2017GPF名古屋 三日目

神無月


もはやいつの話やねーん、という感じなので、ざっと雑感という感じですかね。

※ジュニア女子
エテリ組はもう一括りにできるなwという感じですかね…。
どの子も同じような感じで…滑らないし…。コストルナヤもショートはよかったけどフリーはいまいちでしたねえ。フリーは長い分、ほんと顕著に出ます。
そこいくとりかちゃんはよかったと思う。伸び伸びとしてたなあ、。ジュニアだなあ、という感じはしますけど、つまらまいとは思わなかった。3A3T!軽々だった!次のアクセルは抜けちゃいましたが、ほんとこれから楽しみですね。あとは時限爆弾がどうなるか…ですよ、ほんと。

※ペア
ほぼほぼ、スイハン・サフマソの争いだとは思ってましたが、タラモロも…とは思ったんですがね、あんだけ失敗してりゃ無理ですね…。スイハンのトゥーランはほんとよかったんですけど!何度見てもよかったんですけど!その上をサフマソがいったなw
いやー熱かった!これだからファイナルは面白い。
そしていつも気になるのはデスパイラル…。ショートでは低いデススパイラルが多かったのに、フリーでは片足で高めのが多かった。この違いはどこから来るのか気になって仕方がない!

※アイスダンス
シブズがツイヅルでやらかしたのは驚いた。私の方向からはマイアちゃん?と思ったんですけど、終わったあとのアレックスの落ち込みっぷりで兄がやらかしたのかwと。
そこまで?というような感じでしたが大きかったな…。選手たちが一番よくわかってるよなあ、特にアイスダンスとかは。得意なはずのツイヅルでやらかしたのが特にきつかったのか。全米では盛り返してくると思いますけど。
テサモエの気迫はマジで凄かった。ビンビンに伝わってきた。パパシゼはギョーム大丈夫か…?という感じでしたが大丈夫だった…w
元々、SDで取りこぼしてたのが取りこぼさなくなったのがでかいですよね。序列が完璧についちゃった感じ。あとはミスがどうか、という感じかな。FDはテサモエは前半はいいんだけど後半が尻すぼみなのがね…。物語を追うようにするとああなっちゃうみたいだけど、後半のダンススピンから盛り上がってくるパパシゼと比べると…前半は最高に好きなんですけどねー。

※女子シングル
わかばっちはまあ…なんというか通常運転…。もはやがっかりもしなくなった…「ああやっぱりね」ってなもんですよ、厳しいけどね。でもこういう気持ちを覆してほしいな。途中集中切れたのが見てただけでもわかったからなあ。
さとこちゃんは回転不足がよくわかったからな…。でも想定内っぽいし、本来はなかったはずの大会なので、それでも素敵なプロだなーと感じたので十分。
ロシア勢はやっぱり強かった。ここにメドベがいたら独占だったかなwソツコワも決していいプロとは思いませんが、今期はあまり
ミスらなくなったのがでかい。ほぼほぼ、ロシアはメドベ・ザギトワ・ソツコワで決定っぽいですね。



こんな感じですかねえ。
表彰台乗った選手たちはおめでとうございます!
ジュニアのペアとアイスダンスがなかったような扱いになってますがすみませぬ。ちょっとそこまでは…。
ちなみにエキシも観ておりません。現地もテレビも観ていない。しょーまが優勝したら何が何でも行ったのにw

というわけでGPFの現地レポは終わりですが、雑感としてネタめいたものを書いていこうかなと。
また機会があればファイナル、現地に行ってみたいと思います!
それまで体力が今以上に衰えてないといいんですけどね…。






スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply