フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


神戸行ってきましたー。そんでもって京都にも行ってきましたー。
参った…書くことがてんこ盛り…。
落合記事は今少しずつ書いています。あのお方の話、脱線しまくるからまとめるの大変なんですよ…。メモってはいますが、それを読める記事にしなければいけないので…。

というわけで神戸のレポいきますねー。
パンフレットもしかしたら並ぶかも…と思っていたのですが、けっこう、もしかしたら何度も来る人々が多いのかもしれませんね。
空いていてあっさり買えました。しかもツイッターでも書きましたが、袋に入れてくれたんですよ!
私はね!もうかれこれ、6年?7年?ショーに行きはじめてそれくらいは経ちますが、パンフレットを袋に入れてくれたのは初めてです!ちょーかんげき!
雑誌とかにはさすがについてくるんですけどね、パンフはいつもそのまま…。そのおかげで3年前の幕張でパンフレット盗られたんですから!今後もよろしくお願いしますね!

ちなみに順番は全く覚えておりません。
これはね、二日経ったからとかじゃなく、もう記憶力・注意力共に低下中なんです。寄る年波というものを痛感させる…。
ので、スケーターごとにいかせていただきます。

○オープニング
ショートサイドちょー美味しいやん!!とか思いながら見てました…ええ…。そんでもって、新潟でどうなんの?これ、とかまだ来ぬ新潟のことを考えてましたね…。

関係者席ににゃんにゃんすんの?
関係者席にバーンすんの?
関係者席に腹チラすんの?


無駄遣いにもほどがあるだろう!!


それくらいならこっちに来なさい!
黄色い悲鳴はあげられないが私の方がまだマシだ!!

と、ここまで考えてはいませんが、新潟マジどうすんのかなあ…と手拍子しながらうんうん考えてましたわ。
キャッツアイで印象に残ってるのは、羽生くんのにゃんにゃんと、しょーま…。
アンサンブルスケーターが2列に並んで、その間をこう…しょーまが進んでくるんですけど。


や、やる気が見当たらない…。


いや、違うのかあれは。
こう…真面目にやってるだけなのか?キメているつもりなのか?あれは。
たるそーな感じにしか見えなかったので、ブーーーーーーー!!!と私は吹き出しちゃったんですけど、あれはそういうわけではなかったんですかね?ディスッてないですよ!たるそーだろうがなんだろうが、私にはとっても面白かったのでオールオッケーです!でもキメているつもりだったら失礼極まりないですね、この反応…。

しかしキャッツアイはなあ、昔の歌を知っているので肩すかしというの?
もうちょっとガンガンにしてほしかったんですけど、たぶん、無理…ですよね。
群舞にするんだったら女子群舞にしてほしいもんですわ、だってキャッツアイですよ?泪姉と瞳と愛でやってくれないとー。
野郎にバーン!させるんだったらシティハンターだろう!ゲワイで頼む!杏里関係ないけどな!ちなみにワシはキャッツアイよりシティハンター世代だ!

…このままいくと違う方面で熱く語ってしまいそうなので、スケーターいきまーす。
もしなんか抜けてたら言って下さい!たぶん言われれば思い出すので書き足します!

○紀平ちゃん
ちょー可愛くなってた…。すっかり垢ぬけてた…が。
あの…肝心の演技の方は…えっとお調整不足ですよね?ね?劣化してた気がするんですけど…。
ジャンプも決まってなかったし、しかも低かった。体形変化来てるんですかね…ちょっと心配になる出来だったな。シンフォニー。

○かおりん
かおりんも垢ぬけたよねー。相変わらずのふんわりフリップ。
変にくねくね方向にいかないで、爽快感とシャープさで勝負してほしいわ。

○ラトデニ
ほんと手足が長くて華がある!魅せてくれるタイプのスケーターだから楽しみ!
スケーティング大事よ、やっぱり。

○バルデさん
マイケルジャクソン。踊ってめっちゃ楽しかった!エンターテイナー!
なまじスケートに詳しいと、メダル持ちじゃないのにーとか言うのも聞きますが、でも、そういうの分からなくても初見で楽しめるスケーターって重要だと思う。

○しょーま
四季。今回はダメダメだったなwww
所々小粋な足使いとか入れてくるし、相変わらずステップはいいし、前半のスピンもいいんですけど、最後のスピン二つがいまいち合っていない。あそこ、もうちっと合わせてほしいな。最後で疲れてるかもしれないが、ものくっそ速くまわってちょーだい!音に合わせてな!

○殿
1回目は藤澤コラボ、愛の挨拶。歌詞がよく聞き取れないので逆に鬱陶しくなかった。そして相変わらず客席に乱入していたw
2回目は個プロだけど、なんだろ?でもさわやかーな感じでいいプロだったと思う。

○めけてー
1回目は個プロ。ちょーエロかった。他の日本人ではあれはできない。ワシはエロくていい女も大好きなのでとっても需要があるが、客席に向かって煽ってもシーンとなるのはいたしかたないな…。
2回目は杏里コラボ。哀しみが止まらない。だからなんでこういうのばかりあてがうのか!めけてー、君は偉いよ…プロだよ…これこそプロ根性だよ…。しかし、これ、音自体もやりにくそうだったな…。

○あっこちゃん
1回目はアメジスト。バトルの振り付けだそうですね?どうりでくどさがないなと…。大ちゃんのライラックワインも最初サラーっとしてたけど、それこそワインのように熟成されましたが、アメジストはどうでしょうかね。紫に深みが増すかな?
2回目は杏里コラボ。あんまりよく覚えてない。幸せな曲らしい、とうのだけ覚えてる。

○まりん
EXのやつ。初見はよかったけど…もしかしたら何度も見てると飽きる系かもしんない…。新潟でどう感じるだろうw

○舞依たそ
タイスだったかな?可もなく不可もなく…という感じ。やわらかいスケーティングは健在だけど、もうひと味ほしいよねえ…。

○バトル
1回目は木下さんコラボ。弾き語りいいねえ。けっこうよかった。
2回目は個プロ。小道具持ちこんでた、洒落系も似合うよね。

○ハビ
1回目は木下さんコラボ。フィギュアと合う感じでいいんじゃないかな。大体コラボってうっすいんだけど、今年は幕張からずっとそういう感じがあまりしない。ハビに限らずね。
2回目はパイレーツ。えっと、これは毎度withめけてーじゃないとダメなのか?水ぶっかけみたいに代えないのかね。でも出番が何気に多いから無理かなあ。

○パパシゼ
1回目は藤澤コラボ。オーソレミオ。初めて藤澤コラボがいいと思ったかもしれん。アイスダンスのコラボっていつも薄いんだが…。
2回目は個プロ、EXかな。これもよかった!ってかパパシゼの得意分野だw

○しーさま
1回目はタンゴ・ジェラシー。しゅてきいい…。すっかり氷艶でなにかに目覚めてしまった感がハンパない…。もしかしたら新鮮さがより一層素敵に魅せるのかもしれんがw
2回目は杏里コラボ。オリビアを聴きながら。転倒という珍しいモンを見た…と思ったら靴がダメだったみたいですね、道理で…。

○アクロバット
1回目は白鳥。何回も観たけどけっこうところどころ変えてんのよね。
2回目は潜水士かなんかか?初めて見たプロだったからけっこう面白かった。

○エアリアル
プログラム変えてきたー。相変わらず手に汗握るぜ…。

○ジョニー
1回目は木下さんコラボ。アメイジンググレイス。よかった。
2回目はクリープ。渾身の演技だったと思うわ。凄かった。伝わってくるもんがあった。

○ポゴちゃん
1回目は藤澤コラボ、星に願いを。
2回目は男からゴージャス美女に早変わりプロ。


言葉は必要ない。とりあえずアンナはワシの嫁。


○ステファン
1回目はプリンス。幕張よりさらにこなれてる気が…。
2回目はダンサブルなプロ。きいいいいやあああああああああ!!!!!と1人で大興奮してた。格好いいいいいいいいいいいいいいい、素敵いいいいいいいいいいいいいいいいいいい。あああああああもう、いちいち、色々とにかく格好いいんだってばあああああああああああああ!!!
新潟ではこの格好良さを熱く語れるレベルでガン見してきます!!!

○プル様
1回目せっぼん。あれ、珍しいな、と思ったら、暗がりの中にトッププルオタ発見したのでなるほど、と納得した。だがそっち方面でのサービスが多かったので、ワシのところは完璧に通過席だった。いいもん…ランビ席だったしポゴ席だったししょーま席だったからいいもん…。ショートサイドでは連れ出す客をじっくり吟味wだけどダイブはなかった。残念…。まあワシんとこにダイブは絶対にないんだが見てるだけでも楽しいのよお。
2回目は追悼プロ。この振り幅に感心するし、そしてワシはこういうのが大好きだ!

○羽生くん
バラード第一番。ノーコメントで。これ、楽しいショーレポだからwwwやめておきますwww
始まるときに深呼吸して「ふ!」と息を吐くのが凄い響きました。
終わった後になんかきょろきょろして何かを拾ってたんですが、ファンサービスかと思ったワシ。そしたらヘアピンかなんか拾ってたみたいですねー。よくわかるな…。
アンコールはプリンスでしたけど、投げちゅーはことごとくワシの場所をはずれる。スタオベしなかった嫌がらせか!でもアンコールにはスタオベ。これはやっぱりショーでやると盛り上がるね。

○フィナーレ
あんま記憶ないな…。一芸大会の時の記憶の方がでかいwww
まりんと舞依たそがダンススピン頑張ってたとか、その前に出て行く時になんか凄い困惑したような様子だったとか、あ、そうだ、アンサンブルスケーターさんがハードル持ちだして、クリムキンでくぐってたりとかしてました!
何気にこちらの方々もレベル高いよなあ…と、ちょー速いぶん回しとか見てるとつくづく…。
羽生くんはへランジをやってたが、やはりワシの場所をはずれる。ぎぎぎ。しょーまはルッツに二度挑戦してたが撃沈。

こんな感じでしょうかあ…。
マイクパフォーマンスの時、「プルの真似してすみません!」って言ってたんですって?わしゃ、完璧に聴き間違えてましたよ!っつーか根に持ってたんだな、きっと…。
ってか真似しようがどうでもいいわい!紛らわしいわ!

恒例のバズーカタイムはしょーあとラトデニでした。しょーま出る率高くね?ワシ、とっととトイレに脱出したからあれだけど…。
そうそう、トイレといえば。
こんなに演技中の出入りが激しかったのは初めてでしたね。
演技してんのに最前列の前を通って行くんだものな、ぽかーんでしたよ。でも、あの作りだとなかなか難しいのかもしれないですね、ロングのステージ側だと移動距離が長くなってしまうし…。いやーそれにしても出入りが激しかった!!
神戸はこれで3回目か?4回目?それくらいになりますけど、こんなに凄かったのは初めて!そんなに切羽詰まってる人がおるんかいな!みたいなー!
生理現象だから仕方ないですけど、ですけどー!あの人数の多さは釈然とせんな!まあトイレが少ないのが一番悪いんですけどね。

おわり。次は新潟の楽に行きます!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

おぉ!

  1. 2017/06/14(水) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. nekomamma
こんばんは。
またレポがアップされている~!
わーい、ありがとうございます~*^^*

ランビエール様はいつでもステキ!いつまでも観ていたい~
あとでリピ決定。
末永くショーに出てくれますように!
そして今まであまり注目していなかったラトデニ君。
今後は試合で注目してみよう。

荒川さん。
タンゴにしびれました~
こちらも後日のリピ決定。
引退してからどんどん美しくなっていますよね?!
もともとの素材が良いのでしょうねぇ...何とも不思議だわ...見習いたい。
無理なのはわかっているけれど。

次は新潟に行かれるのですね。
是非楽しんできてくださいね!

現地レポありがとうございます。

  1. 2017/06/14(水) 03:53:16 |
  2. URL |
  3. みかん
お久しぶりです。レポありがとうございます。
いつもコメ欄も含めて楽しく読ませていただいております。

私も神戸の楽に行っておりました。
ステージ寄りのスタンド席だったので、オープニングやフィナーレはちょっと寂しかったのですが、神戸の会場はどこからでも見やすくていいですね。しかし、今回神戸の会場で初めて寒いと感じました。日曜は朝からあまり気温が上がらなかったからでしょうか。トイレの移動が多かったのもそのせいです。きっと。
で、オープニングのキャッツアイですが、猫ポーズは違うんじゃないですか?私の中で正しいキャッツはガブリエラ嬢とミキティでした。キャッツは全身タイツです。ミニスカートじゃない。後、テレビ放送は金曜公演で、織田君が杏里の横に出てきて踊る小芝居がなかったですね。私はステージの織田君にクギズケでした。

杏里繋がりで、荒川さんの「オリビアを聴きながら」。とっても良い!と思っていたのですが、テレビ放送で「振付は村上佳菜子さん」と聞いてびっくり‼というか、なんだかうれしくなりました。今後のご活躍をお祈りしております。
あっこちゃんは「SUMMER CANDLES」。バブル時代のウェディングソング。自然発生する幸せオーラには敵いません。とくるとミキティ…。本人はノリノリでやっているのでいいのですが。あの曲は歌詞がどうこう以前に難しいと思いました。ホントにいい女です。ミキティは。

テレビ放送ではカットされたジェフの二部のプロは「Nothing Compares 2 U」でした。シネイドオコナーが有名だけど、Jimmy Scottバージョンは切なさが割り増しで素敵でした。いや、正直そろそろ演技はキツイんじゃないかと心配していたんですよ。一部コラボでも無難な感じでこなしていたので「やっぱりか…」と思っていたところ二部のコレで感動(HD保存しようと思っていたのに!きーっ‼)。
それに対してプルはさすがです。こちらの心配なんぞ吹き飛ばしてくれました。一部トリは全部持っていっちゃっうし、二部の追悼プロも思いを伝える力が半端なかったです。
ジョニーはcreepとAmazing Grace。アメリカ人によるAmazing Graceはずるいです。それだけでいい。ただ、賛美歌にファー付き衣装はどうなんだ?
ランビは「プリンスプロ」と聞いていて、いざ始まるとフォークなバラードでちょっと驚きw言われていなければプリンスと気づかなかったことでしょう。失礼いたしました。しかし、ジェフの選んだ曲もプリンス作曲だし、みんなプリンス好きですね。
二部の「Slave to the Music」は見惚れているうちに終わっていました。いつまでもいろいろとハイクオリティだ。
織田君もいろいろハイクオリティでした。Jason Mraz の「93 Million Miles」もいい曲なんです。プログラムがあっという間に終わる感じです。一芸大会ではランビと遊びすぎでかわいい女子たちが出てきてもまだやめなくって二人が困っていました。おっさん、邪魔しちゃだめw。

久しぶりのフィギュアスケートにテンション上がっちゃっいました(国別も氷艶も行きたかった…ファンタジーも今年は神戸だけ)。いつものことですが、長文レポになってしまってすみません。新潟に行かれる皆さん、楽しまれてください。
昨シーズンは生羽生さんに会えずに終わってしまったので久しぶりでしたが、お元気そうで何よりです。来シーズン、楽しみにしております。
神戸パンフもじっくり読ませていただきました。これに関する記事も確かに読んでみたいですが、ほかにもいろいろあるので、またのんびり楽しみにしております。

お帰りなさいませ〜

  1. 2017/06/14(水) 03:55:40 |
  2. URL |
  3. ガブリエル
こんばんは!レポ楽しみにしてました!

バラ1ノーコメント・・・主様らしくて大好きですwww
諸事情によりもっぱらお茶の間観戦組ですがBS見ました。OPはカメラが残念でしたが他は盛りだくさんで、何だかんだやっぱりFaOIは豪華で楽しいなと思いました。群舞は凝ってるし衣装も楽しみの一つ、エアリアルやらアクロバットは日本ではここでしか見られませんものね(エアリアルの時ミヤケンが本気で怯えててワロタw)。

神戸はとにかく、しー様。ジェラシーに感動・・・TV前でしたが鳥肌立ちました。動きもですがスケーティングがタンゴにピッタリでびっくりしました。はにう君との対談でもプロ転向後の練習で一番重視しているのはスケーティングだとおっしゃってましたが・・・いやいや凄いっす。
コラボプロの方も、雰囲気がいつもと違うなと思ったら、きゃなこちゃんの振り付けだったんですね。彼女も転向後ドンドン世界が広がってるなあ。

話はちょっと逸れますが、ワシ一時期西洋占星術に嵌ったことがありまして。
人は誰でも、一生懸命なんだけどどうしても不器用に見えてしまう苦手分野というのが何かしらあるんですわ。何かというのは星の位置によって違うのですが・・・で、Twitter上でたまたまフィギュア好き占星術オタを見つけたのですが、その方曰く、しょま君の場合は「自我を持って人々の先頭に立ち道を切り開いて行くこと」がそれに当たるんだそうです(誰かさんは大好きそうですねw)。
スケート技術や才能ではとっくに先頭の1人なのに面白いなあと思ったのですが、一芸披露の時にトップバッターで行くのが嫌で必死で隅っこに逃れたところをプル様に捕まって押し出されたというエピソードを知ってふふふっと思いました。彼のどこか眠たげなところも、演技で一気にスイッチが入るところもホロスコープに出てるそうです。
それは誰もが人生経験の中で学びながらいくらでも克服可能なことで(繰り返しますが誰にでも何かしらある)、ワシもしょま君のそういうとこは面白くて好きなんですが、そんな「不器用」な部分を安置さんは「悪」と断定して攻撃するわけですな・・・「いつもぼーっとして!やる気あんの?」とか。はにう君だったら「ゴーマン!偉そーに!」とか・・・・

すみません長くなりました。新潟も行かれるんですね、楽しんできてください!

楽しかったです

  1. 2017/06/14(水) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
色々なのですが、ジョニーさんのCreepを
又、生で観ることができて幸せ。
時折過去のFaOI 映像を見返してたので嬉しかったです。これが見れたんで行って良かった。

神無月さんの仰るしょーま。うふふ可愛かった。あの真ん中から登場なのにフラ〜っと行ってしまって。いや本当可愛い。
あの脱力がええ感じです。

ランビ様Slave To The Musicはかっこいいなぁ。うんぎゃーって叫んだ方が後ろにいらしたんですが当然かと。

羽生さんもしょーまもまぁSPはしゃーないなー。プルオタさん、アレ完コピしてそーなんでそれ披露していいのに。
まぁ猫っぷりな様子と煽り(周囲の叫び声)乗っかって楽しく過ごせたんでOKです。

そしてポゴちゃん、Rise like a Phoenixの早替え後からの力強い演技と女っぷり!
バルデさんはFaOI の常連となって頂きたいです。きっと普段フィギュアを見ない方も楽しく見れると思います。また来年あるそうなので是非。

神無月さん、新潟行かれる皆様楽しんで来て下さいね。

現地ならではのレポありがとうございます

  1. 2017/06/14(水) 13:11:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ノーコメント・・・ですよねー・・・
私ですらバラ1ver3.0についての感想はシーズンインまであまり考えまいと思ってるくらいですから。競技始まったら自分きっと応援するのに忙しくて感傷なんか吹っ飛ぶだろうからと。。。

家族に邪険にされながらようやく録画見られた神戸。やっぱFaOIはベテラン勢がいいですよね!ランビ(前髪は衣装の一部です!)・ジョニ・ジェフ、殿、に加えてしーさま超素敵。35歳にして新境地開拓なんでしょか、何歳まで滑ってくれるかなあ。日本人以外も皆さんいつまで来日してくれるか分かりませんから(プルさんとか毎回一期一会だと思ってます!)、生で見られるうちによく見ておこう、の気持ちが強くなります。

しょーまくんはいいんですよう、あのオンオフ切り替え時のテンションが天と地ほど違うのが面白いんですから。フィナーレなんか眠くて不機嫌になった幼児みたい。え?キメてたの?そうなのかな・・・?
でもって主さま、そうそう簡単にはアンナは嫁にやらん!。TVでは体型変化完了?みたいに見えたんですけど、あんまりジャンプや滑りに影響ないですね・良いですねwwww来季はあまり生で見られないかもですがすごく期待してるwwwwでもまだ嫁にはやらんwwwww

私は次新潟は特攻日帰りで参ります。メドベみたいし、しーさま生ジェラシーも凄く楽しみにしています。新プロ披露の現役組は・・・まあ頑張ってくれたまえ~

やっぱり楽はいいな~

  1. 2017/06/14(水) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
楽公園のレポありがとうございます。
私は土曜日に行ったのですが、来年は初日か楽にしようと思います。
金曜夜公演の後の昼公演だったせいか、全体的にお疲れモードでやや盛り上がりに欠けたのでw

始まる前は単純に「羽生君とラトデニ君が一緒のショーでうれしい♡」と喜んでいたものの、オープニングで目が足りないと言う事実に気付いて真剣に焦りました💦
きっと羽生君はTVカメラが追いかけてるよね…と思いながらも結局羽生君を中心に見ちゃいました。
やっぱり群舞の三角形の頂点に羽生君がいるのはうれしいなぁとしみじみ。
ただアンナちゃんと一緒に出て来たのが真凜ちゃんで、そこは格的に舞依ちゃんじゃないの?とちょっとモヤモヤしましたが…

去年もそうでしたが今年もジェフ、ジョニー、ランビ様の3人揃って見れる幸せをかみしめました。
3人ともジャンプが無くても魅せれる力があるものの、後5年もしたらパフォーマンスの内容もだいぶ変わってくるんじゃないかと思って、まさに脂ののっていると言える今の時期に揃って見れて眼福でした。
プル様はパフォーマンスと言うよりオーラを見に行く感じなので5年後でも変わらない、或いはパワーアップしてるかもw

楽のジョニーはクリープだったんですね。NYOIで見てからもう一度見たいと思っていたけど、それよりも幕張の放送では無かったchandelierが見たかったので見れて良かったです。
あの衣装のせいでTV放送は無いのではと噂されてたので、生じゃないと見れないかと思ってたので(放送ありましたね)
SIAのchandelierのMVが凄く好きで、かなり印象的なのでそのイメージがあるのかと思ってたけど、しっかりジョニーの世界でさすが。

ラトデニ君は小粋プロなんだけど若さ溢れる小粋さで、可愛いわ素敵だわスタイル良いわでニヤニヤしちゃいました。
お師匠ランビ様はまさに大人の粋、かっこよさが溢れててホワワ~となりました。
この素敵さを上手く語れない語彙力の無さが嫌になります。神無月さんの新潟レポを楽しみにしてます。

バラ1については試合が始まったら熱く語ってください。
私も今のところ言いたいのは「高得点を出してください」ただそれだけ。

他にも黒しー様の美しさなど色々思い出せば話は尽きませんが長くなるのでこの辺で。
ただ私からも最後に一言。アンナは嫁にやらん!

姉のウェディングソングは杏里(マジです)

  1. 2017/06/14(水) 22:11:20 |
  2. URL |
ハイ!その世代どんぴしゃのBBA参上しましたー!

ちなみに姉のウェディングソングは杏里でしたー あはは!
残念ながらサマーキャンドルズじゃなくて、ドルフィンリングの方だったと思う。確か。。。
昔すぎて記憶が曖昧ですが...

幕張の大黒摩季といい、神戸の杏里といい、言わずもがなですがBBAターゲットのチョイスですな。真壁さんやらしーなぁ。

神無月さんは、シティハンター世代と。。。
はいはいはい!鳥山明だったら、アラレちゃんじゃなくて、ドラゴンボール世代とか言うやつかっ!(ちなみにワシはドラクエ世代でーしゅ!w XIの発売もうすぐだね。楽しみだね。)

テレビで見たんですけど、オープニング、残念ながらしょーまのたるそーなの映ってませんでした。ゆづのロンダートも切れちゃってたしな。
やっぱり現地観戦の人の特権ですな。ちぇ!ちぇ!いいなー!

...しかし、ゆづってテレビで見ると、ギラギラし過ぎてて、ちょっとワシ見てて恥ずかしくなってしまうんだが。。。(顔芸もしゅごかったww)
会場だと違和感ないですよね?いい感じですよね?
...あのくらいクドい感じでギラギラじゃないと、会場映えしないのかもねむ。(とすると、しょーまは、テレビで見ると普通なのかな?)

そして、やっぱり関西の方が歓声でかいですな!
関西さんは盛り上げ上手なのか?ミーハー体質なのか?w
でもスケーターはああいう雰囲気の方が気持ちいいんじゃないですかね。あはは

新潟レポも楽しみにしてまーす!

  1. 2017/06/15(木) 13:06:14 |
  2. URL |
  3. mizuki
私のポゴちゃんへの愛が深まっていくばかりですwww

私のジェフ、ランビへの愛が深まっていくばかりです(笑)

  1. 2017/06/15(木) 14:19:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
初日に行ってきました!
今年もジェフ、ランビ、ジョニー勢揃いにまずは感謝。
各々、2プロもうれしかったです。
それと、オープニング、まりん、ポゴのところ…。わしも、血圧がさーっとあがりました。
いや、二人が幕張からでてるから、そうに違いない、、と自分を抑えましたよ。
ごまさんのコメント、わしが書いたかと思った(笑)

録画も見返して特に感じるとこがあったところをば。

マイタソ。
タイスのマイタソ、いいです。
マイタソはまだまだ余白はあるんですよ。
でも、根のところって変わらないと思うのですよ。
品の良さとか。余分なものはつけないで、ゆっくりと育ってほしいスケーターさんです。
長く滑ってほしいですな。

ジョニーの衣装に対するこだわりとプロ意識、素敵です。毎回ワクワクします。
しかし、あえて、ジェフの赤T!黒パンツ!
素晴らしい。なんの光り物もなくピタッとしたやつ。(ちょっと本体は分厚くなりましたが(゚_゚))
ちょっとした肩の動きだったり、ステップだったり、よーくわかる。
そのへんのかっこよさ、ジェフならでは。
装飾は板前金髪と白い歯でじゅうぶんなんですわ。
カメラ寄るのはやめてほしいですな。全身映さないと!
そしてもうひとつのプロをカットするとは!FUC☆!
ハビとのコラボもジェフにやってもらいたいくらいでした。絶対いいですよ。白Tに着替えて(笑)すまん、、ハビ。
わし、ほんとにジェフプロはリピしても全くあきないんですよね。
羽生君アンコールはジェフとばらいちのステップでもいいんですよー。パトがやったみたいな。

そして、ランビ様。
ヘアメイクに三時間かけ、衣装にもこだわるランビ様。記事に書かれてるように、ダンサンブルなのもいいですけど、わしは、プリンスに涙しましたわ。会場でもよかったんですが、夜中の一人鑑賞のゴールデンタイム。
色々いらつくOBAのささくれだった心に忍び込む。わしの心の中にも柔らかい部分あったんだ的な(笑)
過去プロのsenseとかも、ほんとにしみ入るんですよね。ランビ様の真骨頂です。
ホプレガの繊細な美しさもわからんやつ!と思ってる人いるでしょ?
ちゃんとわかるんだから。(笑)
(誰に言ってる?いろんな人見てるから。ははは)

会場では、パパシゼのオーソレミオ(゚Д゚)
ナンジャソレ!と思いましたが、録画みると、パパシゼ色の美しさでした。
新エキシは素晴らしかったですよ。会場でも。
カットするとは!再び、FUC☆!

ラトデニ君は、子供だよなーと思ってたんですが、なんと、なんと大人な滑り(゚Д゚)
師匠のような妖しさはないものの、健康的な小粋さ。
シャツ、ネクタイが似合うスケーターさんですなー。ファンになってしまいそう。
N杯楽しみ♪

金曜日はハビのショートだったんですが、心に響きました。
スピンで、音楽がうまく切り替わる感じで、涙あり笑いありのノスタルジックなチャップリン世界を見たような。
あっという間に終わりました。
照明もあるショーですからねー。試合ではどうなるのか。
でも決まればすごく素敵なものになるかも。

ばらさんは、わしも、ネチネチ見ましたが…。
ばらいち、ばらにも、見返すのやめようと思います。
試合で披露されるのをフレッシュな気持ちで楽しみに待ちます。←優しい!ファンの鑑!(笑)

新潟もばらさんなんですかね?
ショーバージョンだと気軽にたのしみにします。
今度はレポお願いしますね(^_^)

そうそう!セッボン♪セッボン♪の振り付き鼻歌が止まらない人いません?(笑)

臆面もなく

  1. 2017/06/15(木) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. GOTO
ショーにも行けず、おまけに旅に出ていて録画もし忘れ、皆さまの会話に付いていけない。。。

辛うじて、ネットでバラ1だけ見ました。あれ、なんていうんですか?
ステップのところでグルグル回っててオドロイタ(T . T)

旅のついでに仙台に寄ってきまして、お約束の手形合わせ決行!
モチロン、モニュメントの横にも立ってみました。
臆面もなくやっちゃいました。だーれもいなかったし〜〜
分かったこと、羽生君の手は小さい。女性の標準と思われる自分より、5ミリぐらいしか大きくなかった。荒川さんの方がデカいかも。。。

話題に乗れず、ヤケクソコメですみませーん。
新潟こそは。。。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター