FC2ブログ

2018フィギュアスケート世界選手権 男子ショート~追記ペアフリー~

神無月


とりあえず友野きゅんみて一旦抜けるわw

6分間練習でサルコウが抜けてたので、抜けちゃだめだああああああ!!せめて回りきって転べえええええ!!とか思ってたワシ鬼畜なの?
だってしょーがねーだろ!そっちの方が点数高いんだもん!転べば怪我のリスクは高いが、スポーツとしてみるとこうなるぞ。
ほんっとメンドクサイよね…フィギュアスケートって!

んで。

と・も・の・きゅーん!!さ・い・こ・う!


4S 3F3T/ 3A

4回転は綺麗だった!スピンもよかったな、いつもスピンでがくっと来るんだけどね…。ただ音に合ってなかった気がするんだけど、ライスト?ライストが悪いの?
しかし度胸あるわー。やっぱいいわー。友野きゅん、最高よ!感極まって涙ぐんでたが…ここぞでやれるってダイジよ!
ところでなんでダンシングヒーローなんだよwww意味わかんないwww
そして点数出るのおせえ!どこも見るとこねーだろ!とっとと出せや!82.61!!っよおし!

じゃ、一旦寝るから!おやすみ!




起きた。
フジのライストが切れたので、探してたら遅くなった…。もー。
中国はだめなんですよね~。
というわけでコゾウ…じゃなくてヴィンスは見られませんでしたわ。
次からね。

〇アーロン
4S 3Lz3T / 3A
ジャンプがちょっと危なかったが…コンボはともかくとして…。まあでもまとめたかな…。

〇ラトデニ
3A 3Lz3T / 3F
Stsq素敵だった~。動きがキレキレだったと思う。軽そうだったな。
しかし、カメラが公平で大変よろしい。いや、ランビエールせんせえは大好きだが、あんまりコーチばかり映されると地味にイラっとくんのよ。

〇デカ
4S 3F3T / 2A
最後がダブルに…もったいない…ハラショー準備をしてたんだがな…。
でもまあ最低限まとめたよね。
またダンシングヒーローが!頭でリピートしちゃうからやめてくれやwww

〇ミシャゲ
3A 3Lz3T / 3F
アクセルがシェイキーだったがあとは危なげなく。Stsq好きだなー。腕の使い方とかほんとにうまいわ。見ごたえあるね。

しかしタラモロ(ちょうど流してたので)神がかってたな~。しかしフリーがクソだからな…。たまにロシアがやらかす「なんでこれ?」的なクソさ。
うわあ…しょーま、そろーっと感じだよ…。

〇コリヤダ
4T3T 3Lz / 3A

なあんで今更ルッツはずすかな!

今外すならオリンピックんときに外さんかい!このチグハグなとこがイラつくわああああああああ。最初からこれでいってたらよかったじゃん!イミワカンナイ!でもしゅてきコリヤダくんが久しぶりに見られて嬉しい♡しゅてきだったわあ。これぞ私の愛するコリヤダくんよ♡しかし、なんかイラつくな。

〇ビチェンコさん
4T 3Lz3T

あれ、おっさん元気すぎじゃね?とかぼーっとしてたら、3A見逃してんだけどワシ…。どこでやった?
しかし元気だなー、感嘆するね…。

〇ネイサン
4Lz3T 4F / 3A

全部入った!つまってたが。身体が重そうに見えたからどうかな、って思ったんだけど…。しかしさすがに盛り返してくるね。こうじゃないとな!

〇アリエフ
4Lz3T 3T / 3A

最終神…まで書きかけたんだが。単独3Tがノーカンですねー。しかしアリエフの滑りいいなあ。ちょっと俯瞰してみた方がいいね。

〇ボーヤン
4Lz3T 4T / 3A

いいねえ!Stsq素敵でしたわ~。ショートは面白いの、ショートは。4Tは壁に近くて危なかったが。4Tが回転不足…なの…か?スローでやってくれなかったからわかんなーい。

〇しょーま
4T 3Sot2T / 3A

うああああああああああ。コンボ…。盛ってーーーーーー!!できる限り盛ってーーーーーー!!
はあはあ…よしよし…。7点差ならまだなんとかなるな!全然逆転範囲です!Stsqはいつもよりよかったような…。ジャンプだけなんだけど、それが一番でかいからなあ。
しかし、フリーの構成がどうなるかがわからん。フリーの構成、4回転3本は入れておきたいね…。できたら!しかし足の状態次第だな…。

はーーーーーーー。羽生くんがいなくてもハラハラさせされるのは変わらないのね…。
しょーまかなーボーヤンかなーネイサンかなーコリヤダくーん?ソウはだめ。とか気楽に構えてたのにい。そろそろしょーまに金取ってもらいたいんだけどなー。まあ今回はそう言ってられる状況でもないな…。できる限りやってくれ…。





ペアの最終Gだけ見られたので。

〇ザビエン組
↑どう訳してるかは知らないがw
えーと男性の方が調子が悪そうでしたね。3連もサルコウも。けっこう好きなタイプの組ですが…。

〇ヴァネシプ
スローサルコウの転び方が痛そうでしたが…何事もないように続けててたので大丈夫だったみたいwリフトのポジションでヴァネッサちゃんの体幹の強さをしみじみと感じたわ…。デススパイラルは起き上がるときにちょっともたついたかな…。レベル2だった。
アフリカ系の人ってがしっと逞しくなるようなイメージありますが、ヴァネッサちゃんでそのイメージ覆ったかも~。

よしメダルは確定!イエス!イエス!と何度も叫ぶヴァネッサちゃんwww


〇サフマソ
うおおおおおおおおおおおお!連続でノーミスうううううううう!!

オリンピックと連続ということねwそしてツイストでどよめくのは世界共通www
あのクオリティを2回連続でやるとかすげえwwってか神ってる神ってる!ジャンプの質はオリンピックの方がよかったかな?と思うけど、Stsqとかはこっちの方がよかった気がする!しかしほんとクオリティ高くて叙情的で素晴らしかったわ…。おっとこれはWRかな?

〇タラモロ
サフマソの後にこのクソプロ…。
いえ、言うほどクソなわけではないですが…しかしなんでこれ…。モロがちょっと調子悪そうでしたね。サルコウがダブルになっちゃいました。3連も乱れたし。ヴァネシプとどっちが上かなあ?タラモロ!

グリーンルームで映されるサフマソ。すぐに手を振るサフチェンコさん、全く気付かず携帯いじるマッソーくん。サフチェンコさんが何度も小突くがなかなか気づかないwww気づいて慌てて手を振るもカメラそこじゃねえwww的なwww向きなおして投げちゅうを繰り返すマッソーくんwwwこの流れマジうけたwww

サフマソ タラモロ ヴァネシプですね。おめでとー!おめでとー!

そして、またダンシングヒーローが7かかってんですけどwww

2018-03-23-02.jpg

改めておめでと~!!

スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
じゃむし  
うーんうーん

怪我を抱えて・今できることを最大限にやるだけ。。。
一ヶ月前にも同じこと聞いたぞ。おかげで二ヶ月続けて腹具合が悪くなったんですけど。

雑念がない分勝負にフォーカスできるってところはあるんでしょうけど、殿が書いてましたけど、怪我で学ぶことがあるといわれるけど別に怪我しなくても学べるから・怪我はしないでほしい、に禿同ですわ。
どうぞ少しでも痛みが取れますように & 大事ありませんように。

五輪シーズンのせせんって、皆ボロボロですよね。男子は宇宙戦争になってとりわけ大変そう。クワド根性降りばっかりたくさん見た記憶(怪我怖い)。なかで、アリエフの4Lzとしょーまくんの4Tは綺麗でしたね~ぼやんの4Lzも壁がなければもっと綺麗だったはず。プロの見ごたえもそうですが、怪我予防の観点からも来季からのGOE盛りだくさんルール、実はとっても期待を寄せております~

のーもあ怪我wwww

2018/03/23 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
今回は好みに特化してみました

ショーマが痛みと戦って挑んでいる。
帰国後の会見を見てて、今回も枠とり分かっているかなと心配してましたが、ちゃんと分かってましたね、ゴメン。
楽させてくれる羽生くんがおらず、どうなるのかなと見てましたが、目力も挙措もキリリと見えるのは私だけでしょうか。
加点重視ではないこの大会で、ジャンプが飛べないのはキツイでしょうが、うまくまとめて欲しいなあ。
日本勢ガンバ‼︎

で、羽生くんがいないので心臓バクバク無しの中、純粋に好みナンバー3を選んでみました。
⚪︎アリエフくん 服と曲と美しい滑りにオバさんグッときてます。やっぱロシア男子好きです。仕上がれば最高。
⚪︎ビチェンコさん もう脱帽です。昨年GPFあたりから感じるパワー。細かい滑りなんかどうでもよくなりました。終わった時に、楽しかったあと思える幸せさ。
⚪︎友野くん 言わずもがな。頑張りました‼︎、SPの後の涙も許しちゃう‼︎、素朴少年からイイ男になってきましたね。

それと、もう1人ラトデニくん。基本顔が好みなのですが、なんだろう、誠実さというか健気さが好き。ラトビアの子が頑張っているところも応援したくなりますね。
あと、もう少しなのですね。。。

2018/03/23 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
藍  
σ( ´∀` )つ 今夜だけでもシンデレラボ~イ♪

...とかノリノリで歌ってる場合じゃないんだよ。
ダンシングヒーロー絵文字とかイソイソ作ってる場合でもないんだよっ。。。

ゆづがいないから、気楽に見れまーす。と浮かれていたら...
緊張して、しょーまの演技が始まる前に、3回もトイレ行っちゃいましたぉ。
(聞きたくない?聞きたくないね?でも、ゆづの時より少ないぉ)

男子、すごく緊迫感のある試合でしたね。
五輪後だというのに、すごくレベルも高かった。
神無月さんが寝てた間のキーガン・メッシングも神演技したのに、、、
なんで寝ちまうかね(ブツブツ)

ショートでリベンジしたいと思っていた選手たち、ネイサン、コリャダ、ゾウはかなえられたんじゃないですかね。そういう思いって大切ですな。

コリャダは、、、うん、ワシも阿呆だな。。。とすまんが思ってしまいましたわ。
五輪のショートで、冒険してどうすんだろと。この作戦でいけやと。
うーん、やはりそういう所に、選手とコーチの経験不足が出てくるのかもねむ。


しょーまは、、、逆境に強い選手なのかな。それが今回試されることになるな。。。

ワシも7点差はまだまだいけると思いますが、でもそれは構成戻すとして、ノーミス神演技が前提ですよね。。。ほんとに集中していければ、しょーまの能力だったらいけると思うけど、足の状態が相当ひどそうだからなぁ。

Y先輩の場合、そういう逆境を糧にして勝つじゃないですか。
(逆に逆境ないと勝てない疑惑あるし...)

しょーまは、どういうタイプなんだらう。。。

しょーまは、誰よりも「普通力」は持ってると思うんですよね。
五輪という誰もが普通じゃいられない場所で、普通を通せた人間ですから。
しかし、逆境にはどうなんだろう。うーん。

トゥーランドットは、ミラノという舞台でやるには、最高の演目ですよね。
奇跡の瞬間が見たいなぁ。

友野は、今夜だけでもシンデレラボーイ♪じゃなくて、フリーの日もシンデレラボーイたのむ!
でもなんでショートで泣くかね。まだだ、まだ終わらんよ!なんだぜ。
刑事、、、やばいな。フリーでも友野に負けたら、来季絶対に干されますよね。(ケツに火だぉ)

枠取りは過酷だ...余裕なことなんてほとんどないんだよなぁ。
3人が、自分の限界超えるつもりでいかんと届かないだろうなぁ。
超えてほしいな!

2018/03/23 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
ワールド楽しい

フジがライブ配信してくれて、なんて出来る子!!と感激してたら、まさかの空白の第6グループ…私のデニスが出るんですけど!!?

あせってライスト探すも固まってろくに見れなかったorz
その後地上波を録画追っかけじゃなくて最終グループライブ→第6録画の流れは良かったと思います。ライブこそ至高ですから。
だから第6もライブでやって欲しかったよぉ~(T_T)
いや、色々頑張って頂いてるのはわかってますし、ありがたいですが。

友野きゅん良かったですよね~!6連で4Sの調子が悪かったので、せめて回りきって転倒!って私も思ってましたよwww
年々フリー進出のボーダーがあがってるから、1ミスでも命取りなのでもう心配で(^^;)
フリーに進んでワールドでWSSをお披露目してほしかったので、後はもう伸び伸び楽しんで欲しい!

「崖っぷちのしょーま」ってどうなるのか、どうやって乗り越えて、その時どんなものを見せてくれるのか、とても興味深いのですが…う~ん、私が期待してるのは怪我とかそんなシチュエーションでは無いので今回は残念&心配💦
枠の事はなるようにしかならん!と思ってるので、とにかく無理せず、無事に滑りきれるように祈ってます。

ペアフリーも見ましたよ~
ザビエンは私もザビエン呼びです。昔のペアの事は全然知らないのですが、なんとなく「古き良きロシアの伝統を受け継いだペア」って感じがするんですよね。
まだ淡々としたところはあるけど、いつか覚醒してすごいものを見せてくれるんじゃないかと期待してます。

サフマソはオリンピックよりさらにパワーアップしててびっくり!鳥肌!!
オリンピックの金が自信になってプレッシャーや疲れも吹き飛ばしたのでしょうか。

タラモロはまぁクソプロですが去年よりはマシ(^^;)
そして去年は「神演技はクソプロを凌駕する」と思ったけど、今年はもう一歩だったか。ジェニャたんがかわいいから、何でも良いんですけどね♪

今夜もアイスダンスと女子で寝不足必至ですが、シーズン最後、出来るだけ見届けたいと思います。

2018/03/23 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply