ、私はしょーまのこと五輪のあとはしばらく可愛くなかったんですが、最近はまた可愛いと思い始めているのでだだ漏れていただいても全然平気ですよ~

 そう言っていただけると助かるんですがw過去の記事とか読んでると皆さんけっこうしょーまに好意的なんですけど、最近はけっこう薄いし冷たいなーと思っていたところでして。興味がないのは仕方ないんですが、しかし、その原因が結局羽生くんのライバルになってきたからなんでしょうけど…。
 私にとってはそれでも変わらず、昔から「この子いいな~」と思ってきたしょーまなんですよ。私にとってはライバルになって強くなろうが、しょーまはしょーまなんです。そこのところだけご理解いただければなと。
 逸材だと知って愛が深まってしまったのは否定しませんwww

> しーさま凄いですね!そのプロ根性!!
 
 いやマジで凄かった…。
 
> 主さま、米とリンゴジュースおめでとうございます~そういうの当たったことないから、当たる人ってナニかもってるのかな、もうジュニアの試合が本格的に始まっていますから、しっかりご飯食べてしっかりシーズンに備えてくださいませ。

 ワシも初めて当たりました…。揺り返しが怖いw

> 大ちゃんホンネ記事・24時間記事・えとあとはなんだ、ヘル・・・いや・・・とにかく諸々楽しみにお待ちしてますね~

 24時間テレビはこれから書きます!ヘル…?わかってますわかってます!だから今、私比で頑張ってるんだお!

2018/08/26 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 神無月さん、またまたまたまた裏番組的な記事乙ありでーす。
> (24時間TVはスルーするつもりかよ!)

 しねーよ!これから書くよ!

> そんな荒川さんに言いたい。やはり荒川さんあってのフレンズですわ。
> 自分に厳しくて、他人に優しい荒川さんあってこそなのかもなーと。
> ちやほやされて、ヘラヘラ喜んでる大ちゃんには、絶対無理だわw

 大ちゃんはチヤホヤされたいけど責任は取りたくないんですよね。無理ですわ、それじゃ。

> そうするのは当たり前だと思っている。なぜなら、大ちゃんファンである私たちが来てあげてるからこのショーは成り立っていると思っているから。

 来てあげてる…かあ…。金払ってんだから楽しませろや!とは思うが、来てあげてるとは思ったことないな。好きで来てるだけですからね。傲慢ですなあ。

> 荒川さんがソロプロ滑ってもスタオベする人少数、、、デーオタのこういう冷たさがキライです。

 デーオタは本当に大ちゃんしか見えてないからな。大ちゃんからすれば心強いだろうが、だがしかしだな!
 この続きはまだ早いな…。
 
> すいませーん!愚痴が長くなっちゃったーwww

 いやわかりますよ、デーオタは健在ですねwww
 
> フリーの月光、ザアイスより良くなってませんでした? ワシ良くなったなーと思ったんだけど。
> ちょっと中盤から後半のインパクトがまだ弱いかな?

 それなんですよねえ。中盤から後半がなあ。そうなるとジャンプを畳みかけるぶん、ジャンプだけ目立っちゃうんだよな。
 前回見た時はテレビ画面越しで、今回は生だったからうーん…どうでしょう?SPは文句なし♡なんですけどね。

> それと、ランビとの四季コラボが素敵でしたね。滑り負けていなかったと思うな、ワシも。

 うん、素敵でしたわ。

> 表現者というのは、人の死を、こういう形で表すことができる。悼むことができるんだなーと。
> テンの追悼プロなのに、テンが生きて観たら一番感動するんじゃないかと思ったな。。。

 そうですね、ほんとそうだ。

> 大ちゃんのためにも、ちゃんとその米炊いて、自炊してくだたい!
 
 そろそろ自炊しろ、と言われてる感じがしたので、やりますよw
 もー会社で食ってばかりですっかりなまけてますがwww

2018/08/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
「大ちゃん記事」は無事に書かれるのか…?

お久しぶりです。
行けないイベントの様子をいろいろと読めて楽しいです。
(「チームブライアン」の続きが読みたいですが、期待薄でしょうか)

ショーの放送が待ち遠しいです。
荒川さんと、現役お帰りプロと、しょーまくんランビさんコラボと、シェイさんのプロは日替わりになる心配もないですよね。

えぶりでいしょーまも、買う気は全然ないですけど、おもしろそうなので楽しみにしてます。

もちろん、まずは24時間TVですよね♪ヘルシンキもちゃんと予定されてるんだぁ♪

…と思ったのに、いきなり揺り返しがきちゃったみたいですね。
お大事に(?)。

2018/08/27 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
相変わらず引きが強い!

え?米とリンゴジュース?と二度見しましたよww
アイスショーで当たると言えば、サイン入りのTシャツやボール、パンフだと思ってたので。
しかも会場は新横浜ですよね?長野や新潟じゃないんですよね?
それも自宅へ郵送って、なかなかの量なんじゃw
しかも引いたのは大ちゃんww大笑いしました
神無月さん持ってますね〜
きっとそれは「お手柔らかにね♡」の気持ちが込められた大ちゃんからの残暑見舞いです。

フレンズ レポありがとうございます!
ここでCaOIのチケット買えるの知らなかったw→メモメモ

>そして次はえぶりでいしょーまですよ!ってか「まいにちしょーま」じゃないの?まいにち修造があるからあれかな。商標問題?

それもあると思うけど「まいにち」にすると四字熟語やことわざ、修造みたいに格言みが出るじゃないですか。
しょーまのは「ぷっ!」と笑いを誘う和み系だから「えぶりでい」なのかなーと。
本人監修の名言と迷言に興味ありまーす。解禁になったらぜひ。

私もショーマは可愛いな。だってワンコみたいだもん!
目の前でニコニコしてるの見たら、そりゃ手を振るって!
えぇ…実は私も(爆)
H&Fで正面じゃなかったけど一番端がショーマでこっち見てたからww
でも羽生くんにはできないな〜
白く光ってて「ほぅ…綺麗〜」とその神々しさに見惚れてました。

今年のフレンズは大ちゃん祭りと聞いてたけど、なるほど…想像以上の爆上げですね。
スケートは上手いと思うけど、彼に興味わかないんですよねぇ。
現役復帰は驚いたけど、来季以降も続けるかも発言には「今季やってから言え!」としかww
まずは出ないことには始まらないですからね!近畿ブロックが楽しみです。

そしてあらかーさんの超人伝説がまた更新された。
意識の高さと行動力がすごいわ〜

PCの調子良くなりましたか?書いてる途中だと余計凹みますよね…
24時間TVのショーがとても良かったので、メンタル復活したらぜひぜひ!

2018/08/27 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 相変わらず引きが強い!


> きっとそれは「お手柔らかにね♡」の気持ちが込められた大ちゃんからの残暑見舞いです。

 少しだけ手加減してあげようという気分になりましたよw

> 目の前でニコニコしてるの見たら、そりゃ手を振るって!
> えぇ…実は私も(爆)

 マジですか…!よかった!ミュークさんが同志なら心強いですう。

> 今年のフレンズは大ちゃん祭りと聞いてたけど、なるほど…想像以上の爆上げですね。
> スケートは上手いと思うけど、彼に興味わかないんですよねぇ。

 私はその理由はわかってます…。あくまで私は、ですけどw

> 現役復帰は驚いたけど、来季以降も続けるかも発言には「今季やってから言え!」としかww

 仰る通りでございます…。

> そしてあらかーさんの超人伝説がまた更新された。
> 意識の高さと行動力がすごいわ〜

 ほんとあの人超人ですよ~。

> PCの調子良くなりましたか?書いてる途中だと余計凹みますよね…

 とりあえず動きました!ご心配おかけしました!
 さすがに二度目なので買い替えようと思ってたんですが、まだ大丈夫なようなのでこのまま使います。次壊れたらもー修理には出さないぞ。

2018/08/27 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
ぽん  

こんばんは〜。
非公開含め3度目でしょうか。またフラフラとコメに参りました。
フレンズ私も行きたかったです〜、いえほんとはショーは住んでる地域周辺限定で行くことにしてて、フレンズはそこから外れるんで最初からチケ取りも参加してなかったんですが、この記事読んでたらやっぱり行きたかったなと。今年はどうせ長野で禁を破ってしまったし汗。
主さまのショー観賞の熱心さに感化されそうです。

カーニバルのチケットも売ってるんですね。たまアリSS1列目私も座ったことあります。自分からはもう絶対選びませんw

大ちゃん推しすごかったんですね。
ピンクバナー軍団ですか…。
私どちらというとバナーとか国旗とか苦手なんですよね。。。掲げる方読んでらしたらごめんなさい。
いえ、スケーターも嬉しいんでしょうし、人様が掲げる分には文句はありません。

でも、大ちゃんのピンクバナー軍団に触発されてか「自分も推しのバナータオルで会場を埋め尽くしたい」というツイートを見かけた時には、ええっっやめて〜っと思ってしまって。特に試合は。

同じようなツイート最近ちょいちょい見るんですが、バナーで埋め尽くしたいって一般的な感覚なんでしょうか。
私が天邪鬼なのかな。

これが野球とかなら、スタンドをチームカラー一色とか、楽しいし応援の醍醐味でもあるので全然いいんですが。一対一のチーム戦だったり、ホームアウエーはっきりしているからですかね。

つれづれ書き散らし、すいません。本題からずれてしまったかも。
また更新楽しみにしておりますね。

2018/08/30 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ぽんさん

> こんばんは〜。
> 非公開含め3度目でしょうか。またフラフラとコメに参りました。

 こんばんは~!

> 主さまのショー観賞の熱心さに感化されそうです。

 感化されていいんですよ?www

> カーニバルのチケットも売ってるんですね。たまアリSS1列目私も座ったことあります。自分からはもう絶対選びませんw

座ったことはないんですけど、お噂はかねがね…というやつでw速攻で断りましたwww1列目だけがズラっと余っていてwww気の毒なくらいでしたがwww

> 大ちゃん推しすごかったんですね。

 ええそりゃあもう…。

> 私どちらというとバナーとか国旗とか苦手なんですよね。。。掲げる方読んでらしたらごめんなさい。
> いえ、スケーターも嬉しいんでしょうし、人様が掲げる分には文句はありません。

 私もどちらかというと苦手です。国旗は海外のワールドとか、国別はいいかなとは思いますが…。バナーは…声をかけてくれる方はいいんですけど、黙ってあげる奴がもう最悪で。手で強引にどかしたことがありますよ。やれやれ…。
 要するに迷惑被るから嫌いなんですw

> でも、大ちゃんのピンクバナー軍団に触発されてか「自分も推しのバナータオルで会場を埋め尽くしたい」というツイートを見かけた時には、ええっっやめて〜っと思ってしまって。特に試合は。

 見ました…それ…。マジかよ…って思いましたもんwあの感覚は私にもわかりません。ただバナーの使い方としてはデーオタの方が正しいかと。ユヅオタは「見て見て~」って見てもらうための道具になってることが多々あります。だから隣にいる奴に配慮が全くないんですよ!上へ上へ前へ前へですからね!
 ただ…。

> これが野球とかなら、スタンドをチームカラー一色とか、楽しいし応援の醍醐味でもあるので全然いいんですが。一対一のチーム戦だったり、ホームアウエーはっきりしているからですかね。

 ほんとこれで。だから個人競技で威嚇するようにするのはいかがなものかと。おまけにデーオタは冷たい。というかライバルにひどいですから。贔屓を一番応援するけれどライバルも…ならまだいいんです。声援に差があるのはともかくとして、しかしですね…。

 というのは大ちゃん記事でw過去のことも交えて語るので!

2018/08/31 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
「大ちゃん記事」は無事に書かれるのか…?

お久しぶりです。
行けないイベントの様子をいろいろと読めて楽しいです。
(「チームブライアン」の続きが読みたいですが、期待薄でしょうか)

ショーの放送が待ち遠しいです。
荒川さんと、現役お帰りプロと、しょーまくんランビさんコラボと、シェイさんのプロは日替わりになる心配もないですよね。

えぶりでいしょーまも、買う気は全然ないですけど、おもしろそうなので楽しみにしてます。

もちろん、まずは24時間TVですよね♪ヘルシンキもちゃんと予定されてるんだぁ♪

…と思ったのに、いきなり揺り返しがきちゃったみたいですね。
お大事に(?)。

2018/09/27 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply