FC2ブログ

2018全米雑感

神無月


はいはい!ちっとも見られてないけど結果だけで雑感ね!
雑感だから全然オッケー!ある意味色々ありだから雑感だから!他の何か別名雑感みたいな感じだから!
こんなものでいいか…。

ちょー今更ですがどうしても書かなきゃならないことがあって…。
そうですね、まず私のホックさ…失礼しました、キャロのホックさんです…。さすがにご本人が「キャロのために滑った」言うてるのにも関わらず、いくらバレないとはいえ正々堂々と「私の」とか書けませんよ…。
これだけは観なきゃあかん!と思って観ました。
はあ~眼福でしたあ~。幸せそうでさあ…。こっちも知らずにこにこしてきてしまって、イーグル辺りで最高潮に達したwww楽しそう、というより幸せそうでしたわ。末永くもげてください…。四大陸がラストになるのかな?楽しみにしてるー!全米で燃え尽きてそうだが…。

あと藍さんオススメ、アレキサンダー・ジョンソン。しょーまが2シーズン前に使った「Legends」これ曲自体が大好きだったので観ましたー。あ、ちょっと素敵…。技術は断然しょーまですけどね、踊るという点では断然違かった…。しょーまは表現力自体はあると思いますけど、その表現力を細かく分類した場合「踊る」という項目はがっつり下がるからな…。まあ人には向き不向きがあるから…。そもそも日本男子であれくらい踊れるの大ちゃんくらいじゃない?引退してるけど…。

そんで、書かなきゃいけないことってのはあれですよ。


ネイサンの衣装と髪型な…。


あれでファンの5パーセントくらい減って、若干熱が冷めた人が1割くらいいると思う。マジ。
勝負は衣装と髪型じゃないとはいえ、なんであの曲にあの髪と衣装なわけ!?カフェの店員と言われようがあの髪と衣装でよかったのにい!北米のセンスわっかんねえよ!角刈り系かゲイ系か究極の2択でも迫られてんの!?
ちなみに演技観てない…怖くて観られない。FSならともかくSP…ちょっと心の準備が…準備中にオリンピック来そうだけど。

で。肝心の選考ですが。
口あんぐりの結果だったもんなー。ほんと連盟かわいそう…www何をどう選ぼうと批判は免れない…。ワシなら、普段から成績出しとけよ!とか、なんでよりによって全米で調子崩すんだよ!とか毒づきそうだわ…もちろん聞こえないところで。批判された日にゃ禁句の一言「じゃーお前らが選んでみろ!!」と叫びそうだわwww

ってくらい大変だったよね。ワシもマイナーさんがあそこまでやるとは思わなかった。ってか、ジェイソンとアダムが失速するとは思わなかった。ヴィンスは四回転次第では…とは思ってましたけどね…。え?ネイサン?ネイサンは今年のうちのしょーまパイセンポジだから…。

ネイサン、ヴィンス、アダムかなとは思いましたが、正直なところオリンピック単体で見ればマイナーさん選んでもリッポン選んでもあんま…とは言っては失礼ですがwwwネイサンと北京への布石としてヴィンス選んでおけばどっちでも…と思ったのですが、きちんと選考基準通りに選んだ…ということのようですね。
補欠も6位のジェイソンが1番目でしたからね。となると、優勝しなければ目がなかったということになる。しかし、今のネイサンを抑えて優勝ですか…無理ゲー…。
うちの日本女子の選考とは真逆になったということですね。ま、色々条件は異なるとは言え。他所は他所、うちはうちとはいえ、複雑な気持ちを抱く人がいそうだな。

女子もアシュリーが漏れましたね…。でもそこは不思議はないかな…。あくまで順位的にはですが。
未来ちゃんが頑張った!ほんとよく頑張ったよ。正直なところもうあがらないかなと思っていたので…よかったなーと思います。演技はつまんないけど…。
ブレイディーちゃんが驚いたな。確かにいいところまではいくんです。よく名前見かけた…。でもなかなか3位以内の牙城を崩せなかったんだよね。まあ去年のカレンもそうだしベルたそもそうかな。

私がちょっと驚いたのと思うところあったのはPCSかな…。演技は見てないからなんとも言えませんが、アシュリーのPCSがあんまり変わらなかった。他のメンツと。いつもPCSだけは多くもらえるのにね。
PCSの仕組みは素人には考察するしかできませんが、それでもこれはナショナルだし、あんだけ全体的にヒャッハーしてる点数なのにアシュリーのPCSだけつかないってなあ…。
正直なところ、アメリカの推しの選手じゃないんだろう…という感じですね…。

こういう実力以外のところでなんかあるんだろなーって考えるともやもやしちゃいますよねw
男子のマイナーさんも、あと10かそこまでいかなくても7つくらい年齢が下だったら選ばれてたよな、って感じ。合理的に考えればそれが正解ですけどね、私でもそうすると思う。でも選手の気持ちを考えるとね…。
こういうのはロシアもそうですけど、海外の方がほんとシビアですわw
でも、あくまで我々は外野で観てるだけだってことを、距離感を忘れないようにしないとなと思う次第です。

アイスダンスは代表自体は順当ですけどシブシブが優勝逃したね…。
元々、3組の実力はやっぱり伯仲してるんだよね。だけどここんとこちょっとシブシブのミスとか取りこぼしが目立つ感じ…。
まあ、チョクベイもSDで出遅れてるんですけどもwwwFDは1位だったのでこの3組の序列はやっぱり拮抗してるんだろうな。
ホワベイもだんだんあがってきてるんだけどなー!アメリカのアイスダンスは群雄割拠だよ、カナダじゃだめなのか?

ペアは1枠しかなかったことに驚愕。シメクニが順当に取りましたが…。
団体戦のことを考えるとやっぱロシアVSカナダなんだな、っつーてもロシア団体どうなんだかわかんないけど…。

そしてオリンピックとワールドの代表はともかく四大陸の代表なwww
残念賞かwwwみたいなー!
まあでもアメリカからじゃそうなりますね。負担がでかすぎる。オリンピックまでアジアに滞在して練習できれば別だが…。
女子はアシュリー出るのかなあ…って感じだし。
観客的にはそれでも豪華でいいですけどねwwwカナダもおそらくこんな感じでしょうな。

来年の四大陸がアメリカですが、もし、今年と来年が逆だったら、わが日本の選手はどうしたのだろう…というのが素朴な疑問です。まあたられば話ですがwww

こんなものかしら?
そろそろネタいきたいよー。現地レポしか書いてないよ、最近ー。





スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
藍  
カマカマしいは男子フィギュアの華!って言っておろうがっ(叫)

えー すいません。
ただいまビョーキ中(リアル)なので、ちょっ お前、また何言ってるのかわかんねーよ。
と言われる。言われそう。言われちゃうだろう。

...けど、これだけは、やはり言わせて頂こう!

ネイサンの衣装と髪型な…。
若干熱が冷めた人が1割くらいいる

↑いや、もっとずっといるだらう! 遠慮は不要だ。神無月さん!
半分...いや、9割はダメでしょーwww
スピスケじゃないんだぉ。なんであんなにピタピタピチピチ衣装にぃー。

あの衣装と髪型いいんじゃないか?
と思ったヤツは、そもそもネイサンにキョーミないんだよ(断定!w)

百歩譲って、あの衣装が大丈夫な人はだね、
「フィギュアスケートは見た目じゃありません。素人は美男美女に足の長さにごまかされる」
とか言う普賢岳さんみたいな人だけだよっ!(←ある意味ほめてるのでぇ)

今季、あのオサレSPで一気に垢抜けた感あったネイサンだったのに...
妖しい魅力から怪しいオッサンになっちゃったじゃないすか。。。

あのダイビングウエアみたいな素材も、身体のムチムチ感がですぎてて、そのせいか演技中の身のこなしも重く見えたなぁ。もうあの衣装で海にでも潜りに行っちまえよ。

頭もPさん方向に行っちゃうしさ...
ワシもマジで、北米の裏の組織に、踏み絵踏まされてるんじゃないか疑惑持っちゃうぉ。

フィギュアで押忍!押忍!なの、らめー!
カマカマしいは男子フィギュアの華!って言っておろうがっ(叫)

フィギュアスケートって、変な世界ですw
衣装は現実の流行とはかけ離れた独自の美意識に彩られておる。
そこがまさにサンクチュアリ。
そのサンクチュアリを破壊しようとしてるのが、北米の裏組織である。
北米の裏組織「フィギュア男子は角刈り!スキューバ衣装にしてやれ団!」は 敵!敵!敵!

うっ...またお熱が出てきたみたいなので、もう帰りますね。
しょーまは4日寝込んだそうだが、、、年取るとなかなか、、、

若いっていいですな(遠い目)

2018/01/12 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   
buccyann  
残念ネイサン衣装

去年はあんなにゴージャスだったのに...
あれがクールでカッコいいと思うんでしょうかね?
やっぱキラッキラしたり、裾がひるがえったり、多少は透けたりしてほしいです。視覚効果大事!
その点しょーまの衣装は大変良いです。四体陸で手応えのある演技を期待してま~す。




2018/01/13 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   
buccyann  
訂正

四大陸でした(;><)スミマセン(汗)

2018/01/13 (Sat) 03:36 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
五輪シーズンのナショナル

ソチ墜ちのため、私にとって初めてのオリンピックシーズン。
全日本は覚悟してました。女子2枠、男子第3の男争い、何気にペアも…
でも全米は男女3枠あるし、ポンポンポンと順当に決まるものと思って、単純に楽しもうと思ってたのに、のに…
めっちゃ疲れた(T_T)

ずっと頭の中が「たられば」してます。
もし女子の3位がブレイディなら、アシュリーに軍配が上がったのだろうか。
そもそもアシュリーがショートで出遅れなければ…
リッポンの靴が壊れなければ。壊れるとしても、もうジャンプ1つだけでも、もってくれれば。
マイナーさんが去年もうちょっと成績を残せていたら。たらたら、ればれば…

せめてカナダは疲れたメンタルに優しい試合になってくれたら良いのですが、既にショート終わって、男子2枠目どうなる!?アレインは大丈夫?セガビロこのままガンバー!と、気が休まらない予感(^_^;;

2018/01/13 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply