フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



大丈夫!ヘルシンキは書きあげるから!


いや、コメ欄からのプレッシャーが凄いんで…一応…。
まあ夏が来るまでには終わらせたい、って言ったけど…夏が終わるまでには、にしていいですかね?
ちょっと書きたいネタも多すぎて自信がなくなってきた…。次は体育会TVにするかヘルシンキにしようか迷ってる…。

というわけで(強制終了)アサイン出ましたね!
もうちょっと後かなと思ったら…。

○男子
b17-05-27-1.jpg
サムネイルなのでクリックすれば大きくなります。

ロステレで羽生VSネイサンですね。
コリヤダくんとホッホさん♡そしてなぜかミーシャwwwアンタ引退するんじゃなかったんかい!ってまあぶっちゃけ慣れてるけどwww想定内だったから、やっぱりなって感じだし。TBDは誰が入るのか、ガチ…?ピトくん…?あと誰かいたっけかな…。

カナダは安定のパトリックとしょーま。むらくんにジェイソン、そしてジュンファンか。

中国はボーヤン、コリヤダ、ハビ、そしてヴィンセント。ヴィンセントは台風の目になりそうだなあ。ジャンプがきっちり決まれば間違いなく表彰台に乗ってきそうだ。

NHK杯は安定の羽生に…パトリック!?めっずらしー!そしてジェイソン!ビチェンコさーん!とっても私得な面子ーー!!復帰のファリスにアダムー!ダイス久しぶり!ヴォロさんにミハルにラトデニ!ランビエールせんせええええええええ!!アリエフも何気に楽しみだし!いいね!いいね!TBDは誰だ!草太か!ってか草太はどうなってんだよ!?時々りんちゃんのツイに登場するくらいしか音沙汰ないんだけど!モトム!近況報告!

フランスはしょーまとハビのガチンコ対決だな、それとヴィンセント。あれ、今年はパリじゃなくてどこだっけ?グルノーブル!リーグアンでしか聞いたことない地名が出てきた!もうパリでやらなそうですね、まあ元々、フランスはいつ一抜けしてもおかしくないしね…。しかし、ここで殿下の名をあげられないのが辛いわね。あれじゃあなあ…。ふう…。

トリがスケアメってなんか慣れない…。いっつも先鋒の感じwww
そして懺悔する…ざっと一覧をみて、あれ、ワールド3位までばらけるんだよな。しょーまと結弦と……えっと…えっと…ボーヤンだよ!2年連続銅メダリストだよ!アホか自分!!ネイサンじゃねえし、パトリックじゃねえし、ハビじゃないし…って本気で悩んだからね!ほんとごめん!!
…気を取り直しまして、けっこう面白い面子ですけど、ボーヤンとネイサンだろうな。ジュンファンは未知数。TBDにファリスが入って2枠なのか、それとも他の選手が入るのか…。

○女子
b17-05-27-2.jpg

ロステレはラジとメドベ、状態がよければコス、そこにアメリカ勢とわかばっちやかおりんが入れるかどうかっていう…。
ロシアのTBDって誰が来るんですかね…誰が来ても怖いんですけけどね…。

カナダは何気に激アツなんですけど…カナダ勢ロシア勢アメリカ勢…なんやねんこれ。ここにまりんかとりかちゃんか…まあ頑張れ…としか、でもまりんはまあ、なんやかんやとやるかもね。ポゴちゃん頑張って!!

中国はまりん連戦か。とっととすませるのか?中国も激アツだな…ザギトワキターーー。デールマン、3位に日本勢入ればいいね…。でもデールマンも最初は安定しなさそうだけどね。グレイシー…戻せるのかな…。

NHK杯、ツルスカヤは出られるの?大丈夫なの?コスとメドベ、さとちゃんはこれが1戦目になるんだね。白ゆなちゃんが入ってるー。ベルたそ!レオノワ姐さん頑張ってるな!

中国、白ゆなちゃん連戦!なんだ、はまこー組は連戦作戦なの?ここの有力候補はザギトワかなあ、オズモンドちゃんの調子次第。ここでエドモンズか。

スケアメ。エドモンズが1枠しかないので、連戦覚悟でTBDに入れるのか…それとも他の選手を入れるのか。
ああポゴちゃん頑張って!と言いたいがさとちゃんが…GPFに行けるくらいに頑張ってくれ!←消極的な応援

○アイスダンス
http://static.isu.org/media/516610/gp_icedance.pdf
眠くなってきたので手抜きでリンク。
昨季はテサモエの存在が激アツなエントリーを生みましたが、今季はさすがにそれはないwジュニアからあがってきてるカップルがけっこう楽しみですね。それでもN杯はテサモエとカペラノ来るしー、なんやかんやと人気者のシニカツwww私は完全にステブキオシなんですが…。あとハベドノがいるね。

○ペア
http://static.isu.org/media/516607/gp_pairs.pdf
ペアはアイスダンスに輪をかけてわからないが、NHK杯はスイハンが来るなら見るしかないだろう!という感じ!
それでもN杯は私ですらも知ってるカップルがけっこういるので楽しみですが。
スイハンが連戦ですねえ、まあ中国と日本だからそれほど負担はないのか?

今年のNHK杯はアイスダンスを観られればいいだろう、くらいに思っていたんですけど、男女シングルはどうせテレビで手厚くやるじゃんww
でも、パトリックとジェイソンが来るんじゃ…行かないわけにはいかないわよね…。ランビエールせんせえだっているし…。
まあ、天に任せまーす!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

発表早くてびっくり💦

  1. 2017/05/28(日) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
なんか回転寿司で極上のネタが高速回転で回ってきたようで、あれも!これも!早く!追いつかない!ってあっぷあっぷしてるここ数日…

幕張はバラ1の衝撃はありますが今日の放送を見てからにして、まずはこちらにコメを。

でもアサインもまだざっと見ただけで、また時間をかけてカテゴリ別とか大会別でニマニマと思いを巡らせたいと思ってます。

で!とにもかくにもNHK杯!もう這ってでも行きたい(>_<)
「この人が出るなら絶対見たい!」って人が束になって押し寄せてくる~

特に嬉しかったのがペアのセガビロ!国別で会えなかったので本当に感激…でもペアって男女シングルと日程被りますよね(T_T)
マジでカテゴリ別で売って欲しい…

最近は日本も亜熱帯化して来てますからね、体感的には10月でもまだ夏です。
「私が夏と言ったら夏だ!」って事で、神無月さん的夏が終わる頃までにヘルシンキ記事お待ちしてますm(_ _)m

いいですよー(-∀-)ノ

  1. 2017/05/28(日) 14:02:04 |
  2. URL |
わたし待つわ♪ でも続き必ずお願いしまーすw
だって面白かったから。ここからどうなるって時に止められたらキツイですわー。
マンガとかでもよくあるじゃないですかー。途中で止まっちゃって何年もそのままとか。
あれ、結構引っかかるんですよね。

五輪シーズンのアサインは、各国の政治的な思惑もかなり入ってくるので、そういう視点でアサインを眺めてみると結構面白いと思ってましゅ。

まず、開催国のイチオシ選手は、自国に必ずハズされることなく入ってくる。
そして、特に自国の選手には甘い点数がつく。。。それはどのカテゴリーであれ同じかと。
(陰謀論者みたい!って言われるだろうがww)

男子でみるとトップ6のいない開催国は、他国に食われる国になるということで、ロシアとフランスが美味しい国ということになるかな。
フランスはトップ6がいないんですが、ユーロということもありハビにアドバンテージがつくと思われますなぁ。

そういう視点でみるとトップ6の中で一番しんどいのは、しょーまかなぁ。
開催国の自国押しの恩恵を受けないどころか、開催国にはイチオシ選手がすでにいる状態ですからなぁ。。。

ただ男子はトップ6が、満遍なく各試合に2名づつ入っている。
これはある意味シードされてると言えますなぁ。だから相当なへまをしない限り、もしくはこの6人を食うようなすごい選手が下から突き上げてこない限りこの牙城を崩すのは難しいと思われ、ファイナルはこの6人が最有力で、実際プッシュされるだろうなと。

ゆづはソチシーズン、全日本優勝、ワールドで日本人最高位であったにもかかわらず、自国N杯には出られませんでした。
これはどういうことだったかというと、単純に日スケ連の中で自国イチオシ選手ではなかったってことでしょうなぁ。前年の成績がどうであれ当時は、高橋大輔が日本のイチオシ選手だったということが、あのアサインからは見て取れました。

だから、あのシーズン、ゆづはよく戦ったのだといえます。爪の先が引っかかるような戦いを制してきたから、チャンスが回ってきたんじゃないかな。と思ってます。

...とは言いながら、多種クワド時代は一つのミスでどうなるかわからないこともありーので、結局、贔屓選手がいる間はガクブルになること必至なんですよねぇ。簡単に勝ち取れる試合なんてないんだぉ!

ゆづがんばだーーーヽ〔゚Д゚〕丿 ← 一応ここはおさえておかねーとな

アサイン

  1. 2017/05/28(日) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. nakanaka
早い、早すぎる。
予定では6月だと情報見たんですが。

NHK杯なー、いける気がし…
いや普通に豪華すぎてどーしましょ。
あと1枠は是非そーたを!神無月さんの仰る様に
近況はどうなんでしょうか。
そしてやっぱり離れないパトさん&羽生さん。

しかし男女共どこ見ても誰が台の真ん中か
分からないのでライストの日々が。
楽しみでもありドキドキでもあり。

ヘルシンキネタは夏休みの最終日迄で大丈夫です。まだまだ日にちはありますp(^_^)q

初めまして

  1. 2017/05/28(日) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. BUBU
初めてコメントさせていただきます。生まれて初めてのコメントです。いつも楽しく拝見しています。パソコンに何かを書き込むなどという大それた行動は、何かの事件に巻き込まれるのではないかと心配するほどの昭和生まれの田舎者です。が、今年50歳になり、やってみたいと思ったことはやってみることにしました。こちらの皆さまのように面白いことも書けず、拙い文章ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
 私は、オーサーが現役のころからのライトなフィギュアファンで、真央ちゃん&ヨナが全盛のころは、テレビの前で正座して真央ちゃんを応援しておりました。そして、ニースの前からライトな羽生選手ファンで、ニースで、まあまあ羽生選手にはまり、ソチでは真央ちゃん中心で、羽生選手は結果だけを見て「勝ててよかった」程度に好きだったのですが、中国杯の怪我からはすっかり魂を抜かれました。魂も睡眠時間も捧げた2年程を過ごし、徐々にお花畑から現実社会に戻って、そして、やはり羽生選手が好きです。
 色々なブログがあり、色々なファンがおられますね。
 私も、たくさんいる羽生選手のファンの一人です。そして、もし、演技の完成度と点数が比例しないのであれば、私は点数を優先してほしいと思います。例え、スマートな勝ち方ではなくても、「臆面もなく」と言われようと、泥臭く勝ちにこだわって0.01点差であっても勝ってほしいと思います。若手がどんどん追い上げてきて、みんなに追われる立場になって、はかりしれないプレッシャーのなかで、どれほど怖いだろうかと想像すると、試合の前などは、いてもたってもいられない気分で、「大丈夫、大丈夫」と念を送っております。(←アブナイOBAAです(笑))
 色々な事情により、実際に観戦することが出来ないので、皆様の現地でのレポートがとてもありがたく、いつも楽しみにしております。
 神無月様が現地に行かれたら、羽生選手が金メダルを取れると確信しています!ぜひ平壌に行ってください!
 オチのない文章を長々と失礼しました。お陰様で死ぬまでにやっておきたいことの一つを実行できました(笑)ありがとうございます(ペコリ)

失礼しました💦

  1. 2017/05/28(日) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. BUBU
すみません…💦先ほどの新参者です。アサインの記事に、関係のない自分の思いをぶちまけるようなコメントを投稿してしまいました。
 「送信」を思い切ってクリックした後、思いがけず、すぐに反映されているのに驚き、それと同時に、全く関係のないコメントを書き込んでいるのに気づき、慌ててお詫びにまいりました。申し訳ありません…

  1. 2017/05/28(日) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. mizuki
あう、NHK杯、なんて行きたくなる面子。特にファリス君!復活、うれしいですわ♪あの悪夢のようだったNHK杯、今度こそいい思い出になることを願っています。
しかし、私は何よりもファイナルに行きたい!行かせて!と、恐らく他の皆さんも同様であろうことを知りつつ、言ってみましたwww

BUBUさん、ドンマイです。初めては、皆そのようなものです。悪意のない1回目には、神無月さんも比較的寛容なので、ご安心を!←私が言うのもなんですがwww

アサイン。。

  1. 2017/05/28(日) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
えっと、そんなに凄くプレッシャーかけてしまいましたか、すみません。ええもちろん夏の終わりまでで結構でございます、だいたい8月31日頃まで、って感じですか?(←酷い・・・)

アサイン・・NHK雨男子がひゃっほうですわね、ほかカテゴリーもメドベとスイハンとテサモエ・・チケ鳥血の雨が降るなこれわ。。(涙涙)

あ~2013のアサイン、まあスケ連が先輩一押しだったかどうかはとにかくとして、あのアサイン見て私安心した記憶が。あの当時はぬう氏NHKだったらどんな陰惨なことになっていたか。。げふん。。なのであのアサインで守ってもらったように感じたのです。ああもちろんパトリックとガチ当たりでしたけど、若者は挑戦しなくちゃ&GPSは二位でも良いんで(実際二位-二位だったし)、そんなに冷遇だと思わなかったです。
今回しょーまが挑戦者アサインですが、良いとこつけてる&すでに挑戦者と言えない立場なんじゃ?と思いました。(むしろ、しょーま・はぬう氏と当たるパトリック超頑張れ)

また直前になったらあれこれ予想考えるの楽しみです~

羽生君の目指す先

  1. 2017/05/31(水) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. USB
羽生君のアサインの配置とバラ1再演とそのジャンプ構成を見てふと思ったんだけど、

羽生君がロックオンしてるのは、しょーまでもネイサンでもボーヤンでもなく、
実のところカンナちゃんの愛しのパトリックなんじゃ? w(゚o゚)w オオー!

キャーキャー!!新説樹立!!

なぜ、そう思ったかというと、、、
ショートのバラ1を彼が完璧な演技で決めることができる難易度と完成度の絶妙なバランスで組んできた。

以前ここにも書いたけど、私は若者に負けじと高難度で攻めてヘロヘロ、スカスカになるより、王者としての難易度と完成度の絶妙なバランスで勝つプログラムが観たいんじゃ!!と。

まさにこれをオリンピックイヤーにやってくれてるんじゃなかろうかと。。。
アレ?藍届いちゃった?Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ここで、期待が高すぎるとかウザいこと言ってくる愛人(客)に言いたい。
羽生君は、結構ここであーだ、こーだ言ってる期待に応えてくれてるんですよww
羽生養成ブログと言っても過言ではないww

おっと横道逸れました。

パトリックは、常にトータルパッケージの王者なんですよ。
ツイで流れてきた情報で、ソース元をもう探せなくて申し訳ないんですが、
昨季の各エレメンツのGOEの高さ別ランキングで
一番1位の数が多かったのがパトリックだったんですよ。

羽生君じゃなかったんです。。。
トータルパッケージの王者はいまだにパトリックなんですよ。

羽生君はね、4年かけて結局ここに目を付けたんじゃないかな?と。
インタでもトータルパッケージって言葉使うようになったしね。

そんな時に出たルール改正。コケたらPCSで10点出さねーよとかさ。
やべーやべー。

USBさ~ん質問です!
じゃあ、なんで昨季までは、羽生君はジャンプ構成を上げ続けていたんですか??
しょーまもネイサンもボーヤンもほかの若い選手もみんな絶対王者に打ち勝つために
高難度ジャンプ飛びまくってたのに。。。

答えましょう。
羽生君は、リンク上でトランプの大富豪をやってたんですよ!

へ?大富豪?

もちろん大富豪は絶対王者の羽生君ですよ。
しょーまも、ネイサンも勝ち上がっていきたいド貧民です。
絶対王者と戦うために、今持っている最強カード(高難度ジャンプ)は
これです!!と捧げなくてはなりません。

それと引き換えに絶対王者大富豪様は、「顔芸」という軟弱カードを渡したのです。

羽生大富豪は思いました。
「はは~ん。みんなが出来るMAXはこれか。
でも、このジャンプのために何を失ってる?繋ぎ?
GOE?コケたらPCSまで失ってしまう。
俺様は、このジャンプは飛べないが積み上げてきたPCSがある。
誰に真似出来ない、入りと出の美しいジャンプ(GOE)を持っている。
今こそ失ってはいけないのはPCSとGOEじゃないか?
ド貧民の高難度ジャンプとの基礎点差を埋めるために、ここを積み上げて行く、
それこそがトータルパッケージ・プロの誕生だ!」と。
ド貧民からもらった最強カード眺めながら策を講じたんじゃなかろうかwww

ソチシーズンのパトリックがこれ位計算高かったら、もっと余裕で勝ててたと思ぅ・・あわわ

トータルパッケージの高いプロは、歴史に残る。間違いない!

  1. 2017/06/04(日) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. BUBU
mizuki 様 ありがとうございます。
どこに書かせていただいていいかわからず、また記事に関係のないことをすみません…一言お礼だけ…
後で、自分の文章を読み直すと、言葉足らずな部分が多々あり(←例えば「私はオーサーが現役の頃からのファンで~」の部分→「私はファン歴が長いんです」と言っているみたいだ…等)、「皆様がご不快に思われたに違いない」と青くなって、しばらくコメント欄を覗けずにおりました。一昨日、「ドンマイ」と言ってくださってるのを拝見し、「また関係ないことを」と思われるだろうな…と二日ためらった末、やはり御礼を言いにまいりました。ホッとしました。ありがとうございます(*^-^*)


管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/06/04(日) 19:59:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BUBUさん

  1. 2017/06/13(火) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. 神無月

はじめまして!
返信が遅くなってすみません。ご心配かけてお気づかい頂いて…。
間違いはお気になさらず、よくあることですしwww

私はね、たとえ考え方が違くても、あなたのような方にまでどうこう言うつもりは全くないんですよね。
素直に「そうですか。羽生くん金メダルとれるといいですね、一緒に応援しましょうね」って言えるんです。
たぶん、ふたごころがないからでしょうね。

もうお1人いらっしゃってるみたいですが、ふふっ、面白いですね。
書いてる内容はBUBUさんとあまり変わらないのにねえ…、あちらの方には「テメエは黙れ、引っこんでろ」と言いたくなる。
本当に面白い…。またいいサンプルが出来たな…。

こちらのコメント、内容を引用まではしないかと思いますが、もしかしたらそのうち記事で使わせていただくかもしれません。
その折にはよろしくお願いします。気が進まないようでしたら仰ってくださいね、記事の構成を変えますので。

あともう一つだけお許しを。
お言葉は嬉しいのですが、オリンピックは現地に行く予定は今のところございません…。
理由は…すっごいくだらないので聞かない方がいいですwww

コメントありがとうございました。

  1. 2017/06/18(日) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. BUBU
神無月様、お返事をくださってありがとうございます!本当に本当にありがとうございます!
「記事、更新されてるかな(^^♪コメント、増えてるかな!(^^)!」と毎日ブログをのぞかせてもらうのを楽しみにしていたのですが、「私のコメントに、きっとお気を悪くされたに違いない…きっと誤解されたに違いない…」と悶々として、ブログをのぞかせていただくのが怖くなってました。さっき、恐る恐るのぞかせていただいたら、返信をいただいてて嬉しくて嬉しくて、また来てしまいました!

どうぞ、どうぞ引用してください(*^-^*)繰り返しになりますが、人生初コメントの後、文章を読み返して、「この書き方はまずいかもしれん…」と震えてしまいました。でも、神無月様や皆様に私の言いたかったことをきちんとお伝えしたいと考えました。ただ、「また自分の考えをしつこく書き込むのはあかんやろ、けど、けど、」と悩んで、皆様の前に出る勇気がなくなってしまって非公開にさせていただきました。なので、私の拙い文章を使って、新しい記事を書いて下さるなんて嬉しい限りです!
嬉しさのあまり調子にのって、また、長文になりました。すみません。この辺でおいとまします。
ありがとうございました。これからも楽しませてください。(今日からは、ビクビクせずに、記事を楽しみに出来ます!とても嬉しいです(*^-^*))


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター