FC2ブログ

2018 フィギュアスケート世界選手権そろそろ始まるよ…ってか始まってるよ…

神無月





しょーまへ。
ワールドで金取らなかったら、セクスィー大根をプレゼントボックスにぶちこんじゃうぞ☆


などとネタってる場合じゃなかった…。


ここにきて怪我とかあああああああ、うわあああああああという感じです…。
フレンズの時もあったけど、ここまで皆勤賞だったからなー。しかし、やっぱりみんな何かしらあるよね…。
ってか、女子始まってんだけどね…、なんでこの世に花粉症なんてものが存在するのかな。目玉取りたい。

先ほどの公式練習には出てきて、うーん、構成変更するのかなー。
まあ出られるのならいいんですけどね…。ワシは最悪欠場となったら、1枠の可能性も出てくるわけで、そうなったら来年の全日本がとんでもなくエキサイティングになるわね、ワクワク…間違えた、ドキドキしていたので一安心です…。

しかし、こういう時、枠取りがどーのってゆーなってよく言われるんですけどねー、プレッシャーが…とかよく言われるんですけど、そもそもファンが言うのがなんでプレッシャーになんねん、と言いたい。
ファンはただ単に、2枠になったら枠が足らねえ、とか、1枠とかファンタスティック!とか、3枠だったらもう一人誰になんだろね、とか言ってるだけで、別にプレッシャーを与えてるわけではない、ない…ですよね…?

少なくともワシはそうだが。「枠取りがー!」とは去年も騒いだけどお、別に失敗したところでワシにはなんの不都合もないので、プレッシャーを与えてるわけではないのである。
枠が減って困るのは選手たちでありワシではないしファンでもない。
なので、自分のために仲間のためにできることをやってくれ、という感じですね。

心配はしてますけど、騒いだところで怪我がよくなるわけでもないのでね…。
しかし構成どうなんだろな…。フリップ抜くみたいですけど、しかしフリーでは3連でフリップ入れてんだよなあ、ショートは無難にってとこだろか。
今ごろ、ネイサンの頭は金メダルちらついてっかもしれんな…。

ネイサンの持ってなさが勝つか、しょーまのシルバーコレクターっぷりが勝つか、にらにらしてたんですけどちょっと余裕がなくなった…。こういう時にボーヤンが持ってくのか?コリヤダくんが持ってってもいいのよ?
さてどうなるかなあ…。
後は友野きゅんとデカに伸び伸びとやってほしいよ。ちょー楽しみにしてる!そうすれば結果はついてくるはずだ!

しかし、改めてエントリー見ると…いや、なんでもない…、このメンツでしょーま抜けたら厳しかった…ワシ的に…。

女子は今頃やってるんですけどね…。
まあザギトワが優勝は固いとして、表彰台はうちの子たちにもチャンスはありますからね。
わかばちゃん、色々言われちゃうのは「君ならできるはずなんだ」と思われてる裏返しでもあるわけだから、そのままのわかばちゃんで挑むんだぞ!さっとんはいつも通りでいいぞ!

ペアはサフマソですよね~。スイハンが出られなくなったのは残念…。ヴァネシプ、タラモロ、ユージャン辺りが食い込んできますかね。

アイスダンスは…ステブキお帰りーーーーー!
あの癖になる愛の夢がまた見られるのね!
アイスダンスもペアも女子も少なくともワールドは世代交代感はないんですけどね~、男子シングルが一番やばいね…。羽生くんが出てたとしてもやばかったね…。

さてと、花粉症でへばってますが、そろそろ気合いれて色々やりますか~。






スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
藍  
orz...まだだ、まだわからんよ!

しょーまぁああああ うわぁあああ(叫)
ほんとだよ、神無月さん「セクシィ大根」とか言ってる場合じゃないですぉ。
(なんの絵ずらだよ!?とびっくりしたよ)

ワシも「今回は、余裕な気分( ´∀` )」とか言ってる場合じゃなかったよ。
お気楽な自分をタコ殴りしたいぉ...

ラスボスは「怪我」だよなぁ。コイツが最強の敵だよ。。。
しょーまの試合数が半端じゃなかったですからね。五輪もあったし。。。
多種クワドも男子スケーターの身体を蝕んでると思うなぁ。

はぁ...
怪我してて、神演技した選手たち、ゆづとか真央たそとかを思い浮かべてみるのだが、
しょーまはどういうタイプかわからんもんな。。。
はぁ...
枠とりもいつも、安心できたことが、ほとんどないよなぁ。

あー 女子の最終グループが始まるぅー

2018/03/21 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
いさき  
記事ありがとうございます!

大変ご無沙汰しております。
以前2、3度コメントさせて頂いた者です。
フィギュアを見る上でこういうスタンスのこういう声がなんで普通にたくさん出てこないんかな?っていう気持ちが爆発してしまってお邪魔してしまいました。
以前公開でコメントさせて頂いたときは確か羽生君の中国杯への派遣が決まったときの記事だったのですがアマチュアアスリートを応援することとはどういうことなんだろう?ということをあの記事のおかげでずっと考え続けることができました。
人の応援スタンスなんて変えようがないし記事もそんな事を意図されてないのはわかっているのですが特定の選手のファンでフィギュア観戦がスポーツ観戦として語られている記事があることがただただ今の自分の救いになってます。それは今回の記事だけではないです。
面白いものが観たいっていう期待が第一というスタンスを絶対に忘れたくないのに自分も難しくなってくるのを感じてましたので本当にお礼申し上げたいです。
一方的かつ勝手な感想ですみません。
これからも拝見するのを楽しみにお待ちしてます。

2018/03/22 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
始まっちゃったよー

雪が解けて川になって流れていこうとしたら
また雪が降ってましたけど、もうすぐ春ですね…
花粉症、しんどいですよね…

ワールド始まっちゃいましたねー!
昨日、ザギトワを見て「さよりのお刺身みたい」と思ってしまいました。
旬ですからね、さより!

とか、くだらないこと言ってる場合では…
しょーま、SPはクワド1本にするんでしょうか?
FSは…どうすんだろ…?

プレッシャーってのは、なんか難しいですよねー。
しょーまに対しても、誰に対しても
「こう思うべき」とか「こう考えるべき」とか言う気はさらさらないんですが、
スポーツ好きにとって「五輪は4年に一度の特別な舞台」だし
「ワールドは来季の枠取りの大事な舞台」なわけですよ。
それを「言うな」と言うのも変ですよね。
それに、ファンがそれを言ったとして
選手がどう受け取るかはまた人それぞれですしね。

プレッシャーといえば、新葉ちゃんもいろいろ大変でしょうが
後悔のないように、自分を出し切ってほしいです。

昨夜のさっとんやカロリーナについても語りたいですが
それは次の記事ですかね?!

2018/03/22 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   
KAO  
友野きゅんを語りたい

試合の途中だけどライスト見にくいので来ました〜(高画質が好き)。
友野きゅん!うっかりオンタイム逃したんですがツベで二度見!!
いや〜彼は男ですね。ピンチヒッターでしっかり仕事して存在感アピール。
日本はYuzuruHanyu休んでも層が厚いんだよ、どーだどーだ!見てこの踊れる子!3A得意なのよ!
と、嬉しくて来ちゃいました♪( ´▽`)

しょーま先生にはセクスィ〜大根プレゼントしなくてもいいようにしてもらいたいけど足大丈夫かな、心配〜。。
野菜嫌いだしね。。

2018/03/22 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply