フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


1年早いっすねえ …。
もうこの季節がやってきましたか…。楽しいですが早すぎませんか?年を取るのだけは順調ですよね、滞ってもいいんですけどね。

というわけでファンタジーオンアイスです。
毎年初日と決めてるんですが、しかし今回は始まりは遅いわ終わるのは遅いわで、ホテル取ってなかったらアウトでしたわ。
3時間以上はかかってしまうので気をつけてくださいね。幕張でこれじゃあ神戸どうなんのよ?新潟楽日大丈夫か…。なんか色々と心配になってしまったw

会場は相変わらず寒くない。最初やばいかなと思ったんですけどそうでもなかった。
そしてショートサイドがとってもおいしかった。私はショートサイドはどうでもい時にしか当たらない…しくしく。

とぶつぶつ言っててもあれなのでレポいきまーす!

○オープニング
この曲を聞くと燃えるよね…。キタキタキターって気になる。
しょーまがちゃんと振付覚えてるか心配だったがちゃんとやってた。あのぐだぐだ感は振付を完璧に覚えてないせいなのか?
そして羽生くんの時には一際大きい歓声。きいいいやああああああああ!!!!ってやつ。だけどまだ発狂度が足らないな…。個人個人ではいかれたのいっぱいいるんですけどねえ。

○チューチュートレイン
中西圭三。これ色々な人がカバーしてるよね。ナツカシス。
羽生くんがタップダンスみてーなの踊ってて、きいやああああああああ!!とまた発狂してたw

○紀平ちゃん
あれ…なんか可愛くなった気がする。垢抜けた感じ?

○ポゴちゃん
アンナ・カレーニナ。赤から黒への変化。衣装だけじゃなくてさ。しっかり動きで魅せててやっぱり!しゅてきよおおおおおおおお!!

○エアリアル
チェスナ夫妻がいないからなのか、マリーさん、今年は布を使ってきました。
去年はフラフープだったよね。

○織田くん
トリスタンとイゾルデ。全種入れてたと思う。これまたフリーで使えそうな感じwJOきますかー?
スケーティング伸びやかで素晴らしかった。

○ジョニー
ピアノコラボ。なんか逞しくなったような…殿のあとで最初重いなーと思ったんですけど、なんのなんの、相変わらずやっぱり身体の動きが素晴らしかった。ほんとにどういうジャンルでもこなすね。

○カロリーナ
ピアノコラボ。ピアノコラボはまったくはずれがなかったな。素晴らしかった。柔らかくて軽く透明感がある音…かな?私の好みはもっとガンガンいく重厚な音なんですけど、スケーターのチョイスがあっていたのでとても素晴らしいものになった気がする。

○アクロバット
ここまで来ると順番に全く自信なし!
音楽も変えて技もちょっと増やして頑張ってました。だからトイレタイムにするのはやめてあげてよ…。

○しょーま
四季。スピンがとってもいい感じ!ステップもいいけどまだこれからだわね。
似たような感じではあるけど、やっぱりいいと思うからなあ。だからこれでいいんじゃなかろうか。

○カペラノ
チャップリンだけどショー仕様。
アンナちゃんがかわゆいのよおおおおおおおお!まあいつものことですが!

○あっこちゃん
中西圭三ウーマン。
この曲割と好きだけど…声出ないんだろうな、なんかごまかしごまかし歌ってる感じ。そしてなんだろう、この振付は。
珍しくとってもいまいち。

○バルデさん
中西コラボ。あんまりよく覚えてない。

○みきちゃん
最初はいまいちだけどいつも後半がいい、というプロが多いな。

○プル様
震災の被災者へ捧げたプログラム。
いつもだったら時々手抜きが見えたりするんだがwやるときはやる男、プル様。相変わらず存在感ばつぐん。

○ハビ
新ショート。またこれ系か的なチャップリン(たぶん)
途中つまづいてたりしたな、まだステップこなしきれてないんだろう。

○ランビエール
ピアノコラボで戦場のメリークリスマス。

最高に素晴らしかった…。

これ観るためだけにきてもいい!と思えるくらいの代物。
ランビエールのピアノプロはいつも私のツボを刺激するのよね…。
もうね、ああんっとかふざける余裕ないよね。感嘆のため息しかこぼれない。次も楽しみだわあ…。

整氷タイム
恒例のバズーカがしょーまとポゴちゃんだったため、つい気を取られてトイレに出遅れた。
結局そのまま戻る羽目になりました…。がまんできてよかったです。

○オープニング
大黒摩季登場。熱くなれ。バルデさんとアンサンブル皆さん。

○織田くん
大黒コラボ。あなただけ見つめてる。「一緒に歌いましょう!」と煽るが、後ろの若そうな客「わかんないよー」
け!若さアピールしやがって、てやんでえ!
今年のコラボはそんなに手抜き感がなく、けっこうはずれがないかなという感じ。これもよかった。

○まりん
新エキシ。やっぱりこういうの似合うよなー。小悪魔的なやつなんですけど、腕をうまく使う系。これは私けっこう好き
プロかも。

○あっこちゃん
YOSHIKIのパープル。←アメジストやねんw最近、ジャンプが安定してるなー。
もう少し滑り込んだらもっとよくなるかも。いつものあっこちゃんの濃さがなかった。なくてもいいかもしれないがやっぱりないとイマイチなのー。

○アクロバット
一部のやつより新技増えてた

○ジェフ
いつものダンスノリノリ系だけど、いいの、ジェフこれが格好いいからいいの!

○みきちゃん
大黒コラボ「夏が来る」
…い、いいのか、これいいのか…とこっちがオロオロしてしまったが、けっこう本人はノリノリだった気がする。
だって結構歌詞刺さるのよお。客席にも刺さった人たちいっぱいいたかもね。

○カペラノ
大黒中西デュエット。
うーん、個人的にアイスダンスのコラボはどのカップルがやっても薄くなんのよね。仕方ないことなんだけど…。カッペちゃんの可愛さを堪能したってことで…。

○ポゴちゃん
大黒清水コラボ。もはや曲なんぞ聞いてない。ってか聞こえてない。


私のアーニャ…!


いやー素晴らしかった!
即席だってことを感じさせないクオリティ。なんとかオリンピック行ってくれ!

○ハビ
パイレーツオブカリビアン、かな?
めけてーがwithで出て来た。顔が見えなかったのでだれかなとずっと思ってたんですが。
いえ、なにも余計なことは考えていませんよ。ほんとですよ!

○ジョニー
新プロですね。調べたけどわからんかった…。

○カロリーナ
優雅で美しい、カロリーナ真骨頂

○ランビエール
プリンス。って言ってたと思ったな。
好きなのはピアノプロのほうだけどこれも素晴らしかったな。ほんといつも見応えある。
ジャンプとか表現とかそういうのいちいち考えながら観なくていい。全てが一つになって溶け込んでるレベルだから。と勝手に思っている。それくらい素晴らしい。

○プル様

キターーーーー!まさかのせっぼん!

プル様の前にスタッフが階段のところに陣取り始めたんだけど、早くね?とか思ってたんですよね。
これでちょっと納得したんです。ああ、プル様が客席へ乱入しないようにしてんのね、と…。
まあ乱入してましたけど。ショートサイドうらやまけしからん!客と踊るわ倒れこむわ自由すぎだ!
いやー観ているだけでも面白かった!

○羽生くん
バラ1衣装で出てきたので過去シリーズかな、思っていたら「来季のプロ」とかなんとかきこえて、言い間違いか聞き間違いかとおもったんですよね。マジだった…。なんてこった…。しかもイーグルサンド3Aじゃない…。ごーもん!あの部分以外はよかったんだよなああああああああ。あああああああああああ。何も言えねえ…。

ちなみにアンコールはプリンスでした。盛り上がるからけっこう好き。エキシとしては。ただ、ズサーを失敗して「できなくてごめんなさい」とかなんとか叫んでた。気にするな、あれはあれで面白いからw

○フィナーレ
大黒摩季の「ららら」で締め。
まりん、りか、ポゴちゃんの3人娘がことごとくジャンプ失敗してたw
あとはいつも通り周回して、ジャンプ大会…というか一芸大会というかw羽生くんは4Loだったかな、シェイキーだったけどもw
後他にも色々細かいことあったとおもうんですけど、眠いせいか全く思い出せない。
大黒摩季さんが気さくで人柄が良さそうなのが伝わってきて、トーク上手なのはしってましたけど、他にも色々手慣れてたw
最後は羽生くんがマイク持って挨拶。毎回やる羽目になるそうだねw

こんなものかなあ?
次は神戸の楽に行きます!こちらも楽しみです!
さて、明日はアサインネタだ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

夏が来るっ!(ノ´0`)ノ

  1. 2017/05/27(土) 10:55:17 |
  2. URL |
近頃まわりが騒がしい 結婚するとかしないとか
社会の常識、親類関係 心配されるほど意地にな~る~
わたしの好きになるぐらいの男には当然めざとい誰かいて~
お見合い相手の付録に一瞬ぐらっとするけど
わんもあちゃーんす 本気の愛がほしいっっっ!!!
夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて今年こそ
妥協しないあせらーない寂しさに負けな~い~


この辺でやめといてやろう... ははは
イタかろう!刺さるんだよな。妙齢女子にとっての大黒摩季の歌詞はw
ワシの周りはOBAさんとOBAAさんばっかりだったので、
ほぼノリノリでしたよ...(ワシ含めて)ははは

この曲に乗せて滑るめけてーを見ながら
(ノД`) めけてーがんばー!
と思ったワシをあざ笑うかのようなパイレーツ
ワシもハビの演技が頭に入らないほど
「あの太ももは、めけてーのだよなー えー?でも違うのかどうなのか」
と、完全にめけてーの思うツボに入り込んでおったんじゃw

で、結局、別れてお友達になったの?
それとも、束縛したくないの~♪な関係になったの?どっち?どっち?


いやいやそれにしても、大黒摩季はうまいね、いけるよいける!まだまだイケルー!
久々に見た大黒さんは澤さんにクリソツになってた(澤さん=澤穂希)
クワン好きと聞いてシブいとこついてきたー!と思い候。。。


>羽生くんがタップダンスみてーなの踊ってて
ワロタ!w  たしかにタップダンスみたいなードヤドヤしいダンスーwww
あれは「ゆづゆづダンス」と言うとります。←ワシの中でだけだが
ゆづゆづしい、上手いのかそうでないのかよくわからなーい!
でも入ってる。ゆづゆづしい中に入っている。ダンスとはそういうもんだからオケー!

しょーまの四季、良かったとです。今季のラベンダーより好き。
曲もシックな編曲でいいと思ったし、衣装も黒ですっきりしてみえる。
ワシはしょーまはいつも初見から大体できあがっているように見える~w
あまりキター!という感じもしない代わりにハズしもしないという安心感。

ゆづの来季のショートは「またこれかーーーい!」という言葉が頭の中に反響してあんまり集中できませんでしたわ。。。後半に3A  4-3の構成になるとはいえ、、、
予想の斜め上というか、、、斜め下でした。。。さすがに3季はあきるべ。。。はぁ。。。

...フリーはすごいヤツ持ってくるんだよね?
これでフリーがクソプロだったら、ワシやさぐれお藍になってしまうかもわからん。。。

ゆづの最後の挨拶聞けなかったわ。。。だってその頃、ワシ駅に向かってダッシュしてましたもん。

あ、ワシの中では今回良かったの、カロリーナかなぁ。やっぱりスケーティング、身のこなし、髪のひと筋の乱れwまで美しかったわぁ。ランビもしゅてきだった!ジェフは自分プロはイマイチ!

爆笑

  1. 2017/05/27(土) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
大黒摩季の熱唱↑
わし、ラララくらいしか歌えそうにないっす。
きっと、若いからだな(笑)

まりん…小悪魔(゚_゚)
この年頃はレゴで遊ぶものだと思ってたんですけど(笑)
ピチピチの小悪魔なんですね。ま、いいか。

唖然としました、ばらいち。
あまりの臆面のなさ、、
ここはぐっとこらえて、フリーの期待値をあげて待ちます…(゚_゚)

ランビ様、はよ見たい!
ジェフはノリノリプロですか、、(゚_゚)
神戸は2プロでもいいですよ~。

まずは日曜日の放送を楽しみにします(^_^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/27(土) 21:46:05 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇふ。。頼んだ

  1. 2017/05/27(土) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
そりゃバラ1はジャッジ受けがよかった・オタ以外の世間にも王子様キャラで受けそうで五輪向けである・ジャンプ構成上げたいのなら新規に作るよりジャンプに専念できて効率的だろう。
。。。。昨日情報知って衝撃のあまり2時まで眠れませんでした。今日実際現物を見て自分自主退学(下級生だから卒業はできない)しちゃうんじゃないかと真剣に危惧しました。
クレイジーとホプレガが余程辛かったんですかね(でもそもそもそうゆうプロ選んだような気も)、上がらないPCS・満点が出ないGOE、新新バラ1の3Aの出入りの強迫的な凝りぶりにクレイジーのトラウマが見えた気がしました。

で・・・バラ1の、私が大好きだったステップにナニガオコッタのでありましょうか???
と・・とりあえず、まだ5月だから!ジェフによ~~~~~~~~~~~~く見てもらってジェフの言うことよ~~~~~~~~~~く聞いて、何しろ3季目ですから、余程目を奪われるようなプロに仕上げないと。ああ、これでフリーが楽しみだなんて全然思えない・胃が痛むばかりの私はやっぱりゆづりすとなんですかね。

競技プロ、今年はみんな始動が早いですが、しょーまのはたぶん見慣れるとよいはずだ、という予感はしました。そこ・その旋律はスピンじゃなくてステップに使って欲しかったわあ、という感じが今はまだあるので、たぶん見慣れれば。
ハビは構成上げない&マラゲーニャより受け悪そうですが、良いんですかね?リバイバルブームだからマラゲーニャ三季目でも別にいいんじゃね?というわけにはいかぬのか。ほかの選手もファンタジー後半~DOIにかけていろいろ見せていただけそうなので、dkdkwkwkgkbrしつつ見に行こうと思います~

私のアンナちゃんsは二人ともとっても素敵&可愛かったwww美しいは正義・可愛いは正義、正義のスカートの前には何も言えず釣られるようにすたおべしてしまった私。
あと、プルさまのサービス精神には感謝しかないです、せっぽん生で見れてこれだけでも幕張これてよかったよと思いました。
はびみき?あ~すいません私もう興味ないかもwwww好きにしてwww

主さま次は神戸ナンデスね?アサインも出ましたね。えと、ヘルシンキ大航海記、男子はいつ滑るのかな~って・・いえ、もちろん時間のあるときで結構です、忘れなければ。

何でイマ発表なの?!

  1. 2017/05/27(土) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. panda
私の周りもノリノリでしたよーもちろん私も。
歌いそうになって困りました。歌った人も踊った人もいるらしいがw

な、の、に、まさか座長でゲンナリさせられるとは。
私の周りはバラ1で満足そうでしたけどね…
ズレてんだろうか、私。
自主退学かものじゃむしさんにハゲどー。

これで勝ちプロだと思ってる羽生陣営?羽生?はヤバくないですか?
表現云々とかジャンプ云々の次元じゃなく戦略でがっかりさせられるなんて思ってもみなかった…

フリー込みでの戦略だろうけど、沸々と湧いてくる思いが止まらない。

編曲変えず持ち越しならなぜ今発表なんだ?これなら夏でもよくない?ショーから滑り込む必要あるの?
フリーを発表してからにしてくれ!でないと悶々とするじゃないか!
もしや神戸、新潟もバラ1やって完成させようなんて思ってるんじゃないだろうな?
だとしたら省エネ過ぎませんか?OPプロとしてもショーとしても。

ランビ先生とかいろいろよかったはずなのに、忘れてしまうほどショックだったのは、やっぱり私がゆづリストだからですか?
こんなならコラボやってくれた方がよかったよーまたこれかのしっとり系でも。
ってコラボには今回あんまりしっとり系はなかったですね。ノリノリ系でした。

ちなみに神無月さんが忘れたというバルデさんと中西さんのコラボはウリナリの企画のタイミングです。
中西圭三の曲だったんだ!ヘェ〜って感じでした。
世代の私は盛り上がったよwたしか神無月さん、同世代だったはず…

いくらなんでも

  1. 2017/05/28(日) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. ガブリエル
お茶の間組ですが、TLにSPのことが上がってきたときはげんなりしました。今朝目覚めて一番に思い出してまたため息。。。いくらなんでも3季はないだろう。。。
自分はゆづリストの中では多分少数派で、勝ち負けよりも王者らしい戦いを!演技を!ファンでない人をもうならせるプログラムを(長い目でみたら絶対大事)!と思っていたので
「後輩達が新しいプロで挑んでくるのに世界王者が恥ずかしくないの?」とアンチさんのようなことを考えてしまいました。

じゃむしさんがおっしゃるように、SPのトラウマ、すごく感じます。でも、OPシーズンだろうがなんだろうが試合の中で乗り越えてこそ漢だろう!ジャンプ構成に逃げるんじゃない!と、おっさんBBAは考えます。
それに、バラ1は本当に大好きなので、あれはあれで宝物として大事にとっておきたい気持ちもあって、上書きされたくないという悲しさもあり・・・ジャンプはアレでしたけど2014CoCなんて鬼リピするくらい好きなんですよ・・・ううう。この気持ちを一体どうしたらよいのやら。これでもしもFPがSEIMEIだった日にゃ絶対寝込みます(でも望んでいるファンもいるんですよね・・・シンジラレナイ)

動画でチラ見した幕張のオープニングの羽生氏はすごく良いのに。すごい才能ですよ。それだけに焼き直しはもったいなさすぎる・・・戦略決定にはS田さんも噛んでるんですかねー。ボストンワールドの時から思ってましたが彼女はアカンです。

  1. 2017/05/28(日) 02:43:06 |
  2. URL |
  3. らい
3回目のバラ1と聞いたときはなんだかなーとガッカリしましたが
だんだんまぁそれもありなのかな?と思えてきた感じです
(ただプリンスの持ち越しはないだろうなとは思ってました)

私は最近のファンなので知らないのですがオリンピックシーズンてやはり持ち越しや再演が多いのですかね?
男子は高難度化でその傾向が強いのか?
他のスケーターも田中選手は持ち越しみたいですね
草太は怪我明けで昨シーズンのプログラムを滑るのか?
宇野選手やハビエル選手も再演なんですよね
(ボーヤン選手はどっちか持ち越しして欲しいとして思ってます)
ただバラ1は3回目で歴代最高得点とってるからこそプログラムとして難しい部分も出てきそうでそこは気になります
(3回目というと荒川さんのトゥーランドットを思い出しますけど)
構成は変わってるみたいなので今日の放送を見てどうなのか
イーグルサンド3Aは私も好きなので無いのは寂しいです

でもフリーはさすがに新プロだと思いたいですね
ファンの中にはオペラ座SEIMEIロミジュリの再演が良いと希望してる人もいて色んなファンがいるんだなと思いました
神戸以降はフリーを滑ってくれると良いな

それ相当の・・・

  1. 2017/05/28(日) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. USB
3季持越しは、ある意味想定内だったので、ワシは皆さんほど、ガックシもきてないんですわ。
だって、プリンスが、コケたからな。。。
OPシーズンに2プロとも心機一転するのはリスキーだし、
もうフリーを練りに練りたいんでしょうな。

だからこそ!
それ相当のフリー持ってこんと、つっちー先輩諸とも卒業じゃい!!!

フリーを見るまでは、グッと我慢の子でいる。

でも、ものは考えようで、バラ1を3季持越しもリスキーではあるよね。
初戦が命というかさ、初戦で「アレ?初期、中期バラ1のほうが良かったやーん!」
ってジャッジに印象づけちゃったら、Ω\ζ°)チーン

終わりだべ。

バラ1を超えるバラ1。
それは世界最高得点を超えなきゃならないわけで。
しかもGPSは初戦で登場だしね。ある意味自分を追い込んでますよww

そしてフリーにかなり時間かけてるとみてまーす!
だからもうワシの興味の対象はフリー何来る?
これのみです。

あ、今回のジャンプの配置、初期バラ1のルッツトゥーのところで4-3飛んでるみたいですね。
ワシ感性問題書いたとき、あそこで4-3やったら合うのに、って言うてたよなぁ。遠い目・・・
感性ないやーん!だけに客に飛びつかれたけど、
あの時の客にほらみたことか!と言いたいねww

幕張は、ジェフに全く見てもらってないやろ?的なバラ1を披露したらしいなw

神戸も同じようなん滑ったら許すまじ!!
2週間分のブラッシュアップは最低要件ですからねw

やっぱりここのコメ欄おもしろww

  1. 2017/05/28(日) 14:44:23 |
  2. URL |
SPのトラウマ説おもしろいなぁwww
ワシ、今回のショートの3回目っちゅうのは、城田さんの意向がかなり入ってると思ってます。
城田さん、ジャッジじゃないですか。だからよくわかってるんですよ。
ジャッジがどういうものに点を出すかっていうことが。いや違うなぁ。。。

「ジャッジがどういうものに点を出しやすいか」
ということが、点をつける側の人間としてわかっているんでしょうね。

単にいい作品だからといって最初からいい得点て、出ないんですよね。
名プロと言われるものもシーズンかけて点数が育っていくものじゃないですか。

その点「バラ1」は育てる必要がないんです。点数を。

最高得点を取っているプロなので、ジャンプさえ決まれば点数は折り紙つきじゃないですか、ジャッジも基準ができてるから点数がつけやすいんですよ。

最高の戦略だと思いますよ。ショートは五輪では特に大切ですから。
過去の五輪をみてもショートでミスせず高得点を取れた選手が優勝争いに絡んでいることはデータが実証してますしおすし。

た・だ・し。。。ここには、フィギュアファンへの配慮・視点がまったくねーんですわ!www
つっちーさんの「唖然としました、ばらいち。 あまりの臆面のなさ、、」これにうなづいた!
エグいんですわ。3回も同じプロはーwww


>私は最近のファンなので知らないのですがオリンピックシーズンてやはり持ち越しや再演が多いのですかね?男子は高難度化でその傾向が強いのか?

らいさんのこれですが、ワシが思うに、この傾向になったのってやっぱり、ゆづのせいじゃないかと思うんですけどもw (Pちゃんもそうでしたが)

ソチシーズンのゆづのショートは持ち越しの「パリの散歩道」でした。
これは最初から世界最高得点を取って、何度も更新しつづけてきた名プロだったワケで、ジャッジウケが保障されていたので、下手に変えないで、その分フリーに注力できるという戦略だったんですよね。

で、それが見事に当たって、ソチで金を取れたんで、ああ、そのやり方でいいんだってなって、増えてきてるんじゃないですかねぇ。

もちろん前から再演する選手はいました。でも、トップ選手だったらフリーからショートへの焼き直しとか、編曲を変えたり、振付をまったく新しくしたりイメージを変える工夫してたんだよね。

たぶん、そこには観ている人への配慮があって、観客はもちろんのこと、ジャッジも何度も同じプロ観ると飽きるという話もあって(←これって都市伝説なのかなぁ?w)五輪は勝負プロで勝負じゃー!という感じだったと思う。振付師の腕の見せどころだった時代もあったんだよなぁ。。。

五輪で再演ってのは、割と選手側でも「禁じ手」のように少し前まで思われてたような気がするんですよ。

例えばね...荒川さんのトリノシーズンは、五輪の優勝争いに加われるとは思えないような流れでした。グランプリシリーズは惨敗、ファイナル行けずに全日本でも3位。

これじゃー五輪で戦えないと思ったから、五輪の3ヶ月前にフリーの曲をショートに作り直した。
そしてフリーもワールドで勝って気に入っているトゥーランドットを持ってきたんですよ。

新しいプログラム作る時間がないから古いプロ持ってきたんです。(これはコーチのモロゾフが言ってたことなんで、たぶん本当ですw)

えーと、だから「起死回生の一手」であって、もともとやろうとしてたワケではなく、やばいから変えたのが、たまたま当たったってだけなんですわ。(すいません、ひどい言い方かもw)

しかし、このプログラムを再演するのも「いいのか?」という迷いもあったようですよ。
だから、ちょっと今のガチ戦略的再演とは意味合いが違ってるように思うんです。

あ、、、また長くなっちゃった。。。

主にポゴちゃんとカペラノのレポです。

  1. 2017/05/28(日) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんにちは。プレッシャーかけちゃってごめんなさいね!
どうぞ、ブログはご自身の好きな順番でお好きなようにお願いします。

ただ、炎の体育会系の番組はまず見ないので、神無月さんの感想を聞いてみたいかも。織田くんが出た昨日の「嵐にしやがれ」は見ました。嵐は基本、ゲストに優しいので安心して見ていられます。FaOIに行って来たばかりだったので、織田くん、忙しく頑張ってるな〜としみじみ。

・初日のチケットを「どーしても行きたい!」と言う友人に譲ったら、なんとプルさま倒れこみスポットに大層近かったそうで、無念です。まあ、遅い時間に帰るのが嫌だったので仕方ないですね、、。私は一時期、気持ちが落ち込むたびにセッボンを見て自分を盛り上げていた時期もあったので、まさに狂喜の大事件でした。今はありがとうの気持ちでいっぱい、スパシーバ、ジェーニャ!

・「ローズ」で滑るポゴちゃんは、昨日の個人的なベストだったかも。スタオベした時、思わず双眼鏡を取り落とすぐらい持って行かれました。好きな曲なんですよ、ベット・ミドラーは欧米では中島みゆき的な立ち位置なのかもですが。照明がすごく良い仕事をしてくれてました。
それとSP、オリンピックに「アンナ・カレーニナ」持ってくるんじゃないかと秘かに期待していたので超うれしいです。車輪の轟音とともに暗転するラストなんか鮮烈で、本当にドラマチック〜。

・ルカはチャップリンが一段と板についてきたし、アンナは一段と可愛いし、前プロの印象的なムーブメントをちりばめたEXにいちいちぐっときました。ただ、アンナのサポートでルカがチャップリン風の開脚をする時は、皆んな拍手しなきゃ!ユーロの観客はやはり目が肥えてますね。
コラボは、、天にものぼらんばかりの恋の高揚を歌い上げる「Almost Paradise」を、もう少し繊細にデュエットして欲しかった。昨年も同じことを吠えましたが、カペラノはお互い家庭を持ってからしっとり系をなかなかやってくれないので本当に貴重な機会なんですよ。

・宇野くんの「冬」は、私レベルの鑑賞者だともうあと何処をどうブラッシュアップしたらいいのかちょっと分からないぐらい固まってる印象でした。

それにしても「冬」といい、バラ1といい、若者は短調が好きですね。バラード1番は中間部の変ホ長調に変わる明るいパートがあったのにジェフがバッサリ削除したし、「冬」も私の好きな第二楽章はなし。まあ、でも、自分も昔は短調が好きでしたね。おそらく哀調の方が、心の葛藤ややりきれない感情などを重ねやすいんでしょう。私が最近、長調大好きなんて言ってるのは、老いの兆しなのかもしれません。

ところで、プリンスかSEIMEIを持ち越すのだろうと予想していたのでバラ1には驚きました。もちろん、新プロを見たいという気持ちがないわけじゃありませんが、ただ、FaOI全会場に出演してもらった上に新プロまで望むのはさすがに虫がいい要求かな、と昨日の羽生君の様子を見ていて思いましたね。時間は何とか作れても、精神的な余裕という面ではちょっと難しいかと。

あい。。。

  1. 2017/05/28(日) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. じゃむし
戦略的にはあり、ナンデスね、まあ仕方ないでしょう。私なんか所詮ゆづりすとですからどんだけ文句はたれても応援はするでしょう。
そもそもなりふり構わぬ勝利への執着心もはぬう氏の根幹の一部だと思ってますし・そうでなきゃあそこまで上りつめられないし・時にはその渇望自体が観るものをも巻き込む魅力の一つでもあるのですから(げっそりすることも・・・いや、げふん・・)。

ただ私はたぶん、「○○といえば羽生」といわれるような名プロ、もっと見たいと思ってたんですよね、その辺全く配慮なしの戦略だったから最初失望したのかな、と。
ま、しかし、バラ1だってんだったら仕方ない、再演するなら勝ってよ、五輪でしかスケートなんか見ないオタ以外の世界中の多くの人々に珠玉のプログラム見せつけてやって。確かにバラ1は五輪の狭間年だけにしとくのもったいないプロですもん。そしてFSこそはオタも涙するような素晴らしいプロ持ってきてよね!の気持ちに今はなりました。
(しかしなんで毎年新プロ発表のたび腹括ってんだ、私・・・)

あ、ジャンプ前後の足元にトラウマを感じると書いてしまいましたが、来期のルール変更に、「激ムズな出入りはもっとGOEで評価しましょう(じゃむし的解釈ですが合ってます?)」ってのが加わってたと思うので、その辺も狙ってはいるんでしょうね?
あと、構成は上がってますが、ジャンプ配置などがここの多くの方が愛した最初期型の(つまりCoCの)ものに戻っているようなので、そこは期待してる。。。

テレビ観てまた来たでぇ~

  1. 2017/05/28(日) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. USB
これだけ言わせてぇ~

ポゴたんに泣かされたやん(。>0<。)ビェェン

ほんま、オリンピック行って欲しいぃ~~

持ち越しと再演

  1. 2017/05/29(月) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. らい
>ワシが思うに、この傾向になったのってやっぱり、ゆづのせいじゃないかと思うんですけどもw (Pちゃんもそうでしたが)
なるほどー
藍さんありがとうございます
確かパトリックも毎回どっちかのプログラムは持ち越しだったんですよね
ソチのエレジーも持ち越しでした
羽生選手のオリンピックはあの鉄板SPがあったからこそ
同じ戦略をとる選手が増えても不思議じゃないですね

若手は技術点でとにかく王者をうわまわっていく作戦といい
ある意味羽生選手がやってきたことにみんな追随しているのか

荒川さんについてもありがとうございます
確か浅田選手もソチSPは以前のプログラムだったので多いのかな?と思っていたんです
でも荒川さんは起死回生の一手だったんですね
他の選手の勝負プロもどうなるのか?まだまだ分からない選手もいるので楽しみです

祭りのあと

  1. 2017/05/29(月) 00:51:23 |
  2. URL |
  3. KAO
Faoi 思いっきりエンジョイ(←90年代風)しましたー!!
ジョニーの3日目のお衣装ね…。
chandelier、素敵プログラム。ほぼ全身ストッキング的な。モードはここまでキタ!大好き♡

コストナー、ランビ先生、ポゴちゃんも良かったです。ワシのレポは以上です…

んで 肝心の羽生さんバラ1。
3日目演技自体は試合モードで良かったとしても、そもそも大きくは変わっていない。

勝ちたい!金くれ!勝つ、勝つ、勝つ、、
対象物があった方が対処しやすい、しかし無いじゃん?あ、あった!一昨年のオレ、これじゃん?
…てな流れだったのかどうかは知りませんが。

至高のものに三度挑む、面白い男ですねー。
えーどう変えるの?とざわつく凡人には予想つかないモノを見せてくれるか、天才よ??とも思うんですよね…。
エレメンツだけではない何か、を追求してるのは間違いないと思うんですが。。。
ダヴィンチとかも、モナリザに至るまでなんども素描するじゃないですか。一種の執念も感じるし。

Faoiオープニングのあの 『ゆづザイル』のダンス!なんとも不思議じゃないですか?
あれだけ見るとダンスのセンスがあるとは決して言えないのではないかという、独特の躍動的な動き。初めて見るパフォーマンス。
不思議なセンスを持ってるなーと、変なとこで感心しました。
今回の一番の幕張の収穫それだったかも。
やはり変わってますね、彼。
感性がすごく面白いと思うので、バラ1再構築もそういう意味で期待してみる見方もあるのかな、と感じました。。さて?

テレビ放送みましたー。

  1. 2017/05/29(月) 03:31:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
テレビ見ましたー。
夜中なので、やかましいのはとばしましたが(笑)しかも、かなり神無月さんのレポより削られてる!見たいやつが、、、(´д`)

中西さんのチューチュートレイン、癖が強い!(笑)
はじめ、何を歌ってるかわかりませんでした。
変わりましたよね?
癖が強いつなかりで、ユヅザイルですか?
爆笑してしまいました。
ダンスといえば、ジェフがダントツにかっこいいのですけど、左右にしょーま、羽生君を従えて、同じダンスみせてほしいわー。
絶対面白いと思いますわ。
神戸でお願いしたい。

ジェフプロ、かっこよかったです!
現役の時はさほど好きでなかったのですけど、ショーで見る度にどんどんわしの好感度あがりっぱなしですわ。やはり熟成ってありますよね。もっと見たいですな。
北米スケーターの頂点ですわ。
そして、欧州の頂点ランビ様。
戦メリで、ピアノの音で急加速するスピン。
声がでました(゚Д゚)
プリンスですか?もうひとつ。見たい!見たい!
ポゴちゃんのコラボよかったです!
感じやすい子なんでしょうな。ムラがあるのはそのせいかもですね。
うう、アンナ・カレーニナ、、神戸までまってろ。
大黒さんの歌もすてきでしたなぁ!
ピアノの清塚さんの弾き方が、福間さんのねっとりした引き方と対照的で、、(笑)
そのへんもおもしろかったです。

しょーまくんの四季ですが、やはり今は頭の中はパトリックが滑りますねー。わしは。
ソチの弱った顔のパトリックじゃなくて、エリックの圧巻のですよ(笑)
そういう意味でハードル高いかも。
しょーま色に染めてほしいですな!いけそうな気はする。

ハビのは、まさか衣装はかえるでしょうし、ショーバージョンでしょうけど、、なんだかなー。
あかんかったら、マラゲーニャに戻ってもいいかも(笑)
でもアクセルですってんと尻餅が、チャップリンちっくでした。いい振り付けだと思うけどダメですよね?(笑)

そして、ばらいちですよ。ばらいち。
なんだか、あの衣装着ると月日がたった感ありませんでした?ひょろ長くなった気もするし、やはりもう王子様って感じじゃないっすよね?
そう!新プロにしてしっくりいかず、シーズン途中で、「やっぱ、、ばらいちに戻しま~す!」ではなく、臆面もなく、ハナからばらいちですよ。←しつこい(笑)
これは、皆さん大好きな繊細な儚げなやつと違うやつがくるに違いない!
もっと、激しく、力強く迫力あるやつ。蒼い炎がもえさかってるようなの。
大人の、王者のやつですよ!
そういう滑りがくるに違いありませんな。
わしは確信しましたよ。
ユヅザイルはその布石ですわ(笑)
ジョーダンはおいといて、そんな気がして、前とは全く違う作品を見られると信じます。

そしたら、フリーはどんなのか??
うう、、ふんわりはやめてくれ。
そちらが今度は怖くなってきたりして(笑)

さあ、もうすぐ神戸。
ワクワク。2公演押さえればよかったなー。
去年はあんなに余ったチケットなのに、もう買い足せそうになし。しくしく。
しっかり見てこなくては!

・・少し改心

  1. 2017/05/29(月) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. GOTO
見ました、お茶の間で。
真凛ちゃん→やりおるのお。。
ショーマ→結構好き。手を広げる動きとスピンのリピート感がイイーー
ポゴちゃん→う・つ・く・し・・・
ミキティ&プルさま→爆笑。だってミキテイ、ハビのいる会場でこれやる⁉︎、よかったあ、彼日本語わかんないよね。。

で、大トリの彼ね〜〜

発表聞いた時、そりゃあ、怒りましたよ。そんなに再演好きだったら、もういっそ「バラ1衣装でプリンスでもやれば〜〜」と。
でも、じっくり観させていただきまして。。

演技前から、汗かくほどの気合入る姿で立っており、踊ればキレッキレにしか見えず・・別物⁉︎
つっちーさんが仰るように、衣装まで変・・いやいや別物。
目指しているのが別物なのか、結果そうなのか。
だったらそれで、やっていただきましょう。ジャンプ構成も変え、新たなバラ1の世界観を見せつけてくれるくらいであれば、受け入れられるかもしれません。。なんて、生意気にも、思ってしまいました。フウーー

とこらで、藍さん命名「ゆづゆづダンス」。。オドロイタ〜〜けど、やっぱオーラの彼によろめきました。



はい、わたしも当初、SP演目(?)聞いて怒りましたよ。だって〜、飽きた、でした。

ぎゃーー

  1. 2017/05/29(月) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. GOTO
事故物件です。消したつもりの最後の2行が入ってるうーー。何故何故⁇
「・・・よろめきました」で終了と思って読んでいただければ。神無月さん、消せませんよね⁉︎

  1. 2017/05/29(月) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. kyou
中西さんはカバーしてるのでなく、作曲者です。

GOTOさん

  1. 2017/05/29(月) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. KAO
ダイジョブ、オケですよー
(´・Д・)」きっとみんな思った。。。

kyouさんへ

  1. 2017/05/29(月) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. USB
はじめまして。

チューチュートレインのことをご指摘されたいのなら、「はじめまして」のご挨拶くらいあっても
よかろうかと思いますよ。

あと、確かに中西圭三は、この曲の作曲者でありますが、
私の記憶が正しければ、この曲をZOOというグループへ楽曲提供をしていて、
あとで、自身でセルフカバーをして出してるんですよね~
セルフカバーもカバーでしょ?
昔は歌上手かったんですよね。。。遠い目

ZOOのチューチュートレインを聴いて花金から深夜バス乗って「私をスキーに連れてって」を
現役でやってたんで。そこらへんの記憶は確かでやんす。

KAOさんへ

  1. 2017/05/29(月) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. GOTO
励まし有難うございます。比較的新入生なもので、消去したつもりの、あまりにも率直な「○きた」の文章が画面上に表示され、アセリまくりでした。。

感想少しだけ

  1. 2017/05/30(火) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
やっとBS放送見れました。主だったところだけ感想。

しょーまSP
ツイで「ここでステップ来て欲しいところでスピン」と聞いてましたがなるほど。
ラトデニ君のフリーもあそこから華やかなツイズルのコレオが始まるので、あの旋律でしょーまのステップが見たくはある…けど、これから色々変えて来そうな気もするので今後に期待。

アンナちゃん
もらい泣き(T_T)
この感受性の強さがアンナちゃんの強さでもあり弱さでもあると思います。メドベならまず泣かないだろう。
でもそんなアンナちゃんが好き♡
本当にオリンピックに行って欲しい…!!しかしメドベ以外は全く読めないおそロシア(>_<)

ハビ
今シーズンこれをやって、新シーズンにマラゲーニャ復活してれば…

ランビ様
最初しましま&ジーパンのような衣装に気が散ってしまいましたが、それさえも忘れさせる素晴らしさ。
緩急自在のスピンに鳥肌でした。

しかしアンナちゃんのTheRoseといい、ランビ様の戦メリといい、コラボプロなので神戸でやってくれないかも(しょぼん)
ピアノの人はいるみたいなので(よく把握してない)戦メリありますように!
チューチュートレインもないと思うけど、ゆづゆづダンスが見れるようなノリノリのオープニングでありますように。

期待が大きいね・・・

  1. 2017/05/30(火) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. emi
はじめまして 羽生選手への期待が、みなさん物凄く大きいんだなぁと

先ずは勝たなければ 平昌でも しかも連続金 しかも獲ってあたりまえ
それなのに 高スキで勝てるプロ捨てて冒険しろ・・まで言われる大変ですね;

それに好きずきがでる審査競技 勝てる保証なんてどこにもないのがフィギュアスケートですしね
どんなに美麗ジャンプでも辛い点だす審査員いる現実


宇野選手みたいにベタな曲えらんでも 納得いかないよねきっとw

一つ、願うのならば何を期待されてるのでしょう 
私は、いまだいや今後も永久に叶うはずもなかろう日本人連続金を夢にみたいですわ
ズルをするわけでもない ルールにそって計画をたて
おそらくは本人の方がずっとずっと真剣に分析して悩みぬいたことと思うし

王者はスポンサー、マスコミ、色々トップとしての責任あるなか 頑張ってるとおもいます

おそらくスケート人生で一番自由に選曲できない。わがまま通せない そんな時ではないでしょうか

そりゃそうですわ

  1. 2017/05/30(火) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. じゃむし
はじめましてemiさま。

ものすごく期待はしてますともさ、何しろこんな才能は自分生きてるうちにはもう出てこないと思ってますから。
ああ・・・五輪連覇の野望は、周りが何も言う前から本人ロックオンして戦略練ってますから、こちらは彼が目標に向かう過程を見守らせていただける幸運を(途中文句や文句は言うかもしれないが・・)噛みしめるのみです。

>ベタな曲えらんでも 納得いかないよねきっとw
そうですか~?私なんか普段ならとにかく、五輪はベタこそ至高だと思ってますけど?普段一緒に見てるオタだけじゃなくて、世界中が見るのが五輪です。自分推しの選手のプログラム、世界中に口ずさんで反芻してもらえたら最高じゃないですか?五輪年に好きな音楽(=世界に知られてない曲)で挑戦プロするようなうましかさんでないのは分かってました、だからこそ前年に自分選曲のプロをやったんでしょう(結果遭難してましたが)、そんなのはわかっておりますよ。

エエ私は贅沢です、推しの選手が『○○をやったら羽生しか浮ばない』と後世まで言われるような神プロで表彰台のてっぺんに上がるところ見たいですよ。

期待しちゃいけないですかね?次こそは『こんな演技でメダル?』と言われたくない、それはたぶん私なんかより、はにゅう氏本人が一番そう思ってるんだと思うんですけど。
ソチの忘れ物、今度こそとりに行くんですから。

五月蝿い

  1. 2017/05/30(火) 18:24:51 |
  2. URL |
最近ほんとに五月のハエみたいにうるさいの来るなぁw
どっから嗅ぎつけてくるんだろ?

結局、ゆづが持っていく

  1. 2017/05/30(火) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ふーぅ、もう疲れちゃいますね。
おっさん、氷艶のコメ書きたかったんですよ。
すごく面白かったんで。
アイスショーの新しい可能性を見せてもらって
伝統のすごさを見せつけられて
本当に素晴らしいエンタテインメントだったんですよね。

アサインのことも書きたいんですよ。
毎年わくわくしますけど、五輪シーズンは特に
いろいろ思うことも多いじゃないですか。

もっとイベントまぶしてほしいわけですよ。
こちとら仕事も忙しいんですよ。
なんでドカッといっぺんに来ちゃうのか。

そんな中、FaOI開幕。
しょーまの新プロ、ハビの新プロ、プル様のせっぼん、
ランビのピアノプロ、ジョニーの袖がもふもふの衣装、
なんといっても大黒摩季!
いっぱいあったのに、結局すべて吹っ飛ぶまさかのバラ1復活。

そりゃ荒れるよねー。
だっておっさん、楽しみにしてたんだもの。
どんなプロやっちゃうのー?って楽しみにしてたんだもの。
バラードは素晴らしく美味しいご馳走でしたけど
その味はもう知っちゃってるんだもの。
顔が怖いNHK杯、笑顔のGPF、三鷹のワールド。
何度も楽しく美味しく頂いたんだもの。

戦略的に勝てるかどうか、それは本人や陣営が考えることです。
その結果を我々は受け入れるしかないし、
試合が始まりゃ応援もしますよ。めちゃめちゃするっつーの。

でも、だけど、次はどんな羽生くんが観られるんだろう?って
楽しみにしてたおっさんの気持ちを否定される筋合いもないですよね。
期待しすぎ?そんなにたくさん期待しちゃかわいそう。。。って?
そのほうが失礼だわ。

私は「来季、また同じプロである(3回目!)」ってことには
激しくがっかりしています。
でもそれは、羽生結弦にがっかりしている、ということは違います。
同じプロであってもがっかりさせない羽生結弦を、ぜひ見せてもらいたい。
すごいFSを持ってくる、とか
バラ1がもっとすごいことになっちゃう、とか
何はさておき、とにかくすごい勝ち方をする、とかね。
今までもいろいろ、期待を裏切りながらも
その期待を超えてきてくれたアスリートですから。

っていう、おっさんの羽生藍がわからない愛人さんは
もうここを読まないほうがいいと思うの…

点の位置ちがくね?

  1. 2017/05/30(火) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. GOTO
「一つ、願うのならば・・」ここで10秒悩みました。
新入生なのに、生意気な質問してすみません。。。

おっさんです

  1. 2017/05/30(火) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ガブリエル
こちらの住人は、甲子園球場で六甲おろしを人一倍大きい声で歌い、贔屓が何かやらかすとやはり人一倍その不甲斐なさを嘆き、ブツブツいいながらまた球場に足を運び六甲おろしを大声で歌うアツい阪神ファンのおっさんみたいな方が多いのでは・・・

そんなファンを評して「文句つけるなんて一体何様?」「彼を信頼できないなんてアンチ?」とおっしゃる愛人・信者さん方とは永久に相容れないなあとつくづく思います。
言わせてもらうなら、ヒラマサでも金とる、期待されて楽しい、と公言して憚らないのは誰でもない羽生です。背負ったリュックにさあ石を詰めろとばかりに。「絶対勝つ」「連続で金」「獲って当たり前」だれよりもそうありたいと思っているのも羽生。そんなに自分で自分にプレッシャーかけんでも・・・とワシの中のモンペが思ったりもしますが、あえて高い目標を口にして自分でもぎ取りに行くのが奴の昔からのやり方ですからね、、、可哀想に思うのは余計なお世話かなと思っとります。

ところで、BS放送とようつべ見ましたよ〜ジャンプ以外完成度はよくわかりませんが、ワシはなかなか面白い雰囲気とアレンジだと思いました!だから、フリーは、お願いだから・・・持ち越し焼き直しだけは・・・・

また、きてた(笑)

  1. 2017/05/31(水) 09:21:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
「半年ROMれ」この言葉を大先輩のコメで知って青くなったことあるんですけど、半年とはいいませんが、ちょい前の記事「我がことのように」を読まれました?月もかわってませんから。また、来たよ…って感じですけど。
しかし、記事だけでなくコメ欄までチェックするのってすごい、、、(゚_゚)

そして、大昔、わしもこの人のような事書いた記憶というか、我がこと記事でも確認したので、なんだか、面映ゆい(笑)

でも、しょーまくんのベタな選曲とかちょこっとディスってるのが、やらしいですよ(笑)
二連覇かかる王者のファンなら、どーんと構えましょうよ。

ベタな選曲!
わしも賛成ですよ。
カルメンでも、火の鳥でも、アランフェスでも、トスカでも、シヘラザードでも、道でも、もちろん、四季でも、トゥーランドットでも。

それと、金をとって当たり前とか、ここの人は誰もおもってないですよね?みなさんどうでしょう?
超楽観的なわしも、さすがに思ってないですよ。なんだかんだいってとるとは思ってますけど(笑)
そんな鬼ではないですわ。

それと、みなさん、おっさん、おっさんて、爆笑。
わしはロマンティストと名乗ります!てへっ。
ロマンティストなおっさんか?(笑)
ロマンで終わらんことを祈りつつ…。

サードラブ 

  1. 2017/06/11(日) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. ツチモリ アキナ 神戸初日 (お久しぶりです(笑))
ばらいち三度目なら
少しは上手に ジェフのその世界伝えたい
ループを組み込み 基礎点ちょっぴり
あげたいだけなんて
そんなはずない 信じていたいの
そのひとことが言えない

磨き上げつれてって至高へと
王者の滑りがほしい
ファンタジー、振り付けは日々かわり
戸惑うばかりのわたし

ばらいち三度目なら 少しは器用に
ファンのつぶやきに応えたい
スタートまたもや そっと目を閉じて
うつむくだけなんて
ラストにあげるあなたの腕も
あらたなものに変えたい

磨き上げつれてって至高へと
王者の滑りがほしい
切なさがクロスするさよならに
追いかけられるのいやよ

磨き上げつれてって至高へと
王者の滑りがほしい
この歌はモノローグ胸の中
戸惑うばかりのわたし

サードラブきつい...

  1. 2017/06/11(日) 22:49:48 |
  2. URL |
ツチモリ アキナさん、また名作ありがとうございましゅ!
ワシはサードラブきついwww

ゆづ本人は『まだできる、もっといいバラードができる』と思っているみたいだけど、
バラ1は、こねくり回せばこねくり回すほど、つまんなくなってるw

その事実に気づいてないのは、本人とそのファンだけじゃないかと思われ。。。
とまどうばかりの私~♪とくら

凄い

  1. 2017/06/12(月) 00:59:35 |
  2. URL |
個々の人達凄いですね
何という上から目線w
滅茶苦茶えらそうに羽生さんに駄目出しとは
ただのオバサン集団が

nさん

  1. 2017/06/12(月) 02:14:09 |
  2. URL |
  3. ガブリエル
初めまして〜ワシも新人です〜


>個々の人達凄いですね
「ここ」「此処」「此所」の間違いでは?

>ただのオバサン集団が
「オバサン」というより、どちらかといえば「おっさん」では・・・「個々の」コメント欄よくお読みになりました?
ちょっと落ち着きましょうや。


久々にお邪魔して ツチモリ アキナさんで笑かしていただいたのに・・・

ここまで…

  1. 2017/06/12(月) 03:16:21 |
  2. URL |
  3. ツチモリ アキナ (また来ちゃった(笑))
藍さん、ガブリエルさん、あざーっす。
ユーモアのわかる方に見ていただきたくて、夜もねないでつくりました。(嘘です)
nさんみたいな人には見てほしくないから、ひっそり前の記事に書いたのに(笑)
ここまで見にきて、たった4行誤字入りで、品のない文句書くって(゚Д゚)ドン引き。

nさんて、鈴木明子ごときがとか書いた人?
岡崎さんにも噛みついてたりして。
羽生さんにダメだしできるのは、金メダルとった人だけとか?
プル様は商才もあるので、しないだろうな(笑)
あ、しょーまくんにならオッケイとか言わないでしょうね?(笑)

ばらいちを三回しようが、四回しようが、嬉々として受け入れて、どんな滑りも有り難く見せていただけと?
まるで裸の王様ですな。

ここは、楽しく、あーだこーだとお話しするところです。
同じものを見ても、感じ方はそれぞれだし、
nさんは自分が感じたものを信じていればいいのでは?
指図はノーサンキューです。
こんなところまで見張るくらいなら、それこそ、羽生さんの過去のばらいちをリピして、三度目ばらいちに思いをめぐらせましょう。

nさん、わしのサードラブは、メロディーにのせて口ずさんでくれたのかな?(笑)

アキナなんて知らないお若い方か!?
ならば、YouTubeで調べてみて歌ってね。

そして神戸

  1. 2017/06/12(月) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. KAO
我が事のようには見れませんが。
サードラブ♡笑えますね。
ちょっと話進めてもいいですか?神戸Faoiパンフに幕張演技後と思われるインタ載ってましたが見ました?
新生バラ1への思い的な本人のインタ。
本人も3度目ってどうよ、と思いつつも1つを突き止めたい、毎回違うものを見せられるからこれでやりたい僕の集大成だ、曲を知っているからこそ感じたままに滑れる…てなことが書いてありました。

そろそろ関西旅行記来るかな?来るかな?

で、そこんとこの話しも、いろんな意見で好きなことワイワイ談義できればよいと思います!!

替え歌大好き

  1. 2017/06/12(月) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. nekomamma
みなさまこんばんは。

ここに長らく居住されている方々はコメントだけでなく、替え歌も最高におもしろい!
今回も笑わしていただきました、ありがとうございます!

さて、例のSPのことですが。

やっぱり思い出すのは、未完成だった2014 CoCです。
どなたかも書いておられたかしら?私もリピしています。
とくに前半の振り付けは、ピアノと一体化している点において忘れがたいです。
左手の伴奏が氷を削る音と呼応するフットワーク。←まだ粗かったけれど。
右手が奏でるメロディーそのままの腕の動き。←まだぎこちなかったけれど。。
この振り付けどおりにシーズンが進めば、もっと紡ぎ出される音と共鳴し、
ショパンの世界そのものになって競技であることを忘れてしまうくらい、美しい作品に仕上がると想っていたんですよ。
今振り返っても未練たっぷりな自分が嫌になるくらい、期待していたんですよ。

そのあとで、あのLet's Go Crazy。普段から聴き慣れぬ音楽だったせいもあるかもしれませんが、
デカダン臭がしてヒワいとも受け取れる歌詞の曲に「彼に合うの?」と疑問に思い、
彼の几帳面且つ真面目にワルい子ぶった演技に首をひねったまま戻らなくなり、
結局最後まで理解できなかった私は「今度こそ...!」とちょっとは期待していたんですよ。

で。この3回目のSPを観たのですが。
ウーン...
困惑中...

自分の中にふつふつと湧き上がってくる「おっさんのつぶやき」をどう扱えばよいのか。もてあましています。
彼の衣装と同じで、見慣れればどうにか折り合いがつくのだろうか???

ときどきひょっこり現れる「羽生選手が体を動かすだけで何でもOK」「観ている全員が最高だと思わなければ許せない」
といった同調圧力たっぷりムンムンの愛人様たちには、私の悶々としたやるせなさを理解していただけないことでしょうね。
私は愛人様たちを否定はしません。ある意味おもしろいし、結構楽しめるんですよ。
でも、わざわざこちらに来て挨拶もなく感情的に否定するのはいただけませんね。
是非ご自分たちのお花畑の世界に戻って、そこだけでお楽しみください^^

ふう..
ここにきて別の記事のコメントにあった「羽生君の目指す先」を読み、
是非その説に乗っかりたい!のですが(勝手にすみません)、
やっぱり、、う~ん、まだ困惑しています。。
困惑しつつも、皆さま(おっさんたち)の感想はおもしろいから読むのがやめられないわw

あの~、そろそろ勝てば官軍の記事を...
でもでも、それでまたしつこく愛人様が来そうでしたら、続ヘルシンキの記事を...
いずれにしても、首を長ーくしてお待ちしています♪

幕張・神戸のショーについて、最後におまけの感想。
音程を外す劣化した歌手はもうご遠慮いただきたいです。
素晴らしいスケーターの演技がもったいないわ...

Re: 凄い

  1. 2017/06/13(火) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
更新もないブログのコメントに速攻で反応するあなたもなかなかですよ。
自信持って!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス