FC2ブログ

2017全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー

神無月




の第3G途中からのレポっすわ…。



予定では第3始めからいけそうだったんですけどね、最後の最後でトラブル勃発で、しまいには

「私は帰るんだよッッ!!」



とキレてましたわ…。
それからの私は頑張った!電車のために走るとかこの私が!やればできるじゃーんと思ったくらい。
でも、マジ、ほんと、あの、オリンピックシーズン以外は、やりたくないです…疲れた。

というわけゆはなちゃんからのレポになります。

○ゆはなちゃん
ノーミススタオベ!あっこちゃんで観たかった気もするけど、楽しみな選手です!

○優奈ちゃん
スピード感があって色々工夫してるなーと思った。惜しかった!
時間がないのでプロトコルまでみてないのですが、回転不足が気になったかな…。

○まいたそ
最後のジャンプ終えた後のガッツポーズキタ!
でも演技終えた後は涙。よかったけど、ジャンプとかは丁寧に置きにいってる感じがあったな。でも最後はよかった!

○わかばちゃん
やる…とおも…。
こればっかりは…才能というのは身体能力もだが、メンタルとかそういうのもものを言うよな…と。
でもそに繊細が表現力に表れるんだろう…。
ボンドほんとにいいプロだからなー!

○紀平ちゃん
3A2本は圧巻!本当に簡単そうに跳ぶわ…。セカンドどうだったかな?という感じでしたが。
このまま行って欲しいなあ。あ、シットスピンだけはもうちょっと…。

○真凛
初見見た時は神プロだと思ったんだがな…。どんどん尻すぼみになっちゃった…。
でもほんときれいなんだけどね。この綺麗さを活かせるプロがあれば。

○さっとん
3連の最後は回ってなかったと思うんだがどうだろう?ガッツポーズキタコレ!
今のでもいいけどすべりこめばもっと良くなると思うな。
スピンほどきすらも音楽と合っててすげーと思った。心配なのはジャンプだけ。

○本go
頑張った…!ほんと頑張ったよ…!ショート生で観たかったな。
そして点数出ないの、観客もわかってるから、その後の静けさよ…。

○かおりちゃん
正直、この雰囲気の中でやるのきついだろうな、と思って、崩れるかもとハラハラしてたんですが、なんのなんのノーミスかましてくれました!
最終滑走でこれは強心臓じゃないとできんだろう。しかも空気がちょっとやばかったからな。
まあ色々雑なんですが、わかばボンドとか蝶々さんと比べると、おおう…という感じなんですが、抑揚とか余韻とかそういう言葉を教えてあげたいくらいですが…。でもこのプログラム自体はいい思うんだよな。

点数がなかなか出ないのにジレジレ。
観客は高得点を促す拍手をしますが、140いかず。
私が現地で体験した中で最大級のエーイングだったと思う。いつもけっこう控えめなのよ。ざわ…ざわ…みたいな。
私も驚いた…。140はいくかな、とおもったから。さとこよりいかないのはそりゃわかるけど、140はいくかなとw

代表選考はめちゃくちゃ揉めるだろうな…。
わかばっちに余地を残したいのかなとおもいましたが。だからこそ、がっつりレビューかけて、下げられるだけ下げたのかな、と。
選考はビミョーなんですよねー。ここでメドべ欠場で回ってきたファイナルいきるのか…。
しかし表彰台落ち…。ううーん、という…。
でもうまくいけば、PCS出るのはわかば。だが、大舞台でやらかすの多すぎ…。いやあ…難しい選考になってしまいましたね。

というわけで24日行ってきます!
取り急ぎの記事ですみません!


追記・めっちゃ勘違いしてた!メドベ欠場の枠はさっとんでしたね!




スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
じゃむし  
女子熱かったですね!

当日この熱戦中、主さまが途中までたどり着いてないことにぎょえええとなりましたわ。

この日は私も武蔵野参りました。遠くて・・私的関東圏外の武蔵野・・・日参は疲れた・・・たしかに五輪シーズンでもなければもうやらん・・・

女子の日は、ザ・武蔵野席でした。ちょっと評判になってた、着席すると目の前が客席とか・アクリル板+手摺が視野の真ん中とか・照明器具で見切れるスクリーンとか。全部そろった上に正面クレーンカメラとKETSU側まで加わって満貫の武蔵野席を堪能いたしました(ちなみに見切れ席ではない)。ここまでくるともういっそ楽しい思い出です。もともとこの日は現地に行けただけで感動でしたので、究極KUSOでもすごく楽しかったです。(東京五輪のとき、激戦高額チケゲットして観戦に行った客がこの席だったら暴れるんじゃ?とちょと心配になりましたけど。。。)

女子は、さっとんの復活と2枠目をめぐる闘いが白眉でしたね。

さっとん滑りがさらに進化してないですか?第一印象『前より速い』第二印象『全てが高品質』第三印象『ジャンプがギョエ●×△■wwwwww』
回転は国際大会ではもっと刺されちゃうのかもしれませんが、この復活劇にはこまけえことはどーでもいいんだよ~と感動いたしました。懺悔すると私は間に合わないと思ってたので。

2枠目ね、もう答知ってるからなんですが。。五輪でスカイフォール見たかったです。。。

かおちゃん、注目度が赤丸つき急上昇中ですね。どうだどうだ、今まであまり報道されてこなかったが、がさつ(褒めてます)だがこの子は本当にかわいいんだぞwwwと、なんだか誇らしい感じがします。
本GOさんには、多くの人が『こけても負けても君のスケートが好きだ』と思ってたような雰囲気がありましたよね。

わかばちゃん・・・五輪は北京行こう、4年後までOBAは一杯応援するからね、と今は思っています。これでなんとなくついてない・肝心の舞台でやらかす、は卒業ですね。本当に今季のプロ好きなんで、とりあえずミラノで見せ付けてやって欲しいです。今んとこ女子の中で一番期待して待ってるぉ・・・

2017/12/26 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   
藍  
さかもっちゃんキーホルダーも取ってたんですよ。。。

いやぁ。思い起こせば、刑事キーホルダー3連チャン取った後に、さかもっちゃんキーホルダー取ったんですよ。。。また3連荘になるといやだから、そこで止めちゃったんですけどね。。。
前兆はあったんだよなぁ。。。(かなりこじつけだけどもw)

五輪ほ発表がある数分前まで、2枠目の代表は新葉ちゃんになるかと思ってました。
でも友達が「テレビでは、ほぼほぼさかもっちゃんになるような報道がされてる」と教えてくれて「エーーッ!?」でしたわ。。。

確かにこの全日本だけ見ると、さかもっちゃんにはスタオベしたけど、新葉ちゃんにはしなかったなぁ。。。でも、新葉ちゃんのフリー、内容的にはそこまで悪くは見えなかったけど、、、やはりあそこでノーミスできないのは痛かったですね。それとジャンプも彼女のいい時のジャンプと比べると、イマイチだったな。PCSは新葉ちゃんの方がついていたし、さかもっちゃんのフリーの時の得点待ち時間がやたらと長かったから、てっきり新葉ちゃんになるかと思ってたんですがね。わからんもんだ。

ピーキングって難しいですね。シーズン前半戦だけ見れば、圧倒的に新葉ちゃんでしたが、、、
ファイナルから調子を落としてしまった。ファイナル行くと大概、全日本で調子を落としますよね。今にして思えば、ファイナル落ちしていた方が良かったのかもねむ。。。

しかし、全日本の女子、すばらしい演技と戦いを見せてくれました。第一グループから観てたけど、レベル高いですよね。3ルッツとか跳ぶのはもう普通です。みたいな感じで。演技も飽きさせない。
実際、飽きなかったし、食い入るように見てしまい、時間があっという間に過ぎてしまいました。
ワシのお隣さんは、舞依たそ推しだそうで、舞依たその時からずっと泣きっぱなしでしたね。。。

どの選手も頑張りが伝わってきましたわ。いい競技会でしたわ。

2017/12/27 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
魂を奪う全日本。

全日本が終わってから、こちとら腑抜けのようですよ。。。
風邪も引いちゃったし、会社休んで連日武蔵野に通って
仕事戻ってきたら役立たず、という体たらく。
ま、今年ももう終わりだからいいですかね?!

女子はホントにレベル高かった!
改めて「で、なんで日本が2枠なんだ?」と言いたくなる。
言ってもしょうがないんですけどね…

私はあえて言えば、新葉ちゃん推しでしたので
あんなにいいプロ(SP・FSとも)を五輪で見られないなんて…
と今でも残念な気持ちです。
今季の成績をトータルで見たら新葉ちゃんだったとも思いますし。

ただ、それはそれ。
ここは素直に、あのプレッシャーのかかる舞台で勝ち残った花織ちゃんを
賞賛すべきだとも思います。
誰が悪いどこが悪い、じゃなくて
みんな頑張っててよかったけど、特にさっとんと花織ちゃんがよかったんですから。

本当にいい競技会だっただけに、会場がね…
女子FSの日はいい席だったんで、そんなことなかったですが
ほかの日はもう、青い壁見る席なのかココは?っていう日がありましたからね。
見にくいのはフィギュアスケートだけで、バドミントンは見やすいんです!!
って言うならいいんですけど。…まぁ、よくはないですけど。
GPFのガイシアリーナとか、古くてトイレとかアレでしたが
でも見やすい会場でしたからね。
わりと、昔作られたハコのほうが見やすいんですよね…
まぁいろんな理由があるんだと思いますが。お金とかお金とか。

まぁ愚痴は置いといて。
来年の全日本が今から楽しみです!
って、何か大切な試合を忘れてるような気がしますが
それを思い出すと、さらに仕事が手につかないんでね…

2017/12/28 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply