FC2ブログ

2017オータムクラシック雑感 2枚目

神無月


マウスが動かないというトラブル発生で予定が狂った…。
さっさと進めます!ネーベルホルンやってますがオータムクラシックです。

今期は動画で主な選手だけでもなんとか追っている状態です。
だけど、ペアやアイスダンスも観ているので、本当に上位陣だけの状態ですねえ…。過去2年くらいは上位または日本男子しか追えない状態が続いたので、これでもなんとか頑張っている…。

ジュニアも観ていますがジュニアは女子が主になっていますwww男子は日本男子以外追えていない。シニアがあるとやっぱり
シニアが優先になっちゃうな。そして私の最優先は何をおいても睡眠ですからね…。
今年はファイナルがあるので…言葉が足らなかったw日本でファイナルがあるので。、じっくりみられそうですからファイナル進出者が決まったら、そこだけでも全カテゴリ制覇したいところ。

という近況報告を終えてオータムクラシックです。
雑感…というより総括、の方がいいような気もするがwww

〇男子シングル
白状しよう。ハビとゆづ以外見ていない。さすがにいくらなんでもひどいので、GPSまでにチェックはしておきたい。でも追われて忘れる可能大。他に出る大会あればそちらはチェックするお…。ダイスにだけひどいんじゃなく、前の大会のむらくんのフリーもチェックしてないのでそこは平等なんで…。

と、わけわからん言い訳かまして、ハビのプロの感想。ショートは私が動画を見る順番がゆづ→ハビだったので、さすがに完成度の点ではだいぶ違う印象を受けた。特に前半部分のスカスカ感はこれオリンピックだ大丈夫かいな…と思ったくらいwでもまあ、これからでしょうね。
フリーのラ・マンチャの男はこちらもこれからでしょうけど、ところどころ面白い部分があって完成が楽しみです。とりあえずJOで生で観れるので楽しみだ!

〇女子シングル
こちらは舞依たそとオズモンドちゃんのみ。
舞依たそのタンゴのステップはとてもいい感じでしたが、前半はびっみょーでしたね。性質と正反対のプロなのでけっこう気を使うんだろなあ…と思った。まあ彼女はこれからですし、1年かけてものにしてもらいたいよ。
フリーは今となってはあんまり印象に残ってないんだよね…。JOで改めて、になるかな。
オズモンドちゃんはショートは持ち越し?このショート好きなので嬉しい!そしてジャンプが気持ちいいwww
フリーのブラックスワンは良プロ。びっくりするとこでこけてたが…。フリーがまとめられれば、プログラムといい…技術といい…ロシアのコムスメたち(メドベ&ザギトワ)に肉薄できると思うんだけど…たけのこ祭りと後半祭りだからなーうーん。

〇アイスダンス
カナダ3強のみ。何気に男女シングルより見てるよ!
今年のSDがラテンなので、もはやこれだけで私の中ではお祭り状態…なんだけど。ウィーポのあのSDはなんですの?なんかいまいちだったんだけど…個性的すぎである。そのくせどっかモロ風味…。FDのスパルタカスはこれからだろうな。
テサモエのSDはリフトの入りがwww一段とすげえことにwww観てるほうは思ったんですが、難度としてはわからない。テッサの太もも…とかいらんこと考えてた。FDのムーランルージュは私は好きです。キリ!
パイポーも相変わらず良プロだったんだが去年がよすぎた、私の中で。でもFDは今年のと甲乙つけがたい、が、昔から見てた人にそうでもないみたい。私はパイポーのFD面白かった!
パイポーは3番手扱いみたいな感じですが、それでもちょっとのミスでひっくりかえるからな。ポジェさんくれぐれもツイズル…。
アイスダンスはファイナル争いどうなるかなあ~。テサモエとパパシセは決まりで、あとはどこがくるか読めない…。まあだからこそ面白いんですがw

〇ペア
デュハラドとセガビロとヴァネシプのみ。
メーガンがなんとなく上半身ふくよかにおなり遊ばされたような…。前はもっと筋肉はあったけど細かった気が…。そして、なんとなくプログラムがいまいちだなあ…。ヴァネシプのプログラムが両方ともよかったので対比がね…。滑り込んでないだけだろか。まあ滑り込んでくれば印象も変わるかも、ですが。メーガンはフリーでこけまくってたしな…。
ヴァネシプは国別で観てうひょー!となったクチですが、今季も楽しみである!フリー後半はあれジャンプ・リフト決まればすごい盛り上がると思う!ペアはじっくり観てないのでどの位置にいるのかよくわかりませんが、ファイナルで観られればいいな。
セガビロのスピンが美しくてちと感動したwwwあの調和が素晴らしいwwwそしてカナダには珍しく何気に情緒系。技術でごりごり押す系じゃなさそうなので厳しいかもですが、応援したいですね!


こんな感じかな?

USクラシックやオンドレイネペラもこんな感じで書けばよかったなwww




スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/28 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply