FC2ブログ

fantasy on ice 2018 新潟公演金曜現地レポート

神無月


新潟公演が始まりましたが、関西の方々は大丈夫でしょうか?少し落ち着かれましたでしょうか?
大きな余震も今の所はなく、しかしまだまだ安心できないかもしれませんが、これ以上何もないことを願っています。

さて大事なことなんで大きく書いておきますけど…。


これ初日ね。金曜の夜のレポね。オッケー?


線も引いておくね?
というわけで新潟です!
ちょっと早めに現地入りしたはいいものの…の…。
長野とおんなじ状態になっていますね。新潟…行けそうなところ、この間行ったとこばっかし…。
またカメラ使う機会が訪れずに終わりそうです。朝早くから行こうとしないのが悪いという話もありますが!
ま、観光は観光で今度のんびりと行こうかなと…。
秋になってから…。
本格的にフィギュアシーズン入っちゃうけどね…。夏はワシ的に動く季節じゃないんで。
というわけで現地レポいきまーす。

今回はショートサイドでした!
幕張もショートでしたが、あっちはわざと取った席だったからな…S席だったんで。
アイクリのショートなんてクソ!という感じだったんですが、ワシは忘れられんよ…金沢の、前にリンクがない席をな…。ちなみに今回金沢行かなかったのはそのせいじゃありません、念のため。

じゃさくさくっといきますね。
〇オープニング

ぶっちゃけもう覚えてないよね。

羽生くんが綺麗に4T決めてましたけど…。
世界で一番暑い夏…。うーん…女の子たちがキュートだったことしか…。というかここまで覚えてないのは実は!あることを忘れて非常に焦ってたってこともあります!身バレしちゃうかもしれないから書けませんが!初めて忘れました…珍しくお隣さんとお喋りしてたということもあるかもしんないwwwまあオープニングだけですが、次の静岡は気を付けますwww

〇ラトデニ
They live in you
ますますランビ色が濃くなって「ぷ」となってしま…。いえ、なんでも…。素敵な演技ではあるんですけどね~いつも複雑な気分になりますね…。

〇りかちゃん
シンフォニー。ジャンプがあちゃちゃ…でしたが、3S3Tは決めてましたね。

〇バルデさん
Mambo No. 5 相変わらずノリノリで楽しかったです。そして客席乱入してたと思う、確かwww

〇アクロバット
カウボーイプロ。あれ?早いなと思った。あ、出てくるのがね。

〇むらくん
美女と野獣。3AはSO。でも素敵な演技でした!

〇めけてー
アメージング・グレイス。
大阪の地震に寄せて…かな。とてもよかったです!ジャンプも戻ってきてましたね…。って幕張で見てから一か月弱経つんだもんあ。

〇バトル
For Forever
素敵なんですけどwwwあのニパー笑顔がワシ的に笑い誘っちゃうんだよwww

〇カペラノ
清塚コラボでニューシネマパラダイス。

これがとっても素敵だったのよね…。

アイスダンスのコラボはとってもいいか、とっても薄いかどっちかだわな。そしてカッペちゃんがまた可憐でなあ…。

〇サフマソ
清塚コラボでFor Tomorrow
SBSとデススパイラルは入ってなかったけど、あのたっかいツイストにはどよめきが起こる。サフマソはやっぱりこれが見たいよね。

〇織田君
ナット・キング・コールメドレー。
相変わらず素晴らしかったわ。

〇ジョニー
ビヨンセ。ジャンプこけてもう一つは抜けちゃって…ちょっと調子悪いのかな?って前半だけ見てると思いました。

〇あっこちゃん
風の神の歌。
あっこちゃんの場合はアクセルとサルコウのときに試合並みに「アクセルー!!」となり「サルコー!!」となってます、ワシの中で。だって転倒で途切れちゃうのもったいないじゃないか!
あ、とってもよかったです!!

〇ハビ
Prometo あれどうしちゃったんだろう…。
素敵だったと思います…。

だって長野の時、本気でひどかったけど!?オーサーにお灸でも据えられたかな。「君は本気で現役を続ける気があるのかい?」的な。

〇ポゴちゃん
ノリマサコラボ。I Dreamed a Dream
この時はちょっと重そうに見えたから、大丈夫かなあ…と心配になった。

〇ランビ
Slave to the music

怒られるかもしれませんけど、私はこれを観に行ってると言っても過言ではないからね!

冒頭転倒しちゃいましたけど、4Tだった気がしないでもないけどはっきりと自信ない。
後はいつも通り素敵でしたあ♡♡♡ランビがショー出なくなったら、私は何を楽しみにショーに行けばいいんだろう…とか思ってしまいそうなくらい素敵でしたあ♡♡♡JOのゲストで来てくれるから嬉しい♡♡♡もうハート乱舞ですよぅ♡♡♡

〇プル
タンゴ・アモーレ。
今日はどこに行くのとワクワク…いや、ドキドキしてたんですが、今日は誰もハグしに行かなかった…。ちっ!
しかしプル比でオーラがなかった気がする。お疲れかしら?

〇テサモエ
You Rock My World
さらっと難しいことをしますよねえ。あんまり難しいリフトとかしないんだけどなあ、ショーでのアイスダンサーって。
ノリノリでとっても素敵でした、テッサが。しかし黒子に徹するスコットの男前っぷりは揺るがない。

第二部

〇バルデ&アンサンブルスケーター
岸谷コラボ。DREAM
とりあえず歌詞が何言ってるかわかんなくて、逆に集中できなかった…。でもスケーターが楽しそうに滑ってたのは覚えてます!

〇めけてー
岸谷コラボ。ジュリアン
……だからさ…いや…いいんだが…。めけてーが感情移入して滑っていたのか、それともいらん事情を私が知りすぎてるがゆえに、自分で深みにはまってるのかわかりませんがよかったと思います!

ここじゃないと思うんですけど、岸谷さんのご挨拶があって、スケーターを間近に見ることができて~とか言っていたので、ようやくスケート関わりない挨拶来たか!と思ったら甘かったですね…。
なんなんですかね。アーティストを決める選考基準に入ってんの?こっち的にはどうでもいいんですけどね。

藤澤さんの挨拶は覚えてないんですけど、清塚さんは…うん…まあ…変りものっぽいな…って改めて思いました…w

〇バトル
Gotta Get Thru This
ベンチを小道具として持ち込んでたんですが、その下をシューっとくぐる場面があって「おおお!!」とどよめきが起こりました。
ワシ好きのプロ。クールにキメてたしwww

〇カペラノ
スパイダーマン&ワンダーウーマン
ニューシネマパラダイスからのこの落差よwww今日も楽しませていただきましたwww

〇まいたそ
タイスの瞑想曲
まあばっさりと髪の毛を切ってしまって…よよよ。とはなりませんが、似合ってまーす。
3Lz3T2T2Lo決めてどよどよ。

〇ロロ
I Was Made To Lovin' You Baby
最初出てきたとき誰?って…。だってKissメイク…というんですか?してたからさあwww
ちなみにこの歌知ってます…WINKがカバーしてたからwwwめっちゃノッテたwww
そしてロロさんのエンターテイナーっぷりはやっぱり半端なく、客席乱入から始まり、いきなりダルタニアンの振り付けを入れ、ちげーよ!と心で突っ込み、そしてもちろんバックフリップ!楽しかったです!

〇ハビ
闘牛士。なんかすげー久しぶりに見ました、私はwww
面白かった!

〇あっこちゃん
岸谷コラボで「M」
いや、これさあ…難しいよね?
あっこちゃん基本笑顔で滑ってたんですが、それはなんか違うな…って…。でもあんまり沈痛な顔で滑られてもなんか違うな…って…。前を向きたいんだけどどうしても色々捨てられないのよおおおお、という葛藤って難しいですねえ…。
ちなみにプリプリは世界で一番暑い夏とMとダイヤモンドは熱唱できます!キリッ!

〇サフマソ
Lighthouse
今季のフリー。ショーバージョンですがやっぱり名プロ、SBS以外は全部入ってたかな…。難度は落としてましたけどね。

〇ポゴちゃん
Benediction and Dream
今度はジャンプばっちり!とっても素敵だった!
ガッツポーズしたり投げキスしたり、挨拶の時可愛かった~!ちなみにガッツポーズは確かロロ様オマージュだったと思った、思い出したwww

〇織田くん
ノリマサコラボ。勝手にしやがれ

抱腹絶倒。

ほんとこういうエンターテイナー貴重wwwそしてさらっと3T3T決めてなかった?これはナット・キング・コールの方だったかな?
残念ながら指差し席ではありませんでしたが、ご要望通りに手はゆらゆらさせたよ!
いやー盛り上がりました!

〇ジョニー
ノリマサコラボ。川の流れのように。
とコールされた時にざわめいた。無理もない…。
前半はジャンプ決まらなかったけど、ここではきちんと決めてきました!よかった!

〇エアリアル
アバターの世界観を表現してるらしい。アバター…見たっけかな…。
まあ、相変わらず手に汗握りますね・・・。

〇師弟
NOCTURNE
うう~ん…う~ん…まあ…ところどころでは…素敵なところもありましたけど…ワシ的にはちょっと、びっみょーかな…って感じで…。
静岡では印象変わるかもしれませんけど…。

〇テサモエ
ノリマサコラボ。You raise me up
あんまりよく覚えてないな…。

〇プル
ニジンスキー。
うーん、やっぱり、オーラが足らん。いつももっとこっちが仰け反るような存在感あるんですけど、今日はあんまりそういうの感じなかったな…。気のせいかもですけど。

ゆづちゃん羽生くん
清塚コラボ。春よ、来い
あんまり期待してなかったんですけどね、とてもよかったと思います。私、去年のスワンが苦手で~。羽生くんがどうのじゃなくて、誰でもそうなんですけど、好みとしてキレイキレイしてるのだめなんですよ。物足りないの。
感想聞いてる…というか読んでる感じだと、天女だの儚いだのあとなんだっけな…そういうのばっかりだったんで、あ~今回もアウトだわ~とか思ってたんですが、そんなことは全くなかったですね。
っつーか個人の感想としては、天女とかそんなことは全く思いませんでしたが…むしろ力強かったなあ。春よ、来いというか春とっとと来いや!的な。褒めてますので悪しからず。好みの問題なんで…。
3Loもきれいに決まってましたし、とにかくスピンが綺麗ですね!神戸の動画でスピンのところだけ見たんですが、アングルのせいかそちらの方がもっとよかった気もしますけどw
あと地をめっちゃ這うようなハイドロね!どうなってんですかね?あれ。そのあとに氷を掬い上げて宙に舞わせてましたが、新潟から始めたそうで…今後も変わっていくのかな。あ、いいと思います!
ところでなんか…レクイエムを思い出させるような振り付けがあった気がしたんですけどー、あれはやっぱり羽生オリジナルが入ってんですかね?だってこれウィルソンでしょ?レクイエムはみやけんだったと思ったんですが…。あの部分はもうちょっとマイルドにしてもらいたいもんですけどね。気分次第かな。
あと衣装はクラゲが漂ってる感じを連想しちゃったんですけどね…あの腕のヒラヒラね…。もうちょっとまとうような感じの方がいいと思うんですが、本人はやりづらいかな。まあ衣装は基本どうでもいいんで…このままでも別にいいです、色はきれい。

〇フィナーレ
ダイヤモンド。めっちゃノリノリで歌ってましたがね、ワシ。そのせいかあんまりよく覚えてないんです、フィナーレ。何やってたっけ?
その後の一芸大会はスコットの1Aで幕をあけ、殿やランビも4Tに挑戦し、羽生くんはバックフリップに挑戦するのかと思いきや、ノンノンと人差し指をちっちっと振りましたwこっちがちっ!とやりたい気分だったのは内緒だ!

皆が捌けていった後に、羽生くんが「ありがとうございましたー」を言おうとしたら、なんか拍手が沸き起こったwww
ちなみにワシはとっとともう席離れてましたので、なんでそんなことになったのかわかりもうさん!
そのあとでっかい「ありがとうございましたー!」が聞こえてきましたwww

そしてパンフを買い忘れたワシwww
まあ買う気になれば後でも買えるんじゃないwww買う気になるかはわかんない。静岡でも同じ内容だったら静岡でもいいや。

というわけで次は静岡楽です!
そして明日は日本×セネガルだ!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 9

There are no comments yet.
藍  
ワシの失恋ソングキタコレ(゚∀゚) b

「春よ、来い」という歌は、ワシの失恋ソングなんですよう。
若くて暗くて寒かった、あの夜思い出すぅ。。。

淡き光立つ にわか雨
いとし面影の沈丁花
あふる~る涙の蕾から
ひとつひとつ香り始める

それはそれは 空を越えて
やがてやがて 迎えに来る

春よ~遠き春よ~まぶた閉じればそこに
愛を~くれし君の~なつかしき声がする


はぁ... いい歌詞ですよね...
しかし、コラボは歌詞入りじゃーないんですよね。
ざんねーん!

>むしろ力強かったなあ。春よ、来いというか春とっとと来いや!的な。

(-m-* )... 春とっとと来いや的なやつなんだ...
ちょっと、、、それでいいのかよくわかんないけど、、、
い、いいんですね?

ま、いいや、静岡で楽しみにしようっと。
静岡でやってくれるよな、、、(ゆづ運ないんで怖しいんですけど)

セネガル戦まで、ちょっと仮眠とりたいと思ったんですけど、
イングランド×パナマ始まっちゃったなぁ。
と、あっという間に2点入ってしまいました。

日本は、大丈夫かな。。。運よくシュート入って勝てないかなぁ

2018/06/24 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
奇跡の念願コラボ キタコレ!(゚△゚;ノ)ノ

なるほど「春よ、来い」は藍さんの失恋ソングなのねぇ。
実は私も思い入れがありまして。
元々好きな曲でしたが、3月に偶然耳にして以来、狂ったように聴きまくってました。
ユーミン、合唱はもちろん、お気に入りはHayley Westenraのカバーver.
不思議なんだけど、身体が欲して聴かずにはいられない。

好き過ぎて、八景島シーパラダイスのイワシイリュージョンを観に行ったほど。
羽生くんがコラボする前に、なんと!鰯がしてたのw
ライトアップした水槽を7万匹の鰯がHayleyの「春よ、来い」に合わせて泳ぎ舞うんですよ。
餌を撒くタイミングを計算して動きを調整する仕組みだそう。
照明の妙もあって本当の桜が舞ってるようでした。

誰かこの曲で滑ってくれないかな〜
MissionでHayley使ってたし、舞依たそ合うかも〜
でも願わくば羽生くん…
と淡〜い期待という名の妄想してましたw

だからこそ!
「春よ、来い」を羽生くんが演じたと知った瞬間、鳥肌立って震えたーー
好きな曲で大好きなスケーターが演じてくれる奇跡 。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう、ありがとう…観る前からスタオベしたわっww

神戸のTV放送は正座して観ました。
儚い、天女、癒しという評判でしたが、私が感じたのは「ほとばしる生命力」
静より動。
イメージで浮かんだのは「咲く前の桜の幹」
桜の幹は茶色だけど、よーく見ると、開花に向けてどんどん赤味を帯びてきますよね?
樹皮の下はドクドクと生命が蠢いてるのが透けて見えるあの感じ。
羽生くんが桜の幹で、花びらを咲かせたり散る時を想像しながら、今か今かと春を待ってる。

なので、神無月さんの春とっとと来いや!的な。に爆笑!
うん、まさにそれ!d( ̄◇ ̄)b グッ
神戸以上に新潟は春が待ちきれなかったのかも。

羽生くんが「一期一会のプロだから。各自感じるままに受け取ってねー」(意訳)と言ってましたね。
私も静岡の千秋楽、行きまーす!
生で観た時に自分がどう感じるのか?
今から楽しみです。
とりあえず、羽生くんの出すものをビシビシ受け取るためにも、アンテナの感度上げなきゃ!
さらにショートサイドから氷掬い投げやディレイドアクセル見えるよう、老眼な視力も上げときますっww

2018/06/25 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
FaOIコラボ史上最強キタコレ(σ゚∀゚)σ

神戸で『春よ来い』が披露されてから、あまりの絶賛ぶりに
スワンそんなでもない派としては正直、とても不安で…
ああ、また心情的に蚊帳の外だったらツライわ~と思ってたんですが
声を大にして言いましょう。『春よ来い』はよかったです!
FaOI羽生コラボ史上ベストプロだと思います。
ほかのコラボプロ全然ほめてないやんけ、とか言わないでください!

この曲の歌詞は力があって、本当にいいと思うんですよ。
でも、羽生くんのコラボに関しては歌詞がなくてよかった、と思いました。
羽生くんは曲をちゃんと歌詞まで聴きこむタイプだと思うんですが
その結果、歌詞を割と忠実に表す傾向があるじゃないですか。
今回(私は土曜でした)オープニングでも
♪8月の風を両手で抱きしめたら~ で、ちゃんと自分を抱きしめてたし
♪イマジネーション飛び立つのサバンナへ~ のイマジネーションでこめかみを指してました。
うん、実にマメである。あの曲はそれでオッケーです。

一方、『春よ来い』については
歌詞があって、世界観がすでに言葉で明示された曲を
歌詞なしのピアノで、世界観を言葉なしで表現する
ということに、とても成功していたと思うので…
だから藍さん、残念じゃないと思いますよw

『春よ来い』って決して儚い歌じゃないですよね。
春って季節だけじゃなくて、人生で光り輝いていた美しいとき、という意味もあるじゃないですか。
この世の春、とか。
遠い日の、今は手が届かない春。
そんな春を恋う思いは、決して後ろ向きってことではなくて
今が春じゃなくても、前に向かって生きていくチカラになると思うんですよね。
そういう強さをちゃんと感じられる演技だったと思いました。

せっかく現地にいたので、ほかの演技も少し書かせていただくと
カペラノ「ニューシネマパラダイス」:泣ける。好きすぎ。この曲は反則。
ロロさま「ダルタニアン」:何度か見たけど、今まで見た中で一番イケてた。サイコー。
ハビちゃん:幕張がウソのようにキレキレ。闘牛士の衣装は、それを着ていた元カノを思い出してのぉ…
殿:神。マジ神。
師弟:弟子がんばれ。
って感じでしょうか…
あ、Mは私もあっこちゃんの表情、神無月さんと同じこと思ってました。
でも衣装が素晴らしかったからいいや。

新潟は去年も今年もとても楽しかったので
来年もあればまた行ってしまいそうですw
さぁ、次は静岡~~!の前にポーランド戦ですねw

2018/06/25 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
くすのき  
名プログラム

こんにちは。
新潟レポ、ありがとうございます。

「春よ、来い」、神戸で見た人たちの評判がすごくよかったので、ドキドキしながら映像を見ました。
神無月さんの「春とっとと来いや!的な。」という感想に、すごく納得しました。
このプログラムからは、どんなに過酷な冬があっても春になったら絶対に芽を出すんだというような、強い意志を感じました。
命そのもののありようというか・・。

衣装は、最初は意表をつかれ、やがて「いいんじゃないでしょうか」となり、最終的には「これしかないかも」、となるのがいつもの私のパターンなのですが、今回は最初から最終段階です。
腕についているフリルが白くゆらめき、命の炎のように見えます。

スケート技術的にも、とぎれることなく高い技術が詰め込まれているように思います。
このプログラムが来シーズンのエキシとして見られれば、嬉しいです。

2018/06/25 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
エキシだそうで!

レポありがとうございます。朱鷺メッセの感想も期待してたんですけど!(以前はKUSOMISOに言ってたような記憶・・・げふん・・)
私は後半は静岡までじっと我慢の子なので、生『春とっとと来いや!』、楽しみにしています。
ゆーみんの曲では『春よ来い』は『守ってあげたい』と双璧でじゃむし的宝物なので素直に選曲が嬉しいです(別に失恋の思い出があるわけじゃないですが)。
これが今季のエキシだそうですね。日本人には前奏だけで分かる曲でもガイジンには春を待ちわびる命の曲だと分かるだろうか?と心配していたのですが、皆さまの感想読んで杞憂なんだろうなと安心しつつあります。生『とっとと来い』がすごく楽しみです。

衣装?衣装は私はもともとなんでも慣れるタイプなんですけど、特に五輪を終えてからはもうワカメだろうがウミウシだろうがクラゲだろうが鰓だろうが、思う存分好きなように海洋生物していいのよんな気持ちですが、クラゲは特に神衣装かもしれませんね、お写真を見る限りよくお似合いです。
でもってウイルソン!は、今の羽生氏を世界で一番『強くかつ美しく』魅せることが出来る振付師なんじゃないかと思っているのですが、やっぱり振り付けイイですよね?!競技プロは・・・・どうですか、やっぱりダメですか・・?

前記事になりますが、ダイスとまっちーの引退、仕方ないと知っていても私もしんみりしました。『スィ二アーのスィーズン』もっと聞いていたかったし、JOとCaOIチケット取っちゃったし。彼らのセカンド・サードキャリア(?)に幸多からんことを。

2018/06/25 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   
KAO  
文句なし美衣装もキタコレ d(´▽`)b♪

新潟の情報見て一番『!!??』と沸き立ったのはロロ様情報でした。
インスタでなんとKISSのメイク!フランス人だけど、ロロ様ってばKISSのイメージにぴったりなのね。新たな発見。
Lovin' You Baby、ってWINKがカバーしてたんですか?それ全然知らなかったわぁ。
これ、Vo.のポール・スタンレー(真ん中の星のメイクの人)が30分くらいで軽く書き上げた曲と言われてます。で、世界中で大ヒット。皆どこかで聞いたことあるはずですよ〜♪
じつはKISSのTシャツをここぞとばかり着て行きました・・・・てへへ。スケートファンにはわからないからちょうどいいと思って(^ ^)。ちなみにContinue Tシャツの方はわりといましたね。

私観たのは楽ですが、サフマソ、テサモエはさすが良かったわ〜。あ、男前伝説、まだ待ってますので、、、。

あと師弟、、デニス頑張れ!神戸より進化してた気がしますが、まだ実験段階的な感じ?アーティスティックな過程-WORK-を見れるのも嬉しいけど。
ランビを見ながら動き合わせてるとことか可愛いです(^^)

ジョニーの美空ひばり、素敵だし、嫌いではないんだけど、正直他にもあったんじゃね?とか思わなくもないです。
あと、ジュリーとか選曲どうなんでしょ??とか思わなくもないです。
ショーって万人に向けてのものだし、演出も難しいんでしょうね。
それこそ、KISS?なにあの顔?とか思う人もいるかもですしね。
でも全体に昭和懐メロすぎるターゲット設定に疑問。滑ってるスケーター知らん曲ばっかですよね。

ちょっと愚痴りましたが、 羽生氏ですよ!

私ごときが言うまでもなく神プロですね。。。。!
神戸の録画で軌道を推測しながら楽しみに『観るシュミレーション」したもんw

ぴなこたん言ってる『人生の春」のようなことを意識してるんですね。インタでも言ってたね。
羽生氏に対する 儚い、妖精、天使、尊い...という類のワードは苦手なんですが、
うん、違う。メッセージも演技もとても強いですよね。
しなやかで強い。エモーショナルだけど地に足がついている。
技術も数ランク格段にアップしてますよね(トーシロ目線)。

お衣装ですが、くすのきさんも最初から最終段階とか(^-^ )デスヨネ
色は全体の薄紅色に少し入る墨色も効いてるし、量感ある袖や腰のフリルがぴったりしたシルエットのボディ部分とコントラストがついて衣装そのものに動きがあって良いですね。
さらに滑ると動線の残像というか「余韻」が残る。
とても似合ってると思います!!!!

2018/06/25 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
新潟レポありがとうございます

当初予定の無かったTV放送も一応あるみたいですが、一時間もないようなのでレポありがたいです。

私は後半は神戸初日に行ったのですが、前情報なさすぎてどこが見どころかもわからず、ただポカーンと見てしまいました。
特に後半の織田君ジュリーからの流れが怒涛のようで、放心し過ぎて、事前に神戸のデパ地下で買った「モーツァルトを聴かせて造った」というピロシキを会場に忘れてくる始末。
「なんで後半1日しか取らなかったんだよ~」と後悔しましたが、有り難くも女神様が降臨して静岡楽も行ける事となりましたので、色々な進化、変化を見届けて参ります。

ぴなこ社長の書かれていた「羽生君は歌詞を割と忠実に表す傾向がある」に、めちゃ頷きました。
織田君ジュリーをTVで見ながら「これ羽生君がやったら、思い出かき集めて鞄に詰め込んじゃうのでは…」と思いましたもの。
表現がちょっと直接的過ぎるなぁと思うのですが、その時々で色々考えて試行錯誤してると思うので、がんばれ~と思いながら見守りたいと思います。

2018/06/26 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
ベテラン様達

静岡も終わり、間抜けたタイミングでのコメで失礼します。でもまだ静岡報告がないのでお許し下さい。

行ってきました、神無月さんと同じ新潟初日。西ロングのショート寄り、かなり前列でした。
出演者の顔はグッときますが、朱鷺メッセは噂通り段差が少なくかなり死角ありで。観客がキャーキャー言っているのですが、何がおこっているのかチンプンカンプン状態が幾度か。

それでも大満足でした。
今回観て思いましたのは、ベテラン様達の盛り上げ方のお上手なこと。プル様、ロロ様、織田君も入れちゃいます。そして、なんと言ってもランビ様。
日本の観客も随分ショーに熟れてきましたよね。
神無月さん、もしや1部はプル様の次にランビ様だったような。。。
というのも、初めてタンゴアモーレを観たので、大大興奮してしまい、その後にランビ様が出てきた時にどうなることかと思いきや……私殺られてしまいました。
杞憂に終わるとはこの事かと興奮覚めやらぬ中で思ってしまいました。あの色気ある踊りと目線。片手の銀の手袋取ってしまいたかったです。
ジャンプで転倒した記憶すら飛んでしまってます。
神無月さんと同じ、彼が出ないショーに足を運ぶのだろうか。。。
羽生君だけでは、辺境の地から一大決意をして出てくるには、足りないかも。
呼び寄せる力があるとしたら、あとはスコットかな。。。
隣の少し年配の女性は、ほんと分かりやすく、ベテラン勢の時にしかスタオベしないのです。特に、日本女性陣の時は腕組んで座ったまま拍手もせず、怖かったです。
でも分かる、ショーとはこうあるべきと見せつけてくれたベテラン勢に感謝した新潟でした。

私的ツボはポゴちゃんのガッツポーズ。クールビューティな彼女が照れながらおやりになって、歓声があがると、これまた照れながら喜んでいたところが健気で。オリンピックに出られなかったこととかが去来して、泣けてきました。
それと、羽生君よりクラゲに見えたジョニー。蠢き方がクラゲにしか見えず、赤白の人間じゃない生き物でした。それはそれで、その世界観に脱帽でした。

羽生君のことは皆さんが書いてくださったので割愛します。
彼が放り投げた氷が横から見たら、羽生君に降り注ぎ美しかったとだけ。

2018/07/02 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
生とっとと来い

観ましたwww静岡二日目でした。
席はセンター・オブ・ザ・ケツでしたが、SSといいながらほぼアリーナ的な距離で桜の微笑が見えましたとも。
・・やっぱりスケーテイング上手くなってませんか?以前からの浮遊感と鋭さはそのままに、緩急と重厚感が加わってませんでしょうか?そうそう、今までより力強いんですよね。『緩急ヤバイかんきゅう・・』と口あけてみてたYABAI OBAはわたしです、とってもとっても気に入りました。
クラゲはもうクラゲでいいです。演技良ければ触手もまた良し!
次いつ生で見れるだろう?と思ったらいささか絶望的な気分に・・でもチケ鳥がんばってみよう・・・

あとはロロ様腰の具合が良さそうで全開で演技するとプルさんは遠慮しちゃうのか(ロロ様からみりゃプルは小僧でしょうから)~とか・織田君のジュリーは最の高だったとか・ぽごちゃんのジャンプ何とか頑張ってとか・テサモエの装着ひゃっは~とか・ラトデニ君はずいぶんらんびらんびしてるけど本尊に比べりゃまだ薄いんだ!とか・全体約4時間は長すぎるだろ人の膀胱どうしてくれる●×△とか、でしょうか。
あ、まいたその髪はヘアードネーションしたんですよね。彼女の髪はとっても美しいから、きっと素晴らしいウイッグになってどこかのお嬢さんの心をしっかり癒してくれるに違いない。

ああ、怒涛の五輪明けショーずくめも終わりが近づいてちょっと寂しいです。でもスケーターさんたちは疲れたでしょう、お疲れ様&とても楽しかった・ありがとうでした。

2018/07/03 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply