FC2ブログ

コラントッテのイベント行ってきましたよ~。

神無月


カテゴリの区分けに困る…。まだ、メンテ途中です…。9月に入ったらやれるかしら…。
というわけで横浜に行ってきました!コラントッテのしょーまのトークイベントです!
結構前から告知されてたので休みを取れたんですよね。前もってわかってればナンボでも都合付けられるんですが…。まあ、大阪の本社でやられたりしたらさすがに行きませんがw

ブログを書いてたりしたら始動が遅くなりまして。もう腹が減って腹が減って…。
ランドマークってとこだっけ?桜木町か…と桜木町駅に降り立ったものの、ランドマークってどう行くんだっけ…となんとなく、覚えのあるまま進んだらなんとか合ってました、というw

とにかく!腹が減ってなんか食いたかったので、まずロイヤルパークホテルに入って地下のレストランに行ったのですが。

「ただいまお待ちいただいております。あちらの椅子に…」
「あ結構です」

待ってらんない!!他行く!!
時間もないし腹減った!!もうランドマーク行っちゃえ!と、繋がっていたのでそのままランドマークに。そしたら…。



通路を抜けたらそこはイベント会場だった。



雪国風に。
そんなつもりはまるでなかったのですが…。というか上から見る気マンマンだったんですけどね~。
とりあえずすぐそこに見つけた店に入って腹ごしらえです。Twitterにあげましたけど…。普段あんまりこういうのは食べないんですがね…もうほんとなんでもいいから食わせろ!状態だったもので…。

blog18-08-21-1.jpg

で、これがそのお店から撮った写真である。いっそのことここから見てようかな、と思ったんですが、たぶん声が聞こえないんじゃないかと思って断念しましたわ。
姿が見えなくてもいいがトークは聞こえないと、何しに行ったのかさっぱりわからん!

というわけで15分前に始動開始。
え?なに?書き間違いじゃないですよ、15分前ですが何か?

ワシがね、10時くらいから場所取りとかすると思います?最愛の結弦様のためにでもしないのにありえない。
2階に行こうかなと思ったんですが、ちょっとどこから行くのかいまいち…もたもたしてるうちに始まっちゃいそうなので、ぐるーっと一周して裏側に行きました。何人かたむろしてたので見えるかな?と思ってそこで待機。

blog18-08-21-4.jpg

なので正面に凄い人がいるわけなんですなw
ちょうどこの真上のところはほとんど人がいませんでした。見えないからでしょうねえ。
んで始まったのはいいんですが、それからが大変でしたわよ…。
まずこの場所は全く見えない。見えないのはいいがしかしあまりにも蚊帳の外過ぎる。というわけで元の場所に戻ったでござる。

blog18-08-21-2.jpg
blog18-08-21-3.jpg

ちなみにこの写真は始まる前、裏側に移動する前に撮った写真です。
撮影禁止だったんですよ。てっきり撮影はできるものだと思ってたのでびっくり。とは言うてもここは一般の人も通る場所なので、上から撮ったりした人はいたみたいですけど…。

優先エリアなるものがありまして、抽選で当たった100人が優先エリアに入れるとのこと。ちなみにその抽選は、2018しょーまモデルを買った人の中から…ということだそうでござる。え?買ったのか?って?


買うわけがない。


ファイテンでさえも買ってない。っつーかワシこういうの半信半疑。本当に効くんですかア?ってなもんでござる。眉ツバモン。
そういうのは関係ないの!買うのがファンってものでしょ!と言われそうですが…、はあ…それはご立派なお志でございますねえ…頑張ってくださいってなもんである。金と時間は有限なんだよ。無駄遣いしてられんわ。効くなら買ってやる。両方な!

で、話が逸れましたが。裏から移動してここに戻ってきたはいいものの…。


話が聞こえねー。


途切れ途切れしか…。
1階でこれとか…上はもっと聞こえなかったんじゃないの?って思ったら、やっぱり2階から上は聞こえなかったようで…。
ただ、姿はチラっと見えました。珍しくスーツだな、と思いましたまる

トーク内容は本当によく聞こえなくて…。
あ、司会の方は新村さんでした。あちこち引っ張りだこだなwww

ミルクティーが云々…という話をしていて「3階に店舗があるんでぜひ!」と宣伝したのと、「ミルクティーは好きでした」と過去形で言っていたのだけは聞こえましたw
ミルクティーはもうはまっていないらしい。そこはあんまり聞こえなかったんですけど、「僕も変わってきています」と言っていたとか…うむ確かにwww

後はお酒を飲める年齢になったが飲みますか?という質問に「割と飲む。カシスオレンジが好き」とか言っていたのは聞こえたが、他はさっぱり。ワシはもうイライラですよ。ちなみにワシはそれ系を飲むならスクリュードライバーかジントニックだ。すごくどうでもいいな。

あ、あと、最初に右手のケガはどうしたの?と聞かれてて。

「転んで怪我しました」
「え?氷上で?」
「いえ、普通に外で走ってて…」


まさかの。


ブレードでケガしたんだ。転んだ時に氷で切ったんだ、とか言われてたのに、まさかの。つくづくあらゆる意味で予測を裏切る奴である。
そんでもってワシはあまりの聞こえなさに耐えきれず。
というかただでさえ聞こえないのに、後ろがざわめいててなあ…。まあ普通に通路なんで仕方ないんですが、しかし聞こえないのもイライラするのですすっと真ん中あたりに移動。ここもいまいちだったので、またすすっと右側に移動。
そしたらそこがドンピシャ!全く中は見えませんが声はよく聞こえたので、ワシのイライラは解消されましたw

コラントッテのイベントなので、そこかしこに商品のアピールが入る新村さん。
リフレッシュはどうなのか、という話になって。

「リフレッシュ…う~ん、リフレッシュはないですね」
「ゲームは…仕事みたいな感じで」


仕事。


迷言キタコレ。
ちょっと!まいにちしょーま、じゃない、エブリデイしょーまに付け足しておいて!!
もちろん現地も笑いのさざめきが…。

で、まあ、コラントッテのおかげで肩こりもしてないですよ、と。
ほんとかよ?ってなもんですがね…。

オリンピックの話も出てましたが、そこは移動する前なのでよく聞こえず聞こえたのは。

「何もないです」

というとこだけwww
まあなんだ、大体検討はつくが…。

ついついメモを取るのを忘れたので、もうほとんどうろ覚えなんですが…あとなんだったっけかな。
そうそうしょーまモデルが去年は赤で今年は青ということで。

「青は好きですか?」
「青は…う~ん、3番目くらい?に好きです」
「じゃあ1番目は?」
「う~ん、黒が好きです」

こういう答え方をされると2番目が気になるのは人間の性。
ちなみにワシの1番は青で2番は銀で3番は緑である。またしてもどうでもいいネタをぶっこむワシ。

また今季の衣装にちなんだモデルが発売されるらしい、衣装は色々あって試してる最中でまだ決まってねーとか、決まったらその色になるんじゃないかと。このブログを読んでる人々にはどうでもいい情報な気もするが…。

で、今季のプログラムの話。
月光は実はシーズン中には決まっていたんだそうな。来期はこれでいくよと。ショートは最近決まったそうで、もともと2曲候補が合って、もう一つの方になるかなと思ったんだけど、月光と曲調が被るのでやめたと。
SPは前もタンゴをやったことがあるので、自信をもってやれるんじゃないかと思ってるが、月光はまだまだだと。

まあ…月光は、個人的な意見ですが、誰にでも合いやすい分難しいでしょうね~。下手したら無難で淡白な印象に残らないものになりそうだ。

そんでもって…。

「天国への階段を初めて聞いた時どう思いましたか?」
「……初めて聞く曲だな、って思いました」


違う、そうじゃない。


これはあれだ…。オリンピックで「会場の景色を見てみてどう思いましたか?」とかなんとか聞かれたとき、「たくさん人がいるなと思いました」だったか「大きいなと思いました」とかだったか言った時と同じやつや…!

「こなすのは難しそうだなって思いました」
とか
「この曲調ならやったことあるからやれるなって思いました」
とかさ!そういうやつだから!それじゃないから!

とか言っても「どう違うの?」ときょとーんとしそうだな…。まあいい…。
感性というもんは口では説明できん。
なるべくツッコミはしたくないのだが…困ったもんである。

ルールが大きく変わるのはどう思うか、という質問に対し「やることは変わらない」と、ジャンプの質を高めることとか。ジュニアでも4分でやっていたし、みたいなことを言っていたかな。
覚えてるのはこれくらいですかね~。あとなんかあったかな…。

イベント自体は1時間あったのですが、いったん引っ込んでフォトセッションらしかったし、後は優先エリアの人たち以外用はねーなと判断してワシはさっさと退散しましたわwww
その道すがら

「天然さんをもっと引き出してほしかったよね~」

という会話を小耳に挟み、期待することは皆一緒やな…と思ったのはここだけの話である。
で、ワシはそのままスタバに行き、甲子園に集中…。
ああ…そうだよな…。やっぱりこうなるよな…よく頑張ったよ…大阪桐蔭さすがだよ…。サヨナラ東北の夢…ありがとう金農…。

blog18-08-21-5.jpg

ついでなので撤収される寸前に撮ってきましたw
「5階にもありますよ~」と言われたので5階に行ってきましたが、コラントッテの店舗って5階にあったんだな…と初めて知ったわw
人だかりの中一応これだけ撮ってきました。

blog18-08-21-6.jpg

こんなもんですかね?
しかし疲れた…。熱気は半端ないしな…。
まあ、ネタとしてなかなか楽しめましたわwww来年あるなら、もうちっと横浜でゆっくりしたいな~。ほんとこれだけで終わっちゃったからなあ。忙しくってなwww

次は金曜フレンズですよ~。その前に羽生結弦展書きたいな!
そんでもって土曜は24時間テレビです!はー忙しい!

忙しいがこういう忙しさならいっか!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 8

There are no comments yet.
藍  
躍動してますな

急にビシバシと記事が更新され始めたな...
ハイなんでしゅか?
その調子でよろしくお願いしまーす!

コラントッテのイベント楽しそう!ワシも行けばよかったかな。
じゃあ、来年は行くかな...(なーんてな!)


「ゲームは…仕事みたいな感じで」

これ迷言じゃないですよ。名言ですぉ...
ワシも使わせてもらおうw メモメモだ!

しょーまって言葉のセンスあるのか、笑いのセンスがあるのかな。
ぼそりと言う言葉がツボります。
五輪のインタ以降、目が離せない存在にwww

「天国への階段を初めて聞いた時どう思いましたか?」
「……初めて聞く曲だな、って思いました」

しかして、文脈読めない人なのな。。。
インタビュアー泣かせというのか。
これ、ウケ狙いで答えてないで、マジ答えとすると、、、
「ちょっとお前大丈夫か?」って思っちゃったwww
失敬ながら国語はできない系かもねむw

あーでも、良く言えば独特な感性を持っていると言えるのかもしれませんね。
この一般人とズレてる感じが、フィギュアに活かされてるとかないとか。。。
五輪銀メダリストだもんなぁ。

「天然さんをもっと引き出してほしかったよね~」

この記事を読んでいると、充分に天然さん引き出されてるように見えましたわw

2018/08/22 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
謎少年ですね(もう少年ではないのですが・・・)

あんまり暑いので、自主夏休みとってました。ご無沙汰してました。

オリンピック後のショーマさんの受け答えに唖然としてはいましたが、今ひとつ掴めていなくって。。。ワザと言ってるの⁉︎とか、ちとカッコつけてるの⁉︎とか、あれこれ疑ってしまいましたが。
この記事を読んで、やっと分かったような気がしました。
「……初めて聞く曲だな……」
凄い凄すぎる。大勢の人がいる前で、一歩間違えれば「バカなの⁉︎」と思われるようなことも言えてしまうなんて。
よーするに、思考や感性が全く違う生きものなのね。

羽生さんは物凄く常識人っぽくしてるけど、やっぱりショーマ君とおなじで、不思議なお方と思うことがあります。

ショーマ君の謎は・・・この記事を読んでも感性が鈍いのかな⁉︎とも思えるのですが、スケートの時には、ほとばしる情感がでてくるところ。
そのギャップって、どう解釈したら良いのか、誰か教えていただけませんか。
スケートの時に爆発させるために、無意識に正に無意識にゆる〜く生きてる、で良いのでしょうかね。

神無月さん、とても面白いご報告ありがとうございました。
結弦展やら24時間やらも、ヨロシクです。
青・銀・緑って斬新ですね。特に銀が入ってるところなんか。
ショーマの2番目は赤か紫のような気がします。

2018/08/24 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   
GOTO  

お分かりとは思いますが、名前が、デコボコGOTO になってしまいました。
GOTOで間違いありません。。。すみません

2018/08/24 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   
通りすがりの昌磨ファン  
余計なお世話かもしれないけど書いちゃう

神無月さま
コメント欄の皆さま
はじめまして。
通りすがりの昌磨ファンです。
いつも楽しく記事を拝見しています。

もう別の最新記事が上がっているのにそちらにコメントしなくてすいません。

羽生さんファンや大輔さんファンからしばしば天然不思議系扱いを受ける彼について
昌磨ファンが考えている徒然なることでも勝手に書こうかと思います。

えーまず前提からお話すると私は昌磨さんはMBITパーソナリティー的にみてINTP型の性格をしていると思っています。

※INTP型の性格については下記を参照いただきたいです。
http://singlelifefever.com/personalities/intp-characteristic/
https://xn--16-573d25rtpd1v4e.com/intp.php
※MBITパーソナリティ分析の概要は下記に
https://mbti.jp/introduction/

このてのタイプは事実に基づくことをなにより優先させるので、
「天国への階段を初めて聞いた時どう思いましたか?」
という質問にも、事実初めて聞いたその時に何を思ったかを正直に答えます。
このため「インタビュアーがどういった答えを期待しているか」あるいは「自分の発言が周囲にどのように受け取られるか」という要素への配慮は、「事実に忠実である」という姿勢のために多少失われてもかまわない要素として位置づけられます。
回答から察するに、曲を初めて聞かされた時昌磨さんは特段なんの感慨もわかなかった。せいぜい「ふーん」くらいに思ったものと思われます。
まずこの「ふーん」という感想が、「天国への階段を初めて聞いた時どう思いましたか?」という質問への事実に基づく回答となります。
しかし、昌磨さんは「特段何も思わなかった」とは回答しませんでした。
そこは一応「インタビュアーがどういったことを期待しているのか」にも配慮して「…初めて聞く曲だな」と表現を変えました。(発言の意味する事実は曲げないが、一応の配慮はみせたと思われます)

この発言を聞いて羽生さんファンは昌磨さんはまだまだ社会性の足りない奴だ、と思ってらっしゃると思います。事実そういう面はあると思います。
しかし、昌磨さんファンからすると、インタビュアーの思惑にも一応の配慮を見せるようになった。大人になったものだ、と思っているところです。


ちなみに記事とは関係ないですが、私からすると羽生さんの性格は昌磨さんとは真逆でESFJ型の人に見えるのですが、
羽生さんファンからはどのように見えるのでしょうね。

2018/08/26 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 急にビシバシと記事が更新され始めたな...
> ハイなんでしゅか?

 ケツに火がついてるんですよ…。ワシだっていつまでもリクエストをないがしろにしてるのは心苦しいですからね。

> これ迷言じゃないですよ。名言ですぉ...
> ワシも使わせてもらおうw メモメモだ!

 迷言ですよ!ストレスためない仕事なんか仕事じゃない!←偏見。
 まあ、そんだけ本気ですよ、ってことらしいんですけどね、ワシはちょっと目が泳ぎましたよね…。そこまで仕事に本気になってるかというと…。

> 五輪のインタ以降、目が離せない存在にwww

 この逸材を見逃していたことを心底後悔しましたわ。

> これ、ウケ狙いで答えてないで、マジ答えとすると、、、
> 「ちょっとお前大丈夫か?」って思っちゃったwww
> 失敬ながら国語はできない系かもねむw

 マジ答えでしょうねえw国語ができないというのともちょっと違う感じ…。こづは国語ができないな、って思いましたけどねw

> あーでも、良く言えば独特な感性を持っていると言えるのかもしれませんね。
> この一般人とズレてる感じが、フィギュアに活かされてるとかないとか。。。
> 五輪銀メダリストだもんなぁ。

 フィギュアがあってよかったんだろうなあ、って思いますよ。一般人に混じってたらキツかったと思うし。適材適所ってやつですね。
 こなれるのも大事ですけど、「枝を矯めて花を散らす」を言う言葉もありますし、難しいですなあ。

> この記事を読んでいると、充分に天然さん引き出されてるように見えましたわw
 
 ネタにしていて書くのもあれですが、まあなんだ…うん…うん…という感じですねえ…。

2018/08/26 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん


> オリンピック後のショーマさんの受け答えに唖然としてはいましたが、今ひとつ掴めていなくって。。。ワザと言ってるの⁉︎とか、ちとカッコつけてるの⁉︎とか、あれこれ疑ってしまいましたが。

 自分の認識と外れてること言われたりされたりすると、わざとやってんのか?ってなるんですよね。でもしょーまはわざとではないでしょうねw

> 凄い凄すぎる。大勢の人がいる前で、一歩間違えれば「バカなの⁉︎」と思われるようなことも言えてしまうなんて。

 バカなこと言ったつもりは全くないと思いますよ。
 こういう反応見てると、善良な普通の感覚の人々って時々とても残酷だよな、ってつくづく思いますね…。悪意がないだけ余計にね。

> 羽生さんは物凄く常識人っぽくしてるけど、やっぱりショーマ君とおなじで、不思議なお方と思うことがあります。

 あ、まあ、あのお方もなかなか…。

> スケートの時に爆発させるために、無意識に正に無意識にゆる〜く生きてる、で良いのでしょうかね。

 分析中ですw

> 神無月さん、とても面白いご報告ありがとうございました。

 いえいえ~。こちらこそ反応していただいてありがとうございます!

> 青・銀・緑って斬新ですね。特に銀が入ってるところなんか。

 ?そうですか?銀色好きですよ。綺麗ですもの、単純に。金より劣るとかそんなの、人間が勝手に決めただけですからね。
 私は純粋に綺麗な色でとても好きです。

> ショーマの2番目は赤か紫のような気がします。

 赤に一票w

2018/08/26 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re:

大丈夫ですよ~!

2018/08/26 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 通りすがりの昌磨ファンさん


 はじめまして。
 ご丁寧にありがとうございます。

 そして興味深いコメント重ねてありがとうございます。
 う~ん、そうですね、私は不勉強で無知で教養もないですから、付け焼刃の知識で人格を何かに当てはめて語ることは、二人にも失礼かなと思うので、もっと調べて勉強してから考えてみますね。

 コメントありがとうございました。
 

2018/08/26 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply