FC2ブログ

2017GPF名古屋 試合以外の他の何か

神無月


どちらかというとこれがメインのような。
仙台レポ(途中ですが…)の中でも書いた、ネタが向こうからやってくる…というやつ。
名古屋でも立派に発揮してましたわ。
何年も現地に行ってますが、あんまり…なかったんですけどね、ここ1年くらい凄いかも?ファンがいっぱい増えて変なのも多くなったんだろうな~という印象。
ということで名古屋でのあれこれを書いていこうと思います!

〇神無月さんが瞠目したこと
それは初日のことでした…。製氷中に席に座っていたんですけど、お隣さんがいなくなって何気なーく横を向いたんですよ。
別になんとなく向いただけだったんですが。
私の席は左に二人くらいいてそのお二人がいなくなり、視界がクリーンになりました。そしたら、通路を挟んだその席に座った方がですね…。


歯磨きをしてたんですよ!


歯磨き粉をつけてたかは知りませんよ!?でも間違いなく歯を磨いてたね!
もうねワシ、びっくりして。

(あれどう見ても)チラッ
(ハミ)チラッ
(ハミガキ)チラッ
(ハミガキしてますよね)チラッ
(なんでここで)チラッ
(初めて見たわー)チラッ

って具体的に何を思ったかは若干フィクションですがね。もうこんな感じでチラチラ見てた…。
別に迷惑じゃないけどお、迷惑ではないですけど…なんでまた…みたいな、なんというかびみょーな気分になった…。
意味わかんねえー。

〇神無月さんの息が止まりそうになったこと
あれは金曜日でしたね。全日本の二次の発表があったじゃないですか。
そのくらいの時間帯にトイレに並んでたんですけど、そこかしこで当落の話題真っ盛り。
トイレは行かれた方はわかると思うんですけど、折り返して並んでたんですよね。そしたら私の前の方と折り返したて並んでた方が顔見知りだったらしく、当然その話題になったわけです。

「どうだった?」
「とれた!」
「え、ほんとすごーい!」

ここまではよろしい。
だがその次。

「旦那の分も合わせて4枚ある」


ちょっと待て。


とワシが心の中で突っ込んだ瞬間飛んできた声。


「それ普通にダメだと思う!」


シーーン…。と瞬間静まり返ったよね。ワシもマジ息が止まりそうになった。
が、その声の方は、さもさも違う話で言ったんですよ、みたいに違う会話をしてましたが、まあ…タイミングといいわざとだよなwとは思ったよね。その方々も気まずそうにしてた。まあそれは自業自得。
っていうかですねえ、正直今のこの状況じゃ綺麗ごとでチケットは取れませんよね。わかりますけどさ、でもさあ、ばれないようにやるべき!大勢の人がいる中で堂々と言うことじゃないわ。
五郎丸のこのツイート思い出したわ。



まあ規律=ルールなんですけどね。でもそのルールも「皆」がやっていると容易く破られるし、更にそこにルールがあるということを忘れがちになる。ただしそれは狭い世界での「皆」だということは忘れちゃいかんわな。そして、それがルールだと思い込むと、そこにモラルは存在しなくなる。怖いもんだね…。
だけど私は人に迷惑かけなきゃいいんじゃね?というタチなので、とりあえずお口はチャック!バレないようにやろう!OK?

と、チケ取りの話なんかは選手たちには関係ないわけだからいいけど、ネイサンヘのサイン攻めの話を聞いた時は(ワシはトイレで現場見てない)、まあこれはマナーの問題でもあるなと。あ、これは土曜日の話ですけどね。
最初の一人になるのは嫌がるけど、最初の一人が出るとボウフラみたいに我も我もと…。まあねえ、ファンサービスも仕事ですけど…と言いたいが、いやプロじゃないからほんとはやる必要はないんだよな。つくづくおかしなジャンルだわ…。

と、最後は脱線してしまったぜwww

〇神無月さんが切なくなってしまったこと
女子の表彰式の時にザギトワちゃんがねえ…国歌を歌ってる姿を見てな…。
ああオリンピックの時には歌えないんだよな…とちょっと切なくなってしまってな…。オリンピックで国歌を歌えない、というのはなー。そりゃあ、今はグローバルな時代ではありますけど、やっぱりオリンピックとなると話は別でしょー。
とまあ、勝手な想像して勝手に切なくなってしまったわけですわ…。
ザギトワちゃんに限らず、ジュニアの子たちもほんと普通の女の子たちなんだけどねえ…。

あともう一つ、4年前と同じく相変わらずジュニアの表彰式は帰られる件について。
強くなるんだぞ、君たち…。

〇神無月さんが自分に落胆してしまったこと
これは土曜日のことですが。
ネイサンが関係者席にいるということで、ほぼショートサイドだった私、他に誰かいるかな~?とると女子が始まる前に双眼鏡でチェックしてたんですよ。
でもどうも見当たらない…。
するとお隣の方が

「ネイサンいますか?」

と聞いてきたので

「ちょっと待ってくださいね~(なんでそんなに皆さんネイサン好きなんかわからんな…)」

と見てみたんですがさっぱリ見当たらない。
女子アメ女いないし帰ったんじゃね?と思いつつ

「ん~見当たらないなあ…」
「帰ったのかな?」

とかやってたら、ん?

「あ!しょーまがいる!」
「え?しょーまくんいるんですか?どこです?」
「えっとですね、こう…ここの…」

と説明を始めた途端に誰かと連れだって移動するしょーま。

「あ、今移動しましたw」
「すぐわかりますね~w」
「ですね~」

ってこのやりとりはここで終了しましたがね…。
あとから確認してみたら、ネイサンは最前列にいたらしいじゃないですか…ワシ気が付かなかったけど…。
そんでもってしょーまと並んで座ってたのは小塚くんだったらしいじゃないですか…ワシ気が付かなかったけど…。
要するに「誰か」はこづだったわけですな…ワシ気が付かなかったけど…。
しょーまは一発でわかったのに…。


この、興味ある人間以外、眼中ねえし、と無意識でやっちゃう自分自身に落胆したね…。


強調したいけどあんまり威張れることじゃないから、ちょっと小さく強調しておくね…。
ハア~ため息ですよ、言っておくけど悪気はほんとないんで…。

こんなものですかねえ?
ちなみに最終日は頭痛でダウンしました。昼飯と夕飯以外はホテルから一歩も出ずに寝てました。
こんなことなら帰るんだったよ…。ホテル代の無駄だった…。夜はなばなの里にも行くつもりだったのに…。そして毒毒毒(以下略)展はワシの運命じゃなかったみたい…。

次にGPFに行けるのは…また4年後かな…あはは…。
この時期はほんとだめなんですわ…。

さてさて次は全日本だ!




スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply