FC2ブログ

Heroes&Future 2018 in NAGANO 土曜公演現地レポート

神無月


いやあ…なんか全てに並んだ日でしたね…。
駅前のシャトルバスの列では退屈だったので、後から来るお客様の首元をチラ見して、ファイテンファイテン…コラントッテ…とかやってましたわ。だって暇だった。
ショーって試合よりも全て重なるんで、ほんとあちこち並んで辛い…。明日もか…うう…。
と夢にまで見そうな感じでげっそりしてますが、ショー自体は楽しかったですー。

さくっと進めますね!

今日はSS席でした!のせいかなんなのか、ちょっと暑かった…。明日はどうかわかりませんけど。外が寒そう。
ツイッターにも書いた通り、隣に小さなお嬢さんがいらして、ほんと最初は退屈そうで、まあ騒がなければ別にいいや、とか思ってたんですが、ストイコ辺りから目覚めてましたねw
ガン見し始めて力強く拍手をし始めて、気がつくとスタオベも果敢にやっておりましたwちょっと嬉しかったですwお母様は「ふうーーーー!」とか声を出すほどのガチオタみたいでしたが、ええw

オープニングはオリンピックの振り返りから始まりました。
オリンピックコンサートでもやってましたが、懐かしかったですねー。っちゅーてもそんなに知らないがw

スケーター登場で。
ノービス二人。白岩・紀平、せな・みつき、わかば・さとこ、草太・友野・お手手つないでイナバウワーという謎、かなクリ、デカ・しょーまクリムキン、テケ・ストイコ・ドンピシャのバタフライ、アニペー、ロロ、シブシブ、ネイサン・ハビ、メドべ、プル・ゆづで3T…と思ったらこけやがったwはずかちーとなる羽生くんw暗転したあとにプルに慰められてた気がするw

●大久保くん
スピンがんばろう!

●井口さん
ドン・キホーテ。滑りが綺麗な子だった。

●三宅くん
リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ。
うーん…。これ系大好きですが、物凄く浸るか、「俺様に酔いなア!!」感がないとノレない…。

●優奈ちゃん
ブンブン飛ばしまくってるwほんと溌剌としたキュートさ!stupid cupid

●草太
G線上のアリア。うーん、 もう少し滑り込んでみないとなんともな。でも草太の滑りの良さは引き立つかもしれないなあと。

●紀平ちゃん
ラヴィアンローズ。3A惜しかったな。しかし、私は土曜日は滅多に来ないんですが、その理由に中日は基本みんないまいち、というのがあります。そして今日も遺憾無く発揮されてましたね、ハイ。
あ、でもたけのこルッツは美麗でした。持っていたお花は梨花バナーの持ち主へプレゼント。

●須本くん
滑りの美しさは群を抜いてるな。

ここからレジェンドスケーター。
コメントが映像で流れたのですが、まず荒川さんのメッセージが登場。
長野の振り返りはキツイかもしれんwと思ったw

●テケ
アランフェス。3A惜しかった!!

●ストイコ
オリンピックでは怪我でエキシを滑れなかったと。20年を経てのエキシっすか、ムネアツ。
そして荒ぶるおっさんは最高に素敵だった。なんのなんの、魅せるための技術はまだ健在でしたわ。そしてファンにハグサービス。なぜだろう、プルだとそんな気持ちにならないのに、なぜか心が温かくなったわ…。

●アニペー
フラメンコ。とっても素敵だったーー!ペーゼラが声出しして煽るのにびっくりw手で煽るのはありますが、声出しは初めての経験でしたわね。難しいことはしてないだろうけど、こちらも魅せるのは健在でした。

●ロロ
ダルタニアン。バックフリップ2回やったw50歳まで頑張るとのこと。絞りました?
ロロがいつも通り客席に向かったら、SSの一番上で立ち上がってアピールする人が…。男性でしたが…。もちろんロロはいきませんでしたがw

第2部

●友野きゅん
DUFT PUNK
これは…ミーシャっぽいが、でもEXかな?独特の感じの振り付けがいいね!そしてワシ好み。
だがスピンがんばろうw

●わかばちゃん
マイコウ。いやあ…やっぱうまいなーってつくづく思いました。見応えがあるプロ。身体の使い方とか本当にうまいな、って思って見いちゃった。先が楽しみなスケーターだなあ、ほんと。ところでジャケットどうなった?

●かなクリ
Unstedy これ凄い好きなプロなんですよねー。曲も好き。そして今日も素敵だった。

●デカ
Just Like Fire これも好き。抜けたのが惜しかったな。

●さとこ
SAYURI 素敵でしたあ…。スケートの伸びが凄かったな。綺麗な中にも芯を感じるような曲が本当に合うなあ。

●ネイサン
ネメシス。曲がかかった時の悲鳴が凄かったな。これでファンがどっと増えたのかもwそして今日は髪もばっちり。衣装も上下黒でばっちり!いい感じのネメシスでした!ケツ側だったんで、でもケツから観るとつまんないのよね…とか思ってたんですが、んなことはなかった。ジャッジがいないからかしら。しかし、きゃーきゃーはよくわからん。

●ハビ
ラ・マンチャの男。シットスピン…。いや、なんでもない…。

●シブズ
コールドプレイ。相変わらず素敵なツイズル。休養するみたいなので、もしかしたらアメリカお得意の永遠の休養かもしれないから、楽しんでおく。

●しょーま
Great Spirit
明るくなった途端の「ぎゃーーー!」が凄かった。しかもまたなんか色々変わってたw私は初めて観るけど、観てるだけで疲れてくる感じで…シェイ鬼だな、って意味で。しかし見応えあって楽しかったー!
しかし、このプロのしょーまってあんまりプロに没頭してるようにも、かと言って客に訴えかけてるわけでもなく、忠実にこなしてる感じなんですが、観客が動き自体に熱狂してるような、なんだか不思議な光景だなと思いました。なんかうまく表現できないんですが、うん…なんか不思議だった。いい意味で。
あとトップスが前後逆疑惑が飛び交ってるんですけどwまた伝説が生まれちゃうんかw

●メドべ
Faoiと違うプロなのはあるんですが、あっち方がもっといい感じだった。伝わってくるものがあった。

●プル
タンゴアモーレ。セックスアピールがハンパないから、後ろで本当に昇天してた声出した人がいたからね。隣じゃなくてよかったwそして、今日も客席に向かいましたともさ、ええw

●羽生くん
Hope&Legacy
衣装がそれっぽかったから、でも、あれ?とか思ってたんですが、そういえばそうでしたね…長野のパラリンピックでしたね…という感じで謎が解けた!
というか凄くないっすか?この全てが繋がってる感が。オリンピックの申し子なんじゃないか?ってくらい。
しかし改めて見るこれは、やっぱ羽生くん滑りに合ってたんだねえ、と。つるつると滑って行く様子がとてもいい感じででした。3連は意地かしらw美しいだけのプロは好みじゃないんですが、今日のこれはいい感じだったな。もちろんヘルシンキは別格でw

フィナーレはプルと羽生くんが、実に見事なデスドロップかなあ?のSBSを見せてくれましたが、アニペーの見事な逆リフトに持ってかれたwまだできるとかすげえw

最後はなんかわけわからんぬいぐるみが飛び交ってましたわ。
届くような位置じゃなかったから、文字通り高みの見物です。

こんなものかしら?眠いせいかなんか忘れてる気もするけどw
明日も、もう、今日かw楽しんできまーす!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 9

There are no comments yet.
風  
レポ楽しく読ませていただきました✨

行列時の「首元チェック」が面白かったです~
私はファイテン組です。人目を気にせず、はずさず、頑張ってます(*´∀`)

プルシェンコさんは また客席に行かれたんですね~

羽生くんのホプレガ✨
ショー用の照明だと、また違って素敵なのでしょうね✨現地で観たかったです
今日のショーはどうでしたか?(^^)

去年「タブル過去プロ」が決まった時に…
気持ちを押さえきれずに こちらにコメントさせてもらいました。
神無月さん、優しい声をかけてくださった方、ありがとうございました🍀

私… 羽生くんから離れたいと悩み、ここのところ七顛八倒していました。
羽生くんの事で 色んな意味で 気持ちが動かされてしまい…日常に影響が出たり…仕事ミスしたり…
(こんな自分じゃアカン)(どうにかせねば)
と悩んだ結果、
(いい年をして、何をやってるんだろ自分。考えない方がラク。離れた方がラクなんじゃないか)
と…

でも…しばらく頑張って(何を頑張ったのか よくわかりませんが…とにかくツライ日々でした)
やっぱりダメだわそんなこと
と あきらめました。
悩んだ時はいつも、神無月さんのブログとコメント欄の皆さんの意見を読ませてもらってます。とても好きです。
ありがとうございます

2018/06/11 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
・・・なんで沈黙??

二日目だけ行きました。
なのでしょーまはインデイアンプロだけ見ました。あれはあれで良いんですよね、ひたすら自分だけに没頭して踊りまくるのを鑑賞するプロだから、サービスなくておけなプロなんで私は結構気に入りました。今回前後ろだのチャックりんだの、結構やらかしたようですが、なんで皆さんもっと突っ込まないの?私一人でウケてしまいましたよ。
・・・・せなくんそう思いますよね?やっぱり。色気売りは振り切ってやらないといたたまれないです。もっと振り切るか路線を変えるか、どっちかが良いなあ。。と思いました。

レジェンドスケーターずは楽しかった!!生すといこさん初めてでしたが素敵なおさーんではありませんか(←20年遅い)。ぺーぜら様いけめんおさーん(過去画像では壮絶なイケメンですな←やはり20年遅い)で気に入ったし、ろろさまも腰の具合良さそうで楽しませてくれたし、本田氏の3Aに根性を見ましたよ、感謝ですね。
私的には長野といえばほぼクワンとたらの一騎打ちしか覚えてないんですが~やっぱり女性レジェンドは難しかったんですかね、ちょっと見たかった気もなくもなくもない。

・・・プルさまのアモーレはけて暗闇にグラデーションが見えたとき、『ほぷれがっっほぷれがっっ』とわたし隣の婦人(無論赤の他人)の首絞めそうになってたかと思います。こんなにほぷれがで喜べるなんて、2017国別のときの自分に教えてあげたいくらいですよ。ジャンプはまあまだ無理すんなレベルでしたが、照明のせいかまたスケーテイングが良くなったのか私の贔屓目なのか、とにかく美しかったですね。滑ってくれてありがとう・見せてくれてありがとうでした。
ロング真ん中近く前方だったのですが定番のKETSU席で、しかし羽生氏だけ裏表逆(楽は違ったそうで、単に向き間違ったの??)にしてくれたので、ほぷれがさんの微笑み正面からいただき幸せでした。ショーも折り返し、リハビリしながらのショー行脚だと試合並みに心配しちゃうのですが、どうぞステイヘルシーでミッションコンプリートしてくださいませ。

謎の豚は近くまで飛んできましたが私にも無理でした。
(・・・思い出したが、それで結局ヘルシンキのほぷれがさんには主さまは何を感じられたのだろう・・・・?)

2018/06/11 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
GOTO  

風さん、憶えてますよーー。あのダブル過去プロ事件の時に、「やるせない、やる気なし・・・」と共に、気持ちが同じで、思わずコメしてしまったこと。

私も時々、別の意味で「あ〜あ、何やってんだろう自分」と。特に試合のシーズンが終わった後でショーやら会見やら出まくり始めまると、飽きてきて。。。スミマセン
でも、ついつい情報を追って、又何やってんだろう⁉︎の繰り返し。

はい、でも分かっているのです。試合が始まれば、彼の試合へ向かう真剣な態度や取り組みにハマっていくのです。
自分のその揺れ動く気持ちに、いい加減慣れてきたから、もう難しく考えないことにしました。
仕事、家庭の他にも向ける物があるって、良いことではと思います。彩り⁉︎
この神無月さんのブログにも救われてます。ひとりでああだこうだ思っていても、拡がりなさ過ぎて、記事や皆さんのコメを読んで、そんな見方もありよね〜〜と楽しんでます。

さてポプレガですね。あの頃は、皆さんなかなかボロク。。。でしたが、ヘルシンキを経て今となれば……
私もです。随分文句言っておりました。今観ると、この羽生君好き‼︎って、いい加減ですよね。

神無月さん、次は新潟だそうで。私も行きますよ。
万が一、隣になりましたら、変なオバハンが…と書かれても、怒りませんからーー

2018/06/11 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
風  

GOTOさま

ありがとうございます(*´ー`*)
ダブル過去プロの時のこと覚えてます。
今回 久しぶりにコメントさせてもらう中、名前を出していいものかと思い控えてました。嬉しいです(^^)
「仕事、家庭の他にも 向けるものがあるって良い事」
本当ですね✨
私は今回(羽生くんから離れたい)と思った時に、(羽生くんが好きなのか…それとも、羽生くんを好きな自分が好きなのか…)でも悩んだりしました。何年も羽生ワールドにどっぷり浸かっていた生活から 何もないヌケガラになってしまうのが怖かったのです。
でも…6/8にコンティニューグッズが届き「日にち指定」に??の後に 指定の意味を知った時に(のあっ!やっぱりなんだかスゴいな~)と嬉しくなり。
そんな些細なことが原因で、スカッと気分が晴れました(離れたいなんて自分バカ!あ~無理してツライ日々だった!)と
単細胞です(*´-`)
これからもよろしくお願いいたします。


神無月さんの Pink spiderの中の「乙女属性」に共感し!
(あ~ やっぱりいいな~)と思いました。
羽生結弦を応援していても、たまに「ん?!」と思うことがあります。
周りの友人に話しても あまり賛同されず、しまいには「ファンじゃないの?」と言われたり…。
「羽生くんが好きだから、羽生くんがいいならそれでいい。幸せならそれでいい。」
と言う人が多いです。もちろん私も羽生くんの幸せが一番ですが、
この場所は愛情がありつつ、思っていることをガシガシ言える神無月さんやコメント欄の方々が気持ちいいです。

2018/06/12 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   
ランタン  
新葉ちゃんのジャケット

神無月さん、こんばんは。

私も土曜日、家族で見に行っておりました。
レジェンドスケーターさんたち、ほんと素敵でした~
端っこ席であまりスケーターさんたちの来ない場所でしたが、ロロ様とプル様はばっちりアピールしてくださいました。
それまで不機嫌だった息子もプル様でやっとスタオベしてご機嫌が直り、お目当ての羽生選手を堪能しておりました。

そうそう、新葉ちゃんのジャケットは、私もどうするんだろう?と思って見ていましたが、無事スタッフさんが回収していきましたよ。

2018/06/13 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 風さん

> 羽生くんのホプレガ✨
> ショー用の照明だと、また違って素敵なのでしょうね✨現地で観たかったです

 照明…実はあんまり気にしたことなくてえ…w
 一点集中型なんでそこまで気が回らないんです、すみませんw

> 悩んだ時はいつも、神無月さんのブログとコメント欄の皆さんの意見を読ませてもらってます。とても好きです。
> ありがとうございます

 いえいえ~。まあ、でも、なんですかねw離れようとか、意識してできることじゃないので…wこればっかりはね…。なるようになるしか…と気が利かないコメントすみませんwww

2018/06/13 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん


> 今回前後ろだのチャックりんだの、結構やらかしたようですが、なんで皆さんもっと突っ込まないの?私一人でウケてしまいましたよ。

 ウケたかウケないかで言えば大ウケでしたが、さすがにネットで正々堂々といじり倒せません!w
 
> 私的には長野といえばほぼクワンとたらの一騎打ちしか覚えてないんですが~やっぱり女性レジェンドは難しかったんですかね、ちょっと見たかった気もなくもなくもない。

 女性はなかなか難しそうですよね。滑ってる人がなかなかいないというか。

> ロング真ん中近く前方だったのですが定番のKETSU席で、しかし羽生氏だけ裏表逆(楽は違ったそうで、単に向き間違ったの??)にしてくれたので、ほぷれがさんの微笑み正面からいただき幸せでした。

 私もど真ん中ではありませんがいただいた席だったはずなんですが…w記憶が…。

> (・・・思い出したが、それで結局ヘルシンキのほぷれがさんには主さまは何を感じられたのだろう・・・・?)

 さあ~。

2018/06/13 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん


> さてポプレガですね。あの頃は、皆さんなかなかボロク。。。でしたが、ヘルシンキを経て今となれば……
> 私もです。随分文句言っておりました。今観ると、この羽生君好き‼︎って、いい加減ですよね。

 ま、気持ちは変わるのでwww悪い方に変わらなかっただけでよしということで。

> 神無月さん、次は新潟だそうで。私も行きますよ。
> 万が一、隣になりましたら、変なオバハンが…と書かれても、怒りませんからーー

 それ以前に、変なオバハンが…と書かれないようにすればいいだけでの話ですよw

2018/06/13 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ランタンさん

こんばんは~。

> 端っこ席であまりスケーターさんたちの来ない場所でしたが、ロロ様とプル様はばっちりアピールしてくださいました。

 こういうところ素敵ですよね~。

> それまで不機嫌だった息子もプル様でやっとスタオベしてご機嫌が直り、お目当ての羽生選手を堪能しておりました。

 お目当ては別だったかwwwでもお目当て以外にも素敵と思えるスケーターがいるのって大事ですよね~。

> そうそう、新葉ちゃんのジャケットは、私もどうするんだろう?と思って見ていましたが、無事スタッフさんが回収していきましたよ。

 ありがとうございます~。

2018/06/13 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply