FC2ブログ

平昌五輪 フィギュアスケート 男子ショート レビュー

神無月


モントーヤくんは逃した…。許してくれ。

○ベセキエ
3T3T 3A / 3Lz
合わせてきたなーって感じ!だが冒頭がな…。

○ヴィンス
4Lz3T 4fso / 3A
寝癖か?あのかみは。着氷みんな微妙だな。さて…。かなりガリガリいってんな。

○デニス
2S 3A / 3Lz2T
サルコウだめ、スピン…。はあ…。

○マッテオくん
3A 3F / 3Lz2T
コンビネーション残念でしたが、いい演技だったー!

○まるちゃん
3Lz2T 2A / 3Lo
後半明らかに疲れてたなー。すてっぷがちょっとお…。フリーは無理だなー。

第2G

○パニオット
4Tfall 2A 2Lz
4回転は全く足りてないし。ルッツー。綺麗なスケーティングなだけにもったいない…。フリーだめだな…。

○ハンヤン
3A 4Tfall / 3Lz2Tso
4回転は足りてるだろう!3A綺麗だった!

○ジュリアン
3A 3Lz/ 3F3Tte
3Fは確かにエッジが…。しかしフリーには行けるな!

○ケリー
4T 3Lz3T / 3A
素晴らしい!サルコウは回避したね。アクセルの着氷が微妙でしたが…。

○クビテラ
3A 4Sfall / 4T2T
コンビネーションのセカンドがおっとっとだな。滑りは好きだ。エテリなのに。

○キーガン
4T3T 3Afall / 3Lz
3A苦手なのはカナダの系譜だなwしかし他はすごいよかった!

第3G

○ミハル
4S2T 3A / 3F
最高だったわああああああああ!ミハルううううううう!よかったーん!

○ジュンファン
3F3T 3A / 3Lz
Stsqすごいよかったあああああああ!あのステップはいいぞ!

○フェンつ
3T3T 3A / 3Lz
最後のスピンが取れてないかな。スケーティング素敵だったわー。

○ミーシャ
3A 3Lz3T / 3F
よし完璧!よかった!最後の3Fくらいかな。

○ヨリヘン
3A 3Lz3T / 3Lo
完璧!しかし顔芸は全部やらなくてもいいぞw

○サモヒン
4T3T 4S / 3Afall
アクセルが足りてないなwでも他は概ねまとめて、いいーサモヒン。

第4G

○アダム
3F3T 3A / 3Lz
素敵よおおおおおおおお!!リッポーーーン!!ほんと素敵になったわ、吹っ切れて。
しかし天井カメラは一回は来るのは覚悟しなきゃだめなのなwアクセルで減点くらったかな。

○アリエフ
4Lz3T 4T / 3A
手が震えてたの観た時はキャアアあああああでしたが素晴らしかったよおおおおおお!素晴らしい仮面舞踏会だったわああああああ!

○パトリック
4T 3Lz3T / 3Afall
天井カメラがなかった!ようやくわかったかよ!(鼻息)アクセル足りてないな。団体のショートも足りてなかったものなあ。取られなかったけど。でも最低限はこらえたかな。

○デカ
4Sfall 3F3T / 3A
よしよし!持ち直したな!サルコウは両足かなあああ?URっぽい。
でもよかったと思います!

○ビシェンコさん
3A 4T / 3Lz3T
ちょっとセカンド足ついちゃいましたねー。でも楽しそうで余裕がみえた。しゅき!

○ラトデニ
3Lz3T 3Afall / 3F
アクセル惜しかったなー。足りてないな。ステップ素敵だった。
ようやくランビエール先生のお姿が見れた♡

最終G
結弦さん、全身叩きすぎやで。
いやあ、怖いわあ。コリヤダくんやばそうだわあ。羽生くん、カメラ抜かれるの多いわあ。

○羽生くん
4S / 3A 4T3Ttano
素晴らしかったわ…。ステップが最高にせくすいだったわああああ。エロかった。何度見てもふうーーーーーー!って声あがるわあああああ。これ完璧にリピ物件!あそこはきりとらないとお。それから天井カメラは撃ち落としたい。
最後のスピンがレベル3。そこがなければWRだったかな。
はあーーいいもん見たなーー。

○ネイサン
4Lzfall / 4Tot 3Aso
うわあ…。持ってないわ…。ふう…さすがにきついわね。

○コリヤダくん
3Lz 4Tfall / 3A
うわああああああ。…でもなんとなくやるって感じだった。うん…。

○しょーま
4F / 4T3T 3A
こええええーーーーー。決めたわあああああああ。4Fこえええええええ。
3Aも怖かった!加点があまりつかなかったかな、団体とあまり変わらなかったのはそこですかねー。

○ハビ
4T3T 4S / 3A
完璧!いやあ、見応えある演技だし素晴らしかったわああああ。

○ボーヤン
4Lz3T 4T / 3A
いいボーヤンきたわあああああ。ふううううううう。

着替えのとこ映されてるしウケるw

しかしPCS辛いな。みんな辛い。ボーヤンはまあともかくとして、ハビ、しょーま、結弦はもう1点くらい盛ってもいいだろう!
あとはフリーの滑走順が肝ですねー。自爆フラグたつのはどこの誰か。
ってかハビか…。ううむ…。羽生くんは4番滑走。まあ大丈夫ですよ。ジンクスなんて自分の心構え次第だから!

ネイサンは明日がんがれ。ちょーがんがれ。後ろに怖いのもういないから!

プロトコルがなぜか出ない…。後でね。







スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
nekomamma  
何て凄い人なんだろう

こんばんは。
記事アップ、ありがとうございます*^^*
何て凄い人なんでしょうね。羽生選手は。
地上とは全く違う世界からやってきた人みたい。

彼の演技が終わったあと、いつの間にか自分が涙を流しているのに気づきました。
そのあとのネイサン選手には、その涙拭き鼻かんだ紙を投げつけそうになりましたけどwww
宇野選手も上々♪
今晩皆さん眠れるかしら?私はちょっと自信がないですwww

それでは^^/

2018/02/16 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/16 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   
さら  

ネイサンくんは微妙に混乱してかと
ルッツは単独うまくいくけど
曲かけでステップいりがおかしく
3Aは苦手他のクワドジャンプもと練習でつかれないように
本数しぼるけどそれじゃ修正期間みじかくみたいなみてるとそんな感じでした
ルッツ単独はよかったですけどね

フリーまでみるのが大事です
ただ五輪のSPはほんとなにいわれようが自信あるプログラムじゃないと高難度きついのだけはよくわかりました
どの試合もSP大事ですけど緊張と日程で

2018/02/16 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
記事UPありがとうございます

オリンピックの記事にコメントできる!うれしい!
他にもコメントしたい記事がたくさんありますが、ともかくまずはこれ!

いゃぁ~緊張しました!
男子シングルと同じく高難度時代にありながら、神演技大会だったペアショートに続くかと思いきや残念ながらそうはならなかったけど、さすがに上位陣はノーミスでヒリヒリする点差。
うぅ…ネイサンとコリャダー君のノーミス演技も見たかった。

羽生君の演技中はただドキドキして、堪能するどころじゃなかったんですが、幸い嫌と言うほど各局がリピートするので後から堪能しました。つい手を止めて見ちゃう💦おかげで家事がすすみません(^^;)

やはり3Aを制するものが試合を制するのでしょうか?フリーでパトリックが決めれますように。

さてまた緊張の時間がやってきますね。
怖いけど、しっかりと見届けたいと思います。

2018/02/17 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   
藍  
すぅー はぁー(ため息)

ショート、やった。。。

いいトシのおばちゃんなんで、もう緊張することも実生活ではあまりないワケですがw、今回は本当に緊張したw
ショート前夜は、ほとんど眠れませんでしたもんwww

ショート、素晴らしかったな。胸がいっぱいになりました。
すごく幸せだったな。この夢の舞台でこんな演技が見れて。

でも、まだだ、まだ終わらんよ!

リベンジフリー!

ゆづも4年間その思いがあったと言っていましたが、ワシらファンにもその思いがあった人は少なくないんじゃないかな。少なくともワシは平昌では、絶対リベンジしてほしい。とずっと思っていました。

フリーのSEIMEIの曲をよくイヤホンで聴いているのですがw(ワシがw)

いつもそこでイメージが喚起されるのは「風神」です。

風神を呼び寄せ、その風に乗り戦う安倍晴明の姿が思い浮かぶんです。

今日はフリーですが、五輪というこの大舞台で、風に乗り美しく飛んでほしい。
そして魔を退治してほしい。
それができるのは、ゆづだけですから。

ゆづ、リベンジだ!

2018/02/17 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply