FC2ブログ

2018ユーロ女子フリー・アイスダンスFD

神無月


……予定ですと時間通りに起きて観てたはずなんですけどね~、おかしいなあ…。
というわけで、録画のみで最終Gのめぼしいところだけ。

〇ソツコワ
3Lzの転倒だけが惜しかったですね~。
しかしこのタノなー、点数にどれだけ反映されてんのか知りませんが、しかし難しいことをしている、というのが判断基準なら、右手あげたり左手あげたりはたまた両手あげたり、なんなら腰に手をあてて飛んでみたりとかダメなの?とか思ったのは、ただ単に飽きてきただけ…。

〇コストナー
衣装凄いな…。カロ以外着られる人が思いつかない…。

3Lz転倒惜しかった~。3Fからのコンボもセカンドが2回転になっちゃったなー。あー2T。2A~。そして2T三回~。
うーん、素敵だっただけに~!ギギギって感じでしたがw
しかしPCSでけっこうな差があるな、ソツコワと。カロがSPを完璧に決めてきたら、これくらいのぐだぐだでも銅メダルいけそうですねえ…。カナダ勢とうちの子(さっとんの方)次第ですか…。金銀?考えるだけ無駄っすわ…。

〇ザギトワ
ノーミス来たわあ。
かわいいけどしかし足元見てると息切れするんです…。この息切れ滑りにSS点数出てるんだよね~。
今の点の付け方だとそうなるんだろうなあ。

〇メドベ
冒頭の3Fは単独にしまいましたねー。後半にしてきてきましたがw
2Aからのコンボも2A慎重に入ってた感じだったかな…。プログラム自体はザギトワの演技観た後だと実にいい感じでしたわ…。それが点数に反映されないのが辛いところ。
復帰戦としては上々だったのでしょうけど…。いや実際にすげえ点数でしたけどwwwザギトワが凄すぎるんですがwww
しかしここでオリンピックザギトワにかっさらわれたら…仕方ないことですが、きついですね~。見てるほうも。せっかく頑張ってきたのに~…と。

え?ソチのパトリック?ありゃ自分が悪いの!最初の4-3決めた時点でこっちは「あんたが大将だよ…」と思ってたのに、その後ガンガンミスったんだから!メドベとはわけが違うわい!

女子FSプロトコル

で、アイスダンスですが…。
この順番になったのは、録画のタイトルがアイスダンスになってたのにどういうわけか女子フリーが始まったので、そのまま見て録画の有無を確認したからです。
結論から言うとなかった。おかしいな…。


というわけで動画巡っての感想ね。


〇パパシゼ

やっべえ…。ナニコレ…。

二人の動きも滑りもかんっぺきに調和されてるこの感じ…。
見入っちゃったよ…。
MiStでレベル3があるんですね…もはやどこが至らないのかさっぱりわかりませんが。わかるジャッジパネエwwwってレベルまでいきますがwww
オリンピックでオール満点なんぞ出てもおかしくないですね…。さすがにないかな…。ワシ的には出ても全く問題ないですが!たぶん、出せるとしたらパパシゼだと思う。テサモエはたぶん…無理…な気がする。
これはね、パパシゼに風が吹いてるからとかじゃなくて、うまく言葉にできないんですけどお~~~、方向性の違いというかあ、アイスダンスの土壌的に、なんというかそんな感じ!説明できねえwww次いこ!

〇ボブソロ
このプロもいいんですよね~。
っちゅーてもまともに観られたのそう何度もないけどなwww
リフトに口パカーンになりますが、幸せそうに滑ってるところか涙出そうになったよね。ソロビエフ氏の見守ってる感じの笑顔とかよかったわあ。
パパシゼとはまた別の良さがあってすごくよかった!

〇ステブキ
素敵だったわ~と手放しで言えないこの感じ…。
いえね、なんでこの音源なんですかねえ…とか考えちゃうんですよ。愛の夢やるのは多いから確かにかぶっちゃうかもしれませんけど、むしろ愛の夢ならいっぱい音源あるんじゃないのかね、とかさ、ぶつぶつ。
でもこのカップルにドストレートな愛の夢が合うかというと…。
結論、愛の夢が悪い。になっ…てしまいはしませんが、しかし釈然としない何かが残った…。
ちなみに選んだ動画がいまちだったので細かいディテールが伝わらない、というのもあった。でももう一回見直す気にはなれなかった…。

〇カペラノ
うう~ん、ちょっと、他のトップレベルに比べるとプログラムの印象薄いですかねえ…。チャップリンはよかったんですけどね…。
まあ点数が出なかったのはツイヅルでやらかしたのがでかいですけど。
同じイタリアのギニャファブも着々とあがってきてる感じですね。とりあえず今回はいいやw
動画巡りはね、ほんと興味あるとこしか観られないのwLIVEならそのために時間当ててるからちゃんと見られるんですけどねw

FDプロトコル

ちなみに男子フリーはたぶん見ないと思うので…悪しからず…。
さて次は四大陸だ!









スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
いろいろナントカに浸る今日この頃ですわぁ

うわぁあああい
明日から四大陸でその翌週から、五輪の公式練習とか怖すぎまーす。
永遠に来て欲しくないような、早く済んじゃってほしいような、、、

前回のソチも怖かったんですが、怖さの質が違うんですよねw うん。
ゆづがどんな状態でくるのか全く見えない状況。。。怖すぎる。。。
あばばば…

ユーロ女子フリーは、エテリ組の格の違いを見せつけられる戦いでしたな。
ノーミス上等。ノーミス当たり前が前提。
つい数ヶ月前までは、メドべが2ミスくらいでも金メダルカタイかなぁ。と思ってたのになぁ。
PCS採点が死んでるから、いくら実績があっても演技が上でもPCSの優位性があまりない。
TESの強さが効いてきてる感じですね。

ザギトワは勢いと新鮮さも有利に働いてる感じ。
1年目って、真央たそもそうでしたが、ま新しさも手伝って細かいアラ探しより、単純に凄さに目を奪われてしまう所があるんですよね。

メドべ、見逃されてたルッツも取られ始めたし、キツいなぁ。
五輪、どうなりますかね。見てるのもキツイですね、ホントに。

五輪って、いつも銀メダルの選手の悔しそうななんとも言えないキツイ感じが、心に残るんですよね。
銅メダルの選手は、あまり悔しそうに見えないw 銅メダル取れて良かった的な印象なんですが、(もちろん金メダルは最高に嬉しそうな顔してるし)間にはさまれた銀の選手の顔はいつまでも忘れられないんですわ…

2018/01/23 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply