FC2ブログ

Heroes&Future 2018 in NAGANO 楽公演現地レポート

神無月


次の日でーす!
昨日は呑んで帰ってから速攻で寝ましたw
観光するとか言うてましたが、私が行きたいようなとこは長野市にはなかった…。ショーの合間に行くには遠すぎたw
張り切ってカメラまで持ってきたんですけどねー。新潟に期待かな、こりゃw

というわけでさくっとレポいきまーす。
この日もケツ側でしたが、土曜とは逆サイドの席だったので、悪くはないけど…よくもない…ビッミョーな感じの席…。
りんごが頻繁にきてたくらいですかあ?

●オープニング
友野&草太コンビが今日はジャンプ飛んでましたー。羽生くんはプルと一緒に3T…と思ったら4T!が転倒でしたw

●大久保くん
もうあんま覚えてませんが、周囲から「カワイイカワイイ」という声は聞こえてきてた。

●井口さん
ちょっとお疲れなのかなーという感じだったかな。

●三宅くん
これ、本人はやりたいんですかね?という感じ。とりあえず正気のやつはやっちゃいけない。

●優奈ちゃん
3Lo3Loは惜しかったな。

●草太
綺麗にジャンプ決めてたかな。

●紀平ちゃん
フリーをやってくれたんだけど、転倒しまくりーので、ジャンプじゃないとこでこけて、でんぐり返しみたいなことになってたので心配になりました。
プロ自体は素敵プロの片鱗はあったんですけどねー。

●須本くん
ほんと滑りが美しくて、バッククロスの伸びとかふわあ…となりました。これでもう少し動きに華が…いや、なんでもない…。

●テケ
今日も果敢に3A挑戦。惜しくも決まらなかった。

●ストイコさん
昨日よりもキレキレだった気がする。楽しませてくれてありがとう!

●アニペー
こちらも楽しかった。ペーゼラ様が掛け声かけたら一緒に言ってほしかったようですが、それ知ったの全てが終わったあとだったという…。しくしく。

●ロロ
土曜の方がよかったかなと思いましたが、周回2周したりとかw念入りにファンサしてくれたw

●友野きゅん
このプロ面白いし好きなんですけど、土曜は自分がFブロックだったからあんまり感じなかったんですが、片方に偏りすぎで同サイド反対側Gブロックの置いてけぼり感は凄かった。ショートサイドだったらもっとだったろうな。もう少し散らせないの?と思いながら観てたwまあミーシャがわるいw

●わかばちゃん
これ時間にすれば結構長いと思うんですけど、ぜーんぜん長いとか思わなかった。ほんと好き!

●かなクリ
今日も素敵だった!ほんと素敵なカップルだよなーとこういうプロ見ると改めて思いますね。

●デカ
この曲好き。よかったです。

●さとこ
今日もとっても素敵でしたねー。たぶん見納めか思うので堪能した。

●ネイサン
今日もネメシスでキャーキャーが凄かったw冒頭4T決めた!これはやっぱ盛り上がるし洒落てるから飽きないな。試合じゃないから余計かも。

●ハビ
えーっと…えっと…えーっと…うん…うん…ちょっと劣化が激しいかなって…。

●シブズ
土曜よりリフト難しいポジ入れてたかな。ツイズルぴったり具合がほんと素敵でしてw

●しょーま
Time After Time
ウィルソンらしく色々洒落てて、もうちょっと足元もきっちり観てればよかったかなーとw色々な意味でこちらも養成プロというか、こなしきるのが難しそう、もうちょっとかなーという感じもしたかなー。自己陶酔感があればもっといいような気もするんですが、たぶん、それ、しょーまに一番ないものかもしれんw
とりあえず今度観るときは、最初から最後までハプニングなしのものをお願いします!

●メドべ
転倒ありましたけどよかったかな。

●プル
ニジンスキーでした。リンクサイドを滑って行くだけでもあの存在感は凄いな…。

●羽生くん
4T3T決まった!3連は最後2Sで苦笑い。こっちも苦笑いw
キレイキレイしたプロだな、というのが当時の感想だったんですけど、土曜も日曜も不思議なことにそんな印象はなかった。なんか深みを増したというか、透明度の高い湖の奥底まで観ているような感覚でした。
まー競技ではイマイチ、というプロがショーバージョンになると、なぜかいい、というのはけっこうお約束ですけどねーw
うん良かったです!

フィナーレでも肩とかいい感じで動かしてて、なんであれが試合で…とかつい思ってしまったのは許してくださーいwこれはもう何年も前からの恒例行事だよ!

プル様を始めとするスケーターが、フィナーレでスマホで撮影しながら周回してたりとか、楽日だからけっこうフリーダムでしたw
りんごが私のとこに来たんですが争奪戦に負けました。
いるかいらないか聞かれたらいらないんだが、飛んでくると欲しくなるし逃すと悔しいのだ!

とまあこんな感じで特別目撃談とかは何もないふつーのレポ。両隣もふつーだったし…w今日はいまいち盛り上がりに欠けるレポですが…とても楽しい二日間だったことを報告しておく。

次は新潟です!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 12

There are no comments yet.
くすのき  
長野

こんばんは。
2日分のレポ、ありがとうございます。
このショーはニュースで流れるほんの少しの映像しかないので、すごくありがたいです。

長野オリンピック・・。
フィギュアは女子だけ見ました。
私もクワンとタラの一騎打ちを覚えています。
一緒に見ていた家族はみんなクワンを応援していたけど、私はタラちゃん上手いなー、勢いがあるなーと思って見ていたので、結果には納得でした。
その後も、オリンピックでの一騎打ちというのは多く、数々の名勝負があったなあと思いをはせました。

今回のホプレガですが、ほんの少しだけ流れてくるニュース映像を見ても、美しいと思いました。
長野という地に、あの音楽がよく合っているような気がします。
ホプレガは不思議なプログラムだと思います。
これからも大切に滑り継いでいくのかなと。

まだまだ続くショーシーズン。
息もつかせぬハードスケジュールですが、スケーターの皆様と主様の健康を祈っております。

2018/06/11 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   
GOTO  

2日のレポありがとうございます。行けない者には嬉しい限り。
神無月さんも楽しまれたようで、何よりです。
若手が張り切ってそうですね。未来に繋がる方々ということでしょうね。
私的には、友野きゅんと須本君に期待大です。

長野オリンピックといえば、あの開会式(ですよね?)のお相撲さん。今でも我が家では、寒いのに裸⁉︎が語り草。
ジャンプやらスピードスケートやら盛り上がりましたが、 やっぱフィギィアが1番でしたね。
今回何故いないクーリックに釘付けでした。滑りも顔も、好みがドンピィシャでしで、あのビュンビュンの滑りとはにかむ笑顔が、忘れられない。

ポプレガだけではなく、最近見直したレックレまでが、イイと思えてしまうのは惚れた弱みでしょうか。
羽生さんって必死になって自分の物にしようとプロと格闘し、こちらもつぶさに見続けますから、最終的には羽生さんの歴史が自分の一部になってしまっているような気がしました。

新潟で良いカメラをもっている方を注意して見てれば良いですかね〜⁉︎
レポ楽しみにしてますね。


2018/06/12 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
藍  
レジェンド達、素晴らしかったなぁ

実を言うと、レジェンド達の滑りにあまり期待してなかった自分がおり候。。。
しかし蓋を開けてみれば、レジェンド達に持っていかれましたよ。レジェンドすげぇ!
やはりレジェンドは並じゃないからレジェンドなんですねw

旧採点時代の人って、なんであんなに客煽りが上手いんですかね?w
すごく自然に乗せられていくんですよ。そして魅せ方のつぼも心得ているという。
押すとこと引くところを心得てるんですよね。いや、素晴らしい。

ワシ、ロロ様の現役時代って、競技プロも素敵でしたけど、その何倍もロロ様のエキシを心待ちにしてたことを思い出しながら観ちゃいましたw
当時、あんなに腹抱えて笑わせてくれるフィギュア男子はいなかったなぁ。
そしてそれを観ていた世代の男子選手は、かなり影響を受けていたと思う。(脱ぐのはやりましたよねw)
日本にもあそこまで観客を楽しませることができる男子選手出てこないかなーと思うけど、まだあそこまでのエンターテイナーな日本男子選手は出てこないなぁ。

ストイコさんね、ジャンプも相変わらずすごいけど、いろんな魅せる技もお持ちでしたよね。
なんかスライディングするヤツとか...なんやかんや忘れちゃったけどw
ああいうのは観るとプロのテクニックだよな。と思いましたわ。
年取って例えクワドが跳べなくなっても、いろんな技を持ってる人は強いよなぁ。

あと、テケ、ロロ様、ストイコさんのジャンプと、ゆづやネイサン達ほか最近の選手のジャンプの跳び方って全く違うなぁ。としみじみ感じましたね。
旧採点時代の人のジャンプは、力で跳ぶっていうのがよくわかったな。
3人とも軒並み軸が曲がって「あっ!危ない!」って思うんだけど、着氷の前にぎゅって直してきれいに降りちゃうんですよね。
「漢のジャンプ」って感じでしびれましたわー。
最近の選手のジャンプは、軽い跳び方ですよね。それも美しくて好きですけども。。。


若手では、須本くんの滑りとジャンプが目を引きましたね。
でも、ジミダーなんだよねwww
どっかでジミダーを卒業しないと、一部のスケオタにしか人気出ないと思ふ。。。

草太の衣装は、アルベールビル五輪で金メダルを取ったクリモワ・ポノマレンコ組のG線上のアリアのクリモワ(女性)衣装のオマージュじゃないですかね?
ちょっとウスバカゲロウを模したような衣装ですけれども、、、
クリモワ・ポノマレンコは、特にクリモワがこの世のものとは思われぬ風情で、ワシのミューズでした。。。(ワシはなんの創作もしてないわけだが...)

そういうワケで(どういうワケかしりませんがw)、ワシにとってのG線上のアリアは、クリモワで構築されているので、草太のG線上のアリアは、お子様演技にしか見えんかった。めんご!

あとは、わかばちゃんのマイコーメドレーいいですね!
エキシなのにあんだけ動き回って、楽しませてくれるってサイコーです。

わかばちゃんは、なんだろうな、普通の女子選手にある繊細さを出すようなプロより、ダッダーンとした肉体からかもし出される踊り的なものの方が合うよね、きっと。
わかばちゃんのダンスは昭和を思い出すんですよう。
見得の切り方というの?昭和っぽくて、おばちゃんを納得させるんですよう。

ネイサン、格好良かったですね。ねめ死すサイコーですわ。死にました。
ネメシスはショー映えしますよね。衣装も髪もオッケー!しゅっとしてて良かった。

しょーまのジャズプロは、スケーティングの滑らかさ、自在さは、現役では一番じゃな。と思いましたわ。
うーん、ただジャズプロは「ジャズ風味のしょーまプロ」になっちゃうんだよねー。

ゆづのホプレガが、ちょっと編曲が唐突なところから始まるのがちょっとなー(ショーだから仕方ないかもですけども...)
もうちょっと最初のステップシークエンスのところからが見たかったかな。
結構、ホプレガのステップシークエンスとそれに繋がる3Fジャンプの所が好きだったんですよ。
今回3FはSOになってしまいましたが、あの3Fのエアリーさが好きだったなぁ。
(来季、ルール改正で3Fどうなりますかねぇ)

照明のせいもあるかもしれませんが、衣装も競技とは違うもっと深い色合いに見えて、深い森の湖水って感じしましたね。
うん、神無月さんの言ってる「透明度の高い湖の奥底まで観ているような感覚」ってわかるなぁ。

フィナーレの肩の使い方ね、良かったですよね。頤(おとがい)とか頭の動かし方も良かったなぁ。
上体の表現って、この頭と肩の動かし方で全然違うんだよなぁ。気をつけてるのかしら?
来季こそ、期待したいでつ!

2018/06/12 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
藍  
ケツにはケツ...orz

じゃむしさんも書いてたけど、ケツ席だとホプレガのフィニッシュでゆづの微笑み返し(古い?)がもらえるって聞いて、KETSU席正面のワシはワクテカして待っていたのですが...

楽のホプレガは正面フィニッシュで、ケツにはケツでしたね。。。(持ってねー)

ワシは、ゆづ運が全然ないよう。もしかしたら大ちゃん運の方があるかもだよう。(イラネ...)
しょーまのチャックりん事件も全く気づかず、、、何をみてきたんだかっ(怒)

でも、席はワシ的には、素晴らしく見やすくて良かったですわ。
ホクチケさん、ありがとうだ!

2018/06/12 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   
KAO  
ホプレガに謝りたい気分

行ってきました〜〜〜、オリンピックコンサートと長野H&F…
神無月さんとまるっきり同じ行動パターンで笑えますね、先週の田村さんの講演会まで!
神無月さんの追っかけじゃないよ!

長野H&F、構成が良かったです!
第一部は若手ホープとレジェンドスケーター。
第二部は現役のトップスケーター。
見ていてメリハリがありました。(Faoiと違い、、、おっと)

若手は須本くんがよかったです。ノーブルな滑り。たしかに地味ですが。
草太くんは奥入瀬の清流と以前神無月さん書いてましたが、それが復調してたように思いました。

感動したのはレジェンドスケーター。。。。!!
素晴らしかったです。本当、20年前に知りたかった。。。飛行隊見てる場合じゃなかったのネ。
ナンデスカネ。大人の遊び心が入ってて、スタイルも身体能力も健在!
まぁ現役で滑ってる人だからこそ、なんだけど、にしても!魅せてくれました。

実は唯一、日曜日のロロ様見て泣きそうになりました。
その週にあった田村明子さんの講演会で
『フィギュアスケートほど人間が出るスポーツはない。人格 生き様がでる。』
とおっしゃってましたが、まさにロロ様の生き様「俺はこれじゃあぃ!」を見せてもらい、グッときてしまいました。

ワカバちゃんのMJメドレー、イイ!競技プロもぐいぐいしたので攻めて欲しいです。
しょーまのEXはグレスピ、カッコいい!ジャズはなになに?素敵じゃない???
と思ったら色々やらかしてたとかでwww
Kawaiiから許しますが、まぁとんでもないスピードでした!

羽生さんは、、、土曜はジャンプに集中。日曜はそれに加えて(ワールドフリー後の本人インタの言葉を借りると)「曲に溶け込んでいくような感覚」を観客にもあたえるような演技だったと思います。
こんなにホプレガって良かったの!?
早速録画見ちゃましたよ〜〜

そうそう、土曜はラストのポーズがケツ向き、日曜は正面でしたね。
ワクテカしてたのね、藍さん。。。つ、次は微笑みもらいましょうネ!

2018/06/12 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: くすのきさん

> こんばんは。
> 2日分のレポ、ありがとうございます。
> このショーはニュースで流れるほんの少しの映像しかないので、すごくありがたいです。

 かなり端折ってますが…w

> 今回のホプレガですが、ほんの少しだけ流れてくるニュース映像を見ても、美しいと思いました。
> 長野という地に、あの音楽がよく合っているような気がします。

 そうですね、確かに合ってる。

> ホプレガは不思議なプログラムだと思います。
> これからも大切に滑り継いでいくのかなと。

 そこまでしなくても…いや、げふんw

2018/06/13 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 実を言うと、レジェンド達の滑りにあまり期待してなかった自分がおり候。。。

 実はワシもですw

> 日本にもあそこまで観客を楽しませることができる男子選手出てこないかなーと思うけど、まだあそこまでのエンターテイナーな日本男子選手は出てこないなぁ。

 まー、日本ではショーより試合ですからねー。無理かな!

> 若手では、須本くんの滑りとジャンプが目を引きましたね。
> でも、ジミダーなんだよねwww

 あれは…ちっとやそっとで克服できる代物ではないような…。

> ネイサン、格好良かったですね。ねめ死すサイコーですわ。死にました。
> ネメシスはショー映えしますよね。衣装も髪もオッケー!しゅっとしてて良かった。

 ネメシスいいですよね~。DOIでも連続で見る羽目になっても文句言わないwでもせめて正面で見たい。

> フィナーレの肩の使い方ね、良かったですよね。頤(おとがい)とか頭の動かし方も良かったなぁ。
> 上体の表現って、この頭と肩の動かし方で全然違うんだよなぁ。気をつけてるのかしら?
> 来季こそ、期待したいでつ!

 まだ期待してるんですねえ…。

2018/06/13 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: KAOさん

> 行ってきました〜〜〜、オリンピックコンサートと長野H&F…
> 神無月さんとまるっきり同じ行動パターンで笑えますね、先週の田村さんの講演会まで!

あの謎のツイートはこういう意味だったんですねwww

> 見ていてメリハリがありました。(Faoiと違い、、、おっと)

 しっ!

> 草太くんは奥入瀬の清流と以前神無月さん書いてましたが、それが復調してたように思いました。

 か、書いてました…?じぇんじぇん覚えてない…。

> 感動したのはレジェンドスケーター。。。。!!
> 素晴らしかったです。本当、20年前に知りたかった。。。飛行隊見てる場合じゃなかったのネ。
> ナンデスカネ。大人の遊び心が入ってて、スタイルも身体能力も健在!
> まぁ現役で滑ってる人だからこそ、なんだけど、にしても!魅せてくれました。

 全力ではげどうですwww

> しょーまのEXはグレスピ、カッコいい!ジャズはなになに?素敵じゃない???
> と思ったら色々やらかしてたとかでwww

 やらかしてたようですねwww
 しかし土曜はともかく日曜のあれはwwwおかげさんでしょーまの部分だけで、この記事を書いた時間の3分の2は費やしました!!書いては消し書いては消し…消すごとに少なくなっていった行数wwwもーーーー勘弁して!!という感じです!!
 でもkawaiiから許す!プログラムも素敵だったし!

> 羽生さんは、、、土曜はジャンプに集中。日曜はそれに加えて(ワールドフリー後の本人インタの言葉を借りると)「曲に溶け込んでいくような感覚」を観客にもあたえるような演技だったと思います。
> こんなにホプレガって良かったの!?

 いっつもねえ…そうなんですよ…ノートルダムドパリだってそうだった…w全くもう…w

2018/06/13 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
2年待った甲斐がありました

安定の出遅れ…コメ返後にお邪魔しまーす

遡ること2年前、羽生くんがショーを全休したあの年…
長野は五輪の思い出の地だからと、ロロ様が腰痛にもかかわらずFaOI長野に出演し「2年後にまた長野に戻ってきます!」と宣言してくれて。
「次も絶対に来よう!」と2年越しで待ってた今回のショー。
どんなショーなのか不透明でしたが、蓋を開けてみたら他じゃ観れない3日限りの神ショーでしたね。

客席は家族連れや地元の方が多く、それぞれのファンもいい感じでバラけてた印象。
ContinuesのようにVTRをうまく使い、進行の構成がわかりやすい。
レジェンドの演技前に長野五輪の思い出や今を語るVTRが流れます。
皆さん長野五輪を大事に思い、20年後にまた長野で演技できる事を心から喜んでいて。
年を経ても尚、出場した選手にそう言われる事が一番のレガシーですよね〜
東京オリンピックのヒントはそこにあるかも?

それに集まったレジェンドはスケーターだけじゃない。
アナウンスの新村さん(Continuesで司会を勤めた方)は長野五輪でもアナウンスされたんですよね。
ショーでおなじみの声がいつも以上に熱がこもってたかも。胸アツでした!

私的にツボった所をいくつか。

白ゆなちゃん
エッジがえぐい。
3Lo-3Lo、セカンドの速攻ぶりに驚愕。
着氷した瞬間に同じ足でシュッ!3Tより基礎点高いわけを実感w

さっとん
凛とした雰囲気とキリっとした振付けのSAYURIは彼女のイメージにぴったり。
リンクを横断する最後のステップは曲の盛り上がりと相まって鳥肌立ちまくり。
指先や足先まで身体に叩き込んだ動きは、日本舞踊のごとく型の芸術のよう。

紀平ちゃんと上の2人は同門なだけあって、スケーティングが似てる。
バックでギュイーーーンと加速するところが特に。

草太くん
今回も素敵衣装〜と思ったらなるほど!
物知り藍さんによるとオマージュ要素があるんですね。
流れるようなスケーティングでメルティ〜健在。

須本くん
ますますメルティ〜草太くんもそうだけど、特にバック走行に淀みがなく見惚れる。
どこに重心置いたらできるんだろう?とガン見。素人OBAスケーターには無理ぽww
ジャンプはトリプル余裕もって降りてるなと思ったらクワド練習してるんですね。
来季が楽しみ〜

きゅん
ロボダンス見たかったから嬉しい!予想以上にロボットの動き上手いww
んふふ、神無月さんが言う「片側に偏ってる」オイシイ側でした〜
以前どなたか言ってたけど、客にきっちり目線合わせてアピるね。
日本男子でアレできるのは長所!ウリにしていこう!
しかし滑りつつ、客席は暗いから見にくいだろうによく目線合わせられるなぁ

ストイコ氏
小技が効いてキレッキレ!パワフルで観客を盛り上げるのが上手。
ズサぁー!もジョニーや羽生くんとは違い「おりゃああーー!」な感じでギャー!←イミフw

ロロ様
最後のステップは剣があるように見えるんですよねぇ。
ロロスピンも健在。
演技後はずっと1人周回をして、客席にもっと!もっと!と欲しがる素敵オヤジw

アニペー
ペーゼラ様の「オぉレっ〜!」ですよね?あれはわかりにくかった
隣りが言い出したので乗っかって言ってましたw
女性が男性リフトするってどんだけwwレアなものを見せて頂きました。

しょーま
ジャズィ〜な曲で、足元はなんかよくわからない複雑なことをずっとしてた。
印象的だったのはショートサイドでスッと止まってトゥステップから◯#%!な振付。
複雑すぎて、うん、養成プロですね。

ネイサン
気合い入って集中が途切れず、いいネイサンでした。素敵ネメシス
ネイサンファンは「フゥー!フゥー!言う」と聞いてましたが、冒頭4回転が目の前にすっ跳んできて反射的に「フゥーー!」
あれは声出ちゃうわww手裏剣がシュッと飛んできたみたい。

プル様
会場で密かな楽しみは、最前列をグルッと見渡し「本日のアモーレ嬢」を予想すること…
この日は過去ご寵愛を受けたとおぼしき方が数名、加えてプルシェンディア旗をお持ちの方もあちこちに。
が、千秋楽はニジンスキーでアモーレはなし。
オーラ全開で気合いに満ちた演技でした。

羽生氏
まさかのホプレガ。でも納得のセレクト。
羽生くんが大事にしてる「繋がり」がここにも。
2年越しで待った五輪ショーで2連覇した羽生くんの演技が見れて感無量でした。
あの日からずっと脳内にホプレガがエンドレスに流れてます。

コール前の暗転中、十字切ってたから「クワド跳ぶのかな?」とぼんやり思ってました。
すると目の前に4T-3Tが跳んできたぁーー
着氷がまたすぅ〜と流れて「綺麗〜(うっとり)」
ギャーでもフゥーでもなく、ただただ綺麗でした。

あの衣装は長野の雰囲気にぴったりですね。
緑部分が樹々、青部分が湖を表してるよう。
照明でグラデーションの陰影が出て、影になってる方が特に綺麗でした。
私も「湖の底みたい」と思ったので、湖を連想した方が多くてびっくり。

丁寧に心をこめた演技でしたね。
ショーは「勝つぞ勝つぞ!」がクールダウンするので(爆)羽生氏が表現したいことがより伝わってくる。
印象的だったのは、胸の前で両手を合わせる振付の所。
手をお椀のようにしてそれにふぅ〜と息をかけてて。
慈愛に満ちた表情で手の中のナニカを飛ばしてる仕草に見えました。
飛ばしたものは何だったのかな〜?

相変わらずまとまらず、長文失礼しました〜

2018/06/14 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん


> どんなショーなのか不透明でしたが、蓋を開けてみたら他じゃ観れない3日限りの神ショーでしたね。

 ほんとそうでしたよね~。
 素敵なショーだったと思います!

 スケーターは滑ってりゃええねんwというのは確かにその通りなんですが、ショーも増えて客の目も肥えてきた今、スケートはもちろんのこと、+αも求められる時代に入ったのかなーという気がしました。

 ツボったところ読ませていただきました。語彙力の参考にしますww最近マジやばいんでwww




2018/06/16 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   
KAO  
今さらですがテレビ見て

先日の長野の放送見ました!
金曜のしょーま 先生の新SP初めて見たんですが、ねーねーカッコ良くない?!!
と叫びたくなってやって来ました〜

「天国への階段」レッドツェッペリンの名曲をフラメンコギターでカバーしてるんですね。もう曲だけで痺れてます。
ジャンプはまだとして、曲にはしっくり馴染んでる感じ。試合でこのプロの神演技見たいわあ。昨年は構成も試行錯誤してたけど今年その成果出して欲しいな。

あと日曜のEX、しょーま 先生が笑ってるのはわかったんですが むにゃむにゃ…
ま、それはおいといてww これも曲が好みってのもありますが いい感じのEXになりそうで楽しみです。でも個人的にはグレスピが好きだー!

羽生くんはもちろんだけど たまにはしょーま愛を叫んでみましたよ。
ほかにも叫びたいのでまた来ます!

2018/07/11 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: KAOさん

私も見ましたよ~!
SPは私はまだピンと来なかったのですが…。基本、いつもそうなので、これから滑り込んでいくうちにいい感じになりそうだな~とは思ってます。

グレスピはサイコー!としか言いようがないですwww私的にはバンダナいらないけどw

TATはえーっと、もごもごの部分はよくわかんなかったですね…。現地にいた時はほぼ真横から見てたので「?変な振り付け…」と思いましたしwTVで流すんだ…なんてこった…遠慮しないでいじるんだった…と思ったもんですが、あれなら放送しますねwwwほんとわかんなかったwww
ということは置いといて、グレスピもそうなんですけど、TATも「今のイイ!」的なところがあったりして、こなれてくればもっといいな~と思いました。もっとも私はこれが初見だったのであれですが、よくなってるという話なので、次に見るときももっとよくなっていそうです。

でもグレスピも見たいし~!と贅沢な悩みですねwww今季のEXは羽生くんのも含めていいのが多いな~という印象なので、現地にいなくても真面目にEX観ようかなと思っています。

2018/07/16 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply