FC2ブログ

2017ジャパンオープン(JO)現地レポート

神無月


毎年毎年一体これやる意味あるんかいな、と思いながら足を運ぶ大会…。
それがジャパンオープン。
来年なくなったとしても「ですよねー」としか思わない大会…。
それがジャパンオープン。
しかしなんやかんや言いながら「おもしろかったー!」となる大会…。
それがジャパンオープン。

前置きが長くなりましたがレポいきまーす!

○未来ちゃん
3A認定されてましたね!微妙かなーと思ってたんですが。
だけど後半はめっちゃ疲れたのかスピードが凄いおちた…。正直に言えばつまらなかったですが、来てくれてありがとう…ですわな。

○まりんちゃん
私、今回はジャッジ側のS席だったんで、全体がよく見えたんですが、遠くから見るとまりんって印象薄いです…。それともたまたま?こんな目立たないの?とびっくりした…。 ちまちましてた。近くで観た方がいいのかも。まあ点数には大して影響はないでしょうけど。
でも、初見で観た時は「神プロキタコレ」と思ったもんですが、だんだんやばい。今回はその片鱗もなかった。本人が飽きてるんじゃないか?と思ったくらいです。一言で言えばつまらなかった。遅いし。
せっかく所作とか綺麗なので、際立たせるように手袋とかした方がいいかも。でも確か嫌いとか言ってたような…。

○ザキトワちゃん
ちょーキュート!
きゃあああああん♡とおばちゃん年甲斐もなくなりましたが、まーつまらなかったですね。かわいいけど。
遅いしちまちましてるし。ザコムスメだった。まあ後半にジャンプ集めてる時点で点数はでますがね。かわいいけど。
最初にコレオ持って来てる時点で点数重視ですもんね、かわいいけど。
まあまだこれからですよね、かわいいから。

ここまでで「クソつまらん」とワシイライラ。
ですが後半3組はよかったですよお。

○カレンちゃん
点数的にはさっぱりでしたし、ざっくざく刺さってましたが面白かったですねー。
やっぱなんか違うんですよね、 魅せるためのポテンシャルが違うというか。
ジャンプ決まったらすっごいだろうなーと思わせるプログラムでした。
ワシのご機嫌一気に治った。

○まいたそ
最高だったよおおおおおおおお!

癒されました。滑りが違うなーと思わせた。ぐっと伝わってくるものがありました。
得意分野でしょうけど去年のシンデレラとはまた違う、ってよくわかる。このままいってほしいですね!

そして終わったあと、エッジカバーを差し出すしょーまが完璧小姓状態だった件について。まあそこが可愛いんだけどねw

○女王…もといメドべちゃん
さすがにコムスメたちのボスなだけあって、コムスメはコムスメでも一味違う。
しかしジャンプがあれだが、その場跳び得意なだけあって、ああじゃないと逆に跳べないんでしょうね。
所々小芝居入るし、コレオがどこに入ってんだかわからんくらいつなぎみっちみち。
観ていて面白かったけど白状しましょう。ロンバルディアのフリーと違うのわからんかったわ。観てたはずなんですけどさっぱり覚えてなかったらしい。
言われて思い出したわ、そういえばDOIでやったなーってwまあ、そういうことっすわ。強いんですけどね。


次男子。


○ビチェンコさん
転倒してしばらくの間は生きた心地がしなかった…!
まさかやっちゃった!?オリンピックなのに!?って…。
元々出る予定なかったのに出てくれて挙句に怪我とかいたたまれない!とか思ってたんですが、そのあと4-3決めてくれてほっとしました…。
まあプログラムはアレでしたが…。いいんです、ありがとう。

○アボ
相変わらずツルツルと気持ちよかったー!
後半はシングル祭りでしたがわざとにも感じたな。転倒によるプログラムの崩壊が嫌だったのかなと。
素晴らしかったと思う。My way

○殿
演技前に「ガンバ!」って叫んだのあっこちゃんだったんだって?誰だろうと思ってたわw
四回転を2回決めた時は二度目のPB更新クルー?とか思いましたがアクセルだめだったねw
しかし本当に素晴らしいクオリティでしたわ。お疲れ様でした!
トリスタンとイゾルデ

○ハビ
やっぱり魅せますよねー。
私にとっての難関はハビのプログラムはことごとく好みじゃない…ということだったんですが、フリーね。
今期のはひじょーにいい感じ。退屈しない、これ大事!最初から最後まで飽きさせない素晴らしい滑りでした。
これからが楽しみ!

○ネイサン
まあ、ぶっちゃけ…つまんないよね…。特に前半ヤバイんで…。
見所はstsqですかね。
まあこれからかな。

○しょーま
ここまで壊滅的なのも久しぶりだわね。あくまでしょーま比ですけども。コンボ一個も入らなかった。4Sが刺さってなかったのが意外だったわ、回ってたんかw
今回のトゥーラン、つまらないとまでは言わないけど、まだピンと来ないんですよね。
ただ去年は後半に向けて良くなっていったので、そういう面では信用している…。

ちなみに優勝はヨーロッパでした、オメ!

※コメント欄もう少しお待ちください。文章練ってるんでwいい機会なので色々書こうと思ってます。







スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
藍  
壁|・`ω・´) ギギィー...やっと開いた

夜になったらコメ欄を開く・・・
ということは、来いってことだな!と思ったので来ましたよ(都合のいい自己解釈!)

神無月さんが休まれてる間に、ワシの身の上にもいろんなことがありました。。。

まず、ドラクエXIが終わった。。。
今回はかなり名作だったと思う。
うかつにも途中で泣いてしまったんじゃよ。なぜ泣いてしまったのかは、ここではあんまり関係ないようなので省きますね!(どうしても聞きたいということであれば、説明することやぶさかではありませんが...)

そして、N杯とファイナルのチケ鳥があった。。。(現在進行形!)
これがまた今回超キツイ戦いじゃ!うん相変わらず全然持ってないんでキツイっす。
抽選発表が終わるたびに、こんな感じ↓
_(:3」∠)_ イママデ、チケトリデ、シアワセナコトナンカナカッタ。。。

...クソ席と言える幸せを感じたい ←今ココ!

で、今回のお題。JOにも行きました。。。
男子、アボットにスタオベしました。ジャンプは置いといて、滑りはやはりいい!
現役男子は、アレレでしたが、そうそう、まだ始まったばかりですもんね。

ハビは確かに、いい感じでしたね。五輪にふさわしいプロじゃないですか!
でも怖さでいうと、ハビより若手の2人の方が怖いかな。しょーまとネイサンですね。
後半にむけてジャンプがはまってきたらどうなるか。ゆづは逃げきれるのか。。。
ネイサン、4A除く全種クワド取得しましたもんね、、、
まあ、そのうちやるとは思ってたけども、あっさり決めてきましたなぁ。

 ネイサンは器用貧乏でこける! (-人-)ぱんぱん!

今季は大事な五輪シーズンなので、セコイ感じで応援していこうと思っています。

2017/10/16 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
(コソコソ)

(岩戸が開いた~でもうっかり謎踊りすると閉じちゃうかもしれん、気をつけて踊らねば←そもそもオマエが踊るなって言われそう)

JOですね、私にとって例年記憶が観戦後のビールに上書きされ、よく覚えてないもの、それがJO・・・
何で目の前に屋台なんですかね呑んじゃいますよね普通、いえおいしかったですけどビール。
で、ビール、じゃない、JOの感想ですよね。席は座ってみたら私には珍しいジャッジ側!しかし足元見切れのKUSO席でした。
そそそ、DOIで『神プロ!』と涙ぐんだまりん、直前の未来ちゃんより小さくて遅くてこじんまり・直後のざっぎーよりス●×カでなんぞこれ?と思った・・ご本人ジャンプ難度あげるとおっしゃっていたそうですけど問題そこだけじゃないのでは。。。?
ザギトワ、まだ遅いですよね、シニア上がりたてのメドベもこのくらいだった気がする。でもかわいいから良いんです、もう声までかわいいコスチュームもかわいい手袋かわいい何でもかわいい。しかしワタシが気に入ったのはSPのほうで、ブラックスワンはどこまでも美しく優雅な狂気を表してほしいのですが、ザギトワのスワンにはそれが見えるような気がする(ケイトリンのスワンはスワンの曲をバックに滑るケイトリンにみえる・・それも悪くないですけどね)。これだけはCaOIも見ればよかったよと後悔しました。
まいまいは良かったですね!いやあAC動画で見たときはどうなるかと気をもみましたが、これなら楽しみです!今季日本女子のお気に入りプロ双璧のひとつ(もう一個はワカバボンド)ですよ!

男子・・男子ですね、ビールに記憶消されましたわ。あ、でもTVで見たネイさんのネメシスは超かっこよかった!競技で見るのが・・・・gkbrです・・・

いよいよシニア本格シーズンですね、私も今年はせこく応援させていただきます!泣いたり怒ったりもあわせて楽しいファンライフを送りたい。
とりあえずまず昨夜の報ステでバラさん新衣装が全然透けてないことに打ちひしがれて寝込みましたが、まあこんなもんでしょう。。。

神無月さまゆづるさま、どうぞよろしくお願いいたします!パン・パン!(ああ・・岩戸閉めないで・・・)

2017/10/17 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply