FC2ブログ

2017GPS第二戦スケートカナダ一日目

神無月


主なところ全部見たのでざっと感想を。
ワシの気合が半端ないが、問題は持続性がないところである。

※ペア
〇ヴァネシプ
やっぱりいいわねえ…。欧州の方々の演技はアメリカ勢とはまた違った味わいがある。
ほんとシンクロしてるなー。中国勢と甲乙つけがたく、別方向で情緒的である。

〇デュハラド
ラドフォードさんは3Lzでしたがメーガンがダブルになっちゃったな…。でもその他は概ね…。
曲は情緒系…みたいな感じなんですけどねえ、演技からはそれが伝わってこないのよな、ある意味それがカナダらしいのだが…。

〇サフマソ
ペアでフラメンコって難しそうだよなあ…。ワシはラテン系には大変弱いので大変お好みでしたけど、ちょっとまだ滑り込んでないようなぎこちなさを感じたかな。スロー3Aは惜しかった!
そしてそんなサフ子姐さん33歳!スゲエwwwマッソーさんドイツ国籍どうなってらっしゃるのかしら…。

ペアSPプロトコル

※アイスダンス
〇テサモエ
最初の30秒くらいで( ゜д゜)となる、凄すぎて…。基本なんでもはまるんでしょうが、やっぱりラテンはまるわー。
アイスダンスって女性が主役みたいなことありますけど、ラテンは特にそんな感じするな…。踊り狂うテッサしゅてきい。生で観るのが楽しみだー!
これはスケカナじゃなくてもふるまいたくなる色々と。

〇ウィーポ
あ、衣装が変わってるwwwこっちの方がよろしいかと思われますわwww
最初はあんまりピンと来なかったんですけどいいんじゃないでしょうか!スケーティングがより引き立ってた気がする。
そして、このカップルは非常にバランスがよい(そこがいいんだけどw)。
ケイトリンがあまり目立ってないいんですが、かといってポジェが目立つわけでもなく…。ちょっと不思議…w
テサモエと全く年齢が同じなんですね~。頑張ってほしいよね…。

〇ハベドノ
マディソ姐さんは踊れるんだよなあ。THEICEの時が忘れらないわー。さすがアイスダンサーと思ったもんですが、アイスダンサーの中でもかなり踊れる方じゃなかろうか。だけどもうちょっと…こう、ガツン!と来るものが欲しいよね…。このカップル。なんというか。すごくうまいと思うんですが…。

〇ホワベイ
うわあああああ、ツイズルううううう。USクラシックか何かでもSDかは忘れましたがミスってたのだよな(ツイズルではなかったと思たが)。好きなカップルのうちの1組なので頑張ってほしいよー。アメリカ厳しいがまだ若いからなんとか…。
PCSもなんか出ないんですよねー。スピードあるしいいと思うんですけどねー、エッジワークですかね…。

SDプロトコル

※女子シングル
〇真凛
やっちまったなーって感じですね…。まあ挑戦というのは成功前提なわけはないので。
TVで観ている方がまだいいかな…。というかTV向けかもね。CaoIでは…なんだかなーという感じだったw表現というものを考えてしまったなwwwでも今日は観て、合ってるんじゃないかな、とは思ったので、全日本が勝負だからそこでなんとか…。

〇りかちゃん
良かったんだが回転不足があーやっぱりなーという感じですが…。カナダだからな!余計にな!
2AからのStSqの流れが最高によかった!そしてPCS…ううーん…。

〇カレン
カレンのスパイラル大好きー!スピンも大好きですが!
ジャンプが惜しかったですが演技はよかったなあ。レイバックイナバウアーから体起こしたとこ(ポジション戻したとこと言うべきか)が印象的でなんか好きw

〇アシュリー
スピンしながら煽るとかwwwしゅき!
だがセカンドは足りてなかったなwwwHipHipChinChin好きだったから楽しいなー!
予想通りなのだがなんだいこの複雑な気分は…。

〇ソツコワ
ソツコワたんは現地で観た方がよ良さがわかるとワシは思う。
いまいちTVだと伝わってこない。2Aが怪しいなと思ったらやっぱり取られちゃったな…。

〇ポゴちゃん
ああんっ、待ってたー!相変わらずしゅてきよおおおおお!!

しかし、背中を痛めてるという話聞きましたが、だからビールマンやらなかったんですかねー。
そしてコンボといいStSqといい、リンクの狭さがめっちゃ邪魔してたな…。カナダめ…。

〇オズモンド
このプログラムはいいですよね~。合ってるしオリンピックにいいと思うー。
そして着氷の恐ろしくなるほどのクリーンさよ…。ケチつけるとこないよね…。あとはフリーですな。

女子プロトコル

※男子シングル
〇むらくん
3A高かったなー!しかし…まあ、やっぱりこう…いまいち…。
舌出してる場合じゃないと思うぞ…。

〇サマリン
へえ…スピンもいいしスケーティングも…ジャンプも大きいしなかなかいい感じですね。
しかしこの衣装は…いや、まあ…いいや…。3Aはめっちゃ軸斜めだったなwww
そしてとってもロシアらしいクソプロだった…個性的でよろしいですが…。

〇ジェイソン
いやあー素晴らしいね!ワシの好みじゃないけど関係ないね!そんなのクソくらえだね!
スケーティングもスピンもほんと上達してるのがわかるんだけど、よーんかーいてーん!だけですな。
でも、四回転抜きで90超えるのも凄いと思うw

〇パトリック
パトリックにしては衣装ちょっと頑張ってる。
いいですねえ…。しかしワシ好みじゃない。なぜにこういう曲を皆好むのか。
だけど途中まで曲聞こえてなかったからな…うん…3A失敗するまで…w没頭させてくれるからいいの…。
しかしキャメル美しかったなー速いし足換えてもポジションぶれないしい。
なんで後半3Aなんだと思ったんですが、3Lzのところを4Sにするからか。まあ仕方ないですねえ。

〇しょーま
4F綺麗だった!4Tは確かにあれは…3Tつけたら転倒したかもなあ…。
全体的になんか自然体でいい演技だったんじゃないかな。
だがあのシットスピンのとこでふぁ!?と我に返ってしまうんですよ…。よく知ってる曲だからなー。全く知らない曲なら別に1フレーズ減ってようが増えてようが気にならないんですがね(ただしボーカル入りをのぞく)。まあそのうち慣れるかな…。
PCSでパトリックをしかもスケカナで超えるなんて思わなかったわー。明日のフリーが楽しみ!

男子プロトコル

ところでジェイソンのシットスピン、J5の-1は押し間違いですよね?
まあ省かれるからいいんですけどね…wたまに押し間違い?というのがあるんで面白いwww
ジャッジミーティングでは散々突っ込まれてる案件かもですねwww

さて、明日はフリー!
明日もリアルタイムは無理なんでよろしくー!




スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply