2017全日本フィギュアスケート選手権 女子ショート

神無月


なんとか!なんとか最終Gには間に合いましたあ。
かおりちゃんの得点待ちでした…そして録画を忘れたのでつべ待ちです…。あがってもそっこー消されそうだけど…。
というわけで最終Gの感想のみです。ってか舞依たそは何がどうしたんだ?

〇ゆらちゃん
3F3T 3Lo 2A
うん確かに「う!」というのが二回あった…。演技は好きなんだけどね…。

〇わかばちゃん
1A 3Lz3T 3F
はっきり言おう!やると思った…。ここぞって時にどうしても失敗するんだよね…。
しかしこういうメンタル…というかこういうのはなかなか治らないよなー!でもこのプログラムは好き!

〇さとこ
3Lz3T 3Lo 2A
さとこ冒頭、画面から消えなかった?しっかり仕事しろや。
セカンドですかねー。取られたの。あれは…全日本だから見逃してくらしゃい、と心の中で願っていたんですけど叶わなかったようです…プログラムはほんと凄いよ…繊細で美しいっすわ。
ジャンプの低さがなー!そこだけがほんと…。でも滑りしゅき、最高。

〇本GOちゃん
3F3T 3Lz 2A
凄く丁寧にでも凄く情感豊かな感じで滑ってたな…。あらかーさんも言ってましたが、今シーズン一番いい滑りだったと思う!ジャンプが余裕あったし軽そうだったしな。丁寧に跳んでる感じはしましたが…。でもフリーでそこまで気を回せるかどうか…。

ってこまけえこたあいいんだよ!

涙ぐむりかちゃんにワシも涙腺崩壊。うわあああああ!!よく頑張ったよおおおおおおお!!!

〇ゆうなちゃん
3Lz3T 2A(fall) 3F
あれ?順番これだった?もう忘れた…はえーよ…。うーん、惜しかったな…。

〇真凛
3F3T 3Lo(SO) 2A
プログラムはねえ…ちょっと内向きでなあ…。まあ曲自体がヒーリング系みたいな感じだからそうなっちゃうかなーとは思うんですけど、内向きなのに「見て見て~」「私、この曲好きなの~!」というのだけ伝わってくるので胸焼けがする。それでも初見のCaoIよりはマシかもしれん。あん時は「この子、周りに観客いるのわかってんのかな?」と疑問に思うくらい浸ってた感じだったからな…。
現地で観たらどう思うかわからないけど、テレビで見てる感じは悪くなかったんじゃないかな。タンゴを見てみたかったなー。

最終Gだけ見ていた感想ですけど、なんとなくミスがなければ70のせてやんよ!みたいな感じだったと思う。
いいと思います!

全日本は出るの遅いんですよねー!
えーっととりあえず

1.かおり
2.さとこ
3.本GOちゃん
4.わかば
5.紀平ちゃん
6.真凛

でオッケー?
間違ってたらおせーて!

かおりちゃんがショートトップとは誰が予想しただろうか…。勝負はほんとわからないわwwまあ、だからこそ面白いんですけど、わかりきった勝負ほどつまらんものはないわ…。

さて明日は男子とアイスダンスー。
そして最終滑走者からのお願いw



悪い、そっから2時間かけて帰って、次の日5時半出勤予定なんだわ。だから無理!
でもしょーまとか結弦なら(いねーけど)残るんでしょ?と言われれば「うん」と即答ですけどさ…。

全日本のショート最終滑走は罰ゲーム(ただしトップを除く)とかなんとか昔書いた覚えが…。いつのやつだったか…。
まあとにかく、余裕のある方は残ってあげてくださいまし…。
私は次の日の23日フリーに全力を注がないといけないので…いやあ、ほんと無茶なのよ、この時期はwwwオリンピックシーズンだから頑張ったんですよ!来年はやらないからな!!今年いない人が出てきても来年はやらない!!

というわけで明日行ってきます!


スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
藍  
全日本はやっぱり緊張するわぁ((((;゚Д゚))))

今度は書き込むとこ、間違えなかったわよ(キリっ)←当たり前とも言う

あーー ドチドチしたーー
新葉ちゃんが2A抜けた時、あーーッと叫んでしまいますた。
良かったです。家で。

皆、緊張してましたね。(ワシも緊張したよ)

知子ちゃんは、ジャンプ全部やばく見えましたなぁ。
今日は一段と低かったみたいな...
あれ、五輪とかでやるとザクザク刺されそうだなぁ。
でも、演技ほんとうによくなりましたよね。動きと滑りに厚みが出てきた!
ほんとに、ジャンプ以外は別格なんだけどなぁ。。。ワシも大好きなんだが。

本GOちゃん、ワシも、もらい~泣~き~♪しましたよ。
彼女、ときどき全日本ですごい演技しますよね。
大ちゃんも言ってたけど、すごい妖艶だった。ぱちぱちぱち!

さかもっちゃん、きましたね!
考えてみたら、ジャンプテクは今、日本イチかもねむ。
現地で観ると、あのジャンプのでかさはおおー!となるし。
ショートで1位になる実力はあるんだよなぁ。
うーん、でもフリーはどうかなぁ。
演技力は、トップ選手と比べると落ちるんですよね。
ノーミスするとどうなるのかな?スケアメでやってますもんね。。。

(≧ω≦*)ヒーこわいぉ... 混戦になるかすら...
舞依たそはまた、最終落ちしちゃいましたか...厳しいのぅ

ワシは明日、最終まで見ちゃるけん!
明日は現地だ!寝よ!

神無月さん、23日5時半出勤。。。お、乙でーす!

2017/12/21 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
うふ~

そんなことおっしゃって、またwwww
今年いない・・いや、去年からいない人が来年出てきてたら、「もうやんない」と口では言いながら結局、翌日4時起きでも現地で最終まで見ちゃう主さまの姿が今から見えますぞ!!

え~~年末、皆さまもでしょうが忙しい。せっかくLIVEで流してくれたフジには大変申し訳ないが、結局オンリザでしか追えなかったです。明日はオンリザすら難しい予感しかない。帰宅後後追いで録画見て・・・皆頑張ったよう・皆可愛いよう・誰も優勝しないで・いや皆優勝させたいよう・フリーが超怖いよう。。。と不審者になってしまい。
あさっては参戦しますが、うろたえたり泣き濡れたりハイテンションになったりしている怪しいOBAになってしまいそうです。

女子怖い・代表発表なんて超怖いから五輪終わるまでやらなければ良いのに←混乱

2017/12/22 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   
hana  
投げた先は壁だった

アリーナは、パイプ椅子がきちきちに並び、座っていて常に隣の方に当たりそうでつらかったです。
花束投げるにも、列から出て行くのが回りに迷惑なくらいです。

花束は全力でF列から投げたけど、届かず、リンク前の壁に激突。
拾いに向かったら前の列の方が入れて下さいました。

中は少し寒いです。
トイレは比較的あり、一ヶ所につき15個室位です。並ぶけど、ひどくはないです。

6分間練習で、三原まいちゃんと坂本かおりちゃんが接触しそうになり、後でまいちゃんがあやまっていました。
かおりちゃんの演技と、本郷りかちゃんの演技が特に迫力あり、良かったです。
かおちゃんに花束投げたかったけど、通路が出て行けない位ごった返しててあきらめました。
りかちゃんのウインドミルのころは客席も興奮しました。
取り急ぎです。
これから行かれます方々楽しんでください。

2017/12/22 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
女の戦い

イベントで隣りの味スタに3日連続通い「遠っ!二度と連チャンしない(>_<)」と誓ったのに、4連チャンするという…
私のチケット運と羽生くんのバイオリズムは反比例する傾向がありまして…
だから欠場の覚悟はできてました…でも悲しー(ToT)

女子SP第1Gからお茶の間アリーナ観戦してました。
CSと地上波駆使して全選手放送ありがたや〜
フジ頑張った!やればできる!
スーさんとカナコの落ち着いた進行が心地よく、試合に集中できました。
地上波も煽りVが例年より少なかったですよね?

本GO理華ちゃん、リンクインした時から目が違ってた。
滑り出したら腕の動きが「いつものチャンりかと違う」と興奮したー!
崖っぷち感とオラオラ曲調が相まって凄い迫力。
いや執念か!こちらも涙涙でした。

坂もっちゃん、コール前にコーチと爆笑してるし、画面に出るコメントが「4年前、オリンピックは自分に関係ないと思ってました」的で笑ってたら、あの演技!
オリンピックの「ッ」字まで行きましたよね?

まいまい、まさかの転倒(>_<)
でも動きは以前よりメリハリとタメが出てた!
フリーではバナー振って応援します。

初日の現地組からは「アクリル板割りたい」「トイレ超少ない」「イス硬い、寒い、痛い」「目の前に氷がない席多すぎ」「運営グダグタ」とハード&ソフト面でのダメ出しの嵐 ww
東京オリンピック会場なのに大丈夫なの?これw

2017/12/22 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   
常夏ペンギン  
かおちゃん、キター!!!

神無月さま、皆さま、おはようございます!
お久しぶりです♪
極北ペンギン改め常夏ペンギンです☆〜(ゝ。∂)
現役選手では1番入れ込んでいる私のアーニャ(ポゴちゃん)があんなカタチでシーズンを終え(´;Д;`)
かーなーりー落ち込み気味でしたが

女子フリーが終わって…
いや、驚きましたね!
花織ちゃん〜〜すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実は女子SP現地観戦してきまして、レポをと書いていたのですがまとまらないうちに時が過ぎ…女子終わってしまいましたがwせっかくなので(ナニがw)ちらっとご報告しますね。
以下、22日に書いたモノです

〜☆〜☆〜☆〜☆〜
昨日、女子SP現地観戦してきました!
実に4年ぶりのナマ全日本です!
…諸事情により有給を取りまくらねばならなくて、どうせなら充実したお休みを、と(各方面から殴られそうな理由ですが)前々日にチケゲト、
日本女子は花織ちゃんオシ、そしてわかばっちょのOPへの意気込みに応援したくなり、2人のやっつけバナーと、美悠ちゃんへの手紙(おかえり〜(つД`)ノ)を携えいざ!
ジャッジ側席、スタンドで椅子は固いが席前幅あり、段差あり、ペットボトル置きありで悪くない、
選手のリンク出入りの表情がよく見える良席でした♪
ではザックリとですがw

花織ちゃんの勢い!ヽ(´▽`)/
理華ちゃんの輝きヽ(;▽;)ノ

まぁ花織ちゃんのかっこよかったこと!
ゴーカイジャンプだけではなく振付も丁寧で、クリーンで点数でるとは思ったけれどまさか1位通過とは!
嬉しくもgkbrです(≧∇≦)
ばっちょは…もうガチガチのガチでコーチに何度も深呼吸を促されていて(>_<)…ヤバそう…ガンバ!
…あぁぁとなりましたけど立て直してきて、点数もさほど低くなくてホッ。
手ピラピラ〜からのフリフリ♪が目の前で楽しかった

そしてそしてなんといっても理華ちゃんは本当に本当に素晴らしかった!
ひとつジャンプ決まるたびにボルテージ上がって、最後のスピンは手拍子手拍子拍手拍手拍手からのスタオベ〜!ヽ(;▽;)ノ(隣の大学生は飛び上がるというそっちかい!のフライングかました)
点数出るまで会場中が固唾をのんで祈るような雰囲気…からの歓喜の拍手!
理華ちゃんの嬉し泣き笑いに『良かったね』『良かったね』と、あたたかい空気に包まれました。

あと紀平梨花ちゃんへの選手紹介時の拍手大きく期待値高さが伺えました(なぜか私も胸がきゅうっと緊張)
…それに応える本当に美しい3Aでした〜
舞依ちゃんは、うーん全体的に滑りが小さく、流れがないのがナマでは歴然で(>_<)
色々言われているプログラムだけど真央ちゃんの『鐘』の時のように一皮むける時がくる、と期待してます!
ゆは菜ちゃんの独特の振付にわき、優香ちゃんの可憐さも良かった

帰りの出口に向かう通路(狭くてなかなか進まず行き着かない)『チャオ〜!チャオチャオ』という声が聞こえてきたので見たらミキティ。よく日焼けしていてお美しかったわ
〜☆〜☆〜☆〜☆〜

こんな感じです(≧∇≦)
(お茶の間観戦の方の感想と変わらんね(~_~;))

しかしまぁ花織ちゃんが、まさかまさかまさかここで仕上げてくるとは!
フリーも良かった
ばっちょはまたここイチバンで( ´△`)
でもやっぱフリーも良プロ!だし是非選ばれてほしいけど
難しいOP選考だ
さっとんはSPは(そうは言ってもジャンプがあれはムニャムニャ)でしたがフリーは流石!文句なしの優勝だぁ〜おめでとう!

羽生くんにおきましては神無月さんはじめ皆さん大丈夫かと何度もここをのぞきにきてました。
『オレはやるぜ(鼻息)』の羽生くんが全日本を欠場とは、よく決断しましたよね!
今シーズン演技を観る事が少なくて残念ですが、
その分オリンピックでは、素晴らしいものを観せてくれると信じています٩( 'ω' )و
(オリンピック大好き❤︎派)
そして今日は運命の男子フリー!!
無良くんにがむばってほしいが、刑事もいいし、友野くんは楽しいし。
お茶の間アリーナLIVE楽しみ〜♪

色々ごちゃまぜになってすみませ〜ん、レポ楽しみにしています(´∀`)

では!

2017/12/24 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply