FC2ブログ

やっぱりタイトルが思いつかない話

神無月


タイトルをどうつけようか…と悩んだのですが、あんまり直接的なタイトルはつけたくないし、とは言っても、なんとつけたらいいもんか…と悩んだので、結局のところタイトルなしw


<フィギュア>羽生結弦が全日本選手権を欠場 連盟が発表


うん知ってた。


としか言えねえw
一週間前くらいに「氷に乗れてません」とか言ってる時点で、誰が出場できると思うよ…。
それも全日本必須ならまだしも、救済条項ちゃんとある状態で、無理して出る必要ないっしょ…。
というか、なんでここまで引き延ばしたのかさっぱりわからん。とりあえず努力はしましたよ、ということなのか。出場したい気があるなら、まだ練習できてません、とか言わないでしょ…。むしろ黙って出場して阿鼻叫喚なことになって、全て終わってから「実は…」となるパターンだと思われ。

今年はオリンピックシーズンなので、全てがオリンピック中心に回っている。
ただ、個人的に言わせてもらえば、私、あんまりオリンピックって昔から興味がなかったんだよなあ…。
むしろ羽生ファンになり、フィギュアファンになってからの方が楽しんでるような気がする。お祭り好きなんでね、ワクワクするのは否定しないけど、ふむ…まあ、言うなれば、オリンピックで金を取る、というのは私自身の望みかというとちょっと違うんだよな、と。

それを踏まえて、それでも金を取ってほしいと心から思います。
オリンピックにはできる限り最善の状態で出場できますように。

心配しようが泣こうがわめこうが、ケガがよくなるわけでもない。
私は変わらずここにいようと思います。

さて、今週末から全日本が始まります。
遠くの女より近くの女。
見れない男より見られる男たちですよ!(ほとんど坊やだが…)

感傷はここでおしまいです!
行くぜ、全日本!




スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
藍  
五輪、わりと好きですね

五輪が始まると夜中まで見てしまい、家族に「ぎょえー」という奇声が聞こえてきて、うるさくて全然眠れなかった。と白い目で見られてきましたね。そういえば...

あ、考えてみると、わりとじゃなくて、五輪とかサッカーワールドカップとか大好きだたw

まあ、五輪というのは普段、その競技自体にたいして関心のないワシのようなライト層が見るにはうってつけなんですわ。五輪は国同士の戦いでもあるので、日本の選手が出場していれば、その選手を応援するという図式ができあがっているので、見始めると楽しいし、盛り上がるし、日本の選手がメダル争いをしていれば、手に汗にぎるし。

「ハラダー今回はコケないでくれよ。ふなきーー最後はお前に任せたぞ!」
と祈るような気持ちで観ているわけですよw  
で、勝てたあかつきには、なんだろなー? えもいわれぬエクスタシーを感じるんですわww

負けてもすごく記憶に残るんですよね、五輪だと。
真央たそがバンクーバーのフリー後、泣きじゃくりながらインタ受けていた時は、ワシも「次のロシア五輪は、真央ちゃんの番だよ~」と泣きながらテレビに語りかけてましたからねw(アブナイヨアブナイヨ)

五輪は選手もガチ勝負。
「ここに全てをかけてきました」というところに面白さと奥深さがあるんじゃないかなぁ。
感動もするし、悔しさ、悲しさも選手と共有している気持ちに陥るんですよね。
まあ、一方的にカタルシスを味わっているだけなんだが、、、

五輪って選手にとっても、最高の夢の舞台だと思うんですよ。
ワシが子供のころにやってた競技には世界選手権はあっても、五輪はなかったんです。五輪種目の競技をやっている子が、うらやましかったな。
子供の頃からその夢の舞台にむかって研鑽を積むから、五輪では究極的に本気でガチな勝負が観れる...と期待して見てしまうんですよ。うんうん。

...というワケで、ゆづには夢の舞台、五輪に行って最高の演技を見せてほしいですw
それは、まずゆづのために。そしてワシのために。。。(ちゃっかりw)

本人、誰が見ても今シーズン、五輪で取ることしか考えてないですよねw
プログラム選びみてもそうだし。完全に五輪中心に回ってる。
勝ちたいんだよね。。。とにかく勝ちたいんだwww
まあ、いろいろ言われますが、直情的だとか!(笑)
ワシは、そういう直情的にシンプルに「勝ちたい」のを前面に出してくるところ、好きなんですよね。

しかし、またその五輪への道のりは簡単じゃないんですよねぇ。ほんと、いろいろあるよなぁ。

えーと、今は痛みもあって無理できないようですが、五輪までに意地でもいい形に仕上げてくれると信じてましゅ。だって、どうしても「勝ちたい男」なんだから。
ワシもできるだけのことは、しましゅ。。。
さっきも犬の散歩がてら神社でお願いしてきたぉ!(そんなことだぉ。そんなことしかできんのだぉ)

今のワシの気持ちの中では、申し訳ないけど、今回の全日本は、バンクーバーやソチの時と比べると盛り上がってないけど、、、観ているうちに盛り上がってくるんじゃないのかなー。と思ってます。うん、ここまで激闘を勝ち抜いてきた選手たちを応援するぞ!と。

あとは、四大陸の発表がドキドキする。(五輪の発表じゃなくてw)
ゴリ推しでもなんでもいいから、ゆづを選んでおいてほしい。
とりあえず、以上です!(以上が長いっ!)

2017/12/19 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   
藍  
あ、、、

ぶっつけ、、、よ、四大陸出ないの、、、
こわいぉ こわいぉ

2017/12/19 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
まさか、信じられない。。

まさか、まさかですよ。
例年、この時期はお忙しい神無月さんがタイムリーに記事を上げるなんて…

でもまあ、それくらいのオオゴトなんですよね。
そりゃそうですよね、全日本欠場ですからね。
てか、今季国内で出場が想定されていた試合3つとも全部欠場ですからね。

実はそれほどショックじゃないんです、私。
いや、もちろん本人の気持ちを思うとね…
ツライだろうな、とは思うんですけど…

選手やそのスタッフたちは、今季は五輪に照準を合わせてると思います。
そりゃそうですよ、当然です。
でも私は「五輪で勝ってくれそう」だからファンになったわけじゃないですからね。

私はただの一度も、平昌での羽生くんの勝利を疑ったことはありませんが、
でも別にそれが叶わなくても、「それはそれ」です。
ファンだから、彼には望むものを手に入れてほしいし
五輪で全員が「実力」を発揮できたら、勝つのは間違いなく彼だと思うけど
でもそうならなかったとしても、そのこと自体で
彼の魅力が私の中で消えるわけではありません。

早く元気に滑るところが観たいですけど、
心の底からその日が待ち遠しいですけど、
今は無理なら、そのときを待つしかないです。
羽生結弦だけが見せることのできる何かを、私はただ待つだけです。

あとはまぁ、現実的な話をすればですよ
あのまま好調なシーズンを送って、GPFで5連覇とかしちゃってたら
今頃どれほどのプレッシャーがかかっていたのか、と思うと…
ま、羽生くんはプレッシャーがお好きなようなのでw
構わないかもしれませんが、こっちの身が持たないって。。。

全日本、いよいよですね!
五輪代表も4CC派遣も、いろいろ気になることはありますが
私にとっては山本草太復活祭でもあります!
泣かずに観られるかどうか…。

2017/12/19 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   
hana  
ぶっつけ平昌ですか

羽生くんは欠場ですね。
私は欠場発表のタイミングは、チケの3次を売り切ったタイミングだったのかしらと思いました。
ぶっつけ平昌になるにしても、体調が戻っていることを心から願うばかりです。

明日から全日本。
遠くの女より近くの女ですねw。観に行きます。
2次でかろうじて当たったSPの席が、花束を投げても良い席でした。
私、初めて花束投げられます(ToT)

でも肩が痛いお年頃なので、ちゃんと投げられるか心配です。
今年国別のEXでも、周回してくれる選手に精一杯手を伸ばしたのですが届かず
周りはみなさんタッチしているのに、やっとハビの指先に触れただけでした。

まいまいにも投げたいし、さっとんにも…と浮かれておりますが、
神無月さんの全日本記事「とあるフィギュアファンに起こった怖い話」を読み返して臨みたいと思います。

一昨年の笠松全日本Jr以来に生で見る選手達もいて、すごく楽しみです。

見れない男より見られる男たち、を観に行く皆様、
私の推しメン、壺井達也くんのレポなどいただけたら嬉しいです~

2017/12/20 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
目標:生存

リアルが胃粘膜を厳しく苛む時期になり、この状態でうっかり羽生氏に帰国されて阿鼻叫喚になってたらホントに吐血しかねなかったので、冷静な判断良かったです。
欠場はもっと前に申し入れあったでしょうね、あおり番組とか羽生氏抜きで構成されてましたし。ファンなら皆『うん知ってた』状態でありましたし。発表が惨事・・おっと三次(キョードーv-359)発売翌日だったのは単なる大人の都合でしたよね。

・・・実はすっごく寂しいですけどおおおお・・・・v-356

五輪で彼の望みが出来る限りかなうようお祈りしております。
あ、私も五輪は好きですよ。やっぱり特別なお祭りだし・オタ以外も競技見て世界的に盛り上がる雰囲気がとてもワクワクします。その中心に自分の推しがいたらやっぱりとてもシアワセだと思うなあ。

知ってたといえばメドちゃんもですね。もうこの二人よく似てる、怪我までご一緒・ナショナル直前欠場までおそろにしなくてもいいのに。メドちゃんの方が国の事情で厳しい立場にいるかと思いますが、彼女の望みもできる限りかないますように。

近くのオンナ・・・げふん・・全日本、週末だけちょっとうかがいます。女子はきっとナミダ無しでは見られそうにないし・そーた復帰戦も平静でいられなさそうですね~
タオル持参で通いますよ~~

2017/12/20 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
応援します

羽生君の全日本欠場に関しては、昨年のインフルと違って予想してたので驚きはなく淡々と受けとめましたが、そのまま心がずっと淡々としたままです。明日から始まると言うのに💦

羽生君は逆境に強いと言うか、不利な事も有利につなげて結果を出してる印象が強いのですが、それって偶然そうなってるわけではなくて、本人の努力によって掴み取ってるんですよね。

そんな火事場の馬鹿力的な強さは絶対的に信じているので、ぶっつけだろうと何だろうと、案じてはいても心配はしてません。

神無月さんおっしゃるように私が心配しようがしまいが、怪我がよくなるわけではないので、○○断ちとかしようと思わず、相変わらず甘いものとか食べちゃってますが、強いて言えばアンチ断ちしようかなw
たまに怖いものみたさと言うか、アンチコメとか見かけると深追いしちゃったりするのですが、そんな事にエネルギーを使うのはもったいないので、ポジティブな事に力を注ぎたいと思います。

今年は初めて近畿ブロックを見たのですが、予選を勝ち抜いて国内最高峰の試合に辿り着いた選手達の演技を楽しみに、淡々モードを脱出して熱く応援します!

2017/12/20 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply