FC2ブログ

2017GPS第二戦スケートカナダ二日目

神無月


巻き巻きで!

※ペア
〇ヴァネシプ
この曲!なんだっけな!去年だかおととしだかいやってほど聞いた曲なんだが、タイトル覚えてなーい!
アプリで調べようとしたんだが「見つかんなーい」ってさ・・・。音が小さいのか、編集しまくってるゆえなのか…。
ヴァネッサちゃんのパンツルックはステパノワたんと同じくらい眼福。しかしエレメンツの配置とか、特に後半、いい感なので、ばしばし決めると盛り上がる盛り上がる、ワシ的には神プロでしゅ。

〇サフマソ
ソロジャンプが調子悪かったですね~。FSだけだと3位か。ソロスピンもレベルが取れてないかな…。
PCSは一番なんですけどねー。一つ一つのエレメンツ綺麗だしな…。そしてツイストwwwもう少しで画面から消えちゃいそうな高さwwwパネエwwwヘルシンキで見損ねたのが悔やまれるwww

〇デュハラド
技術は一番だけど好みじゃないかなーと思いながら観てたんですが、後半のスロー3Lz決めたら、盛り上がりがパネエwwwプログラムもデュハラドも会場もガンガンよwwwいいわー!!
ちなみにスロー4Sも美しかった!一番穴がないのかもしれないな、このペア。

デュハラド サフマソ ヴァネシプオメ!

リザルト
プロトコル

※アイスダンス
〇テサモエ
ふおおおおおおおおお!!となった…。特に前半のロクサーヌ、テッサぁあああああ!!!しゅきしゅき!
スコットの前髪もところどころいい仕事してらっしゃるよ!いやーキレッキレだった!い、衣装…、いや、いいんだ…。
はー…語彙と知識の不足のせいで、いかに凄いかを語れないのが残念だ…。

〇ウィーポ
これが噂の病気プロか…!Je suis Malade
アイスダンスでもう一回とか珍しい…(少なくとも私は知らない)。あーでもこれは戻して正解…。カメレンゴプロかあ、カメさんやっぱりいいプロ作ってたんだなーと…。
モロが説得したとか?モロ、割と嫌われがちですがw生徒思いのいいコーチよね、と割と思いますw
いかにもアイスダンスー的なしゅてきプロ…。

〇ハベドノ
ツイズルかっけー、リフトかっけー、粋ってやつかな…。
こっちもいいなあ…。ご、語彙が…。

〇ホワベイ
もう一回とか珍しいとか書いたが、ホワベイの愛の夢は持ち越しであった…。そういえば…。
しかし、このプロ好きなんですけど、点がなーと思いながら足元だけガン見してたら、アウチ!アウチ!と言いたくなるところが数か所…。ああいうところかな…やっぱり…。まだ若いから頑張ってくれ!

テサモエ ウィーポ ハベドノオメ!

リザルト
プロトコル

※女子フリー

煽りとかインタとかすべて早送りですよ!時間がないんで!

〇真凛
一つ目のスピン、ぐらついてましたね…。やっぱり痛いのかな?
JOの時よりはよかったんじゃないかなあ。いや、別に真凛の笑顔には興味ないぞ。演技で魅せてくれれば…。
しかし、この様子では、DOIの時が一番…ということになりそうだな…。
そういえば、回転不足取られてましたよね…。そんなに気になるところはなかったけどなあ…。キビシイ。

〇アシュリー
アヤシーと思ったとこはほぼ取られてたから…まあ…個人的には首はかしげない…。あ、回転不足です。
もうちょっと滑り込み必要かも…ですね…。

〇りかちゃん
あんな腕を振り回す感じだったかなあ?バタバタ感が…。猫背もすごく気になったし…。
あと回転不足は、アヤシーと思ったとこは全て…(以下略。
いいプログラムだと思ったんだけど、なんか今日は私的にはいまいちだった…。

〇ソツコワたん
2Aも回転不足かあ、キビシーな!コンボは確かに…だったけど。
しかしこの月の光、いいですね…癒される…。合ってますわ…。

〇オズモンド
カナダの回転不足の厳しさはオズモンドちゃんが基準だからなんですかね?と言いたくなるほど気持ちがいいジャンプでした…。
もう少しフリーでまとめられればなーと思いますが。それでもメダル候補だろうな。
このプログラムは良プロだと思うので今後も楽しみです!転倒いっこなの?甘甘だなw

〇ポゴちゃん
うわああああああああああああああああああああああああああああああ。

ケガなのか…ケガなのか…。ワールドのがトラウマになってんのかと…。
心折れてた感じだったし…。なんとか立ち直っていい演技観られればいいな…。ロシア厳しいなあ…。

リザルト
プロトコル

オズモンドちゃん、ソツコワたん、アシュリーオメ!

※男子フリー
〇むらくん
悲惨だな…。ところどころ良プロの片鱗は見えてたんだが…。
昨日のSPの舌ペロの時にちょっとね…危機感足りなくないか?と思ったんですよねー。まあ言うなれば甘いな、と。
洋菓子屋所属だからってんなとこを甘くしなくていいと思うんですけどね。まあとにかくですね、気合いれんと…。

〇サマリン
なんか観ててコフトン思い出した。同系列かな…。

〇しょーま
うーん!だんだんと良くなってきてるカンジ!ジャンプはあれですが私は今までで一番よかったかな。
3A1Lo3Fのキレすごかった!でも、後半はちょっと重そうだったね…。

〇パトリック
全体通して抜けが多いですね?なんだろ…。
四位ならファイナル可能性あるんでまだあきらめませんよ!私は!
しかし、こういう曲はジャンプ壊滅だと、いかにパトリックであろうとお通夜になっちまう…。特にNHK杯はやばいっすよ…。日本人はため息つく人種だからさ…。
棄権ってまだ決まりじゃないですよね?国内が熾烈なわけでもないから棄権しなくても別に…。ってか、今は弱気だけど、そのうち浮上してくるんじゃないかしら。いつもそうだし…。ああああ、だれですか!今までそうでもこれからもそうとは限らないとか言うの!

〇ジェイソン
うわああああああ、しゅ、しゅばらしいよおおおおおおお!!

か、神プロォ!
スピン絶品!最高ですう、フライングコンビネーションスピンが私は特に好きだあ!すべて好きだけどお!
涙腺が崩壊しそうになった時に、ループ抜けたんで涙引っ込んだ…。ちょっと助かったかもしれんw
N杯楽しみだあ!

リザルト
プロトコル

しょーま ジェイソン サマリンオメ!

スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 13

There are no comments yet.
じゃむし  
うわああああああ

の主さまの叫びが両極端な件wwww
まめまめしい記事上げありがとうございます!

朝起きてまず情報見たのである程度心の準備して動画見に行ったはずが、かなりえぐられちゃったポゴちゃんのフリー。GPF無理は勿論、五輪もかなり無理と落ち込みました。怪我もしてるんでしょうし全然絞れてないですよね、アレでエレメンツこなすのは無理だ。。。久々にこっちが変な声でる転倒、あばらと腰椎大丈夫でしょうか・・・・
ま・・・まずは健康取り戻してください、しかしロシアン熾烈ですよね、きびちい~ワシのアンナががががが(まだえぐれている)

男子は氷悪かったんですか?しょーまはしょーま比で滑ってなかったし(でも300点乗った凄い!)・パトリック大遭難(繊細だからな・・・N杯は期待せず待ってる)したあとのジェイソンで笑い止まらず。体のどこがどうなってそうなってるのか良くわかんないけどとにかく眼福、あのスパイラルシーケンスは誰がなんと言おうと正義ですわよワタシにとっては。心の清涼剤でしたね、私も大好きです。

ソチの時もそうでしたが五輪前のシーズン序盤はワタシは心えぐられ、シーズン深まるにつれさらにメンタルに堪えます。
ああ禿げそう・・・と思ったら三春が髪の毛と引き替えに4Sを召喚していた・・・よかった・・・(?)

2017/10/30 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   
藍  
「死ぬ気で」と「命を削るように」がぶつかるから盛り上がるのかなと

神無月さん乙です!グランプリシリーズ記事順調にあげられて、いいっすね。このまま行こう!
ちなみにヴァネシプの曲はセイサムシングですな。冒頭からセイサムシング~♪と歌詞連呼してまふ。ヴァネシプいいですよね。ファイナル行ってほしいカップルなんだが。

以前、歌子コーチがどっかのトークショーで「最近は小銭稼ぎみたいなフィギュアになっちゃって...」というような話をしてたと聞きましたが、今回のSC男子で、この小銭稼ぎがいかに大事かわかった試合になりましたわ!(ちなみに歌子コーチの小銭稼ぎスケートとは、ゆづのスケートをディスってんだよな。と当時解釈しましたが...)

今回のしょーまのフリーの戦い方をみてて「小銭稼ぎ大切!」と思いましたわw

得点源であるジャンプのできは全体の印象として、良くなかったと思うのですが、抜けないこけない作戦成功で、がっちり技術点を確保できていたのが勝利ポイントだなーと。特に最もキツイ時間帯の最後の3本をコンボにしたのがすごかった。
でも最後のコレオシークエンスはクリムキンやるだけなのかな?もうちょっとその前に工夫がほしいなと思いました。

しょーまの「死ぬ気で」発言を聞いて、ゆづの「命を削るように」を思い出してしまいましたw
国内で熾烈なライバル争いのある国の選手は伸びますよね。だってサバイバルきついもん。
ロシアの女子もそうだし...ポゴたーーーん(悲)

うーん、だからそういう国じゃないPちゃんは余計にああなっちゃうのかと思いましたわ。
ただのめんどくせーゴネ男になっており。。。
まあ、ここが底で浮上してN杯来てくれることに期待してますけども。。。

それと、ショートといいフリーといい、なんでこういう系の曲を選んじゃったかなぁと。

「ハレルヤ」って希望を見出せない男が「俺なんだかつかれちゃったぉ」とため息まじりで歌うような歌ですよ。
精霊が消えちゃって預言を下されなくなった王とかw暗喩がこめられてる歌。
Pちゃんって自虐男なんだろうかww
引退みすえた選曲だったのかもしれないですけど、スケーターって曲に引きずられるような時あるから、どうしてもやりたいんだったらエキシにすればよかったのにー。
ソチシーズンの大ちゃんのビートルズメドレーを思い出しましたわ。。。

あと、オズモンドのブラックスワンて、良プロですかね?
ワシ、タラソワじゃないけど、ク○プロじゃないかと思ってしもうたwww
バレエのエッセンスも見えず、映画の心象風景の入ったケレンミのある怖いブラックスワンを演じるでもなく...全然ブラックスワンの必然性を感じないプロだなーと。
この振付はジェフでしたっけ?ジェフだめだわ。あ、でも得点に全然関係しなさそうだから、いいのかなwww

口の悪さがヤバイのでこの辺でドロン!

2017/10/30 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   
藍  
クチワルついでにもう一つ

いいかな?あまり人こないみたいだし、いいかな?www

えーと、ワシ、真凛にはけっこう期待してるんですよ。
うーん、ぶっちゃけ、今の日本女子の中で群を抜いて容姿がフィギュア向きで、氷上に立つだけで華もある子じゃないですか。

でも今回のフリー演技みてて、なんというか「あまりつきぬけたもんがないかもだな」という感想を持ちました。すべて「ほどほどに良い」感じというのかな。でも最上ではないみたいな。

たとえばスピンのポジは綺麗だけど、スピードがないのですごーい!まではいかないとか。
ジャンプも高難度ジャンプやってるんだけど、おにゃのこジャンプだから迫力がないとか。
ステップも滑りはきれいなんだけど、こなしてる感があって引き込まれる感じがないとか。

うーん、うーん。期待してはいるんですよ。まじで!今後どうなって行くんでしょうか。
何かつきぬけたものが出てきたら、すごい選手になりそうなんだけどなー。
彼女はちと読めません。。。


あと、話がズレるかもだけど、、、
ハマコーはアホコーチに認定されましたw(ワシの中で...)

「もっと練習してほしい」とかメディアの前で言うことか?

あのー本人に向かっては、どんどん言えばいいんですよ。
やれてないと思うんだったら厳しく言うのはあたりまえですけども。

真凛は2枠しかない五輪の有力候補の一人なわけで、これをメディアの前で言っちまったらアカンでしょ。という。。。

フィギュアスケートは採点競技なわけで、こういう話がジャッジの耳に入るとジャッジの心証に響きかねないと思うんだけど。。。
実力も拮抗していれば、真面目にやってきた子を代表にしたいって気持ちが点数に反映されかねないんじゃないかと、、、(こういうの杞憂?w でもあると思うけどな)

自分の言うこときかないから、ほれごらん!と言いたいのかもしれませんが、それこそ近所のおばちゃんじゃないんだからメディアの前でペラペラしゃべるなと、、、

ハマコーは、今まであまり持ってる感じのコーチじゃないのがこわしいんだよなー。
と、全然カテ違いですが、工藤監督を見てふと思いました。(この人持ってるよねw)

2017/10/30 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
またおじゃま

いちいち藍さんにはげどーだったのでまた寄らせて頂きました。五月蝿いんだよオマエ!って怒んないでください・・・

すごく繊細で弱気な私は気になっても黙ってたんですが、ケイトリンのブラックスワン、どこら辺がブラックスワンなんですかね?スケートはバレエじゃないからバレエにする必要はないし・アーロンの烏骨鶏スワンの例もあるくらいだからこうあるべき!って枠にはめて考えるのも反対ですが、少なくともメダルレベルのトップオブトップの選手には、私は曲に対する理解くらいは期待したいです(たらママもけちょんけちょんでしたね、まああれはロシアンだから)。
ケイトリンはあの陽性の明るさがとても好きですが、その特性は狂気にも精神の闇にも対極にあるもの、うん、今年のジェフは不作だと思う、に頚椎症になるほどうなづきました。
どんなに未成熟で荒削りでも、ブラックスワンに関しては私はザッギーのほうがすきですわ(アンナちゃんのブラックスワンは悲劇性ばかりシンクロして・・・悲v-356

あとはまこーね、手を焼いてるんだろうことは分かりますし、もしかしたら見捨てかけてるのかもしれないですが、まだ師弟関係である以上マスコミに生徒の愚痴言っちゃいけませんよね(大抵のコーチは師弟関係解消しても口つぐんでますよな)。
まりんの場合バックについているあれやこれやがあるので簡単ではないところもあるのかもですが、あれらの記事の結果叩かれるのはバックではなくまだ16歳の本人ですからね、ナニカチガウのでは?と私も思いました。
熱心で賢いコーチと思ってみてきたが、うん・・・・?と思った週末でありました。

いや~ん、しつこくしちゃってゴメンナサイ~どろんします・・

2017/10/30 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
藍  
選手とコーチと事務所の関係

えーと、以前、日本の有力選手についた海外コーチがこんな話をしてたんですよ。

日本では、エージェント>スケ連>コーチの力関係だと。

その選手は、実績も出てきて国内での知名度も上がったところで、新しいエージェントがついて変わってしまったと。日本にいる時間が長くなり、一緒にトレーニングする時間が極端に少なくなってしまったのだそう。そのかわりアイスショーやイベントなどにひんぱんに出演するようになったそうです。

で、コーチは本人と話し合いをもって、プログラムをこなすには時間が十分ではないし、試合の準備をする時間もないから早くこっちに来て練習するようにと話たところ、エージェントから「ショーがあるからそれからそちらに行く。本人の準備はもう十分にできていると思っている」と返事がきたそうです。

他の国ではスケート連盟やエージェントとよりも選手個人の意見が最優先される。しかし日本ではエージェントがすべてのスケジュールを取り仕切り、その下にスケ連がいて、選手は言われたとおりに動くのが通例のようだ。と話していました。

ちなみにその後、関係はこじれ、このチーム関係は解消されました。コーチは「エージェントのせいだー」と言ってました。(どの選手の話だかわかっちゃった?w)


真凛の話って、この話が頭にあったので、単純に本人が練習がきらいでさぼっている。というのとは、違うんじゃないかなぁ。と思ったんですよね。
彼女のシーズン前やシーズン入ってからのメディアやイベントへの出演の多さをみていると、練習の追い込みする時期なのに大丈夫かな?と思いましたもん。。。

まぁ、だからそういうのもあって、ハマコーもイライラしてんのかな?wって思いますけど、、、
ハマコーは、ここまでメディアで売れる子と一緒にやったことないでしょうし。勝手がわからないところがあるんじゃないかと。
知子ちゃんがいますが、彼女はそこまで売れるコンテンツの子じゃないしなw

だけど、知子ちゃんの怪我も、思えば新しいエージェントについて仕事のさせられ過ぎで起こったことじゃないかと思いますね。
怪我前って、彼女、休む暇なくアイスショーに出てましたからね。それに加えて、ハードな練習もこなすじゃ、おかしくならない方が変でしょ、、、

だがしかし、ハマコーがアホコーチだと思うことに変わりはないんですけどねw
メディアにぶちまけるより、本人とエージェントとよく話して解決するしかないんじゃね?と思ふ。
「練習しないからだ」と、この五輪シーズンの選考に大切な時期にぶちまけるのは、愚策と思うけども。。。

じゃむたんとワシ。ワシとじゃむたんで、ぼそぼそ話してる感じw すんまそん!

2017/10/31 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
仲間に入れてもらいます

お二人の世界に、勇気を持ってお邪魔します。

ようやく、子から(子育て⁉︎)解放され、好きなフィギュアの世界に最近足を突っ込み始めましたので、諸々あれこれ&裏情報等には、疎いです。
そんな私が、最近の真凛ちゃん見ていると・・・選手は商品かい⁇、出過ぎだろ‼︎、マスコミーーー‼︎
が感想でしょうか。
そして、見られることに抵抗がない彼女の性格も相まって。。。
大事に育てて欲しいです。

さて、スケカナ談義。
藍様の仰るとおり、やたら健康的なブラックスワンと、あのビートルズメドレーの彷彿。
なんで、踊れる大ちゃんがこんなプロで終わらせたんだよーーとなり、特製大ちゃんDVDも、その後お蔵入り・・・
あの頃、人に会うのも嫌だったとの彼の先日の告白を聞き、パトさんは是非パッション持って臨んでいただきたいと。
オリンピックを盛り上げり一要因にもなると思いまふので。

女子では、ソツコワちゃんが良かったなあ。勢いあっても可憐でね。衣装も好みです。でもタノやり過ぎだけは賛同できず・・・
というところでしょうか。



2017/10/31 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> まめまめしい記事上げありがとうございます!

 なんとか頑張ってますw

> 朝起きてまず情報見たのである程度心の準備して動画見に行ったはずが、かなりえぐられちゃったポゴちゃんのフリー。GPF無理は勿論、五輪もかなり無理と落ち込みました。
 
 無理ですね…。はあ~…。

 パトリックはN杯棄権する気はないみたいですね?よかったよかった。二回連続遭難したらやばいかも~ですが、まだ大丈夫っすよ!

> ああ禿げそう・・・と思ったら三春が髪の毛と引き替えに4Sを召喚していた・・・よかった・・・(?)

 三春、ようやく4S決まり始めましたね…。すでにPCSは落ち込んじゃったけど…。

2017/10/31 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re:藍さん


わしゃあ、命がどうのとか死ぬ気でどうのって聞くたびに、日本人だねえ…としか思いませんわ…。もちろんいい意味ではないw

> ちなみにヴァネシプの曲はセイサムシングですな。冒頭からセイサムシング~♪と歌詞連呼してまふ。ヴァネシプいいですよね。ファイナル行ってほしいカップルなんだが。

 ワシにヒアリングを期待しないでもらいたい。教えてくれてありがとうございます!

> それと、ショートといいフリーといい、なんでこういう系の曲を選んじゃったかなぁと。

 最後だから好きな曲で…なんでしょうけどね。確かに勝負曲ではないですよねー。せめてSPは違う系統を選んでもらいたかったものですがね…。
 勝ちたい欲がないからそうなるのかもしれないけど、深層意識ではやっぱり勝ちたいわけwwwそこから逃げてるからぐちゃぐちゃになっちゃう…。確かに大ちゃん系wwwでもね、私はとても人間らしくていいと思いますよ。

> あと、オズモンドのブラックスワンて、良プロですかね?

 ワシの感想は見るたびにくるくる変わる…。下手したらプログラム覚えてねーくらいですもん。さすがにブラックスワンは変わったらわかるだろうがwww
 私は映画もバレエも観たことないので無知なんですよ。なので、そっち方面の感想は出したくても出せない。ほんと見たときの感想になる。オズモンドちゃんはポテンシャルが凄いので、ジャンプ全部決めたら最高だろうなって思ったし、ところどころいい振り付けはあったのでそういう感想を持ったわけですよ。さすがに神プロとまでは言えませんでしたけど…。
 そんでもって、ブラックスワンである意味ある?と言われたら、確かにねーなwとしか答えようがないですがねwww

2017/10/31 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん


> そんな私が、最近の真凛ちゃん見ていると・・・選手は商品かい⁇、出過ぎだろ‼︎、マスコミーーー‼︎
> が感想でしょうか。
> そして、見られることに抵抗がない彼女の性格も相まって。。。

 まー商品でしょうねえ…。CaoIなんてそれがもろ出てましたが…。

> 女子では、ソツコワちゃんが良かったなあ。勢いあっても可憐でね。衣装も好みです。でもタノやり過ぎだけは賛同できず・・・

なかなか厳しいですねwタノはね…確かに見ている方としては言いたいこともありますが、今の女子ではできるならやった方がいいでしょうね…。
 四回転や3Aを標準装備するようになれば、タノ祭りも落ち着くんじゃないかと思うんですがどうだろうか

2017/10/31 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ハマコーの話


話が出たので。私もちょっと気になったんですよねえ。
私が持った感想は「女の悪いとこが出ちゃってんなー」という感じ?
実際はもちろんそうとは限らないし、男でもあり得ることとは思うんですが、本末転倒になっちゃってるというか…。

キスクラの態度といい、真凛のために言ってるような感じを受けなかったんですよね…。
ただひたすら、練習しない=言うことを聞かない、ということに頭にきている…というような…。

元々、それはなんのために言ってるの?となったら、真凛のために言ってるんだろうと、そのはずなんだと思うんですが、主眼が自分の苛立ちになっているような…そんな印象を受けました。

まあ…よっぽど手を焼いてるんだと思うし、世間一般的に女性受けはしにくいと思いますから、なかなか難しいところですね…。
オリンピック終わったら、師弟関係解消するかもしれませんね。
今は真凛が子供だからまだいいですけど、ちょっとやばいんじゃないかなあと思いました。

ま、勝手な考察ですがwww

2017/10/31 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ガブリエル  
お邪魔します〜

ショー>試合>練習

いつだったかまりんちゃんが、好きの度合いを自らこう説明していたのですが
スケカナのエキシ見て再認識。思えばワシの好きなまりんちゃんの演技もそうであった。。。
CAプロとか、夏にやってたパイレーツ・オブ・カリビアンのプロモも合ってるなーと思ってましたよ。なんか、のびのび生き生きピチピチ具合が違いません?

それから、日曜日のひーろーずで大ちゃんのまりんちゃんへのインタビュー映像が出て、もしかして僕たちタイプが似てるかな?みたいに言っていたのですが
決定的な違いがあると思っていて。それが藍さんのいうところの「あまりつきぬけたものがない」感。
大ちゃんの身体能力は突き抜けてましたものね・・・それと、
戦いへの熱量というかギリギリ感・ギラギラ感が全然違う。
(そういう意味では現役時代の方が好きかな・・・プロ転向後で一番ツボだったのは湯切りとブルーインパルスですw)
まあ、それを求めるには早すぎるかもしれませんがね。

ハマコーの「練習してない」発言は、ワシ的には「まだまだこれからの子なんだから今から大騒ぎするでない」と
過熱しすぎのメディアに釘を刺したように見えなくもないです。甘過ぎ?w
でも、それが一般人のアンチに餌を与えることになっちゃったかな・・・

で、来週(もう!???)はNHK杯ですが。
Pちゃんはしれっと復活復調してくる方に1000アクセルww
最後のGP大会、気を引き締めてくるのではないかしら。足元も相当難しくしてるように見えたし、ノーミスならかなり出るのでは?(いやPちゃん大好きですけどね♡)
チーム羽生は長い目で見てるのでしょうが、ジャッジは勿論メディアや世間のしょま君への評価も上がってきてる今
ミスは最小限にとどめてここはしっかり貫禄を示してもらいたいです。これはマジで。
また4Lz決めてね!

2017/11/01 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ガブリエルさん

> CAプロとか、夏にやってたパイレーツ・オブ・カリビアンのプロモも合ってるなーと思ってましたよ。なんか、のびのび生き生きピチピチ具合が違いません?

 確かに違いますね!エキシの写真なんかうっかり画像保存しそうになりましたよ…。ちゃんと自分を押しとどめましたが…。

> ハマコーの「練習してない」発言は、ワシ的には「まだまだこれからの子なんだから今から大騒ぎするでない」と
> 過熱しすぎのメディアに釘を刺したように見えなくもないです。甘過ぎ?w
> でも、それが一般人のアンチに餌を与えることになっちゃったかな・・・

 それならそれの方がいいんですけどねえ。一般人のアンチいっぱいいるみたいで…。だけどそれが逆にメディア的には注目度が高い、となってるわけで…皮肉なもんです。

> また4Lz決めてね!

 ちゃんと綺麗に決めてほしいですがwまあ肝心なところで決めてくれればいいかな…w

2017/11/03 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   
nekomamma  
時間よ止まれ

お久しぶりでございます。

週末やっと録画でスケートカナダを切れぎれにチェックしていたという...
中国杯が過ぎ去ろうとしているのに。
来週はNHK杯だというのに。

もう過ぎ去ったことですし、限りなく需要が低い感想をここでひっそり、こっそ~りと。

パトリックさん!一時代を築いた王者なのに!
そのしょんぼりハレルヤはどーしたの?!
...えー、さっきNHK杯WDと知り、心が乱れています。
私の大好物・オトナのツルスケさんがまた一人減ってしまう!いやぁぁぁ!!
小塚さんもベルネルさんもすでに引退しちゃったし。
ジェレミーさんはこういった大きな競技会には出てこないし。
私の楽しみを奪わないでぇ~ううう...。
オリンピックには出てくれるのだろうけれど、、あ~あ。
何度見ても見惚れてしまう氷に吸い付くようなスケーティング。唯一無二の匠の技。
宇宙人・超人たちの鼻息荒い空中戦の中で、貴重な存在だったのに。

このように時代は残酷にも過ぎ去っていくのですね。
諸行無常。盈虚。
そんな言葉が浮かびました。わたしもしょんぼりよ...。
今後彼のスケーティングを継承してくれる人、出てくれないかしらん。
四回転を重装備できそうなミニパトリックさん、ジュニアで育ってくれませんかねぇ...

J. ブラウン選手。
今期も私の好きなピアノの曲を選んでくれてありがとう☆ジェイソン大好きよ☆
振り付けがもう素晴らしい!
花弁が開いたようなスピン、曲と一体となったコレオ、
丁寧で繊細、指の先まで行き届いた至高の演技にうっとり。
観ていくうちに自分の頬が紅潮し、涙腺が緩んでいくのがわかりました。
前シーズンの「ピアノ・レッスン」プロも大好きで今でもリピですが、これも私の中で神プロ決定☆
本来フィギュアスケートの演技はこういうものだ、と見せつけられた感じです。
あとはジャンプね♪うんと頑張って♪
ジャンプがすべて決まれば、きっと私の涙腺は崩壊必至、
ティッシュ片手に目汁鼻汁垂らしながら、彼の作品世界に耽溺してしまうことでしょう。
もし引退したら、振付師となって日本のジュニアの男子に演技指導してくれないかしらん。
彼の芸術性を継承しつつ、四回転重装備した選手が日本に出てくれないかしらん。
そんな贅沢なことを夢想し始めています*^^*
パトリックさんとジェイソンさん、二人を観るとつい「時間よ止まれ」と思ってしまうんですよね...

宇野昌磨選手。
SPもFPもバイオリンを使用した曲!やったぁ!
バイオリン好きでもある私は、彼がオリンピックシーズンでこれらを選曲してくれたのがもう嬉しくて♪わ~い!
彼の身体がバイオリン本体となって倍音までもが聴こえてきそう。
腕の動きがアップ・ボウ、ダウン・ボウ、弦のしなりまで見えてきそう。
歌い上げるところも演技とぴったりね!
...褒め過ぎかしら?
フィギュアスケートの芸術性と競技性。
ジャンプ>演技でもなく、ジャンプ<演技でもなく。
宇野選手は現在ニアイコールであり、今もっとも均整のとれた選手ではないでしょうか。
フィギュアスケートのど真ん中、正統派の王道を着実に歩んでいる感じがしました。
オリンピックでどう完成させてくるのか、楽しみだわぁ~..

本田選手とそのコーチ。
う~ん...
本田選手はいろいろそこそこ器用にできてしまうかた。ショー向きの演技達者なかた。
そのときの気分で上のグループまでいけるけれども...でもシニアで上のままでいられるかしら。今後、ロシア女子と戦っていけるかしら。
コーチの発言はその歯がゆさからなのかもしれませんね。
今女子は三回転が飽和状態の感じがしておりまして。
ロシアのジュニア女子で四回転の練習をしていて降りている人がいるとどこかで読んだのですが...
確実にトップを狙いたいのであれば、平昌のあとはトリプルアクセルか四回転を装備しないともう厳しいのかしら、というのが私の感想です。
で、本田選手はトップであり続けるアスリートとしての資質としてはどうかなぁと。
何となく浅田舞さんや村上佳菜子さんを思い出してしまうのです。。
まぁコーチとしても、コーチじゃない人でも、たとえばナナミ先生みたいに口がかたい人がいいな...私としては、ですけれども。

あ~あ。また長くなってしまった><
ではしばらく失礼いたします!

P.S.
末端なのでお読みにならないかもしれませんが、
「天国には~」の拙コメントへの返信ありがとうございました☆
何だか嬉しいような悲しいような。
ずいぶん気づくのが遅れてしまってごめんなさい。

2017/11/05 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply