フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


新潟駅凄かったっすわ…。
キャパ超えしてるような…。

というわけで今日は新潟に行ってきましたー。日帰りです、珍しいだろう!
というかね新潟にはあまりいい思い出がないんです。2014年?だったか?に行った時、ちょっと、その、まあ、色々ありまして…。
最後列で立ち見した話じゃないですよ!あれもなかなかしんどかったんですが、もう最前列以外は絶対に行かない、と心に決めたくらいには。
だが、当時書いた記事見てみると、あーら不思議!今より詳細で楽しそうじゃないですか!おっかしいなあ…今じゃ、もう羽生くんが何滑ったかも覚えてないのに…。

というわけでリベンジ朱鷺メッセです。
行きも帰りも時間がなく写真はなしです。
覚えてないと書きましたが、現地に行ってみると案外思い出すもの。あーあーこんなんだったわー、みたいな。

中は案外に寒くなかった…。むしろちょっと暑かった…。いえいいんですけれど。
パンフレットは売り切れ。マジか。でもインタ内容は神戸と変わらなかったみたいなので別にいいですね。え?写真が違う?興味ネ。
そうそう今日のお客様は比較的お行儀がよかったです、の割には、盛り上がるところは盛り上がっていていい雰囲気だったんじゃないかな。

そうそう関係者席がめっちゃ数多くて埋まってたのが驚いた!
2014年はほんと空席多いし、途中で出入りしたりとかが目に入って「その席譲れやああああああ」とか思ったのははっきりと覚えている。ほんといらんことだけ覚えている。それに1列か2列くらいしかなかったと思うし。今回4.5列あったと思うわ…。

ではレポいきますねー。
順番は…なるべく順番通りに書きたいですが、ちょっと自信がないですね…。順不同だと思って下さいw

○オープニング
これも最後かァと思うと感慨深い。
羽生氏も煽る煽る、すっかり手慣れたものになってしまった。プリンスですっかりいらんものを煽りを覚えたみたいですね!
キャッツアイでは南北でポジションを取る。羽生氏のにゃんにゃんで歓声があがるwいやーよかった、関係者席にやるのはさすがに勿体ないやろ、と思ってたからな!
杏里の歌も神戸で聞いた時よりは違和感なかったな。ってか緑の猫耳つけてんですが…。いえ羽生氏ですよ。ステージでは織田殿がやっぱり猫耳つけて縦横無尽に暴れ…失敬、踊りまわってましたわwところで猫耳はお笑いポジションでいいんですよね?私は吹きましたがwだって猫耳つけながらドヤるんだもんwwwしかも最後の最後ですってんころりん。身体を張って笑いをとるなんてやるな!
ちなみにしょーまは今日は起きてたし、神戸よりちゃんとウォークできてましたことを報告しておく。え?いらない?

○かおりん
ジャンプの調子がいまいちよくなかったですねー、お疲れかな。007です。

○ラトデニ
ところどころランビが見えるwwwでもほんといい選手だと思うのでこのまま成長してほしい。だって面白いもの。

○あっこちゃん
アメジスト。最近、ジャンプ失敗しないようになったなー。それだけでも安心して見られる。

○殿
藤澤コラボ愛の挨拶。客いじりは健在wwwところで通り過ぎる時変顔で通り過ぎるのやめてくださいwせっかくいいプロなのに吹くから!

○メドベ
もうここら辺になると順番わけわかめ。
藤澤コラボ。星に願いを。ポゴちゃんと同じ曲でやらせるとわ…。
まあこれを見てメドベが勝つ理由はよっくわかりましたわ、ええ…。ワシの嫁が懐かしい…。

○しょーま
私はけっこう好きなんですけどねー。四季。肩すかし感があるプロなのは否めないが、たぶん慣れるだろう。去年のラベンダーもどうなることやらと思いましたが、最終的にはいいものになっていたのでたぶん大丈夫。
だが最後のスピンはがんばろうw回転を速くするとめっちゃぶれるのねwあそこ肝だと個人的には思うので。その他はあんまり気にならない。

○パパシゼ
藤澤コラボ。オーソレミオ。
アイスダンスのコラボがつまならくないって奇跡だと思うわ。シゼロンはほんと凄い。パパダキスちゃんウツクシス。

○ジョニー
クリープ。これも好きだけど、スケスケ観たかったああああああああ!!!

○ハビ
木下コラボ。素敵でしたあ。

○めけてー
そういえば今気がついた。めけてーのプロって私的にはずれがないな、ということに。Eres tu。
で、ここでハビが出てきた!withハビ。パイレーツで共演がない代わりにサプライズ!いや、素敵だったよ!
とりあえず触れまい触れまいと思ってたんですが、我慢できないので一言書かせていただきます。

末永くもげろ。

○ジェフ
順番違うのは確定的だな、ここまでくるとw
木下さんコラボ。素敵プロなんですが、ジェフのにぱっ笑顔を見ると変な笑いがこみあげてくる…。

○アクロバット
白鳥プロ。背中に乗って肩の上に乗る時にちょっと危なかったな…。
そして、関係者席の皆さんが一番盛り上がって楽しんでましたwww初見だとすっごい楽しいんだよねー。

○しーさま
タンゴ、ジェラシー。神戸で観た時よりさらにこなれてしゅてきになってるよお!
フレンズでやるかな?どうだろう?

○ステファン
プリンス。じっくり堪能。やっぱスピン芸術的。

○プル様
ぜっぼん。またトップオタがはしゃいでたらしいですが、位置関係で把握できず。
こういうプロって飽きる時もあるんですけど、ほんと飽きないな面白いwアドリブかましまくってるからだろうなw
今回は客と踊るんじゃなくて、真壁と…あいや、真壁さんと腕相撲wwwあっさり負けてあげる社会性抜群のプル様。
その後は安定の客席ダイブ。しかしなんで神戸の楽はなかったんだろうwww
楽しませていただきましたー!

ここでダッシュでトイレタイムです。朝コーヒー飲むとマジだめだわw一杯しか飲んでないんだがな!
バズーカは誰が撃ったのかわからんくらいダッシュでしたが、後から聞いた話によるとジョニーとハビだったらしいね

○まりん
なんやかんやと華がある子だね。やっぱり滑ってるときは可愛いよ。

○バルデさん
マイコウメドレー。視ているだけで楽しいのは重要。

○めけてー
杏里コラボ。哀しみがとまらない。お疲れさまでしゅ。

○しーさま
杏里コラボ。オリビアを聴きながら。これも素敵だったなあ。
ほんと今年はどのコラボもやっつけコラボ、という感じが全くしない。それだけでも見ごたえあるよな。

○あっこちゃん
杏里コラボ。サマーキャンドル。幸せオーラが半端なかった…。いい気持ちになるねえ。

○パパシゼ
ショーナンバー。彼らのショーナンバーはけっこう退屈だったんだがw今年のプロはイイネ!しゅてきでしゅ!

○メドベ
ショーナンバー。このプロを観ていて勝つ理由がわか(以下略
椅子を使うプロなんですけど、その椅子の上に小道具から脱いだ服やら全部置くのね。これ、片づけることまで考えてるな…とか思ったね。全部椅子の上に置いてればそりゃ椅子持つだけですむけれど、たとえば服を脱いで投げたとすると、その瞬間観客は「わー!」って盛り上がるわけですよ。そんでもってそれがリンク際にきた日にゃ「これを拾いにここに来るわよね、どきどき」と客はソワソワするんです!!そんでもって拾いに来たら「きゃあああああああ!!」ですよ!
計算するならそういうとこまで計算してくれ。ちなみにポゴちゃんははにかみながら服を拾って視線をくれたので、マジ卒倒するかと思いました。まだまだだね!

○ハビ
ショートのチャップリンメドレー。まだまだ完成はされてない感じですが、ハビらしいものが出来るんじゃないかなとは思う。ワシは相変わらず好みじゃないが。

○プル様
追悼プロ。ほんと動きが様になるよね。

○アクロバット
潜水士プロ。明らかに失敗した個所があったな…と思う。自信ないけど。去年まではあまり見なかったと思うんだけど…けっこう年齢的にきついのかも。

○エアリアル
手に汗にぎったわーーーーーー!!ひーーーーーーもう何度観ても緊張する!!
凄い手が汗ばんでた。

○ジョニー
木下コラボ。アメイジンググレイス。すてきだった。

○ジェフ
ダンスノリノリプロ。腕の使い方がすげえw

○殿
ランビ振り付けの新プロ。素敵だったし、殿は何やらせてもはまるね、と感心しましたが、ランビが滑ればいいと思うの…と思うくらいランビランビしてた。

○ステファン

格好良すぎてヤバかった。

変な声出そうになった。指を立てたり煽ったり首を振ったり、とにかくいちいち一つ一つの仕草が自然でサマになってて、とにかく素敵なのよおおおおおおおおおおおお!!!そのくせけっこう鬼プロだっしいいいいいいいいいい!!髪の毛重要。
あーーーーーーやばい!!ランビ、同じプロやらないんだよなああああああああ!!ちっくしょおおおおおおおおお!!ケチらずにもっと行くんだった!!!!そんでもってどうせ観ないからと録画しなかったワシ氏ねや!!!!
あーやばい!マジやばい!オフアイスあんなにださいのに!!ほんと氷上だと素敵なんだからああああああ!!!

とにかく素敵だった♡もー格好いい♡♡

○羽生くん
幕張の感じに戻ってた気がした。神戸の楽ん時はやばくね?とか思いましたけど、あのですね、一応これは楽しいショー記事なので、いかにランビが素敵かポゴちゃんが可愛いかそういうことを語りたいだけで、言いたいことがないわけじゃあないんですよ?ショーも終わったことですし書きたいと思います。ただ思うだけでいつになるかはわからん。色々つかえてる。
あ、で、今回のバラ1ですが悪くなかったですよ。絶賛するほどでもないけど。4Loは抜けましたがあれは仕方ない。狭くて無理です。本人もわかってたんじゃないかな?「あーあ」みたいに笑ってたから。
アンコールはパリ散でした。サプライズがある、という話は聞いてたがこれだったのか?でも、なんか。ツイッターではパリ散の曲かけがあったって聞いたから驚かなかった、とか見ましたが、サプライズなのに意味ねーし…。ハビとめけてーの方がよっぽどサプライズだったわな。まあ私にとっては十分サプライズだったからいいけどwww
今、パリ散滑るとほんと軽々と…スカスカに見えますねー。ほんと面白いなあ、こういうのw

○フィナーレ
藤澤さんの第九。羽生くんがぷーのヘアバンドをして登場、凄い歓声というか悲鳴。ワシは萎えた。笑いも起きなかった…。だがこういうショーは観客は楽しんで笑うのも義務。なんとか頑張りました!!
まあ、あれだよね、うん、羽生くんなりのファンサなんですよね。最後の挨拶でもそれは伺えるんだけどね、わかっちゃいるんだけどね、でも、うーんうーん、色々フクザツ…。まあ本人が楽しそうなんであれなんだが…。

だけどそんなのもガブリエラちゃんの猫耳で吹っ飛んだ。

ああんっ、かわゆい!!かわゆいよおおおおおおおおおおおお!!!
ハビもやってましたがハビは「ああハビもしてるんだ」という感じ…。
もう一回周回してきたときはガブリエラちゃんの猫耳がしょーまに移動してた。こちらもかわゆいいいいいいいいいいい!!
ランビもやってたらしいですけどね、見事に見逃しましたわ…。でも、まあ、別にいっか…。

一芸大会はほぼジャンプ大会でしたわね。
ズサーやってたけど、追いかけるようにして羽生くんがやってたのは覚えてるが、前の二人が誰だったか覚えてない…。
殿の4T3T3Lo、ランビの4T3T。こいつら化け物である、4-3跳べるコーチとかどこにいんだよwww
しょーまはルッツ挑戦→撃沈。バルデさんは4T挑戦→惜しい。めけてーとあと誰だったかな?リンクに横になってその上をバルデさんがバク転で超える。
ハビはループ挑戦してましたけど抜けまくる。…けどなんとなく本気でやってない気も…。

最後にプル様と羽生くんがリンク中央に出てきて礼。その時にプーのヘアバンドを羽生くんがパンツの後ろのとこにいれたので、まるで尻尾状態ですげー気になった…。わざとか?

バルデさんが対岸で客席に入ってなんかやってんな、と思ったら、バルデさんのバナー持った客を下まで呼び寄せて記念撮影www客の1人が撮影係になってましたwwwそんでもって「もっと後ろに」みたいなジェスチャーされてたwwwめっちゃ指図されてたwwwそうこうしてるうちに羽生くんの最後の挨拶が始まって慌てて戻るバルデさんでしたwww
ちなみに最後の挨拶はめっちゃアイドル街道驀進してるような挨拶でしたわwwww

SSー!とかさ…wwwライブ会場かっ!!やれやれ…。

ま、なんやかんやと楽しかったです!
次はDOIですが…ですが…えっと一つ不安がね…。近づいてきたら書こうかな…ハイ…。

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

神無月さん、なむなむじゃよ(-人-)

  1. 2017/06/19(月) 10:25:21 |
  2. URL |
ありがとう!神無月さん、ありがとう!
新潟行かなかったモンには、このレポありがたいわ。
...しかし行かなかったアイスショーに限って楽しそうに見えるのはなぜなんだぜ?
神無月さんの書き方がうまいから楽しそうに思えるのか、実際楽しかったのか。。。

そして神無月さんのステファン藍は、よーーーくわかり候。
何言ってんだか全くわからないけど、熱さは伝わったwww
神無月さんは怒ると筆が冴えわたるけど、色ぼけすると何言ってるのかわかりもはん!

...まあ、人ってそういうもんだよねw 感動を言葉にするのは難しいし、無理!
でも読んでて面白いし、伝わってくるものがあるのが不思議なんだよなぁw

それに対して、ハビに対する熱のなさがーーーwww
神無月ブログさ、ハビたんに対する熱の低さ問題あるよw
ああいうコメディ系できるスケーターって、貴重なんだぜ。
決まったジャンプの美しさも世界屈指だしさ。。。軽んぜられてるっ!!!
(というワシも、なぜかハビには全然熱が入らない...好みの問題だろなw)

同じくメドベも~www
>このプロを観ていて勝つ理由がわか(以下略
神無月さんと同じこと思ってるかわかりませんが、、、
メドベのスケーティング観てて「素敵。うっとり。。。」と正直思ったことがないんだよね。あはは

そしてワシもしょーまの四季けっこう好きですよ。美穂子先生の編曲は好みです。
だけど平昌終わったら違う振付師と組んでほしいなぁ。

いつもそばにいるコーチ兼振付師は、選手に着心地のいい服を仕立ててくれるような存在だと思うけどね。何年も組んでいるとどうしても、その選手の新たな一面を引き出すようなものを作ることができなくなっちゃうんだよね。しょーまが本当に表現力のある選手を目指しているなら、変えた方がいいと思いますなぁ。(と、皆思ってたりして。あははうふふ)


ゆづのいらんもん煽り3種

щ(•̀∀•́щ) コイヤ

∩(^ω^?)∩ ナニナニ?

(ノ^3^)ノ~♥ 投げチュウ

↑この3パターンと把握してるが、他に会得してた模様ですか?

>ただ思うだけでいつになるかはわからん。色々つかえてる。
これは楽しみである!(が、また千客万来の悪寒www)
ヒロくんとゆづを絡めた感じで、読んでみたい♥

  1. 2017/06/19(月) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ta
相変わらず上からw
ただの太ったおばさんが
ここでしか偉そうにできないものね
ご愁傷様

taさま

  1. 2017/06/19(月) 11:00:41 |
  2. URL |
  3. 読者
こっちは毎回楽しく読んでるんだから、私生活がパッとしない憂さ晴らしは別の何かを見つけておくれ
相変わらず上から?
筆者の視点が好みじゃないの分かってるなら来なきゃいいでしょ

太ったおばさんwww

  1. 2017/06/19(月) 11:56:13 |
  2. URL |
5歳児なみの悪口書き込むのやめてよねwww
ちょっと笑っちゃったけどw

第一、神無月さんもワシも太ってないでしゅよ。ほんとでしゅw

上から見てる?どの辺が?
じゃあ下から見ればいいの?w

ここで一番のウエメセはあんただけどねw

Re: 藍さんへ

  1. 2017/06/19(月) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
自己紹介なんですよ、きっと
かわいそうなおばさんなんだからそっとしてあげて

小太りだけど・・

  1. 2017/06/19(月) 12:07:15 |
  2. URL |
  3. GOTO
朝から、ヤナ文章が・・・
私、ちょっと小太りだけど、こんなに性格悪くない〜
痩せてらっしゃるの?
そこが気になるわ・・

レポありがとうございます

  1. 2017/06/19(月) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
楽公演いいなあ、楽に行きたかったけど、遠方+忙しい+体力がげふん=私は土曜日に特攻して来ました。
今年も受験生の母なので関東圏日帰り限定です(新潟も今回関東認定)。

ランビはやっぱり魅せてくれますよね、ジョニーも良かったし、しーさまは黒くても清らかでも素敵!で惚れ直しましたよ(オリビア・・昨日からずっと聴いてる)。
・・バトルはなんで赤Tシャツが好きなのか・・・?
そうそうアクロバット、いつまで出来るんだろう?劣化即大怪我になりかねないだけに、いつまで・・?と心配しながら見ちゃいました。土曜日は危なげなかったんだけど。チェスナ夫妻も、気のせいか夫人が成長期?

メドベは私は好きですが、ショープロはどれも好みではありません。完全戦闘種族なんじゃないですかね、競技プロの方が魅力的だという。あの伸びと体幹の力強さは、TVではその良さが分かりづらい不思議な選手ですよね。
ところで主さま、ショーも競技もどちらも魅惑的なアンナを嫁にやった覚えはない(キリっ) ですわよ!
あ~まりんちゃんのショープロもあまり好きでないです、彼女は天然で既にあざと可愛いのに、あざとさを『演出』するプロになんでするかなあ?

で、お客様もいらしてるようですがはにゅう氏ですが・・
幕張でステップに疾走感がないのが私とても不満だったのですが、リンク狭いんでできないんですね。クレイジーはサーキュラーだから思い切りかっ飛ばせるけど今の彼の力でストレートラインで飛ばしたらリンクの外に出ちゃいますね、ループもはみ出そうだったし、ショーリンクではいろいろ無理なんだな、と納得したらまあしょうがないかと。
今は、これからいろいろ磨いて勝って下さい期待しています、と思っています。勝つためのプロにしたんだから勝って下さい、ですよ、彼ほどの選手に期待しすぎるななんて侮辱ですよね、だから一杯期待してますとも。
これウエメセですかね?そういわれるならウエメセで結構ですけどね、

・・・プーの耳はね~、『五輪連覇へ挑む!』の立派なテロップにプー耳つけた22歳男性~の図ウがTVで全国に流れましたね・・・ま、そんな黒歴史も可愛いものでございましょう・・・

というわけで(どういうわけで?)、ショーも終わったし、主さまの『いろいろ』を鳥肌立てながらお待ちしていますよ~

助かった~!

  1. 2017/06/19(月) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. こたっぺ
神無月さん、ありがとうございます!
新潟楽公演、行けなかった者にとっては、余りの現地皆様の盛り上がり具合にちょっと(かなり?)ジェラっておりました。そんな折、主様のレポに接し、精神の安定をはかることができました。(神戸楽公演レポもしかり)当方、神戸も新潟も初日のみの観覧でして、「なんやねん!だんだんよく鳴る法華の太鼓かいな?(意味わかります?)初日から飛ばさんかい!」ってやさぐれておりました。(毎回全力投球してくれているのにスミマセン。勝手な心理です)(^-^;  
ランビ様、本当に髪型大事ですよね? バトルのような短髪で、あのスピンされても・・・どうなんでしょうか? 今回のショーでは、私的には、ランビ様、しー様、プル様が素晴らしかったです。(羽生選手は別格、特別枠です。一応言っておきます)

以前、コメで「阿修羅にコミカル系は可能か?」の研究のため院に進む・・などと書きましたが、研究する前に結果がでてしまいました。幕張での「チューチュートレイン♬」で見事、観客を笑わせてくれました。可能も可能、大可能でした。(えっ?あれコミカル系じゃない?)笑いにもいろいろありまして・・微笑・苦笑・失笑・嘲笑・冷笑・爆笑etc。
私は「ゆ〇リスト」なので、愛しさを込めての爆笑でしたが・・。ある種の一生懸命さは笑いを誘うものですね? 阿修羅=羽生選手にコミカル系は可能でしたが、阿修羅(な状態)で、コミカル系は可能か?と言ったらまた別問題なわけで、やはりフリーの新プロ気になります。
で、新しい研究課題が見つかりました。「阿修羅にボサノバ(よく知らないのですが)とか、ある種のシャンソン・ジャズ(けだるい系)?は可能か?」これは難しそうだ。羽生くん、クリアなるか?

ルマンドアイスも食べれる新潟良いところ

  1. 2017/06/20(火) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. KAO
おっと。おばさんは太った人も鶏ガラのような人もいるからね!そこんとこヨロシコ。

さって。フィナーレのズサーーー!!はジョニたん♡とメドべですよ!!ちゃんと見て〜!それ見て羽生君が俺も俺も!と慌てたようにズサーーー。その後ジョニーとハグ。。
はい、私は死にました。。。

アンコールの泣きのギター、良かった!新潟ローカルのリハーサル映像でパリ散流れてる動画を見かけたので多分パリ散なのでは?とは思ってたけど生ギターとは!これはサプライズでしたね。
観客熱狂。楽のご褒美でしたね。浮かれてよく覚えてないという失態。

サプライズといえば神戸楽、新潟楽のCreep。本当にこれはジョニーのハマりプロでなんとも言葉に出来ませんでした。
カンナちゃんがまた見たかったスケスケ衣装もサプライズではあるんだけど、あれはまぁなんというか…モードの真骨頂ですから!衣装はもちろんのこと曲選びといい本当にカッコ良いわ♡

あ、でもミキテーのまさかのハビ飛び入り、2人がついたり離れたり…するのでハラハラしました。これ一番サプライズだったかも!曲の最後は離れた感じだったけど…イミシン?

オペラコラボのパパシゼもなんというかスゴかった語彙なくてすみませんが。あれって男性が違うと全く違うものになりますね。ギョームさん素晴らしい。
ステファンはもう大人の色気。余裕かましてる感じが…。

あとラトデニきゅんは本当にキラリ光る感性があって、賢くて良い子でおばちゃんもう可愛くて仕方ありません!キラキラしてて滑りが澱みなく爽やかで愛嬌たっぷり、魅力的。

しーさまも羽生に、負けじ!なのか観客煽る!煽る!氷艶からの幕張神戸新潟とグレードアップしてた気が。。こちらも大人の魅力満載。

しかし羽生氏は大人っぽくなりましたね。。顔も段々骨っぽくなって。
バラ1は艶っぽくなってますな。首をそらして顔を上に向けての陶酔的な動きが増えている気がする〜。身をゆだねてる感じ、そんな印象受けました。リンク狭そうなんでジャンプは跳びにくそうだったけど、それは試合を楽しみにしましょ。
なんだか長くなっちゃった。また来まーす♪

こんな時間に失礼致します。

  1. 2017/06/20(火) 03:24:29 |
  2. URL |
  3. buccyann
初コメです。
私も新潟楽公演行ってきました。
痛恨の南A席でしたが、ノメラーや巨大な人が近くにいなかったお陰なのか
思いのほか観やすかったです。
リンク半分見えない覚悟だったからそう思えたのかもしれません。

帰りにばかうけ展望台や、ぽんしゅ館などで飲み食いした後(→ひとりだったので、誰とも語らず薄れていく記臆(^ ^))
ショーの復習をとネットを見ても出てるのは見事にゆづ萌えの記事ばかり...
もちろんそれはそれで楽しかったし、心身共に健康そうな羽生さんの様子を見て一安心できました。
しかし他のすんばらしいスケーターの事はどこ?(忘れてる自分が悪いのは棚に上げてます)
そんな時に神無月さんの詳細なレポを読んだお陰で
記臆が蘇りました。ありがとうございます。
今回は感謝の気持ちを伝えたくて思い切ってコメントした次第です。
今迄もありとあらゆる記事と、ここに集う方々のコメントを楽しく、時には吹き出しながら読んでいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。




ついに、プー耳、本人(゚Д゚)

  1. 2017/06/20(火) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
まずは、buccyannはじめまして。
そうかー。全員のレビューって貴重なんですか。
改めて、神無月さんの素晴らしさを認識。
普通に思ってた自分を反省します。
すまん!

しかし、ランビ様お慕いblogな感じになってきましたね(笑)
楽もSlave…だったんですよね?
アートオンアイス2017の録画を引っ張り出して見たんですが、アーティストの方の生歌なんですよ。ダンサーつきで、とっても素晴らしいんですが、カメラがアーティストさんに切り替わったり…(゚Д゚)ヤメローでした(笑)
今、目を閉じると、あの衣装でニッコリと微笑んでこちらに滑ってくるランビ様が再生されますわ。ニヤニヤです。

本題に入ります(笑)

わし、むかーし、動画で年端もいかぬ羽生君が某ふれあいにて、頭になにかしらつけさせられるシーンを見て、激昂した記憶があります…。こんなものやめてしまえ!って。
そして、あまりの不憫さに涙しました。
自らつけてファンサービスにつとめる日がこようとは、感慨深いです。
わしのあの日の涙を返してください…。
味をしめて、ハニュー全面支持の場以外でやらかして、違う意味の悲鳴があがる日がこないことを、ニュースを見て切に願いました。

パリ散アンコールって、、
その熱狂にのれたかな?わし。
もう、ハビエルマンくらいの、またか、、に感じてしまいそう。
凱旋公演のイメージなんでしょうか?
来年はほんものの凱旋公演に、あのピョンチャンの名演のプロ!ギャー!と発狂させて下され。
チケットとれたなら…。

羽生君インのショー、試合の熱狂の凄まじさに年々、居心地の悪さを感じてる自分がいるんですが、まさに新潟楽はそれくらいの盛り上がりだったみたいですね。ようございましたね。
え?神無月さんも?(笑)
客の義務(゚Д゚)、な、なるほど。
肝に銘じます。ま、わたしもその辺はわきまえておりますよ。ご安心を。
まあ、そのへんも楽しめるようにメンタルを磨きます。来年に備えて(^_^)

ギャー

  1. 2017/06/20(火) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
いきなり呼び捨て(゚Д゚)
buccyann様、お許しを!

変なおじさんもどき

  1. 2017/06/20(火) 14:54:05 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
うわー、乗り遅れました。
今更「そうです、私が太ったおばさんです」(志村けん風)と名乗るのも恥ずかしく。
でも言いたかったな。。

で、まずオープニング。
原作全巻持ってた身としては、ネコ耳よりも
ネコの絵の描かれたカードを投げてほしかったです。
そんでそのカードに
『予告状 今宵(楽は昼公演だが)あなたのハートをいただきにあがります』
とか書かれてたら、地の果てまで追いかけて捕まえちゃうぞこのやろう♡って感じでした。
私が追っかけに身を落とす事態を防いでくれて、ありがとうございます。

ラトデニくんはキレがいいですねー。
師匠のタメが身に付いたらすごそうですね。
あっこちゃんは毎回ホントに神衣装で、生で見るとため息が出ます
殿はいつ練習してるんですかね…なんで引退したんだっけ?と思うレベル。
しょーまくんは、まだまださらーっとしてて私はちょっと掴みかねてます。
神無月さんの言うとおり、これからが楽しみ案件。

ジョニーもジェフもプル様も、すごくよかったー。
Creep見るたびにあの衣装ほしいーと思う。
コラボもよかったですよねー!
今年は飽きさせないコラボばかりでしたよ。

新潟楽はなかなかの神っぷりでしたが
中でも圧巻はランビとあらかーさん。すごかった。。。
何度も観てるのに、改めて別の面から凄さを見せつけられる感じ。
本当にプロフェッショナルなんですよね。

そして別枠、羽生さん。あ、ここからはお客様待望のウエメセです。
バラ1悪くなかったですよね。ステップも丁寧でしたし。
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ
後半、顔が入りすぎてたような気がしましたが
まぁ、あれくらいの顔芸は許そうと思いますw

3回目のバラ1を選択したことについては、思うところもありますし
羽生くんのファンサに対するファンとしてのスタンス、とか
最後の挨拶についての私なりの意見、とか、それもいろいろあるんですけど
そのあたりは次の記事を待とうかと!
あ、次は落合さんでしたっけ?まぁいいやw

ところでファンサといえばバルデさん。
私も見ましたよ!写真撮ってるところ!!
撮ってる(撮らされてる)方、羽生くんのファンっぽかったですけど
挨拶の準備する羽生くんの方はまったく見ず、
ひたすらバルデさんのリクエストに応えてて、きっと優しい方なんでしょうねーw

太ったおばさんもその優しさ、見習いたいと思います!!

再訪

  1. 2017/06/20(火) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. GOTO
はい、小太りGOTOです。レポへの御礼忘れてましたので、リターンです。

新潟の放送もないということなので、結局自分幕張TV観賞のみです。。。
故に、神無月さんや皆さんのレポの有難いこと、この上ない。行った気になるう。
おまけに主さまは、私のような行ってない者を慮って(と思っております)、思う所は数々あれど、楽しいレポに徹してくださる。有り難や〜。

ここで告る。私、生観ショー駄目なんです・・・
生羽生見たさに、一度だけ、ここ日本の片隅から金沢FaoIに何時間もかけて行ってみたのですわ。
皆の熱狂に付いて行けず、コドク感。ほんとひねくれてます。
隣の女子とお話ししてみましたら(清楚で美人さんなの)、目をキラキラさせて、金沢も全公演、その他も全部観ショーと言うではあ〜りませんか。
キラキラ彼女「結婚したら、こういう事できないじゃないですかああ」→私「結婚してるけど来てる。。ボソッ」という始末で。
なんだか温度差あり過ぎて、申し訳ない気になった苦い過去。

でもでも、やっぱりスケオタは知りたいの。羽生君に限らず、みんなどんなん滑ったのか、どんな様子だったのか。
だから故に、試合の後やショーの後のレポ はお宝です、ハイ。直ぐに覗きにきちゃいます。

決して、プレッシャーかけてませーん。感謝の気持ちを受け取って下さい。

パリ散スカスカって・・若かりし頃の一所懸命の羽生君のバーディゴやハロアイさんを、今観ると、こなれ過ぎーーキラキラないーーというのと同じかな??
彼、上手くなったって事ですよね d(⌒-⌒; )



でもでも、

またしても・・

  1. 2017/06/20(火) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. GOTO
ぎゃあーーまたしても事故物件。何故だあーー⁇
数行上の「でもでも」が、こんなところに・・
2度といたしません、シクシク(;_;)

憧れのオーラス

  1. 2017/06/20(火) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
レポありがとうございます。
新潟は以前の神無月さんの記事で視界が悪いと言う印象が強かったのです。
今回ツイではマシになってると言う人も見かけましたがやはりあまり良くは無かったようですね。

しかしオーラスはやっぱり盛り上がりますね~。
来年こそは是非行きたい!

神戸の記事でステファンの格好良さを熱く語れるレベルでガン見すると書かれてたので、私の貧困な語彙では語れないあの格好良さを語っていただけるものと思ってましたが(^^;)
…うん、とにかくヤバくて素敵でかっこよかったのですね。
ホントあれを目の当たりにしたら何も言えませんわ。あぁ、もっかい見たい!何度でも見たい!

羽生君はそのうちやるんじゃないかと思われてたコール&レスポンスもさらっとこなして、アイドル街道ばく進中って感じですが、確かにこちらもテンション高く臨まないとしんどいですね…(^^;)
神戸ではちょっとまったりとしてしまって遠くから見てるように感じてしまったのですが、来年はYeahhhh!!とレスポンス出来るよう精進したいと思います。

またまたこんな時間に失礼します。

  1. 2017/06/21(水) 02:37:43 |
  2. URL |
  3. buccyann
と言うのも、神無月様のblogを拝見するのは
楽しみを最後にとっておくみたいな、寝る前の習慣のようになってるからなんです。そのおかげなのか良く眠れてます。

なので、つっちー様のコメントに気づくのが遅くなりましてすみません。
buccyann=ぶっちゃん→うちの猫の呼び名です。
呼び捨てなんて全く思いませんでしたー。
お気づかいありがとうございます。







雑感

  1. 2017/06/21(水) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. USB
アイドルコンサートのようなショーに大喜びした人もいれば、
ワシは、きゃーきゃーわーわーの熱量に一人取り残された感があったわ。
ここの住人の中にもちらほらそんな人もいるんだとわかり、ほっ
そういう人もおったってことです。
頭の中で「オリンピック・シーズン・イン・ザ・サンなんだけどなー」
まるでTOIの時のような凱旋公演のようやった。
TOIは、金メダルの喜びを一緒に味わえたけど、
金メダルよりも今日がうれしいと言われてもなぁ・・・
ほんまかいなwwとつい突っ込みたくなる気持ちもありますわ。
だったら世界最高記録を取った3年目のバラ1をなぜ選ぶ?
金メダル欲しいんでしょうが!!!!
そこんところ、もう言い訳がましくいわんで
「金メダルに向かって頑張ってきます!」でええんちゃうの?
まぁ彼なりのリップサービスでしょうが。

始まってもないのに終わった感?
今季メンタル大丈夫か?とちと心配しちゃったわ・・・
余計なお世話かしらん?
ますますフリーへの期待ハードルが高まりましたww
やってくれたらいいんです。ごにょごにょ・・・口を噤みます。

羽生君ネタは、ここまでで。(長い?)

ワシはなんといってもラトデニやで~
見る度に魅力のあるスケーターに成長してるなぁ
インイーグルとアウトイーグルでぐぃ~~~んってなってるところなんて
それこそきゃー♡ですわ。
ランビ様が、大事に育ててくれてるのがわかって嬉しいなぁ。
やっぱりショーは、スケートの内容できゃー♡となりたいですな。

あと、しー様が期待以上で満足しました。あっこちゃんが去年良かっただけに
今年はちょっとなぁー
神無月さんのランビ様は言うまでもありませんww

楽はやっぱり楽しそうだ!!レポありがとうございました!

楽が一番

  1. 2017/06/21(水) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. nakanaka
いや~楽は楽しそうです。
ほんと来年までこちらのレポを読んだ楽しさを忘れずチケ申し込みには注意しなければ。

始まる前はまだかいなぁと思ってましたが、終わるのは早かったです。

自分の見た神戸の記憶は薄れて行き危ういので、
神無月さんや皆さんのレポで思い出したり、行っていない会場も行った気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。

もうDOIですか。そうかぁ、どんなプロが披露されるんでしょう。
で、神無月さんには不安が??
うーん色々楽しみに待っております。

Faoi楽~!

  1. 2017/06/21(水) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. らい
神無月さんさっそくのレポありがとうございます!
やっぱりオーラスは良いですね
私は神戸楽を見に行ったけど楽しかったです
個人的にFaoiは年々楽しくなってます
色んなスケーターが分かるようになったからかな
今回はパパシゼとデニスくんとポゴちゃんを見ることが出来たのも満足度高かったです

個人的にはランビジョニーバトルなどのプロの演技は毎回楽しみです
プルについてはもう色々と反則だった感じですね
ランビの後半のプロ良かったですよね
個人的に戦メリも好きだったんですが衣装が・・・なぜそれ?だったので
今回普通にカッコイイ衣装でそれだけでテンションあがりました
ああいうノリノリプロって最近のランビではあまり見なかったので楽しかったです

あと新潟はメドベちゃんだったんですが滑ったコラボ曲はポゴちゃんと一緒だったんですね
振り付けは2人とも同じだったんでしょうか?
そうだったらますます気になりますしある意味凄いなとも思います

宇野くんは神戸楽はお疲れ気味であまりプログラムとして印象が無かったかな
ただ試合は仕上げてくるし、最終的には宇野くんらしい演技で良いプログラムになりそうだなと思います
あと皆さんのハビに対する愛が…
でもハビエル本当に上手くなったなと感じます
コミカルプロよりはちょっと大人の余裕が出たようなプログラムが雰囲気があって素敵だなと

羽生くんはバラ1の出来に結構ばらつきがあったかな
個人的に幕張2日目と神戸3日目はイマイチな出来でした
神戸はお疲れ気味?スピンも速さがあまりなかったのでそう感じました
幕張3日目がやっぱり良かったな
まぁそのあたりは神無月さんが記事を書いたり競技になったらですね
(個人的にステップの振り付けは今回が一番好き)
楽は生演奏パリ散だったみたいですね~
しかし以前国別EXでも楽々に見えたので今見たら更に簡単なんでしょうね

今回色々見て思ったのは羽生くんにとって昨年のショー全休は本当に辛かったのかな?と
ソチ金メダルより幸せってのは今は健康で世界選手権優勝できて憧れのスケーターたちと一緒に滑れて嬉しくて仕方ないんだろうなと
ファンサについてはそれもあって大盤振る舞いだったんですかねー
まーやりすぎてからまわってた部分もありましたけど(笑)
メンタル的な部分はオーサーもよーくわかってると思うんでまぁ頑張って!

来年も是非行きたいですね!今度はオーラスも見に行きたい!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター