FC2ブログ

Dream on ice (DOI)2018 金曜夜公演 現地レポート

神無月


大事なことなのででかく書いておきますが。


これ初日ね。初日のレポね。


相変わらず新横寒かった…。
というわけで行って来ました!DOI!

しかし日本代表エキシビション…羽生くんもしょーまもさっとんもいない…。ひ、ひどすぎる…!
ゲストだけはやたら豪華。センターはテサモエやなコレ、的な。

そんな感じでチケ売れ行きもいまいちだったせいか、初めて東!正面が来ましたよ!どっちかっつーと相変わらず北側でしたが、許せる範囲です!アイクリからのご褒美ですかね?それもまたびみょーにむかつきますが!競争率高いときは…まあお察し的な席が多いですからね。明日は南がいーな!よろしく!でもたぶん、西じゃね…。北はやめろください。お願いします。去年散々堪能したんでもういいです!

というわけでレポいきますね。
順不同でいきます。曲名だけはツイ民の皆様のおかげで調べられたので、そこはおっけーです!たぶん…。

◯オープニング
ララランドだったらしいがワシ知らん。
歓声が大きかったのはやっぱネイサン、そしてテサモエですわな。テサモエがかもおん!!みたいな感じでぐいぐい引っ張っていってたのが個人的につぼでしたが、南の様子なんかみえねーっちゅーの!
メドがすっころんでたのだけ覚えてますw

◯吉田ひなちゃん
ハイスクール・ミュージカル
……。
あれ、もう忘れた。明日ちゃんと観て来ます。

◯三浦かおくん
ロミオ&ジュリエット
今季のフリー。あーーー聞き覚えのあるあれがーーーー!どの編曲聞いても違和感しか覚えないあれがーー!!
ジュニアの子ってシニアのいいプロとか使いますよね。逆にジュニアだからできるんだろうな。シニアでやったらくらべられちゃうしなあ。
ところで4Tやってませんでした? 着氷あれでしたが。最近、回転数間違えるんで自信がなくてですね…。ふつーに拍手してたからあれ、と思ったんですが。え?演技?いやあ…そうね、ジャンプがなかなか綺麗でしたが、まだ海のものとも山のものとも…って感じですよね、あの年齢の子は。

◯荒木ななちゃん
ヘアスプレー。これはEXですね。うまく成長してくれ、としか…。

◯つぼいくん
新世界。今季のフリー。
とりあえず3Aをどうにかしないとな。他はすごくいいと思います。動きとかも華があるし、スケーティングいいし、スピンうまい。ジャンプを高難度にしていけたら上に行けると思うんだ。
このフリーも私は好きだなあ。

◯シェルバコワ
ロンドカプリチオーソ。
さすがにこれは私もわかるわいwってか ほっそ!ほそすぎ!!演技の凄さより腕の細さとかに目がいっちゃった。ガリガリ!心配になるレベル。
そして演技は凄くメドべっぽかったwああ、エテリwってわかる感じの。ステップもそっくり。凄いな、って素直に思ったからスタオベしましたが正直見飽きてるよね、って感じだな。

◯りくしょー
Cry Me A River ショート
まあ、まだまだこれからって感じですね。

◯ゆはなちゃん
オペラ座の怪人。フリー
クリスティーヌじゃなくてファントムな感じでしたね。冒頭の右手を顔に当てた感じとか、あ、仮面、と一発ですぐわかった。ものすごく仮面だった。すごい、ハッとしたんだよなあ。うまいなーって思った。
プログラムもなかなか楽しみな感じでした。

◯せなくん
チャイコのバイオリンコンチェルト。フリー。
うう〜ん…う〜ん。全て頑張ろう…。

◯コレト組
君の名は。EX
振り付け私たち。らしい。きついことを言いそうだからやめとくわ…。

◯まこちゃん
シークレットガーデン。
去年のEXらしいけど… 見覚えないんだよな。見てると思うんだけどね。ジャンプがでかくて綺麗で気持ちがいい。

◯須本くん
トスカ。ショート
滑りの美しさはダントツだな。これで動きに華があれば…。
でもこのプログラムはなかなかいい動きもあって、そこを補えるかもしれないな、とも思いました。

◯シンクロ
ターザン。ショート。
ここでしか観ることはほとんどないんですけど、確実にレベルアップしてると感じたな。
チグハグなところが見当たらなかったし、それでいてスピードもあったし。凄く良かったと思う!

◯むらくん
君が僕を想う夜。
フミヤらしいですけど、AOIでやったらしいですけど…全然覚えてな…。覚えてる人凄いなー。
レポ書いてたっけ?それすらも覚えてないよ…。
ジャンプが高くて綺麗でした。アクセルは雄大に抜けましたがw

◯まいたそ
イッツマジック。ショート
あーなんかわかるwキュートでフェミニンなwうん、いいと思います!
昨季のショートの苦労は報われてると思うw

◯紀平ちゃん
月の光。ショート
ジャンプがほんと心配になるレベルなんですが、去年もそうだったしまあ試合には戻してくるかな。

◯友野きゅん
ニューシネマパラダイス。ショート
いえね、いいプログラムだと思いますよ。ミーシャのプログラム割と好きなんですよ。言動はうざいけど。
しかし冒頭のポージングからミーシャ彷彿させられるのは、すまん!笑いがこみあげるwすげえ、ミーシャwww的に。
まあそういうとこをいいところそのままに、友野風味に仕上げていければいいんだろうな、とも思います。
振付に忠実にやってほしい派であるんですが、あんまり濃すぎるとこういう弊害も出て来ますよねえ。まあそういう諸々面白いですが。

◯わかばちゃん
マイコウメドレー。
何も言うことないわ。サイコーよ。

◯かなクリ
Hi-Lo エキシ
既視感ある振り付けがいくつかありましたが、とても好き系ですw

◯メドべ
風のささやき
ボール使うやつ。これじゃない方がいいんだけどねえ。ウォーミングアップ時にこけてたのびっくりしたwよくこけるようになったなあ。試合でこけなければ別にいいですけど…。

◯ネイサン
ネメシス。
新プロやるとか言う話でしたがおかしいと思ったんだよな。ゲストが新プロ披露するとか覚えがないので、とか言って今日辺りやってるかもしれないがw
とにかくまーキャーキャー凄かったですわ。遠くにいるにも関わらずあっちからキャー!こっちからキャー!その様子にワシは笑いがこみあげてきたっちゅーねん。
あ、正面から堪能させていただきました、あざーす!さらっと4Tあざーす!

◯サフマソ
ライトハウス。
こちらも狭い会場でありがとうございます、という感じでした。私が今まで見て来たショーバージョンでは一番よかったと思う。

◯デカ
ウィリアム・テル序曲。フリー
うう〜ん、前半退屈で後半の始まりの怒涛の攻めはいいかなーという感じですが、まだピンと来ないというか、なんか最近、プログラムがイマイチなのが多いような…。まあ個人的な感想なんですけど。スピンがんばろ!

◯テサモエ
ムーランルージュ
すげえ、キレッキレだったんですけど。

そりゃあ、試合には劣りますけど、というかスコットが特にキレッキレだった気がする。オーラバンバン。
疲れてないの?とほんと聞きたくなったわw明日も楽しみ!

◯かおりちゃん
ピアノレッスン。フリー。
ごめん、テサモエがラストだと思ってた。猛省している。
テサモエ凄かったからこの雰囲気に緊張してないといいんだけど、とか思ってしまいましたが、余計な心配でござった。こちらも続けて猛省でござる。
冒頭のマイムがあったから、あ、これもリショーさんだな、思ったらそうだったwしかしいいプログラム作るなあ。あんまりバタバタ感もなく、まいたそもそうでしたけど、神戸組は着実に成長してるなーと感じました。明日も楽しみだなあ。

◯フィナーレ
とりあえずだな、スケーターの壁に阻まれて中が見えないのでござる。
いいんだか悪いんだか…w

明日も楽しんで来ます!
できたら覚えてるうちにレポあげまーす!
さて、ウィンブルドンとワールドカップどっちみようかな…。



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
nanasi  
わーい 一番~

夜更かししてたら新記事が上がった!私は二日めいってきたばっかりです。
・・・・北前列、ええ、寒いだけは超寒くて、でもって北でしたともさ。。。北だってそれなりに楽しかったですよ、ジャンプ遠くてみえなかったり挨拶してもらえなかったりしただけで。。。で、あまりの寒さに消耗してかえってからうたた寝したので今頃起きているという。

二日目は紀平ちゃんが稲妻のフリーだった以外はだいたい主さまがご覧になったのと同じでしたでしょうか。
私的にはネイサンファンに囲まれるという新鮮な体験をしました。まあ黄色い声は楽しそうなので大変結構、顔の前でバナー振られてもネイサンなら許す(ほかの選手で視野完全にふさいだら怒る)。ネメシスは何度見ても(アクセルさえなければ)とっても素敵なプロだと思います。

つぼいくんね、手足伸びたしスケーテイング伸びやかだし、私も好きです。ジャンプ決まってくると良いなあ、に超同意です。あとすもとくんは去年より華やかさがほのかに若干少しいくらか加わってきてないですかね?
ゆはなちゃんみたいなプレゼンテーションに長けた子見てると、シングル時代の村元かなちゃんを思い出します。ゆはなちゃんシングルも良いけどアイスダンスとかもいけるんじゃあ?

主さままいたそのマジック分かるのか~私ぴんとこなくて、競技繰り返し見ないとこれは分からない系かな?と感じたのですが。でもばっちょとかおちゃんには今のところ期待しかないですね~

ロシアン、しぇるばこわ?軽いから跳べるジャンプに見えちゃいました。。まあルッツが上手なのはよく分かった。めどちゃんは秋までにジャンプ戻りますかね?二日目はプロでこけてました、ルッツかフリップかのどっちかで。間に合うと良いなあ。

楽日も行かれるのですね?今年はおなかの調子も良いようでようございましたな!

2018/07/08 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ぎええ

nanasiってだれだよ?!と思ったら自分だった件。。。スミマセン。。やはり深夜にコメントなんかするもんじゃない。
今日参戦の方々楽しまれますように & レポ楽しみにしています

2018/07/08 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   
藍  
今季いけそうな選手。やばそうな選手。

初日と楽とDOIに2日間も行くという、、、
ちょっとワシ、神無月さんでもないのにどうしっちゃったの?みたいなw
ゆづが出ない時はワシって席運がいいんじゃね?みたいな..._(:3」∠)_

ネイサン人気がすごかったなー。
フォーフォーすごくて、ちょっとデーオタ思い出しましたw


今季いけそうな選手

シェルバコワ、さかもっちゃん、ネイサン、まいたそ
次点、友野きゅん、須本くん

さかもっちゃんのピアノレッスンすごくいいプロだと思いました。
五輪シーズン、アメリよりむしろこっちの方が似合っていて良かった気もする。
彼女のダイナミックな所と雄大な海の表現が合ってるんだよなぁ。
ジャンプの質が、他の女子と全然違ったwww

ネイサンは、ねめしす素敵だったなー。
慣れているのもあるでしょうし、苦手なアクセルを入れていないということもあるかもしれないけど、ジャンプが軽くて正確だったなぁ。ミスする感じしなかったですもんね。
新プロになって、アクセル入れるとどうなるかですけどねw(←ここイチバン重要?!)

友野きゅん、ニューシネマパラダイスいいんじゃないすかね...
無条件でいい選曲だし、フィギュアスケートにもすごく合うし...

でも、振付がワシはだめだ~w 
ヽ(´ε`)ノ←やたらとこのポジションが入ってきて、うっとおしい。。。
たぶんいたる所でミシャミシャしいからウゲーなんだと思ふ(ワシ的に)
シーズン進んで、、、うん、そうですそうです!友野風味、友野色に変えていってほしいなぁ
んー これ完全に好みの問題ですねwww

須本くんのスケーティングは、ずっと観ていたくなるような美しいスケートだ。
表現もがんばっている。。。けどやはり地味だ。。。
...須本くん、若い頃のさだまさし(眼鏡かけてない時の)に似てね?


やばそうな選手(辛口ごめん)

メドベ、デカ、せなくん
次点、りかちゃん

メドベをソトコと空目しました。。。
それほど上半身の肉付きが、この数ヶ月で変わっているということかも。。。
利点としては、肉付きがあった方が、表現が大人っぽくしっくり見れるというのがあるかな。
ジャンプは得意のループは問題ないと思いますが、ジャンプでほとんど転倒しなかった子が転倒が増えて、ちょっと心配ですな。
初日は3Lzに果敢に挑戦していましたが、上手くいってなかったからか、楽には外していたのがなぁ、、、新シーズン大丈夫かなぁ。

デカは、、、頑張ってほしいが、、、
ジャンプが抜け祭、コケ祭になったので、プロを安定させるためなのか、楽ははなっから構成落としてやってましたよね。(まあ、今の時期は全然それでいいんでしょうけども)
このプロ後半疲れている時に追い立てられるような曲調のプロだからなぁ。
なんか嫌な予感がするんですけども。。。
3枠目争い、、、友野くんにもやばいけど、復帰の大ちゃんにもやばい気がしゅる。。。

りかちゃんは、楽は合ってきたけど、ジャンプのタイミングが合ってませんでしたね。跳び急いでいるという感じ?
あと、なんかジャンプの高さが低くなってないですかね?

せなくんの演技は観るのが苦行だったなぁ。。。
技術的にジャンプの安定感はなく、スピンも、、、
まだ表現の中に伝えようとするものが見えれば楽しいんですけども、センスもないみたいな。。。


神無月さん、次はザアイスですよね。
ちょっとネイサンさんへのヒューヒューがすごいので、しょーまにヒューヒュー言ってきてくださいよう!

2018/07/09 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply