フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




しょーまがかわゆかった♡♡♡



じゃなかった、違う違うwww

真央の真央による真央のためのアイスショーに行って参りました。
冒頭がいかれてるのは許して下さい。だってマジでかわゆかったんだよ…!!

例によって順番なんぞ覚えてねーし、詳細レポは幸いなことにあがってるので、私は自由きままに覚えてることをなるべく!順番通りに書いていこうと思います!

まずですね。


ありがとう
感謝を込めて
泣かせます



なんて思わず一句読んでしまったくらいの、泣け泣け攻撃。
それは入り口で渡された小冊子から始まってました。モノクロトーンの小冊子。オールカラーとかではないのはそりゃ大人の事情かもしれませんが、これがまたいい味出してるんですよ…!

そして今回は皆さんのアドバイスに従い、開演前30分前くらいにはしっかり席に着いておりましたよ!
そしたら始まりましたね、真央ヒストリー。
ここからして目ににじむモノが…しかも千秋楽ですからね…。
これあかんやつ…と思いながら映像を見てましたわw

そしたらバラード1番で静かに舞うスケーターたち。その後は黒のリチュアルダンス。
中国の雑技団の方々に度肝抜かれた…。
なんか竹馬…いや、竹じゃねえから違うか!なんといえば!?とにかくなんか乗ってるおーーーー!!伝われ!
よっく見ると右足だけで漕いでるんですね、なるほどなるほどと思いながらガン見してました。

オープニングから掴みはオッケイ!ですが、すでに私の記憶はエアロとローリーとチャルダッシュしょーまにほぼ埋められてるんですが、どうしましょ…。

未来ちゃんは3Aが抜けちゃいました。残念です。
舞ちゃんの単独プロではスタオベ!やっぱスタイルがいいのでスパイラルめっちゃ映えるし…。
アデリナは気がつけばジャンプなしでしたが、スピンで思う存分魅せてくれました。
小塚くん、ちょっと重そうだったんですよね…。
あっこちゃんはタンゴですっばらしいステップを披露してくれましたが、2Aは両足でめっちゃやばかったっすわ…。
パントンのムーンリバーは相変わらずの素敵さでしたが、スローで勢いよく転倒した時はびっくらこいた。
むらくんの日本語verの美女と野獣はEXらしい、SPと勘違いして「ないわー」と思ったんですが救われました…。

第一部のソロはどこまでだか覚えてないので一旦切ります。

やっぱり第一部のメインは真央メドレーでしょうな!
オーバーザレインボウで舞ちゃんが、ラベンダーでしょーまとあっこちゃん、鐘ステップのこづ…顎くいっの部分はやっぱ本人じゃねえと様にならんな…と思いながら見てましてん。そしてジェフの記憶がねえ…ジェフ何やったっけ…。
シェエラザードのアデリナのシャーロットにうおお!となり、殿のスマイルと大ちゃんのラフマニノフ。大ちゃんがここにきてキレてたんだが…あ、そっか、フレンズあるしな…と納得。パントンは愛の夢でしっとり、ウィーポはsingsingsingだったはず。
そして最後は赤のリチュアルダンス!もちろん真央ちゃん!
これ凄かったなあ…それだけに、競技では不完全燃焼だったのが悔やまれる…。

しかし、この演出凄いよなあとつくづく思う。
真央尽くしの真央メドレー。ここまで真央尽くしになるとはw真央ファンもファン冥利につきるだろう…。

そしてダンスレッスンなんですけど、私はトイレに行ってしまったので、愛でられなかったのが悔やまれる…。
こづとしょーまね…。
トークショーは浅田姉妹。ここでトイレ行くんだったかな、とかぶっちゃけ思ったんですが、ここでサプライズ!


エアロ!


真央ちゃんもエアロも嬉しそうでしたが、サプライズ2のがびっくり仰天!


ローリー!


驚く浅田姉妹。

「え!?聞いてない!」
「言ってません」←MC

そして涙涙のローリー。
それにつられたのかなぜか本人でなく姉が泣きだす…。
うっ、ぐすっ…。
見ている方もやばいっすよ…。真央ちゃんが一番平常心だったりしてw

「だって、カナダに…!」
「カナダに…!」

と、どもってしまって言葉にならない舞ちゃん。
最後はなぜかローリーのイケメン息子が乱入したりとかしてましたwww
いずれにしても、本人にとっても観客にとっても素晴らしいサプライズだったのは間違いなしです!

第二部。

冒頭は黒竜江省雑技団の方々。
うおー!ひいー!みたいな技ばっかり繰り出してました…。表現方法がわからない。
私に絵が描ければ…絵の才能は全くない、小学4年生レベルで止まってるんで…。

殿、颯爽と滑っていきましたな、さすがにここは真面目な顔してた。第一部は相変わらずの変顔でしたが…。
ウィーポもしっとり魅せる。EXは…げふんこほん!
ジェフ、哀愁漂う背中が憎いのう…。
しょーま、ほぼ完璧に決めた!四季。完成にほぼ近づいてる感じ、スピンのトラベリングなかったけど、ないと、やっぱりスピード落ちたように感じるのよな…うーむ。
大ちゃん。キャラバン♡…と思ったら、キッシングユーだった…。しかし、大ちゃんファンには何か意味があったのでしょうか。

「大ちゃん、ありがとうー!」

って声が飛んだんですけど、まさかここで「ありがとうー!」を聞くと思わんかったわw
最後はもちろん、真央ちゃんね。エレジー。そして、アンコール。
スクリーンに過去の真央ちゃんが映しだされるんですが(トリがエアロ)、見つめる真央の背中にぐすっ…と…ぐすっ?
横をチラ見したら隣のマオタが泣いてましたwwwそりゃ泣く!マオタなら泣く!ワシは引っ込んじゃったけど!

そしてここから先がよく覚えてねえのよおー。
なぜかというか私は目が二つしかないのです!全部は追い切れません!
そしてフィナーレで大事なのはチャルダッシュのしょーまですよおおおおおおお!!
かわゆいよー!かわゆいよー!


もう可愛い♡♡♡お人形さん♡♡♡


ワタクシメもヤマトナデシコのハシクレなので、ここら辺で留めておきますがとにかくかわゆかった!
そのかわゆいしょーまに

「かわいー!」

という声が飛んだんですが、本人は不本意そうにふいっと…タイミング的にターンのタイミングだったんですが、あれは不本意ゆえのふいっだろう…と勝手に思っている。
ですが、このかわゆさがあるから演技の時の入りこみっぷりが際立つんですよ!普段も格好いい系だったら「陸でも氷でもいつも通りじゃん」で終わってしまうじゃないですか!このかわゆさがギャップを生むんです!かわいいは武器!!
まああと数年しか使えませんけどね…消費期限には気をつけてくださいね…。

で、あとなんだっけ?マジ、そこしか覚えてねえw
フィナーレ、てんこ盛りで嬉しい悲鳴だったんですけどねえ、レポとなるとなかなか厳しいです。
こづのユー!みたいな振り付けがナンカチガウ感を醸し出してましたけど…。それくらいですかね。
あ!蝶々夫人!これ凄いよかったわ…悲恋だけど…アイスダンスだと受けないのかしら…とか思った、過去にあったかは知らぬ。

踊らされて(←ワシらが)引っこんで出てきた時はメリーポピンズ。
ここら辺になってくると泣きの気配はどこへやら、そんな気配はすっかりなくなってしまいましたねw
マジ、この演出神www

本来名古屋はさっとんがいたはずなんですがいなかったので、楽は殿の相方に坂上さんがサプライズでいました。全く違和感がなかったwwってかワシは殿が1人でいても気がついただろうか…。

で、最後、「はいはーい」と小塚君が出てきた。もはやお約束なようなwww
花束の代わりに真央ちゃんに日本人スケーターからプレゼント、ということで。

鐘ステップリレー!

1人1人ステップでつないで行って、最後はしょーま…。
ちょwww無茶な!大丈夫なの!?とか思ったら案の定出始めやばし!
こっちが「ぎゃーーーーーーー!」とかなってたら、すぐスピン行きましたが…ひいいいい、めっちゃレイバック頑張ってる!!
そこのところヘアカッターで顔真っ赤にしてたところしか記憶にないんですけど、ドーナツもやってたとか…記憶にない…。
真央ちゃんはロングの中央のところに腰かけてたんですが、真央ちゃんの反応を見そびれたーーー!しまったーーー!

そしてまだまだ終わらない!
今度はラフマニノフのフィニッシュのスパイラルですよ…。


             ゙' 、,,_. -‐ ' "´ ̄ `゙''   ..,_
                             `゙'':.、
                                ゙':.、
          .       r‐=ミ  .;..           ヾ、 .,,__
          .        ヽ:::::ノ _,,.. ..,,_     -‐    ゙:.、 二二ニ=ミx
                   ,,.  '"´ ,. ‐─-ミ 、  r= 、     :.:ミ       :,:;/
                        {:::.:..:::::.:::::::゙:.\ヽ::::::}      :ミ.     ..;:/
                .:..     \::.::::.::.:.:.:ノ  ゙:.. ̄      :;,     .::/
              -‐ ‐   ∵∴:.:.7 ∴:´   ';         ;:  ,.:/
               彡'    : : :. .: /:. .: :. :.    i  ..,__     i,:;/
               ノ ..___,,.. -─- .._      ヾ ヽ       .;:'
                  ノ           `ヽ  ヽ \       ;:

:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ  無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. .......
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

最後はソチフィニッシュで殿が真央ちゃんの泣き真似をやってました…。感動が飛んでいく…。
その後はなぜか氷の上で座って真央ちゃんが激励してましたが、

「しょーま!オリンピック頑張って!」

と声をかけてたのはいいんですけど…、あ、あれ…?しょーまだけなの?とかやっぱりこっちがあわあわする羽目に。
ちょっと空白があってからむらくんにも声かけたので、こっちが胸を撫でおろしました…ええ…。
もちろんプロも皆さんにも声かけてましたよ!

いやー!とにかくてんこ盛りで目がいくつあっても足りないショーでした!
楽しかった!しょーまかわゆかった!帽子飛ばしてくれなかったけど!

なんというか、最初はやれ泣け、さて泣け、という感じでしたが、最後は笑顔で明るく終われました。
マジ演出・構成神。
そのせいなのかここで一区切りであり終わりではない、というのが強調されたように思えますね。

ごきげんよう、また、いつか会いましょう、みたいな、そんな感じ。
割と泣かされそうになりましたがw最後は笑顔で楽しく終われてよかったなあと。
楽しかったです!
来年はわかりませんが、ぜひまた!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

ありがたい!

  1. 2017/08/09(水) 02:57:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
しょーま成分の多いレポありがとうございます。
今日は、新記事が特にうれしいです!

あ、ジェフは自前プロの鐘ですよー。
珍しい素敵衣装の。

楽、やはり、やはり、ようございましたなぁ。
わしは楽は避けて正解のようですが(笑)
第二部は目がみえなくなってたかも。

しかし、エアロ!やはり、ムービーの最後はエアロでしたよね。マオタソほんとにエアロ溺愛ですなぁ。
会いたかったなー!生エアロ。
けっこういい年ですよね。長生きしてね!

みんなの鐘ステップ見たかったなー。
ラフマニノフも。
その辺含めたのを完全版として放送してくれるよう期待しますわ。

で、「ソチー!」はいかがでした?
わしは楽しかったですが(笑)

ほんと、ザアイスは終わっちゃうのかなー。
アイスショー界は再編成されたりするのでしょうかね。
SOIはTBSに移って去ってしまったし(まあ恋ダンスで客呼ぶようなのには行きたくないですが)、XOIも去り、関西はどうなるんでしょうか💧
名古屋も同じくですかね?
なんとかならぬものか。

マオタソがゆっくり休んで、充電して、またショーに帰ってきてくれれば最高ですけどね。

とか、羽生君フリー発表を待ちながら書いてます(笑)
藍があるって?
いや、文句のひとつもいってやろうかと(笑)

オレ流

  1. 2017/08/09(水) 09:51:22 |
  2. URL |
神無月さんと、ゆづってちょっと似てるとこないですかね?w

ゆづのフリー発表するぞーって時に、ザイスの記事を持ってくるところとか...
「いやー 一般的な常識とか、ワシには関係ないけーん。ワシの常識が常識!」
みたいな所が似てるようなw...こんなこと思うのワシだけ?w
なら失敬!失敬!

ワシもザアイスの楽に参りまして、すごく感動してー、泣いてー、
ちょっと神無月さんが記事あげたら、感想書き込みに行きたいなー。
なんて殊勝なこと考えてたんですよ。。。

「ゲストにタラソワ来るんじゃね?」と隣の人に話してたら「あ!タラソワ!」に、そっくりなガタイになっていたローリーが登場した話とかさ。。。


でも、今、そんな気になれんのだよっ!(どうしてこんな日に、ザイスの記事あげたんだいって神無月さんに言いたいぉ!)

朝の連ドラ見て、ちょっとジーンして、ふとツイみてお茶ブーでしたよ。。。
SEIMEI来ちゃったよ、コレ。...あんたどうしてくれます?
(ちょっと誰に言いがかりつけてんのかわかんなくなってもうたw)

虚脱通り越して、なんか変な笑いがこみ上げてくるんですけどwww

やっぱりあれだよね。ゆづは、従来のフィギュアスケーターから逸脱してますよね。

思考が、落合とそっくりじゃん!www オレ流すげーwww
考えてみると、あの落合の記事、すごくタイムリーだったと思います。

あー 全然、ザアイスの話からそれてしまいますた。今日は勘弁してくだされ!

真央ちゃんのすごさ

  1. 2017/08/09(水) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ザイス、楽しかったですねー!
正直、今年はキャストがちょっと寂しくて
(しかも名古屋はかなことさとこが不在)
真央ちゃんの引退興行?なのにどうなるのかしら…
とか、実は思ってた時期もあったのですが。

ふたを開けてみたら、まぁなんて素敵な!という感じ。
笑いあり涙あり、寂しさも少しあるけど明るく楽しい
素晴らしいショーだったと思います。

今回の真央尽くしの演出を見るにつけ
これができるってのが浅田真央だよなぁ、としみじみ思いました。
マオタでなくても、スケートファンならみんな彼女のプログラムを知っている。
長く現役でいてくれたから、たくさんのプログラムがあって
でも衣装を見ればすぐ、ああコレはあの、とわかる。
そしてそのときの真央ちゃんのドラマを、みんなで共有できる。
これほど「みんなが知っている」スケーター、いるでしょうか?
MCじゃないですけど、まさに「唯一無二」の存在だと思います。

私は正直、真央ちゃんを全面的に肯定してきたタイプではありません。
こういうところがなぁ…、と思うところもあったし
そりゃヨナが勝つよなぁ、と思うこともありました。
真央ちゃんファンがみんなそうだとは思っていませんが、
真央ちゃんこそが正義!みたいなファンを見て、引く気持ちもありました。

でも今は、真央ちゃんファンが心底うらやましいと思います。
こんなにたくさんのプログラムを残してもらえて、
それぞれに思い出を持つことができるファンの人をうらやましく思います。
大好きなスケーターのいろんなプログラムを、楽しく思い出せる
そんなファンに私もなりたい。なりたかった。なれるんだろうか、今から。

・・・話ズレてますか?
いや、でもマジですから!!
この4年でSP・FS合わせて5本しかないんで、私の推しは!!!

あまり長くなると、脱線しつつ暴走しそうなのでこの辺で。。
でもホント、ザイスは楽しかったんですよ。
去年もおととしも思いましたが、国内屈指のアイスショーだと思います。
できれば今のような形で、ずっと続いてほしいな、と願っています!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター