フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



、大阪には行ってませんよ、冒頭に書いておきますね。
私は名古屋の楽なんで。

炎上ネタのつもりだったんですけど、ショーにまつわる話でもあるのでTHEICEが終わった後にアップします。
大丈夫です、ご安心ください、書きあげておりますから!
ついでにバラ1ネタも書きあげておりますよ!こっちを先にあげると思います。

では本題。
いいショーみたいじゃないですか、まさに真央引退公演にふさわしい…。
し、しかし、なんか、今年で最後の匂いがぷんぷん…。
そ、そうなんですかねえ…。パンフ買おうかな。




これいい写真ですよねえ!
きゃなこは名古屋には出ないんだよな…。
しかし、もしかして泣かせにかかってんだろか…。こええ…楽こええ…。
とりあえず泣く覚悟で行くつもりです…。
大阪行かれた方、ぜひレポお願いします!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

何かなあ

  1. 2017/08/01(火) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. hitoko
今までそれなりに訪問してきたけど、最近は引っ張るかと思えば炎上予告。いったい誰に向かって何がしたくて発信しているのか。謎のブログですね。ごめん、もう結構!と思ってしまいました。

  1. 2017/08/01(火) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、名古屋の楽に行くんですね、うらやましい!

超久々に大阪の初日も初日、ザアイスの初日に行きました~忘れかけていました。初日がこんなに楽しいとは。

最初から最後まで真央づくし、バラード1番にはじまり最後は夢の世界のメリー・ポピンズ。
特に前半最後の「真央メドレー」は圧巻でした。これだけで元とれます、ええ。

特にラベンダーの咲く庭での、しょま君の情熱的な滑りからのあっこちゃんの優しい滑りは、転調と曲調を変えてつなぐあたり鳥肌ものでした。涙涙でしたよ~。
あと、名作「鐘」のジェフからのあの鐘ステップをこづが出てきた時には「まさか?」で会場から悲鳴がww
そして、あの顔をヴォーギングみたいに囲むポーズが真っ正面だったのです!ここでまたもや悲鳴がww
いや~凄かった~と同時に真央たそがいかに凄かったかを思い知りましたわ。
大ちゃんのラフマニノフも「うっそー!」と思わず声を出してしまうほど驚愕。しかもあのヒラヒラクリオネちゃんで出てきたのに二重にびっくり。
あと、大ちゃんのジャンプが現役時代の最後のシーズンより無駄な力が入っていなくて高くふんわりした見事なジャンプだったんです。良い。
トリの真央たそのリチュアルもさすが、演出もいい。

現役選手では、なんといってもさっとんとしょま君です。
さっとんのショート「SAYURI」は神プロのかほりがぷんぷんでしゅ!
振付ヨシ、音楽ヨシ、衣装が神。
ジャンプは調整中でしたが、完成形が楽しみです。

あとしょま君のトゥーランドットは、人によるかもしれませんが、私は編曲がちょと気になりましたな。。。繋いだ感がしてしまってなあ。
パフォーマンスはお見事。さらにスケーティングが良くなっているような?

あと真央たその「蝶々夫人」の演出が。。。。これは書かないでおきましょう。
ベタだと言われようと、泣いちゃった。

最後のメリー・ポピンズもゼリービーンスのようなカラフルな演出で見ていて楽しかったです!

ちなみに会場は凄く広いわけでもなく、スタンドS席でも十分見える印象でした。

あと、パンフは買っておいた方がいいあるよ。。ちなみに会場内で真央ちゃんのフォトブック&メッセージが受け取れます。

今回のザ・アイスは間違いなく神ショーでした。
ああ、名古屋楽羨ましい。。。


hitokoさんへ

なぜか変なコメントって決まって真夜中にくるんですよねwwヒマだから余計なことに気がまわるんですよ。
もう結構で良かったわあ。どーぞどーぞ!!ツイッターみたいに自動的に流れてくるものでもないし読むかどうかはあなたが決めることだと思うのだが、なぜわざわざ書くのかww

ヘルシンキで熱狂的なゆづオタさん達の間で色々あったことは表には出てこないですけどかなり有名な話しですけど?
でも表だって書かれたものはほとんど見ないですよね。
なぜなら文字通り炎上するからですよ。
予告して耐性をつけておかないと、異様に繊細で視野が狭くなっているごく一部のファンはすーーぐすっ飛んできますからねww
突然書くとワーッと着火するですよ、ツイッターがまさにそうではないですか?
でも炎上覚悟で何があったのか書こうとするのは、しかも完全匿名の掲示板ではなくブログで書くのはとても勇気がいることだと思いますが。

私はヘルシンキで何があったのか知りたいし、それをユーモアを交えてオモシロおかしく語る書き方はなかなかお目にかかれない面白さだと思います。
センスがないのか。。。

hitokoさん

  1. 2017/08/01(火) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. KAO
挨拶はしませんよ。
ブログの定義は、Webへのログ。ブログ主が責任持てる範囲で何書こうがどんなペースで書こうが勝手じゃないですか。

そこへ踏み込むのは自由としても、自分の期待やペースに合わないからとしゃあしゃあと文句たれて、あまりにお門違いじゃないですか?

謎のブログと言いはなっているのが謎ですわ。
あなたが謎と思わないブログへ速やかに行けばいいだけです。
排泄欲は仕方ないとして、立ちションベンして行くなと言いたいですね。自分の匂い残していかれると他の読者が困りますので。

楽公演

  1. 2017/08/01(火) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. らい
THEICE楽公演見に行くんですね羨ましい!
やはり楽公演は良いですよね
行けないので神無月さんのレポート楽しみにしてます
名古屋は佳菜子ちゃんがいないのは少し残念ですね

ちなみに神無月さんはフィナーレダンスは練習したんでしょうか?
え?いつもしてない?いえいえ今回ぐらい気合いいれていきましょうよ

もちろんアイスショーの後の記事も楽しみにしてます!

楽公演ですね

  1. 2017/08/01(火) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. じゃむし
大号泣の悪寒しかしませんね、涙ながらのレポ、楽しみにしております。
私は一足先に前日に行って参ります。大阪の話聞くともうタオルいっぱい準備していかねば!!


>大丈夫です、ご安心ください、書きあげておりますから!
はい!安心しております、もちろん主さまのことを心から信じておりますから!・・・・・・・・・たぶん。。。。

・・・でもって、炎上案件って、そっち・・・・?

やっぱりラストですかね…。

  1. 2017/08/01(火) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. みかん
次は名古屋の楽だと書いていたので、それまで更新なしかな~と思っていたら新しい記事がきてびっくり。ありがとうございます。
私はレポも他の何かも、炎上上等記事も全部、楽しみにしております
もちろん、絶賛記事も。
(神無月さんが絶賛せずにはいられないことがあるよう願っております)


それはさておき、TheI CE。やっぱりこれがラストなんでしょうかね…(涙)
そうであってもおかしくないな~と思いつつ、考えないようにしていました。
永遠はないとはわかっていても、いつまでも真央ジェフコラボを見ていたかったそして、パトリックが来てくれる可能性があるショーが減るというのも地味にショックです。大阪開催のアイスショーがなくなるショックは大きいです。

私は大阪公演の2日目に行っておりました。レポはネタバレ注意で後ほど投稿します。
その前に、神無月様にぜひお伝えしておきたいことは「遅刻厳禁・5分前着席」です。
ご存知かとは思いますが、開演前に真央たそのヒストリー映像が流れます(開演前に泣かせにかかるとはけしからん。が、これでスイッチが入ります)。
そして、泣かせにかかっている真央たそはパンフでも容赦しません。
パンフは、ぜひ購入して下さい。そして。帰宅してから読んでください。

名古屋公演に行かれるみなさま。台風情報も気になるところですが、どうぞ楽しまれてきてくださいね!
汗ふきタオルとは別に涙用のハンカチもお忘れなく!

ネタバレ注意。大阪公演2日目レポ

  1. 2017/08/02(水) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. みかん
まずは真央さん関連から。
オープニングのバラ1→ピアノ版リチュアルダンスの群舞はまんまバレエでした。スケーターたちのキレイなバレエの動きとライブピアノの迫力で、トリハダ。
からの、舞ちゃん黒鳥の流れも良かったです。
一部のトリの真央使用曲メドレーでは色々なことが走馬灯のように思い出されて涙目になりました。真央ステップは偉大だなぁ…。
フィナーレは真央蝶々さんとジェフ・ピーカートン。ジェフは客席からの登場なので真央さんに見惚れている場合ではありませんアリーナの方は要注意です(フィナーレ時は出入り口以外からも登場する人が他にもいましたし)。歴代のジェフとのコラボと比べても、文句なしに名作。私的ベストはポルウナだったのですが、あっさり更新されました。

悲恋の感動の中、周回が始まるのですがあっさり終了し、スケーターたちが引けたあと会場全体が星空のような照明に。そして、真央ポピンズ登場。
ここからはホントにハッピーオーラに包まれます。
バート・バトルの動きはホントにミッキー(笑)ここはディズニーオンアイスですか?(見たことないけど)
今回のバトルはオープニングのバレエの動き、ソロプロでは哀愁、ピーカートンの悲恋、どれも素晴らしい表現なのですが、バート役が本人も楽しんでやっているようでベスト!真央さんと鬼ステップ踏んでましたよ。もちろん、大輔さんやトン兄、小塚くん、織田君とみんな素敵ステップ踏んでいたので目が足りないにもほどがあるのですが。

とまぁショー全体としては泣かせにきているのですが、メリーポピンズをアンコールに持ってきたおかげで湿っぽくなりません。ホントに素晴らしい企画でした。真央ちゃん、ありがとう‼

真央さん関連で長くなってしまったので、あとは一行レポで。

小塚くんは「愛は面影の中に」by George Michelでした。懐かしいw
未来ちゃんは持ち越しSP。3A果敢に挑戦!2フットの回転不足気味ですが、そのココロイキに拍手です。
パン・トンはムーンリバー。パンさんを気遣う感じもありましたが、それでもこの2人の動きは美しい。
ムラくんは美女と野獣でした。これ、エキシなんですね。エキシだったら、バラ持って滑ればいいのに。
かなちゃんはHometown Glory。(テレビで)LOTFを見て以来、大輔サンの曲になってしまった…(カナちゃんがお花を一輪もっての登場でした)。
織田くんは93Million Miles。JO用の本気プロが見たかったけど、これも好きなんでいいです。
鈴木さんのタンゴはキレッキレでした。真央メドレー以外で初のスタオベ。
ジェフのNothing Compares 2Uも再び見れて感動。涙目でスタオベ。
宮原さん、今はコレでいいのです。十分です。無理のないように。シーズン、というか全日本に照準合わせて下さい。
ショーマのトゥーランドットはショープロやショートが続いたところにフリー(しかもトップ男子)がくると目立ち過ぎます。フィギュア初体験の友達と一緒だったのですが、「どんだけ飛ぶの~!」と驚いていました。

ダンスレッスンはカナちゃん・大ちゃんでした。
「なにしたらいいの。ダンスレッスン初めてだし」と言い続ける大輔氏、最後には「大ちゃんもしゃべってよ!カナばっかり喋ってるし~!!」と叱られておりました。(名古屋はどうなるんでしょうね。のぶくんと誰かなんでしょうが、男子×男子はくどいしねぇ…でも、のぶくん×しょーまはいいかもw)
トークショーではショーマがちっちゃいころ、お母さんに叱られて泣いていたことを大輔さんにバラされ、時々嘘泣きだったよねと真央さんに突っ込まれていました。

チョー大作になってしまいましたが、伝えたいのは「と~っても素晴らしいショーでしたっ!」ということで。
いつも通り、おばさんの記憶頼りのレポなので、間違いなどはお許しください。後、誤字や変換ミスなども…。

ではではおやすみなさいませ。

遅くなりました

  1. 2017/08/02(水) 02:53:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
遅くなりました!
あー、よかった、ちいこさんとみかんさんの素晴らしいレポがあがってる!
涙との戦いに消耗して記憶がとんで、細かいことはあやしいんですよ。うう、、
そんな感じですが、ちょこっと。

大阪、楽に行ってきました。
泣くかも?ははは、ご冗談を。
わしは帰りの道中のために、capとサングラス持参でしたよ。
でも、あまりの暑さで、水分が汗にまわったのか、それを使用するにはいたりませんでした!

冒頭のマオタソのスケート人生振り返り。
これは、、いきなり、泣きます。
チャルダッシュから、号泣しかけました(笑)

しかし、泣いてはいかん、、マオタソが滲んで、、見えない、、うう。つらい。

初めのバライチでのウォーミングアップ風景。
ジェフとマオタソと美しい!
マオタソは去り、ジェフとあとだれか(笑)のバーレッスン。各自自分の一メートルくらいのバーを持ってて、それを持って滑るのです。
わしはそれが妙におかしくて、、涙をそらすことができました。

マオタソ使用曲メドレー

ジェフの鐘、生で見れて感激しました。
珍しいステキ衣装。昔のままはいったとか(゚Д゚)
小塚鐘ステップ(マオタソ直伝らしい)、男子がしてもおかしくないステップ、バンクーバーのステップが脳裏に浮かび、またしても、涙で見えない危機、しかし、最後のジャーン(両手を天に)が、なんだか、ズドーン!て感じで、、丸太投げたんかい!風。
吹いてしまいました…。小塚君、、すまん、やはり、マオタソでこれは見たい。今のマオタソなら、どんだけ力強く、迫力のステップとなるのか。

パン・トン、愛の夢、、もう、だめ、愛の夢だけでだめ、、涙で滲む目に飛び込んできた、出待ちの刈り上げラフマニノフ大輔のシルエット、、よかったー、涙引っ込んだ。
いやいや、ラフマニノフ、素晴らしかった。
ふんわりジャンプ、そして、さすがのステップ元王子!
氷艶→LOF→ザアイスで、キレキレ。ロン毛、ムチムチ、チャラ男時代より、全然かっこいいですよ。キャラバンも、かっこよすぎでしたわ。
そして、赤マオ、リチュアル。
最後のソロのリチュアルもまとめてですが、まさに、マオタソの集大成。
ノクターンの軽やかな妖精から、艶やかな女性へ。激しい動きでも決してエレガンスは失わず、力強い、迫力ある滑り。
ひとりの選手の進化を見届けることができてファン冥利につきます。
贅沢を言うと黒マオもみたいところでしたが(>_<)
しかし、フィギュアスケートという競技の難しさ…。スケーターとして成熟するに反して、ジャンプが失われるという。特に女子。
ほんとに口惜しいです。
現役続けるカロリーナ、がんばって!
あ!この日のマオタソはジャンプすべて成功!
完璧でした。
そうそう、ジャンプと言えば…
ソトニコワは、スパイラル、スピンは全く衰えてなかったのですが、ジャンプは壊滅的で…。調整不足であるとは思いますが、ジャンプとはほんとに繊細なものなんでしょうな。

そして、エレジー、愛は翼にのって、、これが、もう、涙腺が、、、
途中で、映像がでるのですが(しかもマオタソも立ち止まりそれを見つめる演出ですよ)
アルトゥニアン、タラソワ、ローリー、、マオタソを支えてきた人たち、、
最後に、、エアロ!(゚Д゚)
幻かな?
いや、おかげで涙腺崩壊未遂でした(笑)
エアロ、ありがとう。
ちゃらけた事ばっか書いてるって?
神無月さんや他名古屋へ向かわれる方々も涙でマオタソが見えないなんてことがないよう、ポイントを書いてるんですからね。誤解なきよう。

ザアイスは終わってしまうのですかね。
マオタソのつらいことの多かった競技生活。
ショーも全力投球のマオタソは準備等きつかったと思いますが、シーズンインの前に、仲間たちとショーを作り上げて、英気を養ってたんでしょうね。また、がんばろうと。
そんなショーだったのかなと…。
また、滑りたくなったら、いつでも帰ってきてください!お疲れ様でしたといいたいです。

ジェフとのデュエット、
みかんさんはウナポルから蝶々ですと!
今回、蝶々の記憶がない、、(゚Д゚)
名古屋でリベンジします…。
次は冷静に見れると、思う、、きっと。

最後は明るく楽しく、メリー・ポピンズ。
マオタソらしいよ、、うう、、

なんかまだ頭がまわらないんですが、、
ひどいレポで、すまん、、

かなことマオタソ、ほんとに支え合ってたんですね。二人のデュエットは、ほんとに素そのまま。幼き頃のリンクでの思い出とか、、、盛大に泣いてください!と思ったが、あ!みれないんだ!お気の毒です。

トークコーナーはその二人。
マオタソに愛の告白するかなこ…。
マオちゃんが男だったらとか言ってました(笑)

かなこちゃんは、これからいっそう輝くことでしょう。ステキでした。

さとこちゃんのSAYURIは忍者風味あり。
上体の動きが大きくスムーズになってたような。ジャンプはもどるでしょう!
凛々しくていいプロだと思いました。ひきつけられたのか、あっという間に終わりました。

しょーまのかわいさとか、書きたかったけど、略。トゥーランは重厚というよりキレイ目な感じ。一番気になってた天にむかってわちゃわちゃの振りが、きれいになってました。ほっ。

ムラ君はショートでした。
こっちもエキシみたいに感じるようなかっこいいプロ。あっという間に終わりました。
いいのでは?

未来ちゃんは回転はアレですが、、豪快な3A入りのショート。客席がめちゃくちゃどよめきました。がんばってほしい!
ダイナミックな未来ちゃんすきだ!

トホホ。なんだかまとまらぬ内容となってしまいました。お許しを。


それから、hitokoさん!
来なくてよろしい!
あなたは、「押していただければ励みになります」とか盛大に書いて、必死に更新してるblogでも読んでろ!おとといきやがれ!です。

では。

Re:

  1. 2017/08/02(水) 03:56:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
詳細なレポ皆さんありがとうございます!
ブログ主顔負けですwwwワシ、こんなに書ける自信まるでなし。

あと、お客様へのお返事もありがとうございます!
最近、反応に困る客が多いんですよね…「はあ?何言ってるの?」みたいな…。なんなんだろう?

マジレスすれば、発信してるという感覚はまるでないですね…。
そういう感覚があればもう少し需要というものを気にして、今でも「ゆづかわい~」「ゆづ綺麗~」「ゆづしゅてき~」とか書いてると思いますよ。その方が皆さん嬉しいでしょうし人気ブログになるでしょう。
そういう反応をしないとファンとは認めてもらえないようですしね。
まあ、他人の認可なんか必要ないですけどwww
そして、不思議なことにこれはオタもアンチも同じだというwwwまさにオタとアンチは紙一重で表裏一体www

私は書きたいことを(一応遠慮しながら)書いてるだけです。
それを読んでくださる方には感謝しかないですが、読みたくないならば読まなければよろしい、それは皆さんの自由ですからいちいち宣言するようなことではないです。そんなことを書かれても「はあ、そうですか、ご自由にどうぞ」としか言いようがないですよw

忘れそうなので書いちゃいますよー

  1. 2017/08/05(土) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
行ってきました、名古屋初日。
とにかく暑い、暑い、会場に入っても滝汗止まらず。一部終わり頃にやっと快適になったくらいです。
膝掛けとかかけたら死にますから(笑)

しかし名古屋の地上に降りたったのは初めてだったんですが、都会ですね。
地下鉄がほどよい感じで便利ですねー。

席はめちゃくちゃ良席でした。
ショート真ん中2列目。カメラが入ってましたが、まさにその目線。
ピアノの横、ジェフピンカートンが目の前でスタンバイ。
生ピアノの迫力といい、よかった~。
いや、大阪もロングほぼ真ん中だったんですけと、、
やはり、何事も平常心でのぞむことは大切ですね(゚_゚)
わし、黒マオみたいとか書いてましたが、冒頭黒マオですやん(>_<)
しかもあのピアノの方の生演奏で、、
うう、、何を舞い上がってたのか。
今回は堪能しましたよ!
ほんとに、あっという間に終わっちゃいました。
みかんさん、蝶々もばっちり!
素晴らしかったです。
ご両人のジャンプもばっちりきまりましたよ(^_^)
ジェフイーグルにマオタソスパイラル、、(泣)

タラソワの振り付けも大好きですが、復帰後、ローリーはいい仕事してくれましたね。
蝶々といい、リチュアルといい。
リチュアルは見る機会が少なかったので、残念だったんです。
マオタソもそうだったんでしょうね。
ザアイスで堪能できました。
今日もしびれました。
DJの方が、唯一無二、アサダマオー!とか叫ぶのがちょっと気恥ずかしいんですけど、ほんとに、そんなステップでしたわ(T_T)

エレジーと愛は翼に乗ってもよかったですよ。これはどうしても泣きます。

デュエットではないけど、フィナーレのジェフマオのメリー・ポピンズよかったー。(全員参加はしてますが)
楽しい!
わし、実は、あまり好きじゃなかったのですわ。子供っぽくて、ディズニーかよ…とか思ってたあの当時。ディズニー嫌いなわし(笑)
でも、今日は可愛くて、楽しくて。
ひねた自分よサヨウナラ。
ディズニーオンアイス by マオジェフ やってほしい。なら、見に行きます。
マオタソの門出にふさわしいフィナーレでしたわ(T_T)
今日は、大須リンク見学した帰りに、大須観音にマオタソのこれからの幸せをお願いしてきました。間違いない!

そして、マオタソ以外もとってもよかったんです。


小塚君は大阪と一緒で、ラストダンスは私と。
途中で靴ひもがきれる?ほどける?とにかく、片方の靴ひもを持ちながら器用にイーグルとか。そういう振り付けみたいだった(笑)

未来ちゃんは今日もショート。
3Aにトライ。ステップアウトでしたが、いいプロですね。

むら君は美女と野獣。ジャンプもカンペキ。
よかったです。

しょーま君は四季。
なかなかこちらもなじんできました。
綺麗な四季ですね。
衣装のキラキラもあって、手先からキラキラを振りまいてるような。ジャンプにはちょい苦戦。

大輔先輩も今日は、ジャンプがいまいちでしたが、ラフマニノフは華麗に、キャラバンはかっこよし。
ラフマニノフはいいですねー。盛り上がりますなぁ。
前から思ってたんですが、しょーまくんの頭の使い方は大輔先輩から学んだんでしょうかね。
ぶんぶんふりまわしますよねー。

殿は、To Build A Home。しっとりと。
フィナーレでは、知子ちゃん欠場でペーのみになって悲しんでました…。
そして、終わってから、名古屋城内に行ったら、織田信長公がいて、「楽しんでまいれ」と言われました(笑)楽しませてもらいましたよ。

あっこちゃん、艶っぽいリベルタンゴ。
パン・トン、しっとりムーンリバー。
舞ちゃん、美黒鳥。
ソトちゃんの美スピン、スパイラル。
ウィバ・ポジェのかっこよさ。
ノリノリじぇふ、どんだけ~な手の柔らかく、かっこいい動き。 

ザアイス、ありがとう!大好きです。
そして、次はファイナルですな!待ってろ名古屋。

明日、明後日は暑さは少しましなんでしょうかね?
神無月さんはじめ、行かれる方、平常心(笑)で楽しんできてくだされ!

そうそう!中国の氷上雑技団が面白いですよー。
あの竹馬みたいなやつ、つけたくなるスケーターさんも、いるかも。←ジョーダン

もひとつ、忘れてた!
ダンスレッスンは舞、こづでした。
二回踊ったので今でも踊れますよ(笑)
「ソチー」ってやってきてください(^_^)

ちなみにマオタソの表彰式があったのでトークコーナーはなしでした。

ライトが、、、、

  1. 2017/08/05(土) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. mys
神無月さん、はじめまして、以前より楽しんで読ませていただいていました。
次の記事が出たのでコッソリ書かせていただきます。

The Iceは初めてなのですが、真央ちゃんの花道を観に元々悪い腰+ギックリ腰をやったばかりの老体にムチをを打って東京から大阪初日に行って来ました。

ショーは暖かくて素晴らしく、みんな真央ちゃんの為に一生懸命頑張ったんだんだなーとしみじみ、、、だったんだと思う…

思うというのは、良く見えなかったからです。
会場の四角に一直線に光るスポットライト?が、よりによってスケーターの入場口に設置されたのがよりによって白内障の手術をしたアリーナ西の私の眼に直撃、白内障の術後って強い光がダメなんですよ、夜の信号機も苦手、なのによりによって何で私の眼に…
オープニングから白やら赤やら挙げ句の果てに点滅!
勿論スケーターの動きなど見ていられません。
そのダメージから眼が立ち直るまで演技など見るどころではなかったです。
やっと大ちゃんくらいから観れたかな?
でもそのショックと腰の痛さで気持ちは下がったまま、、確かに皆んなの頑張りがわかるから尚更です。

確か幕張の1日目にアクロバットで高い所に宙ずりになった時も一瞬眼にライトが当たってうわっとなったけど、一瞬だったし動いていたからしょうがない、二日目三日目はちゃんとみられたし、、、
他のショーなどの写真を見てもその手の照明は下向きで客記憶では客席には向いていないはず、、、

下がった気持ちがピンカートン(良かった)でやや持ち直したと思ったら、エンディングでまた照明の暴力、たまらず席を立ってしまいました。

のでメリーポピンズはパス。

帰りの地下鉄は、さあこれから大勢くるぞーと戦々恐々としているたくさんの係員さんを横目にすんなり帰れましたけどね。

まあ、7000人やら8000人の中でたまたま白内障の私に当たったのだからきっと今年のチケ運も当たりのはず、またN杯で来るぞ、と気持ちを新たにしました。

にゃごや二日目~

  1. 2017/08/05(土) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま、泣かせにきまっせ、楽は覚悟してお臨みくださいね。
つっちー先輩の詳細なレポが上がってるので違ったとこだけ・・・

私の席はKETSU角でした・・・ジャンプ席ですらなく、じゃむし的定番席ですわ・・・
未来ちゃんショパンのノクターン、3A転倒その他も回転不足でしたが。ショー終了後速攻で観光に出たらしく、ショーメイクのまま名古屋城にいらっさいました、楽しそうでした。
むらくんの美女と野獣、ボーカル入りバージョンノーミス素晴らしかった!こっち競技用にすれば良いんじゃないだろうか?
しょーま四季、クワドはいらず。トゥーラン見たかったな・・・
大輔さんノーミス、ジャンプふんわりデイレイがかかって綺麗、こんなにジャンプ上手だったっけ?と見直す思いでした。クワド跳ばなくなって足の具合も良くなったのでしょうか。
中国雑伎団竹馬スケーター転倒しちゃいました。幸い痛くなさそうな転び方でしたが、アレ転ぶと自力では立ち上がれないのでした。
ダンスレッスンはこづとしょーま。こづしゃべりっぱなし・しょーま完全に空気。アナウンスが気にしてしょーまにしゃべらせようとしてもやっぱりこづがしゃべってました。
トークショーはあこちゃんこづ真央ちゃん。やっぱりこづがよくしゃべる・・・

で、真央ちゃん。
・・・上手ですよね・とても美しいスケーターだと思います。私は特にソチ前辺りからの彼女のスケートが好きなんですが、スケーテイングが見事になるに反比例してジャンプで点とれなくなっていったので、悩ましかったです。リチュアルなんてさいっこうにかっこよかったのになあ。
そうそ、私も現役時代のポピンズ嫌いだったんですよ。辛いことが多いだろうに明るすぎるエキシ・・はかえって痛々しく見えて。でも今日見たポピンズは何にも悩まされずとらわれるものもなく、天衣無縫の明るいポピンズで、とってもとっても良かったです。

主さま、楽を楽しんできてくださいね
会場暑いので暑さ対策と、楽なので涙対策をしっかりしてってくださいませ。

Re: mysさん

  1. 2017/08/07(月) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして、コメントありがとうございます。

それは災難でしたね~。
ショーってライトの配置次第ではどうしてもそういうところがあるんですよね。
私も今年、2回くらい?ぶち当たりました。幸いなことに私は目はまだ大丈夫ですが…。

試合ではそんなことは決してないので、試合のチケット取れるといいですね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター