平昌五輪フィギュア団体 男子SP

神無月


あと5分!
リアルタイムで書いてるのでwww今日の団体戦はたまたま休日だったので観られます。
これがミーハーなノリの夏五輪なら、後から結果見るのも乙なんですけどねえ…。ぶつぶつ。

ぎゃー!始まった!

やっぱりBSだなー。BS6分間練習中。フジCM…。まあ仕方ないが。
さっとーん!

〇ジュンファン
3F3T 3A / 3Lz
腕の使い方とかうまいよね~。Stsqはちょっと音からずれちゃってたかな~。まあ難しいでしょうけどね…。
ジプシーダンスといえばやっぱわかばちゃんですなww 77.70

〇パウル・フェンツ
4Tfall 3Afall / 3Lzot3T
うう~ん、壊滅でしたかね…。回転足りてっかな。こけたの。4Tのリプレイ見逃した…。3Aは大丈夫。
滑りは好きなんですけどね~。66.32

〇ベセキエ
3T2T 2A / 3Lz
すげえアモ臭がした…懐かしい…。なんやかんやとアモは私の心の中に根付いてるわ!
しかし、綺麗に1回転落とさなくてもよかろうにな。 フランスの冷めてんな…まあ無理もないが…。61.06

〇ハンヤン
3Afall 4Tfall / 3Lz3T
全く本調子という感じではなかったなあ。まあ無理もありませんが…。3Aはあれは…確かにあの手の付き方は回転足りてませんわ…。4Tも足りてねー。ここまでジュンファン以外は自爆大会だな…。77.10

〇マッテオ・リッゾ
3A 3F3T / 3Lz
最初と最後がきっちり決めたぜw滑りと演技は好きなんですよね~。これから楽しみなんですが。3Aはおっと。しかしあの3Fはどうな。ジャンプの低さが気になるなあ。幅のあるタイプでもないし…。でも先が楽しみだ。77.77

第2G6分間練習。
いやあ…しょーま…緊張してそうですけど…なんとなく…。あれ?ネイサン、衣装が違う。白の十字みたいなのなかったっけ?ん?あれがフリーでしたっけ?髪の毛若干マシになってるような気がするような気がしないでもない。
パトリック~凄いお久しぶりだわよー!コリヤダきゅーん!

〇パトリック
4Tfall 3Lz2T / 3Afall
うわっちゃ~。まあ突破はできるだろうからいいですかねえ…。しかし個人戦どうなんだろか。
滑りもなんか軽く感じたなあ。もっと重厚感あったと思うんだけど…素敵スケーティングは変わらないけどさ。3Aは~両足かな~。
81.66 カナダはやはり気合入ってますな。

〇ビシェンコさん
3A 4T / 3Lz3T
たまに天井から映すのマジ!やめてほしい!無意味!しかもPのキャメルの時にもその暴挙かましやがって!
って、これはビシェンコさんでした。すっばらしかったわー!ジャンプ美しかったわー!オトナの余裕を感じたわー!
イスラエル明るいなw88.49

〇ネイサン
4F2T / 2T 3Afall
あらまー。でも個人では合わせてくるかもだしな…。これ個人でやったらチーン!だけど。しかしカメラワークめっちゃイラつくんですがね!ネイサンの時が最高潮でしたわ。ったくもう…。80.61 2Tは0

〇コリヤダ
4Lzfall 4Tfall / 1A
いやああああああああ!!ちょっとお!もう!とんだお通夜大会だわよ!
しょーま!後に続くなよ!くれぐれも続くなよ!でも体力は残しておくんだよ!ちょこっとはミスするんだよ!難しいな!74.36

〇しょーま
4Fhand / 4T3T 3A
Fは回転は足りてるだろう!よおおおおおし!いいミスだ!いい感じですね!ワシ、日本人!
最後グラついたのはご愛敬ですかね…w103.25
6分間の前は表情びみょーと思ってたんですが、演技に入る前は凪みたいな感じだったので大丈夫だな、と思いました。
あれ、4F、両足ついてんな。ほんと角度によって見え方が違うからねえ。まあそれも醍醐味ですが…。しかしFよりS入れた方がよさそうだけどねえ…。まあいいけど…。

ああ疲れた…。
団体でなんでこんな疲れてんだろう…。個人戦でどうなんだ…。
日本を応援する心もありますからねえ。これこそせめぎあいですわ…。そういう意味では一番楽しめない試合かもしんなーい!

しょーまのインタ
「特に緊張することもなく全日本選手権の方が緊張した」

確かに全日本は無駄に緊張してた感じでしたね…。そして「本番」言うた。言い直したがあれが本音でしゅねwいいと思いまーす。「本番」に向けての練習という位置づけ。三か国以外はぶっちゃけそれくらいがメリットですからねえ。ホント。
ただ「本番」でこのパフォーマンスができるかどうかが問題ですけどね…。ええ…。
足換えシットの後、最後のコンビネーションスピンに行くときに笑ってましたよねー。なんでだか知らんがwフィニッシュの時よりそっちの方が気になるわw

※後からちょこちょこ足すかもしれませんがペアいくんであげときまーす。



スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 7

There are no comments yet.
まる  

まあさすがに皆さん本番にはあわしてくるんじゃないですかねみなさん。
パトリックあたりはかなりやっぱり年齢あるんだなと寂しく感じますね。
ネイサンは羽生さん相手だと本気だすのはしょーまと一緒で羽生さんがいつもかわいそうですねw
羽生選手だけはもうドキドキしっぱなしでたぶんもだえしんでます。
生で観戦されるかた含めてとても尊敬しています。いっそ観戦いったほうが応援しやすいんですけどね。なかなかフィギュアの鑑賞って難しい競技だとしみじみ。あまり気負わないでソチからふくめてた成長をみせてくれればいいなと思いますがやはり選手はそこに全てをかけるからこそ大変なんですね。
クリケット明けのバラード1はきれいだし疾風怒涛のSEIMEIがみれれば幸せです。

2018/02/09 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
藍  
しょーま、やりました!!!

ひと泡吹かせる作戦成功!!!
ただ上位チームを混乱させるとか、こういう展開になっちゃうとあんまり関係ないポジでしたねw

やはり五輪は、見てて緊張しましたわ。
男子の後半グループの崩れっぷりすごかったな。。。

その中でビチェンコさんのジャンプが一番きれいで、安定して見えたなぁ。
年の功と滑らないスケーティングの賜物ですかね?(なーんてな!w)
ジャンプの離氷のタイミングに全く迷いがなかったなー。

しょーまは、ワシも6練のときに、ちょっと緊張してみえたので、大丈夫かな?
と思ったのですが、、、落ち着いてましたねw
初五輪でこんなに落ち着いてる選手、初めて見たかもwww
(ペアの海龍のときにキスクラでしょーまがカメラにぬかれて、大あくびワロタ!)
この前の全日本の方が緊張するとか、マジでしょーまはよくわかんねw

最初のひと滑りからちょっと別次元感が出てて良かったですわ。。。
しかし、なんでステップはまたレベル3なんだろ、、、
しょーまは、クワドの調子次第でしょうかね。結構いつもクワドがきわどい。

ネイサンは、なんだろう。ちょっと最初から曲に追われてる感じありましたね。
最初のコンビネーションジャンプで体勢が崩れたのであせりが出たのかもしれない。
抜けたジャンプの前はあわててる感じでしたな。そして立て続けに苦手の3Aくるから、
気持ちが立て直せなかった感じかもねむ。

コリャダは...
4Lz入れなきゃだめなんですかね。。。
決まればすごいけど、決まらない確率の高いジャンプをショートで入れる意味が、
ワシにはよくわかりません。
ロシアのキスクラのおじさん達が、まじで怖かったwww
これ、カナダがだいぶ有利になったかなぁ。

今回の男子見て思ったんだけど、ゆづはショートのジャンプ構成どうするんでしょうね。
4Lo入れるのかな。ワシは4S、3A、4T-3Tでいった方がいい気がしました。
ショートのジャンプ構成は、鼻ほじってでも跳べるジャンプでいってほしいんだよね。
そしてビチェンコさんの様に、迷いなくすっきり跳んでほしいんですよね。

...個人戦まで生きていけるかな。。。がんばるぉ!ワシ、がんばるぉ!

2018/02/09 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   
まる  

4LOはショートは鬼門のように思えて
ショートは美しいバラード1みたいですね。
フリーはふりきれちゃっていいからw
団体男子みながら結局羽生選手に思いをはせてしまうという状態でした。
今はのんびりしています。
五輪の魔物いいますけどパリ散のノーミスは輝いていました。4年の歳月はあっという間ですね。

2018/02/09 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
五輪はやっぱりイイ‼︎!

やっぱり、五輪は違うーー
観てても、ワクドキ感がある上に、神聖な気持ちになります。

なのに、パトリックどした⁉︎、オリンピックに見放される系の人かしら⁇、あーーネイサンまで。
その上、コリヤダ君どしたどした⁉︎、滑り美しい、イイよ〜と見ていたら、ガタガタと。
労い1つ差し上げないおじさん軍団怖かったよーー

なのにショーマは、しれっとやってくださる不思議なおのこ。最初、あのカクカク動きがいつもより突っ張って見えたので、緊張しているのかと思っていたら、本人は、そうじゃなかったと。
2年前のワールドで泣いてたお子ちゃまが、随分成長しましたね。たっくさーん試合をこなし、メンタルコントロールが出来るおのこになったのかな。。。もしかしたら、元々陽性気質なのかとも思えましたね。失敗しても、尾をひかない事が大事を思い知り、それをこの舞台で出来たショーマの成長ぶりに拍手。
トータルで3回笑ったように見えました。
オリンピックでこんなに笑いながら演技した人いたかしら。。。

演技見ているうちに、羽生君引退したら、きっと次はショーマを応援するのだろうなあ、と。ゴメンナサーイ。
羽生君の前は大輔であったし、ひたむきな完成系に近いスケートする人の演技が好きな事に気づきました。
それが、自国にいれば応援しちゃうんだなあ。。。テレビの前でガンバレーーと叫んでしまいました(^◇^;)

スミマセン、ショーマ語りなってしまって。
あっ、私もリッゾさんの演技惹かれました。

2018/02/09 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
mizuki  

私はオリンピックとかになると日本を力いっぱい応援してしまうので、全日本より緊張しましたwwwいや、わかっているんですよ、団体はメダル無理だって…でも、応援しちゃうんですよ!

しかし、しょーまは、いい意味でしょーまでしたねwww個人戦も期待しています♪

2018/02/09 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  

記事ありがとうございます、って、出遅れ半端ないコメントすみません。
平日日中なんか見れない&週末日中も見れない&夜見ようかと思ったらジャンプやスピスケやってるから見れない(競技はリアタイ命)&そうこうしてるうちにもうすぐ羽生氏が飛んでくるから挙動不審になってしまって録画見れない=団体戦ほぼ見れてない、ので、レポありがたいです。
(NNNもNHKもまだ〰️Σ(゜Д゜))
今日もテレビ見れない、ので女子も全然追っかけられないかも……五輪なのに寂しすぎる、謎の時差を恨みますわ……

なので、ぬしさまのレポ、楽しみにしてますね。

(うーん?ところでななし?様?煽りってナニ?ワタシ本気で意味わからないんですが)

2018/02/11 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   
nekomamma  
個人戦楽しみ♪

こんばんは。
何とか追いつきました。。

今期ネイサン選手のSP、私すごく好きなんです。
シーズン始まる前に練習動画を少しだけ見たことがあり、
「おぉかっこいい!しゃれているわ~」と気に入りまして。
(髪型と衣装のことはもう考えません)
初めてのオリンピックでどれくらいブラッシュアップしてくるのか
結構期待していたんですが...まぁ団体戦ですしね。
団体戦とは、会場と氷を確かめるための
限りなく本番に近い予行練習のような位置づけだ
と私は考えておりまして、、ゴホゴホ・・
他の選手もよく転びましたねぇ~
氷の状態があまりよくなかったのでしょうか。
とにかく彼は実年齢以上に賢く冷静に分析できる選手。
だから団体戦の経験を活かしてしっかり個人戦に照準を合わせてくるでしょうね。キレッキレの演技を期待しています*^^*

パトリックさんの演技は...エーン(ノД`)
冒頭のクワド決めてほしかったのにぃT_T
おまけに鬼門の3Aが...あ~あ。
...もうあなたの演技でこれ以上しょんぼりしたくないわ。
個人戦に照準を合わせられるのかちょっと心配。
ぜひ雪辱を晴らしてちょうだい!!

宇野選手については最初のジャンプの着氷がおっとっと...にしても、
初めてのオリンピックでこの演技は上出来じゃないですか?!
よしよしこの調子!がんばれ~!
そうそうスポーツ酒場語り亭で、宇野選手は曲に合わせて足を氷に置き、そして滑るんですよ...というような説明がありました。
なるほど~と思いましたよ。
宇野選手の今期のSP、こちらも私のお気に入りなのですが、
彼の演技のステキポイントを振り返りつつ
「語り亭」の話を聞くと本当に面白かったです。
「ここが好き!」のところが出演者のかたと一致していたのも
何だか嬉しくて( ´◡` )
また、カロリーナコストナー選手のことも取り上げていましたので
少し感想を書こうかと思ったのですが、、
今回の記事からズレてしまうので、ちょっとやめておきますね。
もし女子の記事が上がったら、そのときに何らかのコメントを書けたらなぁと思っています。

ではでは!

P.S.
寒いと筋肉が凝り固まるため、腰痛が起きやすくなる季節ですね。
数年前、私にも突然恐ろしい痛みがやってきまして。あれはきつかった><
普段から柔軟体操など筋肉をほぐすような運動をするとよいようですが...
仕事・育児などでてんやわんやだと運動する時間が取れないですものね。
腰痛持ちのみなさま、ご自愛ください☆

2018/02/11 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply