FC2ブログ

Heroes&Future 2018 in NAGANO 始まるよ~

神無月


最初タイトルに

長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業 Heroes&Future 2018 in NAGANO

と書いてあったんですが。

長い…。

ということで前はばっさり切りました。
さてさて、やはり集客という点では「羽生一強」をまざまざと見せつけられる結果となっておりますが、そしたらなんかしょーまが今日だけ新SP見せるとかなんとか…。

しょんなあ~~!!

となってた土日の女。確かに公式サイトの文章はそう読める。しかし、これは初披露が初日ってことよね!という話も聞き、「あ、
そうよね…、勘違いしちゃったハズカシイ///」となってたら、やっぱそうだ、という話らしく

どっち!?

と短気な土日の女はイライラ。でも、オリンピック縛りがあるので、ただ単に話題性で初日は特別に…ということなんでしょうかね。ちなみにワシは今日は行きたくても行けません!オリンピックコンサートだから!

さてメンツ。

エルビス・ストイコ
フィリップ・キャンデロロ 
本田武史 
マリナ・アニシナ&グェンダル・ペイゼラ

ハビエル・フェルナンデス 
ネーサン・チェン 
エフゲニア・メドベージェワ
エフゲニー・プルシェンコ 
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ 

羽生結弦 
※8日は出演なし
宇野昌磨 
田中刑事
友野一希 
山本草太 
須本光希 
三宅星南
宮原知子
樋口新葉 
紀平梨花 
白岩優奈 
村元哉中 / クリス・リード 

地味~に楽しみなのがアニペー。お噂はかねがね…という感じです。あとお久しぶりのシブシブ。ザ・アイスに出なくなったから、数年ぶり?って感じですね、ショーで見るのは。

しかし長野オリンピックですか…。ワシは長野の思い出は日の丸飛行隊しかないんですけどね…。あの頃はスキーが強かったからスキーに熱狂してたよ…。五輪ミーハーなんてそんなもんよ、強い日本選手しか興味ねえっちゅーねん。特にあの頃はワシも若くてな…。ビジュアル系にガンはまりしてましたしなあ。
そもそもフィギュアをテレビでやってた記憶がないのよお。興味がなかったから見てなかっただけかしら。

羽生くんはバラ1かSEIMEIですかね。あ、全然いいです。ガンダムやられるより全然いいです。

というわけで私は土日参戦しますが、その前に今日はオリンピックコンサートです。
東京に泊まってそのまま長野に行く…という、なんか妙にハードスケ。こんなのばっかりなんですよ…。実は新潟も…ハードスケ…。
幕張は土曜も休み希望出してたんですが、希望が重なったためにお譲り。その代わりに「4連休にしろ」と交換条件を出したので、長野はがっつり泊まって観光もしてきますよ~。雨じゃなければ。あと善光寺はもういい。

というわけでまずオリンピックコンサートですが、2013年にも行ったことがあるんですよね~。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

ほんとに初期の頃の記事なんで、なんたって2013年!よかったらどうぞ。
まあなんだ…ちょっと今から読むと恥ずかしいところも多々あるんですけどね…ええ…。

とういうわけで行ってきまーす!
あ、そうそう、田村さんの講演会は途中まで書いて力尽きたwので、合間を見て少しずつ書き足していこうかな、という感じです。
色々リクエストをもらってはいますが、時期を逸したネタは旬ネタの間…という感じになると思います。旬レポを最優先したいので、応えられるかはわかりませんが、頭には入れておいてリクエストを優先するつもりではいます。

あまり期待しないで待っていただければ幸いです!
それでは~!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
長野五輪の思ひ出。。。

トラウマですね。開会式がダサくてですね...
伊藤みどりの卑弥呼登場で「勘弁してくださーい」と目を覆ってました!w
東京五輪は頑張ってほしい。あの時の二の舞はごめんだぜい。

フィギュアで一番覚えてるのは、ロロ様のダルタニアンですね。
あの頃のロロ様は、華があって楽しくて素敵だったなぁ。
ワシ、ずっとロロ様はデカイ男だと思ってたんですよ。
しかしある時、ロロ様と道端ですれ違って、びっくりしましたね。
「小さい。。。ロロ様、思ったより小さい。。。」
心の中でつぶやきましたね。(えーと、変な想像しないようにね、げふん!)

あとはクーリック...
「ディカプリオに似てないよなぁ。似てない」ってずっと言いながら観てたの覚えてましゅw
クーリック今回出てこないんですね。去年とか無茶苦茶日本のアイスショー来てたのにね。

荒川さんと本田先生は、顔がひきつってて、能面顔で滑っていて、あー日本てこれだから駄目なんだよなぁと、、、
田村先生のことは覚えていません。。。

アイスダンスはグリプラのメモリアルが圧巻でしたぉ!
メモリアルって同じメロディーとリズムの繰り返しで段々盛り上がっていく感じが、ちょっとボレロと印象が重なるんですよね。
美男美女でなぁ。スタイルも良くてなぁ。。。それが今ではさ、、、
田村明子さんの講演会で、ソチの時の犬にエサやってるデブっとして頭髪後退したおじさんの写真見せられて
「プラトフです」って言われたときに、にわかに信じられない自分がいました。。。
あうあうしちゃったぉ。。。

...そんなことを考えると、アニペーすごいよね。。。
あの外見保ってて、今でもアイスダンス滑れる体力もあるんでしょ、、、すごいなぁ。
何滑るんですかね?長野にちなんだものかな?楽しみですね。

あー 今頃神無月さんはオリンピックコンサートの最中か。いいなぁ。

2018/06/08 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply