FC2ブログ

2017GPS第5戦フランス杯開幕!

神無月



うおおおおおおおおおおおお!!やっべえ!


N杯の現地レポ終わってないにフランス始まっちゃうじゃん!
もうね、最近現地で書けないので、現地レポがネックになってるんですよね、このブログ。
テレビとかの方がよっぽどちゃんと書けてるからね。


そっか!もう現地行かなきゃいいんだよね、あったまEーーーー!!


前向きに検討しまーす!
というわけでフランスです!
しょーまがインフルだったとか…ああああああぶない!危ないとこだった…!せっかくの日本でのファイナル、本来いるであろう人がいないのは羽生くんだけで十分だから!
ハビもパトもいないけどさ…くすん…。

数時間後に女子始まるからとっと書こっかw

※男子シングル
1 Kevin AYMOZ FRA
2 Romain PONSART FRA
3 Moris KVITELASHVILI  GEO
4 Alexei BYCHENKO ISR
5 Shoma UNO JPN
6 Denis TEN  KAZ
7 Alexander SAMARIN RUS
8 Javier FERNANDEZ ESP
9 Max AARON USA
10 Vincent ZHOU USA
11 Misha GE UZB

ジュンファンが棄権とか?マジクリケットやばいなwまあ、いつまでもこのままじゃないでしょうから、あとはあがるだけだろうと思うけど…。
なかなか興味深いメンバーですねw順当ならハビとしょーまの争いなんだけどね…。しかしここでハビが1位取るとますますわけのわからんことに…。
ビチェンコさん、連戦ですけどガンバ!

※女子シングル
1 Kaetlyn OSMOND CAN
2 Laurine LECAVELIER
3 Mae Berenice MEITE FRA
4 Nicole SCHOTT GER
5 Mai MIHARA JPN
6 Yuna SHIRAIWA  JPN
7 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
8 Maria SOTSKOVA RUS
9 Elizaveta TUKTAMYSHEVA  RUS
10 Alina ZAGITOVA  RUS
11 Polina EDMUNDS USA

ん?女子は誰がいないんだ?わからん。
まあザギトワちゃんだろうな、オズモンドちゃんが万全ならわからんが、安定感がないタイプだから(フリー特に)ここでやる必要なしw
リーザが3Aを入れてくるとか?楽しみですね!3Aを決めるかが問題なんじゃなくて、3Aを入れて他のジャンプどこまでまとめられるか、なんだよな…。さて…。
まいたそ白ゆなちゃんガンバ!まいたそ、表彰台はいける可能性あるから!

※アイスダンス
1 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
2 Angelique ABACHKINA / Louis THAURON FRA
3 Lorenza ALESSANDRINI / Pierre SOUQUET FRA
4 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
5 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
6 Natalia KALISZEK / Maksym SPODYRIEV POL
7 Alla LOBODA / Pavel DROZD RUS
8 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
9 Madison CHOCK / Evan BATES USA
10 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT USA

パパシゼが何点出すか…というのが見ものであるwフランスだしw
ステブキがいるー!あとウィーポ、チョクベイ、ここの2位争いかな。チョクベイが2位ならファイナルですが、3位ならウィーポと並ぶ。パパシゼ、テサモエ、ハベドノが決まりでシブシブが来るだろうし、なんだかアイスダンスも混とんとしてるな…。

※ペア
1 Liubov ILYUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH CAN
2 Cheng PENG / Yang JIN CHN
3 Lola ESBRAT / Andrei NOVOSELOV FRA
4 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
5 Zoe JONES / Christopher BOYADJI GBR
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
7 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN USA

順当ならタラモロでしょうけど、ヴァネシプもきてー。ファイナルで観たいいいいい。


え?順位予想?
男子で心折れたわ…。
私、無駄なの嫌いなの…。

ちなみにフランスのレポは周回遅れになると思うんで、書きたいことある方はこの記事に書き込んでくださいw
しかもどこまで観られるか…そろそろやばい季節に入ってきたので、本格的に忙しくなってるので時間が取れないです、休みは予定があるので無理だし!

え?今までも忙しかったんじゃないの?って…。
いいいい忙しかったですよ!漫画読んでたから…。

じゃおやすみ!
明日早いんで!







スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
藍  
書きたいこと... ( ̄ω ̄;)エートォ...

エッ(゚ロ゚)?! 神無月さん、N杯初日だけ? (チョトワカッテタアルヨ...)
フランス杯、時差きつい...
その漫画は面白いの?
↑以上、特に書きたかったこと3本でしゅ!

女子、なんかジャンプをコケまくってましたね。氷なのかプレッシャーなのか。。。
ザキトワやっちまったけど、フリーで追い上げそう。ソツコワがどこまで逃げ切れるかですかね。
オズモンドはコケても高得点もらえる選手になったな。完全にメドベの対抗馬だな。

三原ちゃんは、ここでショートノーミスしときたかったですな。。。
ジャンプミスると、余計にプロが合わないのが目立つカンジ。うーん、良くはなってると思うんですよ本人比では。。。でも身体くねらせるところとか見ててイタイ。
あとタンゴのツンデレ感出したくて、ツンツンしてるのかもしれませんが、ただの無表情演技になってるのがどうも...顔だけじゃなくて、身体の使い方に表情がないんですわ。

パパシゼはモリモリですな。微妙に加点も他より盛られているので、最終的に大きな差になる。
ライバルはテサモエですが、パパシゼのSDの出方をみてると、パパシゼ優勢かなぁ。
うーん、しかしやっぱりパパシゼのSDはラテンな感じしませんなぁ。
ちょっと一時期のパトリックみたいな感じ?どの曲を演じても同じ感じのPちゃんスタイルみたいな。でもまあ、パパシゼもスタイルを確立してるから、いいのかな。マンネリだけど。

...そしてアンドリューがツイズルでやってもうたよ。。。
ファイナルで「私は病気」観たかったのに...暗雲立ちこめてきましたぉ...
うわーーんFDで盛り返してほしいぉ

男子は久々にハビがやったわ!やっぱりハビのジャンプはいいなぁ。滑りも滑らかだし。。。
しかしチャップリン感あんまりないな。もっとはっちゃけてくれないとな。

しょーまは、つらそうでしたね。ショート終わった後にあんなにきつそうな顔見たの初めてかも。
でも身体のしなやかな動き、ステップはこなれてきて良かったな。きつそうだが、フリーもなんとか乗り切ってほしいな。

サマリン...ファイナルくるーーー?

2017/11/18 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   
藍  
書きたいことその2

フリー。女子、神演技続出。男子、ボロボロ演技続出。。。
ある意味、想定内。

いやー しょーまも案外ヒヤヒヤさせますよね。
直前練習のときに3Aコンボ跳んだ後に「ダメだー」みたいな顔してたんで、やばいかなと思ってたけど、、、きつかったけど、なんとかなりましたね。あー良かった。
後半は体力的なものだと思うけど、ジャンプ刺さりまくったな。
最後をコンビネーションにしたのは、意地を感じましたね。この演技でテクニカル90乗せたのは底力があるなぁと。ジャンプ失敗してもヨレヨレ演技にならないのが強みですね。

ハビはある意味、想定内かもな。クワド成功しても、普通のジャンプで崩れてしまうのがハビエル流みたいな。。。そしてそうなると、演技もヘロヘロになってしまうのである。

ミーシャの演技は、観てると眠くなる。
サマリン、ファイナルムリー?右足やってしまってるみたいですな。

三原ちゃんは、運も悪かったかもねむ。フリー良かったのになぁ。
最終Gの1番滑走を引いたのと、フランス開催の試合だったのが仇になった感じ。
ショートノーミスで、フリーもこの演技だったら全然印象も変わっただろうな。
相変わらず演技は幼いけど、ミッションは無垢な感じの方が合いますもんね。

ウィバポジェ...ポジェさん、足怪我しちゃったぉ...orz
はぁ、、、FDをファイナルで観たかったなぁ。

パパシゼ、圧倒ですな!ファイナル優勝いけそう。シゼロンがビビらなければ。

2017/11/19 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   
あんふみ  
苦しかっただろうな

あ、しょま先生の事ですよ。
インフルにかかって体力が戻っていないだろうし、地元開催のプレッシャー半端なかっただろうし…

フリーの後のグッタリ感が
「頑張った!頑張ったねぇ!(泣)」と私の涙を誘いました。
SPの貯金、大事ですね。多少崩れても95前後あれば、メンバーにもよりますがなんとかいけるし?
最近ちょっとSPでの100越えに麻痺した感はありますがGPSの大会なら95前後あると安心します。
抜け&コケ&コンボつかないなんかがあると80代70代にまでいきますからね〜
そうなると滑走順から巻き返しは厳しいから。
いくらフリーの方が点が大きくてもSPをなかった事には出来ないですから。


あと、ミーシャ!おお、ミーシャ!最高、ミーシャ!
表彰台ですよ?クワドレスと言われていますが、いいものはいい!とゆーか好き!
でもまた彼のアーティスティックな感じではなく、荒ぶる若さに任せたステップが見たいです!

女子は白岩さん(o^^o)とヤマト。福眼でした。
女の子にこんな事失礼なのは重々承知の上ですが、ジュニアの頃より太腿が成長していて、ジャンプ頑張っているんだなぁとしみじみしております。
体型変化、どの選手も大変でしょうけれども暖かく見守りたいですね。
(逆にまりんは心配になるくらい細い)
三原さんは大崩れしないですね。常に表彰台というわけじゃないのですが、入賞圏内に必ずいますね。
でもやっぱり本人的にはここで勝っておきたかっただろうな。
チームエテリはなかなか勝てるかは相手のでき次第なところはありますがね。

さて、GPFはしょま先生!よかった!ガンバ!
ところで女子ですよー。どうなるんでしょう?



あと、なんの漫画でしたかね?面白かったですか?

2017/11/19 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
眠い。。。

漫画・・・じゃなくお仕事お疲れ様です。N杯1日目で折れまくってしまったのかと心配しておりましたが、通常運転で安心いたしましたよ。

氷悪い説ってどうなんでしょうか?女子FSおいしかったですね!
ざっぎーはTESお化けさん(かわいいからさん付けで)でしたけど、五輪に向けてPCSウナギ上ってしまう悪寒・・ソチのリブに重なる。メドベとのせめぎ合い・タイマーとのせめぎ合いがなんともスリリングな展開を生みそうですね。
まいまいがんばりました・・・が、140乗らない、ミッション薄くないですか?私的にひそかに驚いたつるしんちゃん、ようやく脚力ついてきてせかせか・がせか・・くらいになってきてましたが、まりんもそうですが、ウイルソンと何年も組んでる選手と今季初めての選手との違いなんでしょうか?並べるとすごく薄く見えてしまった。PCSつるしんちゃんに負けてましたよね、う~ん、どうなんだかどうなんだか。

男子は、しょーまお疲れ様&ファイナルおめでとうございます。今頃肉肉肉・・となっているでしょうか、お野菜もお食べ、と黙ってサラダとか出してあげたい気分です。
はびのラマンチャ、なんだかはまりませんね。ウハハハハ・・・とならねばいけない曲で苦しそうにされるとこっちも辛い。年内の試合はこれで終わりですか?ユーロに向けて英気を養ってください&クリケットの厄落としはこれにて終了にしてください。

カップル競技はまだ見れていません(平日動画巡りするのだ)が、早くもにゃごやが楽しみです。にゃごやといえば!!スケ雨次第で日本女子がガガガ・・かもしれないと聞き、いまからドキドキです。さっとん無理しないで良いのよ、でももしよかったら優勝してくれたら嬉しいのだけど。いえ無理しないで良いけど、もしできたら・・・

2017/11/19 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
ギャアーーーー

N杯のオヤジトリオの事やフ杯のこととか、何コメしようかな・・・と悩んでいましたら、
ナンテコッタ、神無月さん仙台に行かれているではあ〜〜りませんか。
ナンテコッタ、ナンテコッタ、仙台出身で実家も仙台の私が、行けてないのに。。。。(今回はどうしてもヤリクリつかない)

夕暮れの街並みはフランスの古都かしら⁉︎と写真を見ていましたら、政宗像が∑(゚Д゚)
エッ、徒歩ではない⁉︎、ループルでしょうか。前回は頑張りましたよね〜

・・・仙台はいい街です。楽しんで下さい。
こうなったら、私が出来ない地下鉄ポスター巡りを是非やっていただきたいです。
記事楽しみにしてますね。

街が羽生色のこの時期の仙台に行かれる神無月さ〜ん、羽生愛をしかと感じますよ〜〜♡♡

2017/11/20 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply