FC2ブログ

今さら!羽生結弦展レポ

神無月


本当は日本橋の時に書くつもりだったんですが、お流れになりまして。
そうしたらなんやかやと気が付いたら3回行っていたので、せっかくなのでまとめてw
とは言っても写真の感想なんざありませんが…。そこはご容赦、ということで。

〇日本橋編
とりあえずあまりの連日の混みっぷりのあまりの凄まじさに恐れおののき、グッズは早々に諦めておりましたね…。っつーか欲しいのは売り切れたのですわ。
それが何かというのは新潟編で、っつーことで…。
そして日本橋で撮った写真がないなーとずーっと探してて、新潟オリコン長野鼓童人体展ジャンプ展…とずーっと遡り…。おっかしいおかしい、と何度も遡ってたんですが、コンティニューの看板見て思い出しました。そういやそこに被ってましたよね!そんな前だったっけ!5月くらいの気がしてた!

blog18-08-24-1.jpg
blog18-08-24-2.jpg
blog18-08-24-3.jpg

夕方行ったので比較的空いてましたが、三か所のうち一番混んでたかなあ?
グッズは諦めて展示ものだけを集中して見ましたが、割と列になってた感じで。衣装も人だかりができてたような。なのでけっこうざっと見て回った感じでしたね。
一番人だかりになってたのが、伊藤さんのデザイン画のところです。さっぱり進まなくてすっ飛ばしました。ここではほんとチラリとも見ていない。
ここでグッズを買うのは無理なのはわかっていたのですが、どうやら戦わないと勝ち取れないらしい。戦うというのはワシの忍耐力とです。どうしても欲しいのがあったもので。


本気を見せないといけない時が来たようだ…。


と名古屋に行って朝から並ぶ気マンマンだったんですよ、いやマジで。そう!グッズのために!
ところがその前に色々工夫をしてくださったせいか、そこまでしなくてもよさそうだということで名古屋には行きませんでした。
ということでNEXT新潟です!

〇新潟編
新潟はもうグッズのために行ったようなもんですね、ほんと。
朝から出ていくなんてほんと珍しいんですよ!自分で言うのもなんですが!ちょうどFaoiの開催期間と被ってるということでしたが、幸いにも私は金曜夜公演だったので、午前中に行ってれば空いてるだろうと踏んで午前中に行きました。
若干並びましたが土日の惨状を聞いてると、ほんと自分の回避能力を褒めたいくらいでしたわ…ええ…。

blog18-08-24-4.jpg


そして無事に平穏に手に入れ、せっかくだからと展示物も見に行きました。
凄い空いてて、っちゅーても日本橋とかに比べれば、ですが、けっこうじっくりと見ることができました。
パリ散のブルー衣装とか、ホプレガの衣装とか綺麗でしたね~。SEIMEIの衣装も凄いな~と思ってみてました。
で、ここでようやく伊藤さんのデザイン画を拝見。っちゅーても「へー」でおしまいですがね、まさに猫に小判状態である。
そしてここで買ったグッズ!

blog18-08-24-5.jpg

これだけは欲しかったんですよ!他は別にいいけど!
贅沢を言えば全部の衣装があればもっとよかったんですけど~。なんでこれクレイジーがないんだろう。
まあ買ったはいいものの、袋に入ったままぶんながってますが…。まあそのうちつけるんじゃないかな!そのうち…。
そしてNEXT横浜!

〇横浜編
グッズはあるしもう見たし、と行くか行くまいか…という感じだったのですが、せっかくなので行ってきました!横浜は電車一本で行けるから便利なんですよね~。新横浜、となると乗り換えないとだからめんどいが。
っつーてもさすがに横浜までいっちゃうと特に書く内容はない。
ただ、トルソーが特注だという情報が流れたので、腰の辺りをガン見してきました。いや、この薄さじゃそりゃ内臓もちっちゃかろうと思って…。胃が小さそうじゃないですか?気にするとこそこ?とか言われそうですが、うんそこ。

あとずっと通して気になってたのがGPFのメダルですね。マルセイユの。
なんで一番新しいはずなのに首掛けリボンが一番ヨレヨレなんだよ、というね。あ、そっか!羽生くんが感激のあまりめっちゃいじりまくったからか!予算なくて安物だからとかじゃないよね!そのくせ国旗をモチーフにしてて、そういうとこはさすがフランスとか思っちゃいけないよね!

混み具合は日本橋ほどじゃないけどそこそこって感じですかね。
50万人突破した日ということで、記念にパシャっとね。

blog18-08-24-6.jpg

そしてキューピーの抽選を申し込んできましたよ!キャンパスアートはイラネ。
新潟でも申し込んだんですけど当たらなかったですう~。ほんとこういう抽選は当たらない!イラツク!
が、懲りずにまた申し込んできました。申し込まなかったら絶対に当たることはないですからね、そこはそれです。

実は日本橋の時点では「キューピー?wwwwwなんでキューピーがいいの?意味ワカンネwwwwwwwwww」と大草原状態だったんですけど、新潟にて考えを改めました。


普段使いイケルコレ。


月からのスティックキーホルダーを会社に持っていくバッグにつける勇気はないですが、これならイケル!

「なんのキューピー?」
「フィギュア系のキューピー」

と言っておけばいいのです!誰かまでは聞かないでしょう!聞いても誰かわからない恐れがある以上、それ以上の興味は持たないはず!せいぜい「そんなのもあるんだね~」くらいで済むはずです。羽生結弦展に行かないと買えないキューピーなんてことは言わなければわかりませんからね!

だがしかし、そもそも買えるかどうかが問題ですが…。
9月からのネット販売に望みをかけてたんですが、キューピーはまたしても抽選ということ。ええ加減にしろと。単体キューピーは先着…うーん、まあなんでもいいので買えればいいんですけど。
そこまでの熱はもうないだろうと踏んでるんですけどどうですかねえ。舐めてるかなあ。

まあこんな感じですかね~。
もっと写真とか見てここがこう…とか言えればいいんでしょうが、そこは皆さまにお任せしますw

じゃ、新横浜行ってきまーす!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
ミューク  
ブログ主の本気を見たわ

名古屋にわざわざ買いに行く覚悟だったとは!
ブログ主比で並々ならぬ本気(マジ)だと、ここの読者は驚いたはず。
皆さん、ですよねぇー⁉︎
お目当ての物はナニナニー?と思いながら読み進め、スティックキーフォルダー コンプとは意外…
毎日違うのに付け変えても1週間回せますねっww

私も3回で日本橋、日本橋、横浜!
最初の日本橋は、伝説の初日w
国の重要文化財の歴史ある和モダンな日本橋高島屋の建物に「羽生結弦展」の文字が映えること映えること。
「羽生結弦」は横断幕にしても見栄えする!

横浜は偶然にも50万突破した日。
会場違うと展示方法が変わるので新鮮でした。
横浜で追加されたのが、凱旋パレードの号外とパレード車のヘッドマーク。似てないと評判のアレねw

衣装も状態良くて、手入れをきちんとされてますよね。
ノービスの頃のお母様手作りの衣装なんて特に。
この生地はマブチ(仙台の大きな手芸屋)で買ったのかしら?と妄想してましたw

4/11から始まって約4カ月。
その間にciontu、凱旋パレード、faoi、H&H、国民栄誉賞受賞と大充実で楽しかった!
そして本日はYUZURU&アイリンkids withネズミーランドの仲間たち。
まさかこの組み合わせでくるとは…斜め上すぎるww

とにもかくにも讀賣新聞社と高島屋、羽生くんには感謝です。
ご本人は足を運べたのか…せめてご家族は…と陰ながら願っておりました。
あのクオリティの展示会を無料で見れるのは、まさに夢の国でしたよね。ありがとうございました!

そして羽生キューピーの熱は冷めてないと思われ。
だって羽生ファンの知り合いは勿論、知らない人(会場で話しかけられやすくてw)と羽生展の話題で「初日行った」と言うと、食い気味で「キューピー買えました?」と100%聞かれるもん。
で、皆さん「当たるといいなー」と100%言うww

神無月さんはキュピー使う気満々ですね!
ciontu会場のグッズ列にキューピー4体を紐?ネックレス?に繋げて首から下げてた猛者が…
目からウロコの使い方でした!

2018/08/25 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん

> 名古屋にわざわざ買いに行く覚悟だったとは!
> ブログ主比で並々ならぬ本気(マジ)だと、ここの読者は驚いたはず。

 そうですよ、こんなに本気になることなかなかないんですから!

> 毎日違うのに付け変えても1週間回せますねっww

 私がそんな面倒なことをするとでも…?

> あのクオリティの展示会を無料で見れるのは、まさに夢の国でしたよね。ありがとうございました!

 確かにあれは金とってもいいですよね~。金取って仙台に寄付すればいいんだよ。そんくらいしてもバチ当たらんよ。

> そして羽生キューピーの熱は冷めてないと思われ。
> だって羽生ファンの知り合いは勿論、知らない人(会場で話しかけられやすくてw)と羽生展の話題で「初日行った」と言うと、食い気味で「キューピー買えました?」と100%聞かれるもん。
> で、皆さん「当たるといいなー」と100%言うww

 マジか…。ってーかワシ本当に話しかけられないんですが、なぜか何かを尋ねたり頼む時だけはロックオンされるんですけどー!キューピーは当たらないかも…。米が当たってもたから…。

> ciontu会場のグッズ列にキューピー4体を紐?ネックレス?に繋げて首から下げてた猛者が…
> 目からウロコの使い方でした!

 え、いや、ワシそんなんしませんからね?念のため…。

2018/08/26 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
一段落

リクエスト羽生結弦展記事掲載、有り難うございます。
神無月さんが、自分も行った展示会をどう見たのか、興味ありでした。
きっと、書くべき事は特に無し、の路線かと思いきや。スティックキーホルダーコンプとは予想外。新たな一面を知り得て、なんか嬉しいです。

私は、二ヶ所巡りでした。新潟は同日の午後で、わざわざ行ったのではなく、Faolのチケットを早々に押さえていたら、おまけに付いてきた、ラッキーという感じでしたね。
グッズも展示もほぼ並ぶ事なくインできましたね。平日仙台(仙台は帰省したらやっていたという♡)も同様で、地方の旨みを実感。
仙台に至っては、グッズは広い会場でゆっくり選びたい放題で。
おまけに、キューピーコンプも付いてきてくれまして。。。
可愛いですよ可愛い。でも髪がカツラくさくって、特にレックレのは一見の価値ありですので、是非当たって手にとっていただきたい。

フィギュア観戦では声をかけられる事が無いですが、列に並んだ時は声をかけられる事が多いのですよ。
新潟では余命を宣告されたという人であったり、仙台では、もしやこのお嬢さんは羽生くんの事がなければ家に引きこもっていたかしら⁉︎、みたいなものすごく内気そうな人だったり。
でも、そんな経験すると、羽生君って人に力与えているのだなあ。。。なんて思ったりもしましたね。

メダルやら衣装やら、滅多に見られないものを見れたという充実感と(N杯銀盤も行ってしまって、余計ね。。。)、これを見れて金メダル祭りも一段落という心境に達っする事が出来たので、めでたしめでたの羽生結弦展でございました。








2018/08/28 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん


> 神無月さんが、自分も行った展示会をどう見たのか、興味ありでした。
> きっと、書くべき事は特に無し、の路線かと思いきや。スティックキーホルダーコンプとは予想外。新たな一面を知り得て、なんか嬉しいです。

いや、けっこう書くべきことはなし…じゃありません?wこれ1回こっきりじゃ記事にするのに苦労したと思うw

> 私は、二ヶ所巡りでした。新潟は同日の午後で、わざわざ行ったのではなく、Faolのチケットを早々に押さえていたら、おまけに付いてきた、ラッキーという感じでしたね。

 私もそんな感じですよ~。

> おまけに、キューピーコンプも付いてきてくれまして。。。
> 可愛いですよ可愛い。でも髪がカツラくさくって、特にレックレのは一見の価値ありですので、是非当たって手にとっていただきたい。

 い、いいな~!!ワシ、たぶん米とリンゴジュースに持ってかれたんじゃないかと…。

> フィギュア観戦では声をかけられる事が無いですが、列に並んだ時は声をかけられる事が多いのですよ。

 どちらかというと観戦の時ですね…。列に並んでるときはあんまり…というか、そもそも列に並ぶということ自体があんまりなかった、失礼しました…。

2018/08/31 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply