FC2ブログ

fantasy on ice 2018 静岡楽公演現地レポート

神無月


遅くなりました~。
少し風邪をひいてしまいまして体力回復に勤しんでました!サッカーは観たけどな!

というわけで静岡の現地レポです。
時間が経っている故、歯抜けになりそうな記事ですがご容赦を…。しかも私は新潟のオープニングで忘れたあることを、今回は最初から最後まで忘れてしまったのだ!というか来る前から忘れてしまったのだ!6年近くショー来てますが初めてですよ…orzというわけで色々ご容赦。
そんでもってエコパアリーナ。


楽でもない限り二度と行きたくねーな。


という感じで私にとっては嫌な立地でしたね~。
でも真駒内も散々書いてて今じゃもう慣れちゃったからwwwわかんないけどwww
モリコロと私の中でどっちが勝つだろう、ちょっと楽しみ…あ、いや、なんでもないです!

今日はロングの真ん中よりだったので、よく演技が見えました!
群舞とかコラボとかはショートの方がいいんですけど、ちゃんと演技がよく見えるのはロングですよね~。というわけで今回はオープニングもしっかり堪能させていただきましたわ。

でオープニングでの羽生チェック!はい、4Tで華麗にずっこけてましたね~wその後のコラボ群舞ですかさずリベンジしていたのがさすがと言おうかなんと言おうか…。

〇ラトデニ
素敵だったと思いまーす。こういう曲を滑りこなせるの凄いよね。They live in you

〇りかちゃん
ジャンプは相変わらず調子悪かったような…。フリー

〇バルデさん
サウンド・オブ・サイレンス
とっても素敵な感じでした~。ショーも今日で最後だったから、色々重なったかもしれないなあ。いい表情もしてた。

〇アクロバット
カウボーイ。
面白かったです!難度は低い方かな、と思った。

〇めけてー
You must love me
いい感じだったと思う。しっとりした感じで。

〇ジェフ
For Forever
素敵でしたあ。

〇カペラノ
ニューシネマパラダイス。清塚コラボ。
相変わらず素敵だった。でも新潟で見た方がもっとよかったかな。

〇サフマソ
FOR TOMORROW 清塚コラボ。
あんまりよく覚えてないが素敵だったはず。

〇殿
ナット・キング・コールメドレー
ジャンプがだめだったな~。残念www

〇ジョニー
白クリープはお初だ!赤黒白制覇したぞ!

〇あっこちゃん
風の神の歌。
サルコーがあっこちゃん比で高めでした。気合を感じた。そんでもってその気合に見合う素晴らしい演技だったと思うー。
素晴らしかった!

〇ハビ
Prometo
素敵だったです~。

〇ポゴちゃん
ノリマサコラボ。I Dreamed a Dream
結婚おめでとー!ワシのヨメネタはもう使えんな。
しかし相変わらず痛そうな転倒の仕方を…。

〇カロ
行かないで。
相変わらず素敵な演技でしたあ。なんだろうな、このプロは、神プロとか簡単に言うのも申し訳ないような、なんというかうん…とにかく安易な言葉では言えないくらいの素敵プロでござる。

〇ステファン
Read All About It
腰砕けプロの方がはるかに好きですが、しかしこのプロもさすがステファン~♡といういいプロでした。
背中が気になるが気にしない。

〇プル様
タンゴ・アモーレ
基本ノリノリでしたが新潟よりはマシだったけど、圧倒的なオーラ感はやっぱりあんまりなかったなあ、距離?距離の問題?

〇テサモエ
マイコウ。
キレキレノノリノリで踊ってた~♡DOIも楽しみだ!

ここで休憩。
バズーカがあったらしいが私は、テサモエの挨拶が終わってはける後姿を横にトイレにダッシュ。数日腹の具合がおもわしくなくて今日は大丈夫かな、と思ったらやっぱりダメだった!一部最後まで持ってくれて自分の腸に感謝ですわ。

〇バルデ&アンサンブルスケーター
岸谷コラボ。DREAM
去年のコラボはけっこうよかったと思うけど今回はいまいちだった感じ、私的に。

〇めけてー
岸谷コラボ。ジュリアン
素敵でしたあ。

〇ジェフ
Gotta Get Thru This
ベンチの下を滑りくぐった時に驚きの声が響きわたるwww
ショーなので、こういうのでも楽しめるのよねwww

〇カペラノ
スパイダーマン&ワンダーウーマン
泥棒さんはバルデさんだったらしいwww倒れたフリまで完璧だったからえらい演技達者だなと感心しとったww

〇まいたそ
シンデレラ
なんだろうね?あんまり幼い…という感じはしなかったなあ。明らかに前滑ってた時とは違ったな。
過去プロってこういう違いを見つけられたりするから面白いなあ。

〇ロロ様
ダルタニアン
今年最後のダルタニアン。3Lz入れてきたけど転倒…。
そしたら終わった後に挑戦する!と、そして3Lz見事に…えっと、危ないとこでしたが!成功です!成功!
ひゅうううううう!!

〇ハビ
闘牛士。
相変わらず面白かった!

〇あっこちゃん
岸谷コラボ。M
素敵でした~。

〇サフマソ
コメディ風のプロ。探したけどなんなのかわからなーい。
マッソーさんが冴えない男でアタックめっちゃ頑張ってたwww
面白かった!

〇ポゴちゃん
Benediction and Dream
もうしゅてきだった~。語彙…語彙!
こういうタイプのスケーターなかなかいないから頑張ってほしいなあ。出演する前は「今期の成績で私をショーに出したいとは思わないだろう」とか言ってたらしく、私は見たいよー!とか思ってたので、ほんと真壁たまにはいいことやるじゃん!という気分でしたわ。

〇ジュリー信成
ノリマサコラボ。勝手にしやがれ。
コラボってたまーに、凄いヒット作があるんですけどね、というか凡打かヒットかみたいな。
これは大ヒットでしたわね~。ジュリー信成は引退してしまったけど、私はあなたを忘れないわ!楽しませてくれてありがとう!
あと今日は指差し隊がおったなwww

〇ジョニー
ノリマサコラボ。川の流れのように
素敵でしたあ。

〇エアリアル
今までで一番近いところで見たと思う。
散々見慣れたはずなのに、パカーっと口をあけて上を見てましたわwww色々な位置から見るのも面白いですね~。

〇師弟コラボ。
ノクターン。
新潟よりはよかったかな~という感じでした。うん。

〇テサモエ
ノリマサコラボ。You raise me up
観てた時は素敵だった~と思ってたのは覚えてるんですが、今、記憶を掘り返してみると残ってない…どういうことか。

〇プル様
ニジンスキー
軸が曲がってようが関係ないなwwあの着氷www絶対こけないwww

〇羽生くん
清塚コラボ。春よ、来い。
新潟の時よりいい感じだったなあ。新潟の時はとにかく力強くてな、拳が入ってる感じで。今日のはいい抜け感だったんじゃないかと思います。そして、ハイドロの辺りとかよく見えたからよかった~。
これがエキシらしいので、また見るときは何かが変わってるかもしれないな。まあMOIまで生で見る予定はないですがwww

フィナーレはダイヤモンド。
例のごとくよく覚えてませーん。毎度毎度書きますがレポは新鮮さが命!ですわな。
もはやとりあえず行ったんだぜ、という証明のために書いてる気がする。すでにレポの意味は…。

一芸大会では紀平ちゃんが3Aに何度も挑戦してて頑張ってたなwww
殿は4T成功してました。テサモエと羽生くんがSBSでアクセル。etc
いつもなら楽しい一芸大会…しかし、ワシは時計とにらめっこ。そろそろタイムリミットが…というところでお開き。

楽だからマイク持って語るんかと思ったら、「来シーズンも頑張ります!ありがとうございました!」で終わりました。ほっとしたような肩透かしのような…。まあそんなワシ、その時には帰る準備に余念がなかったですけどw

というか4時間は長いですね…。
3時間がベースだろうなあ。ワシがやたらと疲れてたのは個人的なものだと思いますけどwww
でも今更短くもできないだろうね!ま、せめて、時間通りに進行して、3時間半ですか。それでちょっとずつ縮めるしか…。縮める気があるかどうかは知らないけど…。

ま、なんやかんやと楽しめました~!!
さーて次はDOIです!初日と楽いきまーす!こちらも楽しみです!






スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
( ゚∀゚)o彡° DOI!DOI!

あ、、、こちらは、静岡楽の会場でしたね。失敬失敬!

ワシも静岡楽行って参りましたが、、、
暑かったですね。。。
エコパ、駅から遠かったですね。
おまけに近くに店もほとんどなく、、、
歩く遊歩道がある!と思ったら、全然動いてなくてなあ。
なんすか?アレはなんの為にあるんすか?
エコパでイベントがある時に動かなくてどうする、歩く遊歩道よ!

で、FAOIですが、昨夜DOI行ったせいか、完全に上書きされていましゅ。
おばちゃん、だめだもう、、、

しかし、おっしゃるとおり、いくらFAOIで豪華メンツを集めました!というても、
4時間は確かに長かったですねw
途中、2プロ無理してやらなくても、、、
と、ちょっと思ってしまったスケーターもいました。。。(贅沢なこと言ってるかしらん?)

あとね、、、たぶん、、、いや絶対そうなんだろうけど、、、
最近、ゆづファンで、ものすごーい高齢のお客さん増えてないですか?w
ワシ、急に席を聞かれまして、、、一瞬、自分の席間違っちゃったのかと思ったんですけどもw、
単に席がわからなくなって、唐突に手近かな人に聞いたみたいなんですけどね、、、
あのお婆ちゃんは4時間大丈夫だったかと、あとでちょっと心配になったんですよね。
年寄りにはこたえるべ?、、、いや、若いエキス吸えるから元気になるんだらうかww

えーと、良かった(覚えてる)プロは、コスの行かないで、殿の勝手にしやがれ、カペラノのニューシネマパラダイス、ゆづの春よ来いかな、、、

春よ、来いは、ライトが素敵だったなぁ。
木漏れ日の中で踊っているような感じで。
はかなさとかは、あまりない感じなんですねw
ちょっと最後のスピンのあたりは、豪華絢爛な春たけなわ的な終わり方でしたね。
うん、ぴなこたん言ってたけど、ピアノだけの春よ来い!いいですね。

また、生で観れるかなぁ(チケ取れるかなぁ)。。。はぁ。。。

あと神無月さん、お体気をつけて!ご自愛くださいね。
災害も最近多いし、怖いなぁ。。。

2018/07/07 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply