FC2ブログ

2018 フィギュアスケート世界選手権 男子フリー

神無月


いやあ…緊張しますわ…。ふうふう。

〇アリエフ
アクセル抜けたのが惜しかったな~。しかしやっぱりフリーになるとつまらなくなるな…。

〇ミハル

ミハルかっけえええええええ!!!!ひゅうううううううううう!!

よかったよかった!最後の2Sはご愛敬だな…。

〇デカ
デカも靴が合わないんでしたっけ~。精一杯かなあ…でも概ねまとめたんじゃないかな。

〇マッテオくん
好きなタイプなんだよね~。と改めて思ったwww上に来るかなあ?しかしジャンプがちょっと低いのが気になるが。

しょーま!普通に歩いている…ように見える…。
だ、大丈夫かな?

友野きゅん!調子よさそう!サルコウが調子がいい。何かつかんだかな?

〇マヨ
4T 3A2T 3Lz 2F / 3A 2A3T 3T2T2Lo 3S

オリンピック出られなかったのが残念だったなあ。スウェーデンってシビアよね…。嫌いじゃないけどそういうの。
着氷がどうしてもシェイキーなのよねー。でも概ねまとめたかなあ。

〇友野きゅん
4Sot2T 4S 3A3T / 3A2T2Lo 3Lo 3S 3Lz 3F

いええええええええええええ!!!!最高じゃあああああああああああ!!

いやあよくやったよ!やっぱ度胸あるよ!ほんとよくやった!
いやああああ点数すげええええ!!マジもうヤバイ!さすがワシが見込んだ男じゃああああああ!!!

〇フェンツさん
3A3T 4T 3Lo / 1A 3Lz 3S3Tso 3Lz2T 2A

この淡々とした感じ、嫌いじゃないのよね…。これはこれで味がある。癖がないしな。

しかしアメリカンは態度でけえなwwwでかいのは土地と食べ物だけでいいんだがな。

〇ラトデニ
3A 3A2T 3T / 3Lo 3Lz1Lo3S 2A2T 3F 3Lz

ラwwwンwwwビwwwwいやいいよ、そういうの好きだよw
せんせえの影がちらつくがやっぱり見ごたえあってしゅき!このままいってほしいな!
さて点数はどうか。ラトデニはPCS出るからな…。よし!動かない!

〇ミシャゲ
3A1Lo3S 3A 3F / 3Lz3T 3Lz 3Lo 2A2T 2A

最後の2Aがちょっと乱れたね…。しかしこのクラスは安定感で勝負してるから、さすがになかなかミスがないな。
いや…あれはパフォーマンスだろ…。あんまりいい出来じゃなかったぞ…。友野きゅーん!まだトップ!

〇ビチェンコさん
4T3T 4T 3Lo / 3Ahand 3Ahand2T 3Lz 3F1Lo3S 2A

おっさん元気だなー!元気なおっさんだいしゅきよ!しかしアクセルが調子悪かったな…。そこだけが惜しかった。しかし4T美しかった…。

友野きゅんは最低でも8位だ!いやあ凄いよ!ほんと!

〇キーガン
3Lzhand 3T 3A2T2Lo / 4Tfall 3S3T 3A 2Lo 3F

ちょっと調子悪かったな…。けっこう安定してたと思うんですけどね。チャップリンはとてもキーガンに合ってるよなあ。
そしてさすが元アメリカだからアクセルの呪いにかかってないw

はあ緊張するーー!こえー!
羽生くんの時は緊張するけど怖さはないんだよなー!なぜならば!やってくれる!という絶大な信頼感があるから!!
しょーまはわからん!!未知すぎて怖い!!

友野きゅん、7位にあがった!

〇しょーま
4Lofall 4Ffall 3Lo / 3A 4Tfall 4T2T 3A1Lo3F 3S3T

よくやったよー!最低限だな…。うわあ…めっちゃしんどそう…。泣かないでー。
きつかっただろうな…。コンボ全部綺麗によく決めたよ。これ以上痛めてないといいけど。
金とってほしかったなあ…。でもこれからもチャンスあるよね。

でも3枠は確定!!頑張ったよ!!

〇ボーヤン
4Lzfall 2S 3A1Lo3S / 4Tfall 4Tfall 3A 3Lz2Tso 3Ffall

どどどどどうした!?しょーまよりひどい…。どっかやばいのかな…。ちょっとこの崩れ方は…。
あっちゃー…。

〇コリヤダくん
4Lzfall 4T 3A2T / 4Tfall 3A 3Lz1Lo3S 2Lo 2A

うーーーーん!!ちょっとよろしくないなあ…。
しょーま表彰台確定!!

〇ゾウ
4Lzfall 4F 4Shand / 4Lz 4T 4Sfall 3Afall 3Lz1Lo3S

あらー……ま。なんという自爆大会…。イーグルだけは素敵でしたわ…。
がっつり見てるなー遅い。

しょーま銀以上!友野きゅん、6位以内確定!

〇ネイサン
4Lz 4F2T 4F / 4T 4T3T 4Sso 3A 3F1Lo3S

はいおめでとー!

しょーまのシルバーコレクターっぷりが勝ってしまった…。どんだけ。ここまで来ると呪われてるwwwしかしこの出来で銀メダルというのは持ってるとも言えるしwwwわけわからんwww
ネイサンぶっちぎりだなwwwもはや仕方ないwwwここまでぶっちぎられたら逆に諦めつくわwww持ってけどろぼーだよ!
しかしPCSも90超えて来たな。つまらんのは変わらんのに。

そして!

友野きゅん、5位入賞だよーーー!凄いよ!おめでとうーーーーー!!

しかしネイサン18歳で金メダルかあ、これもまたすげえわ。
そしてしょーまも出た大会すべて表彰台に乗ってるのであった…。だがでかいところで金がない…なんだこれわ。
来年は取れるといいね。間違えた、来季。


ネイサン、しょーま、コリヤダくんおめでとーーーー!!


2018-03-24-03.jpg


プロトコル

アイスダンス見たかったけどちょっと無理…。
なんか疲れた…。


スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 8

There are no comments yet.
藍  
シルバーの呪い...むしろいいんじゃね?と思った件

はぁーー 緊張しましたー
トイレに2回行った。しょーまの直前にも我慢できずに行った。。。
(もうイラナイ?ワシのトイレ情報とかイラナイ?)

...とりあえず、結果良ければ、ま、いっか?って感じですかね。

しょーまは、よくあの状況でまとめられたんじゃないかなぁ。
プロトコル見ると、回転不足も2つ取られただけだったみたいだし...
後半のコンボ頑張ったのが活きましたよね。
日本男子は、3A強いのがこういう所で活きるよなぁ。やはり3A大事!

シルバーの呪い、、、今回に限っては、えがったわー
こういう内容でシルバーっていうのは、本人も単純に喜べないところあると思いますけど、、、
「持ってることも強さのうち」だと思うんですよね。(シルバー運だけどw)
うんうん、しょーまは今季よく走ったよ。おつかれさんですな!

ネイサン、、、いやあ、最後にいい形で締めてくれて良かったですわw

神無月さん、つ、つまらんとか言うなぁー!(ま、同意ですがw)
PCSは大盤振る舞い?な所あるかとも思いますが、あのジャンプ構成が一つのスタイルとして認められたんと違いますやろか。。。
(男子の最終Gグダグダだったしなぁ。あれは盛ってしまうやろな)

第3グループはいい演技多かったですね。(ある意味恒例なのか?)

クレイジーボーイ友野。。。サイコー!!!
初めてのワールドで、ショートとフリーでこの演技できたのって、マジですごい。
特に今日のフリーは、音楽にものってて、すばらしかった!
日本男子のMVPは友野で決まりじゃないすか?

け、刑事は...来季、干されるんじゃまいか...
結局、もらった機会を一度も活かせなかった感じだもんな...

いやぁ、男子、思ったより楽しめました!
マッテオとかラトデニとかアリエフとか、いい若手の演技も見れたし!

...ラトデニのアレなw 昔の好きだった男の影がちらつく感じでしょ?w
わかりますわかりますw 最近、上半身だけじゃなくて足さばきまで似てきたw

2018/03/25 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
べっくらした

最終グループの自爆ぶりに。。。
クワド複数入れるのは、若い選手をしても負担が大きくピーキングが難しいのだなと改めて思いました。
途中で五輪翌月にワールドやる意味あるの?!って突っ込み入れたくなったくらい。皆さんお疲れお疲れ、はいでは来季またね!な感じでしたね。

しょーまは頑張りましたよね、お疲れさまでした。しかし今度は優勝!と安心してみてても・今度は台落ち?と心配してみててもやっぱり二位という最強の二位力・・どうにかならんものか・・来季はどうにかしてくれるだろう。
友野きゅんはよかった~~ジュニアでもシニアでも最強の代打力発揮してきたから、来季からはレギュラーメンバーでよろしくね!!
けーじぇ・・・・・・・・・・・・・

ま、とにかく、GOE幅拡大はよ、ですわよもう。高難度ジャンプ回りきればいいんだろ的なプロはルール上正しくても見てて辛いし足腰が心配で(実際怪我多すぎ)。
ルール変更どうなるのかなっっっ戦略話スッキーなんで、今からどうなるのか楽しみにしてます

2018/03/25 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
なんという最後

こんにちは。

ひゃーもう自爆大会になって「あーあー」と思っていたら意地のネイサン。
ん、頑張った…。
しょーまには優勝して欲しいと思ってた。
でも本当頑張った!うーんでもなぁ金…という思いが拭えず。勝手な思いですけどね〜。
最終Gには「…。」という気持ちが溢れてきました。

友野君凄い活躍っぷり。緊張やら色々あったでしょうけどスクスク成長した姿を埼玉で是非観たいです。

五輪ですっかり魂抜けてボケーっと見ていたんですが、来季になるまでそんなに時間もないので、
選手は大変ですね。気付いたら来季が始まってそう。
とにかく怪我人の少ない来季になります様に!

2018/03/25 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
そだwww

ワックワク騒ぎましたけど、男女とも余裕の三枠獲得お見事でしたwwwこれで埼玉で沢山日の丸が見られる。その前にチケットがががが。。。

2018/03/25 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   
nekomamma  
安堵感に包まれて

こんにちは。
男子も3枠取れてよかったぁ~。はぁ疲れた...。
オリンピックの応援も消耗しましたが、気分があがった状態での疲労感でもあり、心地よさもありました。
一方で世界選手権の男子ラストグループの消耗感は...キィーッ予想していなかったわよ!
宇野選手の最初のクワドで「ウッ!」、次のクワドで「ヒッ!」
あとはもう両手を組み合わせてお祈り状態(こんなときだけ)。
後半コンビで挽回できたときは「ヨシッ!」。
演技が終わって「フゥー」。
あとの選手の結果が出るたびに順位が上がり「あらまぁ」。

毎シーズン、靴のトラブルが原因で本来の調子が出なくなる選手がいますが、
こちらの改良技術はどうにかならないのですかね?
昔より軽くなった、素材も改良されたとは聞きますが。
世の中せっかく3Dプリンターがあるのですから、
各選手の足に合わせたオーダーメイドってできそうなのに、
と素人ながらに思ってしまうのです。

今回、オリンピックみたいに天井カメラからのスピンぐるぐる酔いそうなアングルは無かったような(全部の選手の演技はみていないので自信がない)。
でも、もう少し足元を映してほしかったような。

ネイサン選手、どうしてその曲調でクワドもりもりにするのかできるのかしようと思うのか...理解できず(そして髪型も衣装も今回も思考停止)。
いえ、それも勝つためとわかっているのですが、とにかく演技が薄味でつまらなかった。。。
ルール改正でこういったものが少なくなることを望みます。
シーズン始まりはとくにジャッジにばらつきが出そうな気もしますし、
実際には試合が始まってみないと、どれくらい影響と効果があるのかわからないのでしょうけれど。

ゾウ選手はまだまだこれからですね。
手足の動きがぎこちないようで、何となくナナフシを思い出しました。

私の可愛いボーヤン選手は...T_T
悲しくなったけれど、人の好さそうな笑顔をみてしまうと、、、
可愛いって正義。可愛いってずるいなぁ~ブツブツ。

友野選手、いいわぁ♡やっぱり17歳って伸び盛りなのねぇ...。
トピ主様が見込んだオトコですか、フフフ...(*´艸`)
来シーズンもどんな曲でどんな演技をしてくれるのかしら。楽しみ☆彡

ケガ持ちもそうでない選手も応援してきた皆さまも、大変お疲れ様でした~!

2018/03/25 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
ドラマティック!

平昌で燃え尽きて、ワールドはまだらに観てましたが、ドラマティックな展開がそこ・ここに!
誰かさんのおかげで逆境に強い見方ができるようになりまして…
ショーマの怪我は心配でしたが「ゆづ君不在が気にならない位、自分に集中できるのではあるまいか?」とポジティブにシンキングしてました。

SPでヘロヘロだったのにFSで高難度構成に戻すと知り、順位より練習してきた事を出し尽くす方を選んだんだなーと。
ブレないねぇwwwそういう所、いいと思う!
コンボ券を残しがちなショーマがラスト3本立て続けに使った時は痺れましたっ!

最後はシルバーコレクターっぷりが勝ちましたねw
チョコボールは金のエンゼル1枚と銀5枚が同等ですが、メダルも同じにならないものか…
そしてなぜ?
神無月さんの必勝祈願は「金のキョロちゃん」なの??

友野きゅんは、シニアデビュー+補欠2番からの繰り上げ出場+初ワールド=神経質
にならざるを得ない状況。
SPは振付師の求める最高の「神経質」っぷりでしたね。
FSは得意のノリノリ系だし、会場も盛り上がって気持ち良かった!
友野きゅんは重心の乗り換えが上手いからこそダンシング ヒーローでシンデレラ ボーイになれたのか?
あのテンポであの動きがよくできるなーと感心します。

枠取りに大健闘ですね!
代打でチャンスが回ってくるのは運ですが、結果が出せるのは実力です。
それに男の子は結果が出せると自信が付いて、次のステージに進める脱皮系の生き物。
これからどう化けるか楽しみ〜

オリンピックシーズンで無理した選手も多く、ファンも心配や気がかりが多かったですねぇ。
枠取りや順位もそう。
正規ファンvs非正規(アンチともいうw)、正規ファンもグラデーションあるから…系統違いの攻防も。

記事違いですが、
>6分間練習でサルコウが抜けてたので、抜けちゃだめだああああああ!!せめて回りきって転べえええええ!!とか思ってたワシ鬼畜なの?
>だってしょーがねーだろ!そっちの方が点数高いんだもん!転べば怪我のリスクは高いが、スポーツとしてみるとこうなるぞ。
>ほんっとメンドクサイよね…フィギュアスケートって!

と神無月さんが仰ってた通りだと思います。

パンダライオン presents 羽生選手 応援動画につくづくそう思いました。
観た方も多いと思いますが、アイリンに掲示された応援メッセージがたくさん出てきます。
その中で子供達の言葉がド直球!正直!

「けがでたいへんだけど、高いとく点を出して、1位になってください」
「はにゅーくんおりんぴくでがんばってきんめだるとてね」
「4回てんをころばないでとんで下さい!!」

大人は考えすぎて婉曲的な表現しちゃうけど、本音はコレだよね?
正直「スケオタメンドクサイ…」って思うこと多々あったけど、子供を見習ってありのままで観戦したいと思いまーす。

動画に興味持った方へ 貼っときますね
https://www.youtube.com/watch?v=Xo4cqiXxgtU

2018/03/25 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
終わってみれば。。。

友野きゅん頑張ったあ、やったやったあ⤴︎⤴︎
の後は、10足す4は、いやいや3かなと指を使っての枠取り計算。決して枠にしがみついていた訳ではなく、一生懸命やっってくれればと思っていたのですよ、一応。
ビチェンコさんが終わるまでは友野きゅん1位キープ。キーガンが終わった時は、7足す⁇で、もしやと思い始めたものの、でもショーマの調子が良くなさそうだから、油断は出来ぬ。。。

終わった時にはカラ笑でした。まさか上位陣があそこまで崩れるとは想像できるはずもなく。
早起きして見た女子の時は、びっくりし過ぎて大はしゃぎしてしまいましたが、2度も続くと日本に神風⁉︎という言葉すら頭をかすめてみたりしましたよ〜。

いえいえ、神風だって、なにもない所に吹いては何の意味をなさない訳で、選手皆さんが今できる範囲で出し切ってくれたからこその結果。

ショーマさん、終わった瞬間に頬に涙の跡⁉︎、必死感出し切った感が伝わってきました。
えっ誰かさんみたいって⁉︎
インタでも「何年か後の自分が振り返った時、この大会がきっかけで変わった・・・」とどこかで聞いたことのある言葉を発していたような。
オリンピックの後には、オイオイ発言もあった彼が、もしや遂に。。。来季楽しみにしております。

それにしても、こんなことって起きるのね大会でしたね。
短期間に1度ピークに持っていったものをリセットするには、ネイサンみたいに悔しさとか何かがないと難しいのかな。

そんな中で、やっぱ私を盛り上げてくれたのは、ラトデニくん。
最初の立ち姿のスタイルの良さに♡。曲調変わるチャチャチャチャーラタンッからはひとり熱狂。キスクラのランビ先生が今まで見たことのない喜び方で、教え子とナゴナゴツーショットを見せてくれて、こちらまで幸せ気分。
これ見れただけで、プラマイプラスのワールドでした。
そして、もち3枠ありがとーーと言いたいです。

2018/03/26 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   
普賢岳  
身体は覚えている

昌磨が SP で失敗した連続ジャンプ。あれね、みどりさんのオリンピック SP でのルッツを思い出しました。ずっと飛んでいた 3A を止めてルッツにしたら失敗したんですよね。それまでパターンでやっていたところに別なものを持ってきても、易しいものでも、身体は難しいほうを覚えているんですね。昌磨が FP でオリンピックと同じ構成に戻したのは正しい判断だったと思います。

オリンピックで悔しい思いをした Nathan、オリンピックに出られなかった新葉ちゃん。共に素晴らしかったです。なにより大輔以来の "踊れる" 友野が上がってきて本当に良かったです。これで男子の3番手が決まりました。デカは人間がいいのかなあ、ここぞ、という時に決められないんですよね。これで、男子も底上げが起こるでしょう。ただ、草太には焦らないでじっくり上がってきてほしいです。

これで今季も終わりですね。兎に角、どの選手もゆっくり休んでほしいと思います。

神無月さんはじめ皆さんもお疲れ様でした。

2018/03/26 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply