フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


東伏見1年に1回は必ず行ってるんですが、ちっともなかなか色々記憶にないw
ベンチシートやらトイレの位置やら、正面はどっちやねんとか。
私は北だったんですが、北は基本裏でしたわ、まあいいっちゃいいけど、北はもうヤダ…と植えつけられるには十分である…。DOIからこっち北にはロクなことがない。

そんな私が唯一覚えているのが、東伏見は寒い!ということだったんですが、今回はちっとも寒くなかったですわー。
そのせいか氷が溶けてた。

アイスショーの世界4がなかったのは地味にショック…。
初めてですよ!こんなの!想定外!
が、終わる頃には理解してました。
まっちーファンが買ったのだ と…。
ちょっと侮ってました、すみません、気をつけます。

というわけでレポ行きます!
今年のテーマは4seasons。
私的には当たりでしたー。
やっぱりね、わかりやすさというのは大事なんっすわwwwふかーいことは何も考えんと楽しむためには、わかりやすさというのは必須なのである。

オープニングではゲストも1人ずつ出てきました。
なんか滑って最後にポーズ取ってたりしてましたが…、あれは…曲に関わりがあるポーズなんだろうか…と内心首をかしげてた。
で、そんな中、いつも通りやらかしてたのはしょーまで、まず4Lo(だと思う)飛んでこけてなかなか起き上がれず、その後決めポーズやってたんですが、一度取ってから、「あれ?こっちだっけ?」みたいな感じでやり直ししてたwww期待を裏切らないぜ!

○Spring
始めはユーミンの「春よこい」でした。よ、よかった、これは知ってるぜ!と喜んでたら、その次。


ベビメタきたああああああああ!!


あ、編曲ですけど「メギツネ」
ワシはヘドバンでのりまくってたんですがふと気がつくと…。
周囲はポカーン状態でした…。
向かいの南とかもシーン…。両隣りからは戸惑いが伝わってくる…。
横浜とか鹿児島とかどうだったんですかねwwwこの楽公演は明らかに(客層的なものだと思いますが)ノリきれてなかったですけどwww
ちなみに3曲目はわかりませんでした。
というかこっから先は「聞いたことあるんだけど…」的なものと、全く知らないものしかなかったですw

○たいち
マンボ。3A(SO) 3F 3T
がんばってるなーという感じ。

○かおりん
死の舞踏。
これすっごいよかった!!合ってるしね!3F3T 3Lo 2A
ジャンプの時の音ハメがたまらーん!!2Aの時にシェイキーだったのでちょっとずれましたが、これ完璧だったら凄いわー!
しかし今季の日本女子のプログラムは面白いのが多いねえ!

○たかちゃん
3Lz 3S
ツルスケ健在。スピンは若干スピードがなくなったと思う。でもまだまだですよ!
イーグルたまんなあい。

○Summer
夏はやっぱりノリノリでいいねえ!
1曲目は「聞いたことあんだよね…」系。花火がなんちゃらってやつだから、花火なんちゃらってタイトルのやつかもしれん、というレベルの私の音楽知識。
2曲目も「聞いたことあんだよね…」系。とりあえず好き系の曲は聞き覚えだけはある。
3曲目はこれはCMでよくかかってた曲ですよー!たぶんビールかな!ウィスキー!?アルコール系!!女子軍団がフラメンコしてて私はここが一番のお気に入り!
4曲目は「夏の思い出」歌詞だけは覚えていたので検索かけたら出てきた…。初めて知った、タイトル…。
5曲目、わからんが聞いたことはあるな…系。

○まいたそ
EX。3Lo 3F3T2T2T 2A
さらっと4連続かますまいたそ。そしてやっぱりまいたそは清楚系だな…と確信した次第でした。

○テケ
3T 3S
最初の3Tでなんか身体能力の高さを見せつけられた気分wwwイーグル絶品

まだ夏っぽい。ここで6曲目かな?
聞いたことある系。全て私が一応覚えているということで、基本夏はノリノリで攻めていた…とご理解いただけると思うw

○Autumn
4曲くらい曲がかかりましたがしっとり系で、全く私にはわかりもうさん!
でもプログラムとしては一番面白かったな。
ハロウィーンで仮装してたり(ジャック・オ・ランタンだせ!)、スポーツの秋だからなのか、ゲストが野球のユニフォーム来て出てきたりとかw
小塚・テケさんのダブルイーグルは圧巻だった!!

○しーさま
たぶんジェフのプロのやつ。3T 2Aだったんですけど、両方斜めでしたね…こけないだけさすがですが…。

○きゃなこ
3T 3S
素敵でしたわー。ショー向けなのかな、やっぱり。ぐっと来るところは現役時代と変わらないので、私は嬉しい。

○しょーま
3A 4Lo 3A 4F 4T 4T 3A1Lo3F 3S
書いててなんか疲れた…。4Loと4T1本は着氷があれでしたけど、この時期から…この時期から…クラクラですよw
しかしほんと抜けないなー。抜けないようにしてるらしいけどほんと抜けないなー。メドベのこけとしょーまの抜けは起こったら「珍しいモン見た!」となるレベル。
トゥーランドットでしたが、プログラムとしてはまだ骨格ができあがってない印象を受けたので、ほんと印象が薄いです。突貫工事で仕上げたのかしら。まだまだこれからな感じですね。

○Winter
1曲目はわかりもうさん!コバヒロだったかな?バックフリップやってた。
2曲目はクリスマスでしたけど、クリスマス系の曲でしたかねえ…。メモ、クリスマスとしか書いてないぞ。
3曲目はワシでも知ってる!!レリゴーです!!ここは子供たちが群舞やってました。
4曲目、聞いたことはある系。そしてけっこう本格的なシンクロでした。これよくここまで仕上げたなァ、という感じでした。練習も大変だと思うし…。

○めけてー
紫の衣装の奴。2A 1S 2A
ここで今更気がついた。テレビでショーをみなくなって久しいですが、曲名を把握するために見た方がいいよね…?と。
ちなみにめけてーは北を正面にしてくれた感じ。ええ女や…。

○まっちー
ドンキホーテ。
2A 3F 3T 3Lo 3F 3T 2A
3部作です。動きまくりでしかも、いきなりジャンプ飛ぶのでもしかしたら見わけ間違ってるかもなー、足元見えなかったのもあるし…。
実は一番声援が多かったのは彼だったと思われる。
特に北側はそうだった気がする。北を正面にしてた感じだったからかな?ショートサイドの東側はPIWチームへの歓声が凄かった。群舞見るには東がいいからね。みんな考えて席取ってるんだねえ…と、ほぼ運頼りのワシは感心しとった。

○PIWチーム
何年も観てきた印象ですけど、男性スケーターも増えたし、全体的にレベルがあがってきた感じがしますね。ただ、八木沼さんがいた頃は八木沼さんがデーン!と最後は締めてくれる感じだったんですが、最後のPIWチームの演技の時にやっぱりチームにそういうスケーター必要だよね…と思った次第でした。

フィナーレではきゃなことめけてーが衣装交換してたwwwこれはすっかり恒例行事と化してるなwww

さて、ふれあいタイムですよー。
私は今回はSSだったので取りあえず写真を撮るために待機です。
私の一番のお目当てはしょーまだったんですけど、彼は律儀に南から始めたので当分来ないな、ということで片っ端から撮ってました。
というか北側が不人気な理由の一つに、ふれあいタイムで最後の方になってしまう…下手したら打ち切られてしまう…ということがあるらしい(らしいというのは伝聞なのでそうとしか言えない)からなのだとか。私は今までさっさと帰ってた派なのであんまり気にしたことなかったもので…。

でも今回は「なるほど!」と身をもって体験しました。
しょーまは全然進んでねえええええええ!!そんでもってまいたそも全然進んでねええええええええ!!
30分という時間制限でこっちまで回ってくるのか!?どうなるふれタイ!?
ってな感じでしたね、私はいいんですけど…プレゼント渡したい人は気が気じゃなかろう…。

b17-07-18-1.jpg

というわけでめけてー。この時点ではレンズを変えてなかったのでいまいちクリアではない。
あかんこれ、と思ってレンズを変えました。めんどくさかったんだがしゃーない。

b17-07-18-2.jpg

で、まっちー。向こう側にしょーまが見えるだろう!あそこから逆回りで回るんですよ!無理無理ィ!!

b17-07-18-3.jpg

笑顔がやさしい感じですねえ、いいねえ。

b17-07-18-5.jpg

「まっちー!」の声援に手を振って応えるの図。…なんかファン層変わりましたか…?

b17-07-18-6.jpg
b17-07-18-7.jpg

この対比よwww

b17-07-18-8.jpg

その頃のしょーませんぱい。南側から動けず。
制限時間はあと何分だ!?

b17-07-18-9.jpg

スリーショット撮らされるの図。ちょっと待て!!それは禁止事項だろう!!
スタッフは再三言ってるんですけどね~。毎度のことながら客はガン無視ですよwwwそりゃこんなんやってりゃ進まんわwww
反対側から撮ってオチってるワシの性格の悪さも我ながらなかなかだが…。

この時点で私は見切りをつけました。
というかトイレ行きたい。
なので私は帰ろうとしてその前にトイレに行こうとしたのです。
ところがワシはトイレがどこだかさっぱり記憶がなかった!!どっちだっけ…と出口と逆方向に向かいました。トイレは無事あったのですっきりして、さて帰ろうと思ったらしょーまとまいたそがすぐそこに来ているじゃないですか!
チャーンス!!

b17-07-18-10.jpg

プレセント攻撃に「ちょっと待って」的なしょーませんぱい。
画像がクリアじゃないのは、レンズをしまってしまったので変えるのめんどくさ…あ、いや、じかんがなかったんです!!

b17-07-18-11.jpg

頑張って受け取ろうとしているしょーませんぱい。「ちょっとそれ無理じゃなかろか、落すぞ」と心の中でツッコミ入れてたワシ。
誰か手伝ってやれ…。

b17-07-18-12.jpg

受け取る様子も女子力高いまいたそ。

b17-07-18-14.jpg

なんとか任務完了だな!
そういえば小塚くんいたか?見逃したかな?消した写真の中にもなかった気が…まあいいっすけど。
いつも10分も経たずに帰る私にしては頑張ったでしょ!
その頑張りを違う方向に使えと言われそうですがwww

というわけで次は名古屋に行ってきます!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

ベビメタ?!

  1. 2017/07/19(水) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. KAO
実はタイミング良く現地ツイを目にし、ベビメタをヘビメタと読み間違え、
∑(゚Д゚)え!なんの曲だ?!PIWで?!
と最初驚いたんですよー。メギツネでわかりましたけど。
で、あ、ベビメタね…と驚きレベルがグッと下がった次第。うんうん、でも周りは引いてた、と。笑えますね。そりゃ普通そうでしょ! ちょっと見てみたかったなぁ、ベビメタ群舞。

ふれあいタイム…まずカンナちゃんが参加したという事実だけで貴重な素敵レポです…o(^▽^)o
お写真良く撮れてますね。特にかなこちゃんの笑顔、自然で良い♪

坂本っちゃんは今季アート系というか斜めから攻めてる感じでしょうか。頑張ってほしいですー。まいちゃんは相変わらず清楚、と。
DOIコメントでぴなこたんが書いてたように女子個性あってバラエティ豊かな部分、スケート界隈以外にももっと認知されると良いですね。

そしてしょーま先生のフリーが楽しみしかありません。見たいなぁ。。
次はザイスなんですね。続々のレポ楽しみにしとります!

祝祭空間へようこそ!

  1. 2017/07/19(水) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. ペンギン
こんばんは〜
新年のご挨拶もせずにイキナリスミマセ〜ン
いや何回かコメント書いたりもしたのですが書き込むに至らずでした(アーニャとかヒロくんネタ等(≧∇≦))
早速のレポありがとうございます!(待ってました♪)

<なんか滑って最後にポーズ取ってたりしてましたが…、あれは…曲に関わりがあるポーズなんだろうか…と内心首をかしげてた。
これの答えをば。
OPで樹くんがジャンプを跳んだ後とる題して“海賊ポーズ”(衣装が海賊っぽい…カニでやるかな?いやマチダの事だからそう思わせてナナメ上いくかな)なんですけど
織田くんミキテーが真似し始めて、最終的にゲストほぼ全員がやったというwww
<その後決めポーズやってたんですが、一度取ってから、「あれ?こっちだっけ?」みたいな感じでやり直ししてたwww
シャイなあんちくしょーまくんはやらないんじゃないか、と思われていたがやりましたね〜
樹くん本人はしれーっとしていて満を持して登場シュパッ(おっと)ビシッニヤリドヤッと悪い顔でキメ

以上“アイスショーの世界(4)”完売の一端を担ったまっちーファンからの報告でした♪(v^_^)v

PIW東京、いやー楽しかった!

関西でもやって欲しい!

  1. 2017/07/19(水) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
西の方面でもやってくれるのですが、関西通り越して九州まで行ってしまうので、未だに観戦できてません。
宿泊出来て旅行がてら見に行けたら一番良いのですが。

前記事のDOIアフパで一番驚いたのが「有料!?一万円!?」です。
選ばれしマダムの中から、更に選ばれしマダムオブマダムだけが、無料でご招待されるものだとばかり…
一万円だったらせっせと食べねば!ですね。

そしてPIWのふれあいは当然お値段高いEXが優先だと思いますが、同じEXでも場所によってはふれあえないとか何ですかそれ…

私はスケーターさんとふれあいたいとは思わないので、みんなまっちーのようにお心だけで良いのでは?と思うのですが、もちろんふれあいたい方はたくさんいらっしゃるでしょうし、これからも色々と改善を重ねながら続いていくのでしょうね。

ともかく今はかおちゃんの死の舞踏と、しょーまのトゥーランが見たい!
テレビ放送無いのかな~?

ゆるゆる。

  1. 2017/07/19(水) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
PIWのレポをありがとうございます~。

ベビメタのノリ具合、鹿児島は結構のりのりだったかも、というより雰囲気が元々ゆるゆるだったので好き放題乗っている感じww
「ほーッこげな珍しか踊りをするもんじゃッ」(ほう、このように珍しい踊りをするんだね~)
みたいな。。。

しょま君のトゥーランはザアイス大阪で見られると信じています!
二週間後だから少しこなれてくるかな?

あと、かおりんの死の舞踏。
聞いた時「はい合う。」と思っていましたが、やはり超いいのですね~でもザアイスには出演なし。
後は試合ですか。。。高まります!
やはり今年の全日本は女子ですな。

触れあいのお写真もありがとうございます~。
神無月さんはやっぱり写真が上手。

短めですが、ではでは☆

(^ m ^* )ククク...

  1. 2017/07/19(水) 22:28:19 |
  2. URL |
神無月さんが観戦レポで、クソ席と書いてあると、なんか楽しいww
(あ?今回はクソ席とは書いてないか...しかしイマイチ?あははうふふ)

ええ!ちょっとしたひがみ、ねたみ、そねみでしゅ!(๑≧౪≦)
もう、ワシなんかだいたいいつもクソ席上等!ですからな。
ははは...むなしい。。。
(席運のなさは実生活の運に廻っているんだ。そうだ、そうに違いない!と悲しいひとりごと言うてなぐさめてます)

あー PIW行けばよかったかなぁ。
なんか今年楽しそうでしたね。五輪シーズンだからかな?
それともゲストがいいからかな?

神無月さんのしょーまいじりもお約束になってきて、それがちょっとしたお楽しみになっておりますwww
ゆづいじりもまたやってほしいけど、それやると今ではうっせーBBAがすぐ飛んできますからな。
あーあ。つまんねーの!

まっちーの目ばりの進化がしゅげー!!!

PIW楽しそう

  1. 2017/07/19(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜
神無月さん、お写真ありがとうございます。
まいちゃん、かなちゃんいい笑顔!
しょーま、落としそうだけど楽しそう!

新プロ色々と期待です。しょーまもこれからどんどんきそう!シーズンに入ったらどうなるんでしょうか。
まいちゃんやかおちゃんも楽しみですね。
早く見たいです。

神無月さんやみなさんのDOIやPIWのレポを読ませて頂きました。ありがとうございます。
次回のの名古屋も楽しみにしております。

ヘドバン見せてください(笑)

  1. 2017/07/20(木) 10:18:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
夏バテしらずの精力的なスケオタ活動、すげー、ヘドバン神無月…。
と思ったけど、この酷暑、わしも近くなら行きたい!一番の避暑地ですなぁ。

そして、ふれあい、アフパ、出席(゚Д゚)
それなりに進化をとげてますな(笑)

ごまさんの無料説ワロタ。
あれは集金ですよ(笑)
わしも神戸で考えましたが、12000円食べて元取れる気がしなかったので断念しました。

さかもっちゃん(かおりんよりあってる気がして(笑))きてる!
ショート、フリー期待できそう。

マイタソのEXは去年のタイスですか?
新しいの?

わしもザアイスでしょーまトゥーラン激望みます。きっとやってくれるはず!
もうすぐだー!
ヒヤヒヤ空間でフィギュア堪能とは真夏のアイスショー最高ですね。

ふれあいについて一言。
わしは昔からずーっとモヤモヤしてますわ。
ふれあうなら、PIWチームで、もしくはプロのみとかでいいのでは?と。
選手が楽しげに見えるのでこんなイヤゴト言わなくてもとも思いますが(笑)
子供にプレゼント渡しまくり、チヤホヤして声かけて写真とって…。
どうよ。モヤモヤします。
その点、町田先生の潔さ、、これは、天晴れと思ってます。アイラインの濃さはおいといて(笑)
しかし、PIW、一度くらい生で見てもよくってよ。
関西に来なはれ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター