FC2ブログ

THE ICE 2018 名古屋楽公演 現地レポート

神無月



あ、ありのまま、見たことを話すぜ…!
「THEICEでしょーまがしょーこになって、スカートをめくられていた」
な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何を見ているのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
ルイージだとかブルーレンジャーだとかそんなチャチなものじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。



















やってみたかったんです、ポルナレフ…。サーセン。

元ネタ知らない人のために貼っておくね♡
本当は画像を加工したかったんですけど、ちょっと納得できる出来になりそうがなかったから諦めた。

blog18-08-11-1.jpg
画像元・荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」

というわけでTHEICEです!
呪い…いや、願いもむなしくクソ暑かった…。
最初、駅に降り立った時は「なーんだ、ビビってたほどじゃないじゃーん」とか思ったんですがとんでもなかった…。
そんでもってモリコロね…。
エレベーターがあったり階段があったり外に。道のりにあるんですよ、周りは森森森だし、エレベーターがある時点で秘境じゃないんですが、しかし秘境気分を味わったよね。

でもまあ、結論から言いますと楽しかったです!

基本いつでも楽しんでますがwうん凄い楽しかったです!
「じゃあはよ書け」と怒られそうなんでレポいきまーす!

今回は東でした。たぶん正面かな?
凄い寒いということでかなり色々持ち込んだんですが、全く必要なかったですね…。今年は東伏見も寒くなかったし、相変わらず寒いのは新横だけですね。今度は新横なので…ここだけはきっちり防寒していく所存でありますが。

ちなみに順番は全く覚えておりません!
なので順不同で行かせていただきます!

〇オープニング
グレイテスト・ショーマン、らしい…。
今年はこれよく見ますよね~流行ってるんですか?と質問するほどに全く知りません。フィギュアを好きな人は全員映画を見ると思ったら大間違いである。っつーか見ないわけじゃないけど、こういうのはまず見ませんね。昨季流行ったララランドもまず見ねえな。
お前の映画の好みなんかどうでもいいと怒られそうなんで、さくっといきますね。
とりあえず無良提督…じゃない無良くんは格好良かったです♡
光るフラフープ使ったりとかしてましたが、さっとんがめっちゃ真剣な顔でやってるのが地味につぼったね…。
群舞はさすがに最後だけあって、きっちりしてるね~とか思ったらいましたよ…グダってるお方が…。


シプレさんよォ!!


ちょっとひどいグダりっぷりだったんですけどねえ!
目の前でやられたんで笑いをこらえるの大変だったんだから!

グダってるの下りでしょーまだと思った人、手ぇあげて!

いやいやしょーまはちゃんとやってたんですよこれが!!ちゃんと合ってるし、横をチラチラ見たりとかも一切してなくてですね…。いや、一切かどうかは知りませんが…。ずっとしょーまだけ見てたわけじゃないからな…。しかし、少なくとも私が確認したときはほんとちゃんとやってました!やればできんじゃん!っつーかやれるんならはよやれや。
とか毒づきつつも、群舞でいじることはもうできないのね…と一抹の寂しさを感じましたわ…。ああ真夏なのに木枯らしが…。

あ、はいはい、巻きます巻きます。

〇ゆはなちゃん
ライオンキング。ゆはなちゃんは私は凄い好きなんですよねえ!いいな~と思いながら観てましたが、まあ、なんだな…ちとあっこちゃん臭がキツすぎるのが難点かな…。ランビといいミーシャといい、濃いいのはほんと染まりやすくてなあ。見てる分には楽しいんですがね。

〇ベルたそ
シカゴ。キュートでしたよう。可愛い!じゃないんだよな、ほんとキュート!なんだよなあ、わかります?この違い。

〇アリエフ
今季のSPだったかな?確か。ちょっと印象薄いですね…。厨二病らしい雰囲気は把握しましたが…。いえ、演技ではなく、ほかのところで。

〇ボーヤン
スパイダーマン。近所の方が「きゃあ、嬉しい!」と言ってました。ワシは別にそうでもないが…。
なんかでかくなったせいか、体が重そうだったんですよね…。今の時期だけならいいですけどね…。

〇真凛
今季のSP。Seven Nation Army
やっぱこういうの似合いますよねえ。本人的には不本意かもしれませんが、こういうの似合う日本女子はいないので、開き直ってこういう系を極めてもいいかもね…。好きなのと似合うものは違ったりするからなあ。
スピンのポジション、特にビールマンがすごく綺麗になってて、回転速度も速かった。スピンを強化してるのかな。しかし、ジャンプが低くなってるのが気になりました。矯正かなんかしてるんですかね…。もともとそんなに高くはないんだけど…。つなぎから即跳ぶようにしてるからかなあ?うーむ。

〇きゅん
リバーダンス。うーーん、面白いプログラムだとは思いましたけど、まだまだバタバタしてる感じかなあ?
タップみたいなとことかうまくやらないとただバタバタしてる感じになっちゃうので…。そこの魅せ方をきっちりしないとバタバタ足動かしてるだけになっちゃう気がするなあ。個人の感想ですが。あと、太もも太くなった?ジャンプが着氷乱れまくってたんですが、バランスでも崩してるんですかね。まあ4T練習してるせいかもしれないけど…。

〇未来ちゃん
SP。キル・ビル。これ凄いよかったの~~!!ああ~ん、お姉さまあ♡と言いたくなる感じだった。格好良かった!誰の振り付けだろう?ちなみに、あれ、これ、昨季のじゃないよな…今季の…?あれ…?休養じゃなかったっけ?と「お姉さまあ♡」となりながら、(内心)うんうん唸ってたのは内緒である。

〇ヴァネシプ
MJ。EXですね。ヴァネッサちゃんの相変わらずのミラクルボディにワシの目は釘付けさ!ワシもあんなボディに生まれて視線を釘付けにしたい人生だった…。
ペアはほんとショーで映えるんだよねえ。アクロバティックでさ、あのぶん回しwは「ひいいいいい」となりながら目を離せない。

〇ガビー
ラプソディインブルー。
やっぱりこれいいプログラムだよねえ。しかし、なかなかガビーらしさを最近見てない気がするけど…。

〇殿
ナットキングコールメドレー。
けっこうこれ何度も見てるんで、正直飽きも…げふんごほん!という感じですが、しかしエレメンツに安定感があって美しいので、それだけで飽きとか吹っ飛ぶよね。あのタノは美しいし加点つくだろ。JOが楽しみである。またPB更新して伝説をつくろうw

〇群舞
今度はシゼロンがグダってたんだぜ…。


チッ!!フランス野郎どもはどいつもこいつも…。
あ、ガブリエラちゃんとヴァネッサちゃんは最高よお♡♡フランス女性は最初から最後までとってもしゅてきでしたあ♡♡
ところで、ネイサンファンが嫉妬のあまり気が狂いそうになってたのってここのことですかね?ごめん、よく見てないわ…。よく見てないけどどこが問題なのかよーわからん。ネイサンが積極的なんだからしょうがなくね?
ちなみにベルたそときゅんが、終わった時に「きゃーやったー♡」「やったねー♡」「ハイタッチだぞお♡」「えーい♡」みたいな感じできゃっきゃっしてたのが尊かったわ…。どう見ても女子同士にしか見えなかったが…。

〇追悼
ここ絶対やばいと思ったけどね…。っつーか本人映像は反則ですよね。
でもまあ、うるっときた程度で済んだのでよかったです…。まあ、散々…というほどではないけど、それなりに泣いたからなあ。
しかし切ないねえ…。


そんでもって第二部に入る前にダンスレッスンです。「マサルマサル」ってなんのことやらと思ってたら、振り付けに「マサルマサル」があった…。先生はザギちゃん。しかし声がかわゆくってさあああああああ!!!!ザギちゃんの声で「マサルマサル」言うだけで昇天しちゃいそうだわよ!あくまでしちゃいそうなだけで、しっかりダンスは叩き込みましたが、今すぐやってくれと思ったのはワシだけじゃないだろ?覚えてられる自信なっしんぐ!

〇ジャンプバトル
さて今回のワシ的ハイライト…。ジャンプバトルですよー。前はダンスバトルだったんだよね。
殿と未来ちゃんが進行役。最初にお手本を見せるのも一緒ですね。成美ちゃんとバトルがやってたな~。なつかすい…。景品はニンテンドースイッチ。観客にはロッテのお菓子…は、いいが、いや、ニンテンドースイッチとかしょーま持ってんじゃね?と、会場のスケオタは思ったことだろう…。

ファイナルはザギちゃんとしょーま。なんだか忖度が働いた組み合わせのような…。まあお遊びですからね!おけおけ!
まずザギちゃん登場~~~!!ドアラ耳にぶかぶかの中日ユニ。画像では拝見してましたが尊いな・・・・。しかし中日、今年も最下位まっしぐらっぽくてやなんですけどねえ!この間5連勝してたくせに今度は5連敗とかどうなってんねん!!今年もセリーグは広島ぶっちぎり!差がありすぎじゃないですかねえ!

あ、サーセン、ついついスイッチが…。

そうそうザギちゃんはマサルのぬいぐるみを抱えて、ロシア国旗を持ってる人にぽいぽい渡してました。
何かを得ようとする場合は、やはり何か証明するものを持たないといけないということですね…。いえいえなんでもないですよ?今度は国旗持っていこうかなとか、ちょっとしか考えてません!行動に移さなければセーフですよね?ね?

そして次はしょーまの登場。
色々仮装してたのは把握してたので、またなんかやってくるんだろうな、さてなんだろな?と思いながら登場を待ち…。





ぶっふぉお!!←吹いた音





で、冒頭のポルナレフに戻る…と。
あのですね、似合ってるか似合ってないかでいえば似合ってない。
しかし可愛いか可愛くないかでいえば、可愛い!


似合ってないところが可愛い!


ちなみにしょーこちゃんの可愛さは画像ではわかりません。あれは動いてこそ至高。
リュックを女の子持ちしながらスキップスキップランランラン♪という感じで出てきた時には、ちょっと何が起こってるのかよくわからなかった…。
次いで涙が出てきましたね…。


笑いすぎて。


久しぶりに腹抱えて笑ったような気が…。
そんでもってザギちゃんのところに到着し、すかさずザギちゃんがガバっとスカートめくりwwwロシアにもスカートめくりってあったんだな、と妙なことに感心しましたね…。
ちなみにこの時、しょーまは…もとい、しょーこちゃんはスカートをあわあわしながら押さえたんですが、「やだっもう!」という声が聞こえてきそうな押さえ方でしたね…。あかん尊い。


後ろをめくられてるのに前を押さえても仕方ないだろう、というツッコミが野暮なくらい尊い。


そしてここでサプライズ。

「このジャンプバトルを見守ってる方がいらっしゃいます!」

ざわざわ。

「浅田真央さんです!」

恐らくこの日一番の歓声があがりましたwww

「真央ちゃーん」
「真央ちゃーん!」
「真央ちゃーん!」
「きゃーーーー!!」

北のスタンドにひっそりと。全然気が付かなかったわwww
で、気を取り直してジャンプバトル開始。
しかし始まっちゃえばもはや、かわゆいしょーこちゃんはどこにもいませんわな。
2A4Tとか3Aとかやりたい放題でしたわね。相手が年下の美少女とか関係ないらしい。とりあえずレディファーストとかフェミニストとか、「なにそれそんな肉あったっけ?」てなもんですな。
ちなみにジャンプの成否は…ザギちゃんの方がよかったと思いますが、もはやしょーこちゃんが出てきた時点でしょーこちゃんが勝ったも同然。ゆづきちゃんはメリル女王に完敗し「女装までしたのによお!!」と言わんばかりに、シャツを脱いで雄々しく氷に叩きつけてましたがwww今じゃできんな。

そういうわけでしょーまの勝利インタビュー。うろですが。

「ジャンプは決まってなかったんですけど、他のところで勝ったのかなと…」

せやな。

「その他のところの話を聞かせてもらっていいですか?」
「最初はルイージにしようと思ったんですけど、それじゃあ面白くないからって、あそこにいる人たちが…」

あそこにいる人たちがモニターに映ってたらしいんですが、ワシ全く見られず。
ちなみに「はーい!」と手を挙げていたのは、乙姫かずみだったらしいですが、他に提督と真凛とかおりちゃんもおったそうな。

「じゃあどういうのにしようかなって考えて、こうなりました」
「貪欲ですね」

変なとこでな。

で、ニンテンドースイッチとか景品が贈られたんですけど、ここのところちょっとうろなんですよ。なんかやってる合間に、しょーまがスイッチの箱にサインしていて、ザキちゃんもサインしてたかな。あげるのかな?と思ったら。

「ニンテンドースイッチなんですけど、僕、もう持ってるんで…」

せやろな。

「プレゼントしたいと思います」

さすがぼんぼんは違うな。ワシなら売る。
というわけで、ニンテンドースイッチは小さな男の子に。お菓子詰め合わせは小さな女の子に贈られました。わーい、ぱちぱち。

〇まいたそ
ガブリエルのオーボエ。いやいや凄いよかったですよ。
真央たそあ見てるせいですかねwww終わった後感激してたみたいだしwwwしかし、SPとこれ…かあ…。SPも私は別に悪くはないと思いますし、ウィルソンのイメージというのがわかる気がしましたが、しかし、フリーが持ち越しというとちょっとお、という感じですかね。まああんま関係ないかもですけど。

〇提督
オペラ座。4Tと3A入れてましたね.。3Aの着氷よく見えなかったけどね…。だってお隣が前のめり…げふんw
いえ、言おうと思ったんですが私は見てしまったんですよ…。その方の一人挟んで向こう側の人が前のめりだったのを…。あっちゃー、これ言えないわーと思って耐えた。

〇ヴォロさん
FS。殿下振り付けのやつね。いや、これよかったんですよ。曲もセンスいいなーと思ったし、つくづく惜しい才能を亡くした…とつくづく思いましたね。と同時にブラッシュアップする人がいないのは大変だろうな、とも思いました。応援するしかできないが頑張ってくれー。

〇さっとん
SP。これ素敵でしたわよう。既視感ある気がしないでもないが…。しかし、さっとんに限らず最近は、SPにいいのが多い気がするわー。

〇ネイサン
SPキャラバン。う~ん?う、う~ん…。評判はいいんですけどねえ…。こちらもバタバタ感がなあ…足元じゃなくて腕な。けっこう振り回す感じなんで…ちょっとバタバタ感があったなあ。あと格好いい系なのかコミカル入ってんのか中途半端な…。まあこれからですかね。

〇パパシゼ
Shape of you。パパシゼのEXはぶっちゃけ割とつまらんので、これが見られてよかったですううううう。
間近で見るガブリエラちゃんは眩しくて、シゼロン目に入んなかった…すまねえ…しょせんワシはミーハー女だよ…。ガブリエラちゃん尊い。っつーか、キッレキレでしたね。シゼロンもね。

〇かおりちゃん
ザ・ピアノ。やっぱりこれはいいね。リショーさんと相性がいいのかもしれん。

〇ザギちゃん
SPオペラ座の怪人。クリスティーヌ感はめっちゃ出てましたが…ここまで詰め込むならFSでよかったんじゃね?というくらい、あちこち使ってたね。うう~ん、正直微妙かなあ…。

〇しょーま
SP天国への階段。
月光かどっちかなと思ってたんですが、生ではどっちも観てないからまーどっちでもいいや~という感じでしたw
っつーか長野のやつとは全く別のものになってましたね。長野の時はほんとに額縁しかできてないんですけど~みたいな感じでしたが、いやいやよかったです。特に二個目のスピンに行く前のトントンがいいねえ。ワシはレジェンズの時といい、いつも「トントン」がいいらしい。あとなんか…一皮むけましたかね?いえ、技術的なものじゃなくて、こう…内面的なもので。気のせいかな?

〇フィナーレ
あんまり覚えてませんね…。しょーま&ザギトワコラボからしか…。なかなかええ表情するようになったじゃないですかね。その調子でTATでもちと表情筋動かしてみようぜ!
の後にやんちゃぼーず三人組コラボですよ。最後はネイサンに頭わしゃわしゃやられてた…。そういえばザギちゃんにもSOIの時は肩を組まれてましたが、今度は頭をワシャワシャされてた。スキンシップ度があがってきておるな。次は頬にちっすくらいしてほし……あれ?こんな時間に誰か来たようですが…誰ですかね?
フィナーレダンスはやっぱりちとしか覚えておらず、あまりにガチでやりすぎて、全く氷上に目をやることはありませんでした…。面目ない…。

で、周回。
そういえば今回けっこうハイタッチ…だかロータッチだか知らんがけっこうやってましたね。日本人選手はやらないもんなのかと思ってました。だってあぶねーじゃん、昨今変なのが多いからさあ。
2周だったかな?した後、しょーまがぺこぺこと頭を下げて皆と引っ込んで、アンコールの拍手が鳴りやまなかったので、またもや出てきて周回。
そんでもってアンコールのアンコールでカーテンが開いたんですが、しょーまが一人で押し出されて、誰も来ないもんだから「あれ?」「え?誰も来ないの?」「一人でどうすればいいの?」みたいな感じでキョドってたのがwwwで、最終的にまたまたペコペコしながら引っ込んでいきましたwww終わりwww



こんなもんですかねえ?
他にもいいネタが…もとい、いい場面があったかもしれませんが思い出せなーい。
しかし、今回一番印象的だったのはしょーまの頑張りだったな。
正直ここまでやれるとは思ってなかったwww
ちゃんとやれてましたよ、座長。やれるやれる。全然やれる。一生懸命さが伝わってきましたからね。前面に出るとか苦手だろうに、でも苦手なことをやってても悲壮感がないんだわな。一生懸命なんだけど…なんだろうな?ちょっとうまく言葉が見つからないんですけどね。割と根っこはポジティブなのかもしれないな。だからこちらもちゃんと楽しめるのかも。
すっかり仮装に味をしめたようで…wwwまあ楽しんだなら何よりですわよwww

THEICEは今年はないだろうなと思ったし、新生THEICEとかなんやねん、だったら名前変えろやとか思いましたが、蓋をあけてみれば凄く楽しめました!
若手が多いとは言っても、皆、実力があるこれからのフィギュア界を引っ張る面子ばかりですし、イキイキしてるおっさんもおりましたがwww見ごたえがあるショーだったと思います。
これなら来年も喜んで行きますよー!
来年も頑張れよ、座長!今度は気合いれてゴスロリ行っとこうか!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
藍  
女装は逃げ

「女装は逃げ」...芸のない男子がよく使う手である。
もともと芸がないので、女装も中途半端で見ていてビミョー。
ヤマ子のように積極的に笑いをとってくる系でもなく、ファンタジーオンアイスのアクロバティックおじさんのように、ごつ系女装で見ただけで笑いをとれるわけでもない。。。

えーと、しょーまの女装は↑こんな「女装は逃げ系」かと思ってましたー
かわいいんだ...まじか...

恐ろしいものの片鱗...
└(゚∀゚└)オラオラオラオラオラオラオラオラオラ
↑こんなカンジ? 
あ、これだとスカートめくるザギトワだな、、、
見たいわぁ... 片鱗だからシリーズ化されそうですかね?
ウケたならまたやりそう。よしよし。

昨日、ザアイスのTV放送があって、ちょっと見ていたのですが、しょーまが
「お客さんに少しでも楽しんでほしいと思う立場になった」
って言ってましたわ。なんかちょっと変わってきたみたいですな。たぶんですけど...
しかし、かなちゃんにいじられすぎて、思春期のころ2年くらいかなちゃんと話もしなかったらしいですよw
しょーま、結構こわい性格ですな。なめんじゃねーよ!ってトコですかねwww

ショートとフリーをみましたけど、月光はまだまだって感じですかね。
天国への階段は、うん、かなり良かったですわ。最後の目力もすごかったし。

あとは、知子ちゃんのフリーが素敵でしたけど、ピアソラと四季が混じった変曲なんですね。
そういえば前もロミジュリで変曲だったなー。と思ったら、振付はやはりディクソンなんですな。合点がいきましたw

それと、、、シプレさんが群舞でグダるのはわかる。というか想定内なのですが、シゼロン。。。
マジですか、、、最もダンサーな男であり、ダンスと言えばシゼロン、シゼロンと言えばダンスな男だと思ってたのにぃ
たぶん遊び過ぎじゃないでしょうか。いやそうに違いないよう!

「ぼーっと日本に来てんじゃねーよ!」←チコちゃん風

アリエフが厨二というのも、なんか気になるんですけども、、、
なんかの機会にkwskお願いしまーす。気になるー。

では、また次回の案件楽しみにしてまーす!
大ちゃんネタ...щ(^ω^щ)コイヤ!!!

2018/08/12 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
名古屋の宝。

はぁぁ?モリコロ?
真央ちゃんいないのに、モリコロまで来いって?マジか。
と思ったのは事実ですがね、行けば必ず楽しいザイス。
真央ちゃんがいなくても楽しかったです!(客席にいたけどw)

私もオープニングから思ってました、「今回のしょーまは、何かが違う」と…!
ちゃんと振付もおぼえてるし、なんというか
自分が今、この場で求められているスタンスを理解して
きちんとこなしていたんですよね。
しょーまは五輪メダリストになってもあまり変わらないのかな、
座長とかあんまり興味なさそうだしな、と思ってたんですけど
そんなこと全然なかったです!
いや、本人が興味あるかは知らないけどw
でも請われればちゃんとやれる器でした!!

しょーまは新プロもよかったですねー。
未来ちゃんと真凜もすごくよかった!
さっとん、さかもっちゃん、舞依たそもいい演技で
日本女子すげーって思いました。
ザギトワは少しごちゃごちゃ、ネイサンは受け止め方がわからない…
ボーヤンと友野きゅんはこれから頑張って!という感じ。
殿とムラくんは安定のプロスケーターぶりでしたね。

追悼プロ、つらかったですね…
「そうか、もう君はいないのか」とは城山三郎氏の著作名ですが
亡き人への思いとして、こんな的確な表現ってないな、とよく思います。
追悼プロを見ながら、思いました。「そうか、テンくんはもう…」って。
知ってても、思う。きっとこれからまた、何度も思うんでしょうね。

ヴォロさんのプロよかったです。
まだまだこれからなんでしょうけど、いいプロになってほしいです。

正直、ザイスが今年もあると聞いたときは
名前変えればいいのに、とか
もうやらなくてもいいんじゃね?とか、いろいろ陰で悪態ついたんですけど
でも、ザイスの名前が残ってるから真央たそも観に来てくれたのかもしれないし
ある種の「ザイスらしさ」みたいなものが、しっかり感じられるショーだったので
名古屋が大切に育ててきたショーですし
このまま続けてくってのもアリだよな、って思いました。

というわけで!
気づけばこのショーシーズンも残りわずか!!
次はいよいよフレンズですよぉwww
新記事、楽しみですwww

2018/08/14 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
やる時はやる

「モリコロで神無月さんのお腹は保っただろうか…?」と遠い空の下、心配してました。
大丈夫だったようで良かったです。櫃まぶし美味しかったですか?ww

詳細レポありがとうございます。
TLに「コレ誰?」な画像が流れてきて、ショーコちゃんだと認識するまでタイムラグがありましたw
まさかあのショーマが?
殿に「やるんだったらやる、やらへんかったらやらへん。中途半端が一番よくない!」的な指導を受けていたショーマが?
やりたくない事はテコでもやらなそうなショーマが?
……女装した!!(゚△゚;ノ)ノ

画像で見ると「えーと…うん…とにかく頑張った!エライっ(肩ポンポンっ)」
な印象だったんですわ。
そうか!あのショーコちゃんは動いてナンボなんですね?

>リュックを女の子持ちしながらスキップスキップランランラン♪
やだ、それ見たいww
BS放送は大阪公演だったんですよぉ。
本気で細工したら女子以上に可愛くなる顔立ちだからこそ、観客のウケを狙ってあえてダサ可愛に?
いやいや、そこまで考えてやってないよねー
超負けず嫌いだから「ザッキーに負けたくない>>>>>女装やります」だったのかも。

そして一生懸命、座長をこなしてた、と。
行動って「やる・やれない・やらない」の3パターンありますけど、ショーマは「やらない」だったのねぇ。
今まで真央ちゃんや諸先輩がいたから立場上、前に出る必要なかったし。
自分から目立ちたいタイプでもないし。
でも座長の役が回ってきて「やる」になった以上、やり切るハートが頼もしい。

>特に二個目のスピンに行く前のトントンがいいねえ。ワシはレジェンズの時といい、いつも「トントン」がいいらしい。
私も「トントン」入ってると嬉しい。
レジェンズの時は「トントン」具合いで、調子を測ってましたw
ああいう点数にならない動作は、調子が悪い時や集中してない時はおざなりになるじゃないですか。
そこをきっちり音ハメして「トントン」してると、よし!今日はイケル!と。
素人の見方ですがww
でも「神は細部に宿る」のように細かい動作が大事だったりしますよね。

>一皮むけましたかね?いえ、技術的なものじゃなくて、こう…内面的なもので。気のせいかな?
気のせいじゃないと思いますよ〜
立場が変われば意識も変わり、気持ちが変われば動きも変わりますから。
今シーズンどう化けるのか楽しみですね。

あと「乙姫かずみ」の中の人も!
「憧れの髙橋パイセン復帰にビビらず攻めてく」宣言してるので、下克上なるか?

2018/08/15 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん


> えーと、しょーまの女装は↑こんな「女装は逃げ系」かと思ってましたー
> かわいいんだ...まじか...

 あー…どちらかというと「逃げ系」かと思われますが、まあしょーまに関しては意外性の勝利でしょうなwww

> 見たいわぁ... 片鱗だからシリーズ化されそうですかね?
> ウケたならまたやりそう。よしよし。

 ジョジョネタはシカトでいいです…。やりたかっただけですwww

> しかし、かなちゃんにいじられすぎて、思春期のころ2年くらいかなちゃんと話もしなかったらしいですよw
> しょーま、結構こわい性格ですな。なめんじゃねーよ!ってトコですかねwww

 あれはかなり執念深いと見た。しつこそうですよね~wあんまり怒らない分余計かも。まあ顔ほど可愛くはないでしょうね、性格はwww

> ショートとフリーをみましたけど、月光はまだまだって感じですかね。

 フリーはまだ額縁だけって感じ。額縁だけ見ても感想は出ないw

> それと、、、シプレさんが群舞でグダるのはわかる。というか想定内なのですが、シゼロン。。。
> マジですか、、、最もダンサーな男であり、ダンスと言えばシゼロン、シゼロンと言えばダンスな男だと思ってたのにぃ
> たぶん遊び過ぎじゃないでしょうか。いやそうに違いないよう!

 シプレさんは一生懸命なグダグダ。シゼロンはやる気のないグダグダ。前から思ってましたがシゼロンはなかなか「いい」性格してそうですな…。

> アリエフが厨二というのも、なんか気になるんですけども、、、
> なんかの機会にkwskお願いしまーす。気になるー。

 あーまあ…気が向いたら…

2018/08/21 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ぴなこたんさん


> しょーまは五輪メダリストになってもあまり変わらないのかな、
> 座長とかあんまり興味なさそうだしな、と思ってたんですけど
> そんなこと全然なかったです!

 私もちょっと意外でした~。よくも悪くもあんまり変わらないタイプかと思ってたのでwww

> 追悼プロを見ながら、思いました。「そうか、テンくんはもう…」って。
> 知ってても、思う。きっとこれからまた、何度も思うんでしょうね。

 わかります。私も見ながら「もうどこにもいないんだよな…」って思いましたから。

> 正直、ザイスが今年もあると聞いたときは
> 名前変えればいいのに、とか
> もうやらなくてもいいんじゃね?とか、いろいろ陰で悪態ついたんですけど

 あなたはワシですかwww

> でも、ザイスの名前が残ってるから真央たそも観に来てくれたのかもしれないし
> ある種の「ザイスらしさ」みたいなものが、しっかり感じられるショーだったので
> 名古屋が大切に育ててきたショーですし
> このまま続けてくってのもアリだよな、って思いました。

 全然ありだと思いました。やっぱり行かなきゃわからないですよね。まあ金額的に躊躇するのもわかるんですけどwww来年も行きたいです!また行きたい!って思えたのは、コンティニューとザイスだけですよwww


2018/08/21 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん

> 「モリコロで神無月さんのお腹は保っただろうか…?」と遠い空の下、心配してました。
> 大丈夫だったようで良かったです。櫃まぶし美味しかったですか?ww

 美味しかったでーす!出不精すぎていっつも同じとこでしか食べませんがwww

> そうか!あのショーコちゃんは動いてナンボなんですね?

 動いてなんぼです!

> 今まで真央ちゃんや諸先輩がいたから立場上、前に出る必要なかったし。

 必要がないと判断したことはやらないタイプなんですかねwまあ無意識なんでしょうけど。前に出るのがあんまり好きじゃないタイプっぽいし。

> 立場が変われば意識も変わり、気持ちが変われば動きも変わりますから。
> 今シーズンどう化けるのか楽しみですね。

 しょーまに足りないなって思ってたところが、そういう内面的な…「俺を見ろ!」的なものだと個人的には思ってたので、そこの意識が変わっていたらだいぶ違いますね。「俺を見ろ!」とまでは言わないけど、そういう観客に向かうものを感じたんだよなあ。まあいずれにしても楽しみです。

> あと「乙姫かずみ」の中の人も!
> 「憧れの髙橋パイセン復帰にビビらず攻めてく」宣言してるので、下克上なるか?

 かずみはありゃ大丈夫ですよ。心配なのはデカですよ…。

2018/08/21 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply