フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




「はーい、みなさーん、今日は何月何日ですかー?」
「「はーい、7月15日でーす!」」
「それではー、DOIの楽があったのは何月何日ですかー?」
「「はーい、7月9日でーす!」」
「ここで問題!その間、このブロガー何やってたと思いますかー?」
「「食って仕事して食って仕事して食って漫画読んで寝てましたー!」」
「よくできましたー!」



もう謝らないよ?
どうせまたやらかすからね、口先だけの謝罪なんていらないでしょ?
だって格好いいんだもーん、若君様と柳しぇんぱいが…(何読んでたか分かる人いるだろか)。

というわけでDOIの楽レポ…とはいっても、ほぼ金曜日とごっちゃになってるので、全通しレポは初日公演でやってますから、印象に残ってるとこ…後はそもそもにおいて当日にあげられなかった原因の、初アフパの感想を最後に書いていこうかなと。

○まず群舞。
ツイで騒いでた通り私の方からはほとんど見えなかったので、え?北だったのか?って違いますよ、西ですよ。

北寄りのな!

アイクリィィィィィィィ!!!!裏切りやがってえええええええ!!!!
初日が北なら当然次は南寄りだろうがああああああああ!!!なめてんのか!!
というわけで堪能できませんでしたよ、クソが!

○かおりん
初日で見たよりはよかったと思うけど、あのバタバタ感はどうにかしてほしいなあ…と。

○友野きゅん
このプロ合うね。いいよ、やっぱいいよ。
NHK杯くるー?

○まりん
やっぱりこのプロいいなって思うんだけど、一つだけ注文つけるとしたら、最後の「ワワワワ」みたいな振り付けよ、ほら、大ちゃんやあっこちゃんがやってたような…。あれ、どうも不自然でさ。もっとぐっとくる感じでやっていただきたい。

○えみマリどうなった?
第二部の最初はワシ的にはあかんの。
だってトイレで結局間に合わなかったんだもん…もん…。
シンクロの時にここで行くか迷ったんですが、どうにも気持ち的に出来かねて…見られないのは一緒なんだけど、仕方がなく見られないのと、故意に抜けるのとは私的に全然違うのよー!
試合だと長丁場なので覚悟決めて抜けるんですが、ショーはなかなか難しいです…。
フィニッシュのところだけ見るのが精一杯でした。お疲れさまでした。ありがとう。

○むらくん
今回は観られました!
うん、しゅてきプロでした!たぶん2、3年前なら「今年のむらくんはくるわよー!」と騒いでいただろう…。でも…この先は言うまい…。

○ネイサン
いやあ…なんかアメリカナイズ的な格好良さですわ…。
小銭数えてた地味でかわいいぼうやだったのは4年前やでえ…。たぶん一番人気だったのではなかろうか。
無理もないんだがそれだけではないのだよな、という会話を聴いてしまいげっそりしている…。次のレポ以外のネタは恐らくこれですね…。

○メドベ
なんか初日と違って迫力が…と思ってたらループでこけた!びっくら!
たぶんお疲れだったと思われ。ですよねー。

○しょーま
タイミング合わずに4T跳べず…。直後は「あちゃー」的に笑ってたけど、終わった後は四方八方にぺこぺこ。
お疲れなのね…ですよねー。

○フィナーレ
あっしはしょせん、北側の女…。
何が起こってたかなんて南側の人に聞いてくだせえ…。



でもDOI、楽しかったです!
来年は全制覇しようかなーって去年も書いてた気がするけどね、毎年、どのショー行っても「来年はー」って思うんですよ。
でも現実はなかなかそうもいかないのよね…。
というわけでおまけでアフパの感想を↓



すっげー疲れた。







 


…だけではさすがになんだな…。
立食だったせいなのか、それとも周囲のテンションにあてられたのか、とにかく疲れました。
ホテルに戻ってベッドに倒れ込んで夜中まで起きませんでした…。自分でもわからん、この疲れ。

で、感想。
とにかく私は食うのに走りました。


だって1万円ですよ?


夕食食いっぱぐれてまた夕食…とかごめんですよ!
とにかく食った!
選手が壇上にいようがおかまいなし!
食いたくなったら(バイキングなので)さっさと取りに行きました。だって行かないとなくなっちゃうでしょ!

あんまりレポとかあげないほうがよさそうなので(書けるほど覚えてねーし、浴衣の柄とか知ってるやろどうせ)、そうですね…あえて言うなら友野きゅんの可愛さを認識しました。


こいつぅ、な・ま・い・き・だ・ゾ!(こつん♡)


という可愛さなんですよ!!
わかりますよね!?皆さん!!
しょーまは安定供給の可愛さでした。他?他はよく覚えてない。ネイサンとむらくんはかっこよかった。
おんにゃのこはみんなかわゆいの!
比べるとか失礼でしょ!?みんなかわゆいんです!!平等です!!


「お前何しに行ったの、1万円出して」という突っ込みはNGです!!


終わり!
次は東伏見行くよ!




スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

お疲れ様でござんす~。

  1. 2017/07/16(日) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんの楽レポがこないわね~その他の記事も、とジリジリしていました!

お席、また北よりでしたか。。。アイクリでもそのような事が。
行かないと場所がわからにのでガックリきますなあ。
ちなみに全然関係ないですが、今度こそロングサイドを!と意気込んで今日JOのチケットを引き替えに行ったら、ロングの端席、クソ席でした~とほほ。

真凛ちゃんの「わわわ」わかります!
たぶん手がバービーとかリカちゃん人形ぎみなので、もっとドヤドヤしくわわわとしたらいいですよね。
今日初めてテレビで見ることができましたが、やっぱウィルソン上手いなとww
最後これでもか、これでもか!と畳みかけるように盛り上がる濃い編曲、いい。
オリンピックシーズンはこれぐらい濃くないとロシアンに負けますからな!

ネイサン君の人気と会話。。。なんとなく察してますww
私にはわからん感覚ですな。
こちらも凄く楽しみにしています!

ネイサン君には今まで地味だ地味だと言っていましたが、このDOIを見ると、今季急激にPCSの評価を上げて好敵手になりそうなのはネイサン君かな、と感じました~。
ビッグ4(羽生君、ハビ、パトリック、しょま君)ほどの9点台半ば~後半のPCS、というのは難しいかもですが、なにせルッツとフリップ持ちですからのう、平均9点台まで持ち込めば、PCSの1~2点の差などあっという間にペイしちゃうからなあ。


あと、友野君のウエストサイド、やっぱりいいですよね??
第3の男に名乗りをあげるか?気になります。
誰の振付なんだろう?と気になっています~。

アフパのお話もありがとうございます!
主様のサラッと感がええですねww
いつか行ってみようと思っているうちに、たぶん3年間は行けそうになくなってしまいました~(異動で)。
やはりアイスショーも試合も行ける時に行かないとですねえ。

レポ、ありがとうございました!

次の記事も待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/07/16(日) 10:37:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーレポありがとうございます

  1. 2017/07/16(日) 14:15:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お仕事(と昼寝と漫画ーわかんねーわー)、一段落ついてようございました。

まりんのワワワワ・・わかるうう、それまで神プロ!と見入っていたのに、「どした?最後尺余っちゃったか?」と思ったもん。あそこだけ改善きぼんぬですわ。
友野君ね、彼にあった良いプロだと思うけど凄い運動量ですよね?踊りっぱなしという・・・ジュニア上がりで終盤までスタミナ持つのかだけが心配だったです、そういえば。NHK・NHKか、来て欲しい人多すぎるのですが、友野君でも良いですよね!

>「お前何しに行ったの、1万円出して」という突っ込みはNGです!!
いや突っ込みますよ?涙目で!ちいこさまなら「さらっとして乙」と感じられるかもですが、それマダムだから言えることで!
たとえるならば、日々ぼろをまとって仕事に疲れた庶民が「お貴族さまが住まう宮殿、あの宮殿の中はどんなだべか・・?」と抱く羨望の念ですね、これを哀れに思し召すならどうかもう一かけのお恵みをば・・・

私は逆です。

  1. 2017/07/18(火) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
夢の全公演制覇!
ソレ、私もねDOIに関しては毎年思うんですよね。
やったことないですけどねー。
家近くてもなかなか難しいですよ。
別に横浜市民特典もないし。

というわけで、今年は2公演に参戦。
今回、いちばん「お、なんか印象変わった!」と思ったのは
友野くんです。悔しいですが。
なんで悔しいかというと、
草太の代わりにジュニアワールド出て以降
彼がちゃんと成長してるから…うぅ。
いゃ、まぁそうじゃなきゃ困るんだけど。
ウエストサイドストーリーはかなりのハマりプロだと思います。

そしてもうひと組、「印象違う!」と思ったのはかなクリ。
なんかイイですよねぇー。
アイスダンスっぽさがすごく出て来たというか。
五輪出てくれ!頼む!

激戦の女子シングルは、今からシーズン始まるのが楽しみでしかない!という感じ。
真凜ちゃんばかり取り上げられてという不満も
ファンの間には少なからずあるようですが、
他の女子の個性がまだスケオタ以外には分かりにくいんだと思うんですよね。
真凜ちゃんの個性はキャッチーなので、メディアもすぐに取り上げやすいんじゃないかと。
でも、今の女子シングル選手は実に個性豊かだし
そのあたり、じわじわ広まってくれるとイイなぁと思います。

PIW東京も終わって、次は今月末からのザイスと日光。
そして8月下旬のフレンズで、ショーもひと通り終わりですかね…
あっという間やん…

ほぼ全てに出た(出る)しょーま乙!
XOIは出るなよ!!

ちなみに今回、私は席は大当たりでしたが
アフパはハズレましたよ…
ネイサンの浴衣姿見たかったなー。
食べまくる主さまも見たかったなー。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター