FC2ブログ

GPS開幕!第一戦ロステレコム杯

神無月


はあ~1年早いっすわ~。
もうこんな時期になりましたか…GPSは純粋に楽しみですが、月日が経つのが早すぎですね…。
やれやれ…

というわけで重い腰をあげてロステレコムのお話…。
色々情報が入ってきていますが、とりあえず各カテゴリのお話からいこう。

〇男子シングル
1 Nam NGUYEN CAN
2 Moris KVITELASHVILI  GEO
3 Daniel SAMOHIN   ISR
4 Yuzuru HANYU  JPN
5 Denis TEN  KAZ
6 Deniss VASILJEVS LAT
7 Dmitri ALIEV RUS
8 Mikhail KOLYADA RUS
9 Andrei LAZUKIN   RUS
10 Nathan CHEN USA
11 Grant HOCHSTEIN USA
12 Misha GE UZB

……あれ?確かデカがいなくなったはずだが…誰か入れたんですかね?
けっこう急だと思ったんですがいけたのか。一番最初のエントリー確認してないから誰が入ったのかわかんねーやw
ネイサンVS羽生が最大の見どころでしょうけど、個人的にはロシア勢も楽しみですわ。コリヤダくん♡もですが、王子も♡そしてもちろんホックさん(なんだかホッホさんなんだか)、ダブルデニス…殿下の方のデニスは…なんでモロにしちゃったんだろう…って、今季は最初から最後までこれで終わりそうな気配がするな。
ミーシャはね、どうせ99パーガチ引退はねーな、と踏んでたんで特に何もない。でも一言でも言及するだけマシなのです、ワシの中ではな。

そして禁断の順位予想
(希望)
1.羽生
2.ネイサン
3.コリヤダくん

(予想)
1.ネイサン
2.羽生
3.コリヤダくん

ネイサンと羽生くんが入れ替わっただけですけどね…。
だって一戦目で優勝した覚えが…あったかなあ…。ロステレコムで優勝した時って2戦目だったような…。
というわけで考えたら2位で。いいんですよ、驚異の2位力はここら辺でやっといた方が…。
しかし改めて見ると圧倒的に1位が多いのであった…。何気に3位がめっちゃ少ない。ほぼ1位か2位ってことだわね…パネエwww

4Lzの動画見ましたが綺麗でしたね!
ボーヤンの4Lzは幅と高さに「うおおおお」となりましたが、羽生くんの4Lzは美しさに「うおおおお」となる感じ。やっぱりLzはいいね!抜けだけは…なにとぞ!

〇女子シングル
1 Anastasia GALUSTYAN ARM
2 Mae Berenice MEITE FRA
3 Nicole SCHOTT  GER
4 Carolina KOSTNER ITA
5 Wakaba HIGUCHI  JPN
6 Kaori SAKAMOTO JPN
7 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
8 Evgenia MEDVEDEVA  RUS
9 Valeriia MIKHAILOVA RUS
10 Elena RADIONOVA RUS
11 Mariah BELL USA
12 Mirai NAGASU  USA

女子は絶対女王のお出ましですかwww
他はカロやベルたそが楽しみだなー。日本勢は言わずもがな。
まあ、メドベの1位は揺るがないでしょうから、なんとか2位に食い込みたいわかばちゃん!かおりちゃんも緊張するなよー!いや、緊張するのは仕方ないから…えーと、なんとかしろ!←おい。

(予想)
1.メドベ
2.わかば
3.ラジ

まあここら辺が順当だろうと…。カロはSPがいいんですがフリーでどうしても落ちるので、このメンツがフリーでやらかさないと考えにくい。でも、カロの演技は大好きだ。コムスメたちにはない味わいがあるからな…。
できれば3位…いや、でも、ラジもかわいいしな…はあ…困っちゃうなー。
アメリカ勢は全米以外は本気出せないと思うんで除外…。彼女たちの真価は全米で!かおりちゃんも状況によってはチャンスはある!がんばれ!

〇アイスダンス
1 Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
2 Nicole KUZMICHOVA / Alexandr SINICYN CZE
3 Marie-Jade LAURIAULT / Romain LE GAC FRA
4 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
5 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS
6 Betina POPOVA / Sergey MOZGOV RUS
7 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
8 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR  TUR
9 Rachel PARSONS / Michael PARSONS USA
10 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA

ごくっ…。何気に豪華やな…。
後半はほとんど動画を観られなかったので、今年ナンバーワンという噂の(あっちの方で…)ステブキと、しゅばらしいという噂のボブソロが楽しみなんですが…。
パイポーもいいしなー。パーソンズも来るかー。本命はシブシブですかねー。ロシアはあんまり地元あげない感じですしね…。

(予想)
1.シブシブ
2.ボブソロ
3.パイポー

3位にステブキ…と入れたいところなんですけどね…。どっちかというとやっぱりパイポーじゃないかと…。
うう…く、くるしい…。両方好きなんだよ…!
シブシブとボブソロはまあ、本命はシブシブと書きましたが、正直僅差の勝負でしょうし、実際はわからないですね…。

〇ペア
1 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER AUT
2 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU  CAN
3 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK   ITA
4 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET  JPN
5 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV RUS
6 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS
7 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN  USA

今年だけはペアも頑張るんだ。全部はとても見られないけど、GPFで見るメンツくらいは…。
表彰台を予想できるほど詳しくないので、1位だけでご勘弁。タラモロ優勝予想ですが、ペアもすごいくるくる入れ替わる印象。その時のコンディションとかあるでしょうが。
すみオデはここで少しでも意趣返しができればいいな…という感じですね…。ネーベルホルンとは意味合いが違うけれど…。



こんな感じですかね…。
さて、これを毎週やることができるんですかねえ…。
うん、たぶん無理…。



スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 8

There are no comments yet.
藍  
やばぁいんですけど、、、眠れないんですけど、、、

神無月さんが真面目にロステレ記事をあげているっ!
予想はよそうって言ってたのに、神無月さんが予想あげたー(/ω\*)
希望順位と予想順位に分けてるのが健気で笑えた...(^ m ^* )

今、ワシは、やばぁいです。。。
ゆづの4Lzの映像と挑戦話で、興奮しちゃって眠れそうもない。。。

「守ることも捨てることもいつでも出来るので」

ゆづかっけー!超かっけー!∩( ´∀` )∩
...守れはしないけどね(コソ)

「駄菓子菓子!この言葉は本番で4Lz決めてこそだぜ!ジョー!じゃなかったゆづ!」
と、今、ワシの中になんか熱いもんがたぎって眠れませーん(更○期とかぢゃないぉ!)

決まった4Lz、でかくて美しかったですね。やはりルッツはジャンプの王さまじゃな。
うーん、ただ曲かけでも、しゅこーん!と抜けてましたな。
しょーまはエッジに抜けない工夫してると話してましたが、ゆづのあの抜けもなんとかならんだろうか、、、

女子、アイスダンスの予想もいい感じですね。パイポーが楽しみだな。
さかもっちゃんも名ジャンパーなので、強烈な印象を残せたらいいですな!

はー さすがに寝ます。なんとか寝ます。明日から本番だし寝なければ!w

2017/10/20 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
おはようございます

今回、各カテゴリーで私の推しが大集合して、もういつ寝れば良いのかわかりません(T_T)

ペアとアイスダンスは特にあまり新プロをチェックしてないので、楽しみにしてます。

ペアの私の一推しはセガビロなのですが、オータムの記事で神無月さんが褒めてくださっていてうれしかったです♡
台乗りしてくれたらうれしいな♪

羽生君に関しては、ノーミスで優勝するよりも、ちょっとぐらいやらかしてくれた方が、なんだか安心する気が…(^^;)

あと、ラトデニ君が今回クワドに挑戦するかもしれず、楽しみです♡

ともかく気になる事が多過ぎて落ち着きませんが、試合後の記事も楽しみにしております。

2017/10/20 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
始まる。

神無月さん、お待ちしておりました(^^)

ええっと、とにかく羽生さんがあの4Lzを試合で決めてるとこが見たい!!で、いい結果を。それが願望です。でもここからなのでゆっくりスタートがいいのかしら?
男子は僅差の試合になりそうでドキドキします。

女子はメドべtはやはりですよね。正確できっちり決めてくるイメージです。メンタルはどうなってんだろか。
今季のわかばちゃんはいけそうに思ってます。プロが似合っていて自信持ってそう。
何故だか、わかばちゃんみてると「いけっ!やれ!」言ってしまいます。

神無月さんがGP前に記事ありがとうございます。感想もお待ちしてます。

2017/10/20 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
始まっちゃう。

早い…早すぎる…
五輪シーズンのGPSがもう始まっちゃうなんて…
なんだか、気持ちが追い付かないうちにどんどん進んでしまって
気が付いたら、あっという間に年が明けちゃったりしてるんでしょうね。

と年寄くさい感慨はさておき。
来ましたねー4Lz!いいよいいよ!
やっぱりルッツとアクセルは見てて清々しいですよ。
ルッツが来れば、アクセルも増える。最高じゃないですか!!

安定感とか完成度とか、それももちろん大事とは思うのですが
跳びなれてるジャンプだから安定感が増す、とか
難易度下げたから完成度が上がる、とか
羽生くんに関してはあんまり関係ないことは、すでにオータムで立証済み。
現状のMAXじゃないジャンプ構成で、それでも本人がノリノリっていうのは
前々回の国別のパリ散くらいしか思い出せない。って、あれはそもそもEXだしな。
いや、EXにしてはある意味MAXの構成なのか…?

もともと注目されてるのに、今シーズンはさらにすごいことになりそうで
負けたらきっと雑音も増えるし、嫌な煽られ方もしかねない。
それでも五輪の舞台で最高の自分を見せるためには
ここで挑戦しないでいつするの?的な感じが、めっちゃ羽生感があってたまりませんw
「守ることも捨てることもいつでもできる」とか、久々のヒットですよ!
くー、言ってくれるぜ!いっつもジャンプは捨てないくせに!!

楽しみすぎてGPFローチケが敗戦続きなことも忘れそうです^^
……って、んなわけあるかーーーい!
まったく、どこの誰にチケットあたってるんですかね?

2017/10/20 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ぎゃー

だから予想はよそうって・・・しかも希望と予想と両方あるしよよよ。。。

来ましたねwwジャンプMax構成。うん、AC後はコレでやるだろうと思ってたよ基本暑苦しいオトコだから。
私は予想はしませんがこれだけは開始前に書いとこうと思って

4Lz入れるならロステレからしかないでそ・コケも抜けもやっとくならロステレ・金メダル以外も取るならロステレしかないwwww

「守ることも捨てることもいつでもできる」→かっけーですか?私はあまりの『らしさ』に笑っちゃいましたよ、うんうんそれでいいと思う、青臭かろうが暑苦しかろうが、人生で最もだいじな一年をはぬう氏らしさ全開で爆走してくだされ~

わかばちゃん衣装変えてきましたね、黒も悪くないと思ったんだけど、ちょっとドレッシーで乙女心が垣間見えるのもまたヨロシ。
(衣装といえば・・今晩誰かの新衣装お披露目ですよね。目をこすってよく見ないと差異がわからない『新』衣装である、に、一億ルッツ!)

2017/10/20 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
とび道具 発動!

いよいよGPS始まりますね!
ブロック大会に参戦したり、JGPSやB級試合もライストしつつ、あのチケ取りやこのチケ取りに翻弄され、おまけにクリアファイル ガチ勢ですもの延髄反射でコンプ!あぁー忙しいっ!
シニア本番これからなのか…と早くも息も絶え絶えですw

羽生選手、文字通りのとび道具 4lz発動!
想像以上に綺麗で豪快!
幅と高さの破壊力に「うぉぉぉー」となりますね。
見たい!見たすぎるー(๑˃̵ᴗ˂̵)
石井◯る美さんのように自分を跳び越えて欲しい…までは望みませんが、あれを生で目の前で跳ばれたいww

手持ちのカードは多いに越したことないので、いつそれを使うか?なんでしょうね。
夏から入れてた構成らしいので、羽生くん自身は機は熟した感があるんだろうな。
毎年1個ずつクワド装備して凄くね?
しかもちょいちょい世界記録更新してますよね?
羽生くんの進化スピードに追いつくのが精一杯です!

どこまでも攻める姿に応援してきて良かったとワクワクしてます。
神無月さんや読者の皆さんと一喜一憂しながらシーズン楽しみたいです!
まずはロシア大会ですね。
感想記事もぜひお願いします^_^

2017/10/20 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
準備OK

主様、いつ開くか開くかとお待ちしておりました。
これで、シーズンインの準備が整いました。一時は羽生さんから心が離れかけ、どんな心境でシーズンを迎えると思いきや。。。
直前のグッズ攻撃に単純に釣られてしまい、そしてこのコメ欄のやりとりで盛り上がる。準備OKです。

昨夜やっていた「グランプリシリーズ直前どうたら・・・」を大画面で観てましたら、ネットでチマチマ観るのと違った選手皆様の印象。
羽生さん以外では、ネイサン君とわかばちゃんに心鷲掴みでございました。
ネイサン君は随分と洗練されてきた感じで、わかばちゃんは他の女子よりスケールが大きい。

羽生さんとの対決が余計楽しくなってきました。
オータムで2位に甘んじた彼なので、パトがいない初戦のチャンスをモノに出来るか。ここで引き寄せてこそ「圧倒的に勝つ」のモチベでしょうね。
まっ、しかしあまり期待しすぎると、その反動が激しく押し寄せるパターンが数知れずだったので(今季のプロとか。。。ブツブツ)、静かに迎えるとしましょう。

2017/10/20 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
KAO  
テレビ始まっちゃった!

おこんばんは〜。
この前のコメント欄、開くのちゃんと昼から楽しみにしてましたよ。
ちょいと忙しくて(´・Д・)」

テレビ始まっちゃいました!!
予想はよそう。

1 スケートバカ一代男 ユヅル
2 コリャダ
3 ねいさん

ちょっと変えてみましたw
とにかく怪我なく頑張ってほしい!
ラトデニきゅんもガンバーー!!

てなわけで改めてよろしくです!!

2017/10/20 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply