FC2ブログ

2017GPS第三戦中国杯1日目

神無月


フィギュアスケート(ライスト)というカテゴリを作るべきかもしれないw
アイスダンスSDとペアSPは観る気はあるが書けないかも~。
総括で書ければいいな、という感じ。
ライブでライスト観戦できるのはいいんですけど、時間がばっちりすぎて逆に色々とやることが…。
うまくいかねーなw

というわけで女子SPから。
〇ジャオちゃん
3T3T 3Lo 2A
セカンド回転足りないかもな…。青の衣装素敵

〇シャンニンちゃん
3F2T 3Lz 2A
セカンド3Tいけたと思うので抜けちゃいましたかね。
エレメンツはとても綺麗なのでいいと思うんですが、韓国っこみたいに足踏みしそうな気配もしないでもない…。

〇アンバー
3F 3Lzfall 2A
解説もルッツとフリップでわたわたしてたな…気持ちわかる…。
コンボ入らなかったなー。

〇ザキトワちゃん
3Lz3Lofall 3Lz 2A
セカンドループは回転不足だと思われるんだが、ってか足りてないから転倒した感じ。
そしてタラソワおばちゃんとかが、オズモンドちゃんのブラックスワンにぐずぐず言いたくなる気持ちがわかったwww
これは素晴らしいと思う!

〇真凛
3F3T 3Lo 2A
あんな飛距離あったっけ!とちょっと驚き。コンボがちょっと微妙でしたね。
しかし、ひじょーにあっさりしてた感じでしたが、そのあっさり感がなかなかよかったんじゃないかと思う。


6分間練習でちょっと目を離してたら、よいよいよいなんて声が聞こえたので慌ててライストに戻ったら、まいたそとリーザ様が危ういとこだったらしい…ってかやめろ、中国杯で激突とか悪夢がよみがえる。
ステイヘルシーで頼みます!

〇リーザ
3T3T 2A 3F
清々しいジャンプを見てると気持ちがいいね!
そして、リズム丸無視の見事なクソプロでした…。ある意味あっぱれだ!最後のスピンは熱かったけど!

〇ダビン
3Lz3T 3F 2A
セカンド回転ビミョーとか思ってたら、プロトコルはびみょーどころの話ではなかった…。
なんだか全然出ませんでしたね…。そして客の冷え切った空気は一体…。

〇まいたそ
3Lz3T 2A 3F
よかったと思うんですけどねー!セカンドはやばいかも…と思いましたが…そして取られてる…。
最後のスピンがすごくよかった!ゾクゾクきた!しかし伸びなかったな。まあでも点差はないので問題ないですが…。

〇わかばっち
2A 3Lz3T 3F
冒頭はいつか3AにするんですかねwStSqキレッキレ!だがカメラはクソ!
3Fのエッジが取られましたが、まあ70超えなんでおけ。

〇ラジ
3Lz3T 3Lo 2A
いい感じ!ラジはあんまりひどい時もないんだけど、いまいち伸びきれない感じだな…。
ちょっと気の毒…。

〇デールマン
3T3T 3Lz 2A
冒頭の3T3Tで「うおおおお」となるのはお約束wLSpがおかしかったですね。GOEで引かれちゃった…。
その他は概ねまとめたかと思う。カルメンは合うような合わないような…合ってると言えなくもないが、手放しでは言えない…という感じ…スポーティーな感じがそうさせるのかw

プロトコル
2017-11-03.jpg


しかし女子は回転不足特に厳しい。回転不足で差をつけようとしてるんですかねwエレメンツ的な優位はなくなりつつありますからね…。次の北京ではどうなるかわかりませんけど…。

続けて男子いこうと思ってたのですが、ちょうど合間にアイスダンスの上位3強をやってくれたのでラッキー!
ボブソロはキレてなかったですね…ロシアより。色々取りこぼしてた…チョクベイもそうですけど…。ミッドラインステップ…でいいのかな?あとはリズムのところもちょこちょこと。パパシゼはミッドラインステップ以外はおっけー。
チョクベイは想像通りチョックさん最高でしたわ…。王道。パパシゼはスロウだと聞いてたんですが、うんスロウだけどこれありだよね?ってかワシのドライブソングじゃないの!



全部じゃないですけどね冒頭と最後の部分ですね。あ、これね、すげー納得した。ってかよく見つけたなー。王道のラテンじゃ合わないですもんね…。これならば…なんとか…。
何が言いたいかというとワシ的には最高である。
ちなみにオフィシャルビデオをご覧になった方は、たぶん何かを言いたいとは思うんですが…我慢してくださいw

というわけで男子シングルいきまっせ。

凄いどうでもいいことなんですが夢見が悪かったです、朝。
羽生さんに「なんで俺だけ見ててくれないんだよ!」となじられ、しょーまに「金メダルは僕が取ります。伝えておいてください」と言われ(ワシがかよ、自分で言えよ)、めっちゃブルーになった…。ほかにもいろいろあった気がするがそこだけが強烈でした…。げっそり…。男子シングル繋がりで書いてみた。久しぶりに夢を見たと思ったらこれである。
〇フージャン
4Sfall 1A 2Lz
無惨でした…。中国の客は正直すぎだ…。

〇マヨ
4Tfall 3Lz3T 1A
曲は好き系ですね。コンボが入っただけでも良しですね…。

〇ケヴィン
4Sfall 4Tfall 3Aot
うっうーん…これまた無惨な…。2013四大陸の輝きを知ってる身としては、もう一花咲かしてほしいが…。

〇ハンヤン
3A 4Tお手 3Lz2T
4Tはギリギリ転倒は免れた…。
ツルスケも3Aも3Lzも相変わらずで嬉しいよwまだ本調子ではないかな、とは思うけど。

〇ホックさん
4Tso 3A 3Lz3T
しゅばらしかったわー。私のホックさんよー!え?キャロのだって?し、知ってるわよ!

〇ヴィンセント
4Lz3Ttano 4Ffall 3Afall
セカンドの両タノは熱かったぜ!

〇デカ
4S 3F3T 3A
よしきたー!あとはフリーだな!もうちょっとで90だ!
ここら辺からライスト止まりまくりでまともに観られてなかったが…。

〇ペトロフ
もはや全く何が起こったかわからん状態。
コンボがいまいちだったのか?くらいしか…。だって止まるし飛ぶし…。

〇アーロン
つべのライストに移動中だったため、全く見られず。そこそこまとめたらしいけど…。
アーロンにはなん縁がないのよね。

〇ボーヤン
4Lzお手3T 3A 4Tot
前半から中盤がちょっと…退屈かなあ。StSqは面白くてよかったです。
曲好き系ですがスパイダーマンの方が面白かったなw

〇コリヤダくん
4Lz 4T3T 3A
待ってたわー!私のコリヤダくんよー!

なんだか入ってたような感じ。全てが美しかったわー特に4Lz!!たっけー!
プロもいいしな!ワシは夜中のやつ録画する気はさらさらなかったんですが、コリヤダくんのために録画することにします!やっぱりいい画像で観たいよね!!SPのone hundred clubにようこそ!!

〇ハビ
3T2T 4S 3Aso
あちゃちゃでしたが、けっこういきましたね。PCS45ギリギリかなと思いましたが、出たな~。

プロトコル
男子の10点差はわからないからなあ。さてこのままいくかどうか…。

2017-11-03-02.jpg

この後ペアもユージャンとスイハンだけ。
ユージャンも美しいプロだったんですが、スイハンの疾走感あふれる泣いてる暇を与えてくれない悲壮感のないハレルヤに度肝抜かれたね…(←ほめてます)。
スピードが段違いですべてのエレメンツにトップスピードで入るんだものなあ!凄かったです!
生で観るの楽しみ!

リザルト







スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 7

There are no comments yet.
じゃむし  
夢見ですか?

わたしゃ今朝方しょーまが次戦で502点出す夢見ましたよ。ナニをどうすりゃ500点超えるわけ?って焦りまくって計算し始めたところで目が覚めた、すっごく疲れた・・・・

女子熱かった!もうね、日本女子+ざっぎーの四人のうち誰を一番なんてワタシには選べない、かあいい女子たち皆勝てれば良いのに!
ねねね、ざっぎーのスワン良いでしょう?遅かろうがこけようがせわしなく見えようが、私にはアレはスワンにしかみえず好きなんです。

スケカナだけじゃないですね、エッジと回転、GPSに入ってからギア上げて厳しくなってますよね、やっぱり五輪があるから?女子の時はライスとの前で「(TES)下がらないで!」「見逃して」「テクニカルよそ見してて」と騒ぐ不審なOBAになっておりました。思えばCSは甘かったのだな。

男子、こりゃだ良かったですね。4Lzははまると超気分良いジャンプだなあ。。。デカも良かった、あともうちょっとPCSくれれば90点台いけたかもなのに、けち!!
でもって主さま見損ねたというアーロンですが、やや乱れましたが2クワド構成でジャンプはまりましたよ。ただ、耳からレミゼの曲が入ってくるのですが、演技を見てると脳内でライオンキングが鳴り響くので悩ましかったとココで告白しておきます。

なんだかはびに覇気無くないですか?毎年この時期はダメダメちゃんなので抜け自体は別に良いんですが(ホントは良くない)、なんか元気なくて心配だ・・・

アベック競技は見きれずこれから動画見る。。。でも来週に備えて今週末働いているから、どこまで追えるのか?状態ですわ。

2017/11/04 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
全然追えない💦

なのにコメントしにくる奴。

体に優しい時差のないスケジュールなんですが、雑事と被りまくり、地上波ではライブでやらないし…で、ペアSPの後半グループしかリアタイ出来ませんでした(T_T)

あ、パパシゼだけ途中から、しかも無音状態で見ました。
しかし、オフィシャルビデオ見たことある人ですが、あの曲で滑ってるようには見えず💦

パパシゼがshape of youで滑ると聞いた時、似合いそうと思ったのですが、待てよラテン??となって未だ混乱中です。
でも見たら納得しちゃうんでしょうね。
動画見たら良いんだけど、どうも試合見逃すと見る気が無くて(^^;)

ペアは顔の輪郭さえぼやける低画質でしたが、そんな中でもスイハンは素晴らしかった!
ユージャンもハオ兄が黒子に徹してシャオユーの美しさが際立ってました。

そして神無月さんもじゃむしさんもなんでそんな面白濃い夢見てるんですかwww
お前も見たいかって?いえ、全力でお断り申し上げます!

フリーもまともに見れそうなのはアイスダンスとペアぐらいか💦
女子の僅差の戦い、五輪代表を巡る戦いをライブで見たいーー!

2017/11/04 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   
KAO  
女の戦い楽しい

記事がライブ感あってよいですね!その調子で、、ぜひ!

ザッギーのブラックスワン、私も大好きです。黒い、暗い、荒削りな感じがまた良くて!パニエの衣装も神。
女子全日本前哨戦はシンバちゃんこのまま王手行くか?!フリー楽しみ。
同じく身体能力系のガビーちゃんとのアスリート勝負も見応えありそう。点差ないので混戦するかもですねー。

中国杯は女子だ!と思ってましたがKGくん素晴らしかったですね!

そんでドライブソングのビデオ、、まぁ突っ込みませんが、、す、相撲?(結局突っ込むw)

夢はどなたかー、突っ込んでやってー!!

2017/11/04 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   
KAO  
追記 パトリック

今朝知りましたが パトリック、NHK杯WD、、、
五輪前で色々理由あるのでしょうが、(つД`)ノ残念です〜。

2017/11/04 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   
藍  
神無月さんの夢でのポジションってさ。。。

ビビッてるからそんな夢みるんだぉ!(怒)
しょーまが、しょーま先輩が怖いんだよ。そうなんでしょ?
怖い存在だって思ってるだよ。だからそんな夢みちゃうんだべし!

うん、、、確かにしょーま先輩こわしいもんなw なんせ抜けないキングだもんな、、、
でもワシはそんな夢全然見てないからダイジョウブだ!(←必死でしゅw)

前から思ってたんだけどさ。。。
ゆづの出てくる夢での神無月さんのポジションってさ、いつもさ、、、
ゆづのコーチのポジションですよね...(^ m ^* )クククそのポジ笑える..


(((o(´ε`*)o))) ボーヤンの顔回転で持っていけるさんかいてーん!

↑新作絵文字www
あの体勢からセカンド3Tを跳べちゃうのはボーヤンくらいかもしれませんな!
ボーヤンのジャンプは顔回転から生み出される独特なジャンプだと思っているw
スケーティングがよくなっていてびっくりしました。ローリーの見せ方も上手いのかもだが。

そして、男子しゅごいっすね。今大会でも4Lz成功者3人出ましたな。怖い時代である。
コリヤダのたっけー4Lzには度肝でしたね!w やっぱりルッツはジャンプの王様だな!
でもさーケチつけるとー、あれGOE+3つけちゃアカンやつですよね。
ショートのジャンプ要件を満たしてないと思われ。。。複数のコネクティングステップからただちに跳ぶとういう要件に抵触してるもんな。

ハビってショート得意じゃないですよね。メンタル的なものもあるのかもしれませんけどね。
今の時代ってほんとに「抜け」のコワイ時代ですよね。ブルブル。。。

ショート得意といえば、真凛って意外とショート番長なんじゃないかな?とにらんでるですけど違うかな?(まあ、この間のカナダは置いといてw)

ショートはいつも本人に似合った選曲を選んでいるのもあるかもしれませんが、ショートではいい感じなんですよね。フリーはスケーターの地力が出るので、そこはまだまだなのかもしれないが、、、
好みで言うと、今回の女子ショートの中では真凛のが一番よかったかなぁと。本人に似合ったプロなんですよね本当に。

ザキトワはポテンシャル的には群を抜いてるとは思うんですよね。あの鬼つなぎからジャンプ跳ぶのはすごいし、体力めちゃくちゃありそうじゃないすか!w(美少女だし←これ大事!)

だけど、やっぱりグライドしないスケートって見てて気持ちよくないですな。
デールマンくらいグライドしてステップ踏んでくれれば、しゅげーって思いますけど、ザキトワのはグライドするんじゃなくてホップしたりして移動距離を稼いでいる感じ。。。
しかし、たぶんファイナルに進出すればPCSも上がるんだろうな。ああいうスケートでも、、、

新葉ちゃんは、ドヤドヤしさがすごかった!あれくらいドヤドヤしてた方が上位陣と戦うにはいいのかもしれませんね。

そしてパトリックはN杯WDなのーーー?!
もしかして、ワシがチケ取れなかったせいじゃ?。。。
来る気なくしちゃったか。。。

2017/11/04 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   
こたっぺ  
夢の話・・・。

皆さまのようにスケーターは登場しませんでしたが、重苦しい夢で目覚めました~💦
コリャダ選手の演技が、マイ心臓を押さえ付けていたのか???

こりゃ(だ)、台風の目になるかな?(ジャンプがクリーンでスカッとします)
いっそ、羽生世代の22歳トリオ(羽生くん、コリャダくん、ジェイソンくん)で、五輪表彰台!ってのはどうでしょうか?  
アジア・欧州・北米で、バランスとれてるし。m(__)m
「青年(少年?)は北京を目指す」♬~ ← 「青年は荒野を目指す」のパロ(古っ)
若者たちは次を目指してくれ~!

女子。まさに、団子状態ですね?
新葉ちゃん、今季は両プロともハマリプロ!自信が伝わってきますね。
デールマン嬢は、パワフルでカッコイイ!
舞依ちゃ~ん!フリーでは、また羽生氏を号泣させるような演技を!ガンバ!!
ライスト女子は、舞依ちゃんの途中から見たので、それ以前の選手の演技は、まだ見てません(^-^;
とにかく、フリー楽しみにしてま~す!(他のカテは後で、ゆっくりと味わいます♡)

 

2017/11/04 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   
藍  
あ、ひとこと!

SDみて思ったこと。パパシゼはパパシゼだなーと。
パパシゼのラテンは「パパシゼラテン」というカテゴリーだと思いましたw
特に後半のエド・シーランのThinking Out Loudという曲、、、(ラテン風味、、、うーん?w)

レベルはバッチリ取れてるのは、しゅごいんだけど、このリズムだったらパパシゼのパターンにぴったりだからレベルとりやすいんじゃないのかね。と思いました。だから選曲の勝利?みたいな。

でもラテンはあの独特のリズムをとってキレキレに踊るのが難しいわけで、この選曲は、ちょっとワシ的にはもにょりました。そうだな、オズモンドのブラックスワン見たときと似た印象。
ラテンの意味があんまりない気がしたパパシゼラテンだなと。

そして、スイハンのハレルヤには疾走感はあるが、悲壮感なし。これ同意!超同意!
Pちゃんのハレルヤは申し訳ないけど、悲壮感しかなかったんですけども、、、
やはりスケーターの勢いとかも関係するんですかね?

2017/11/04 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply