フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


去年は書けなかったが今年は書く!
というわけで仙台に来ています。
フィギュアスケートモニュメント見に来たのもそうなんですけど、私としては天文台がメインだったのでがっくし…。
また来いってか、来ますがな…。今度は秋保温泉に泊まりたい。

というわけでフィギュアスケートモニュメント観に行ってきました!
仙台駅から地下鉄東西線で5分くらいですかねー。
すぐ近くだった…。そんでもっていつの間にか電子マネーが使えるようになってた!ひゃっほう!
本当に駅前にあったので正々堂々と撮ってきましたとも。誰もいなかったしな!

b17-05-17-1.jpg

b17-05-17-2.jpg

ここだけの話ですが、手形にちょっと自分の手を当てて比べたくなったんですが、その様子を客観的に見つめた場合かなり痛かったのでやめておきました。想像力豊かな自分が憎くなりました。

b17-05-17-3.jpg
b17-05-17-4.jpg

目的完了!しましたが、これだけではさすがになんなので、五色沼や仙台城まで行ってみることにしました。
ちょうど道すがら公園になっていたようだったんですが、ツツジやら藤やらがちょうどピークで実に美しかったです。
ちなみに藤は若干ぶれていたのであげません!スマホで撮れていたような気もしますがめんどくさいのでいい…。

b17-05-17-8.jpg

b17-05-17-6.jpg

こちらは椿だと思うのですが見ごろは過ぎてたかな。

b17-05-17-5.jpg

シロツメクサが懐かしくて撮ってしまった…。タンポポとかも見なくなって久しい。昔はそこかしこに咲いていた気がするんですけどね。ここではたくさん見かけて嬉しかったなー。

そして五色沼です。うん…まあ…沼だもんね…と自分を納得させて写真を撮りました…。
ツイッターであげてるからいいよね。
で、こちら。

b17-05-17-7.jpg

ペアのデススパイラルですかね。なんでこれなのかわからないですけど、聖地なんです!という熱意は伝わった。
そしてこのまま仙台城跡に向かいました。
ちなみに私はそのまま徒歩で向かいましたけど、ちゃんとバス走ってるんでご安心ください!
夕方から夜にかけて物凄く綺麗だろうなーと思ってバスでいったろか思いましたが、めんどくさくなったのでやめといた。これもリベンジ物件ね。

b17-05-17-9.jpg

b17-05-17-10.jpg

伊達政宗像。
確か今年は生誕150周年?それとも没後?とにかくなんとかひゃくなんじゅっしゅうねんとかやってました。あまり興味ないんでよく見なかったけど。
でも戦国武将の政治力とか統率力とかそういうのは凄く興味あります。興味ある個所が違うんだよねw

本当は他にも行きたいところがあって、きゃっきゃっしてる記事をあげる予定だったんですけどねー、色々準備が足りなかったwww
次の機会にはもっとこいいのを書けるように目指します!
っつーても今度はフィギュアのフィの字もない記事になるでしょうけど。え?アイスリンク仙台行かないの?って?私は滑れないんだよ!行ってどうしろっつーんだ!

というわけでよろしくです!
次はヘルシンキに戻ります。期間がうっかりあいちゃったら氷艶になるかもしれませんがw





スポンサーサイト

  1. 旅log
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

仙台大好き

  1. 2017/05/18(木) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. takeishi
こんばんは。ブログ巡りをしていて、ここの雰囲気が好きになりました。
仙台、大好きです。東北在で宮城県ではないのですが、ちょくちょくと仙台に
用事があり行ってます。最近は3月下旬に行き、モニュメントはまだだったけど、工事中を見て、たぶん同じように五色沼まで歩き、私は駅に戻りました。
仙台城址は以前行った事があったので今回は行きませんでしたが、よく歩いていきましたね!車でもかなり坂だという記憶が・・。すごいなあ。若い!
 私が羽生君のファンになったのは震災きっかけで、同じ東北在で被災した選手がいると何かの番組で見て、当時はただ被災地の方達が元気になるだろうと、応援しよう!と思って見てるうちにソチオリンピックの前年頃からはまってきました。超ライトファンです。
フィギュアスケートはオリンピックだけは昔から(札幌)見てたけど、見てただけでルールとか何もわかりませんでした。最近やっとインターネットで少しだけわかりかけ?・・・難しいですね。
ここのブログの方達は本当に詳しくて勉強になります。
これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/18(木) 00:55:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/18(木) 02:22:31 |
  2. URL |
  3. 想像してみた
手形にそっと自分の手を押し当てて、ぽっと頬を赤らめる乙女の図を浮かべてみました!

せっかく無人なのにー!
結弦様と二人の世界に浸ってきてほしかったですね。
客観視は敵ですよー。
はっ、視線が!と思ったら、イナからの荒川さんだったとか(笑)

旨いものも食べられたようだし、いいお天気で最高ですね。
緑も目に美しく、今頃の気候が一番ですなぁ。
写真から伝わります。

五色沼の像からすると、ペアが始まりなんですかね?
わしは仙台は三回ほど日帰りで行ってますが(笑)
まだ、ここにある写真のどこにも行ってない(゚Д゚)
しかし、モニュメントがそんなに駅前とは!
それなら、行けそう。日帰りでも。
いやいや、泊まれよ←自己ツッコミ

氷艶いいですね!
宣伝番組みましたが、大輔先輩はさすがにミエをきるのは手慣れたものでしたね。
どんな舞台になるのか、わくわく。
行きませんが(笑)
関西にもきてほしいです。
そちらのレポも夜露死苦!
ヘルシンキの次で(^_^)

↑わしやで、わしやで

  1. 2017/05/18(木) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
申し訳ございません。
名前とタイトルを間違えたという、ぼけたことをしてしまいました。
まあ、日帰りでとか、、わしくらいだから、わかったかな(笑)

↑わしもやったで、わしもやったで

  1. 2017/05/18(木) 11:56:41 |
  2. URL |
タイトルとネーム入れ替え。。。ちょっと恥ずかしかったんやで。。。
わかったで、わかったで。つっちーさんだってわかったでw

そして、わかる!

>手形にちょっと自分の手を当てて比べたくなったんですが、その様子を客観的に見つめた場合かなり痛かったのでやめておきました。

これ、わかる!

ワシはいつも心の片すみに、コイツが住んでいまふ。。。
イタイおばたん( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ←こんな顔したヤツです。。。
コイツがいなきゃもうちょっと人生楽しく生きれるかもと思うのだが。。。

シロツメクサ。。。今朝、犬の散歩で見たな。そこかしこに咲いてる。。。
I・NA・KA ちゅうことですな!
今の季節、田舎道のお散歩はいいですな。うちにおいでませw

椿と青空のお写真いいわぁ。。。
キューンとしました。ぼくのなつやすみみたいな。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/18(木) 13:23:22 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅レポ〜

  1. 2017/05/18(木) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。
シロツメクサ、懐かしい!子供ん時には繋げて
輪っかにして遊んでたけど最近はちょこっとしか見ないんですよねー。

で、モニュメントにそんなに近寄れるのってちょっとビックリです。いやそっと隠して置いてるのかと。

今の時期の遠出いいですよねー。美味しいもの食べてのんびりは最高です。
次行きたいとこに行けたらいいですね。きゃっきゃお待ちしてます。

気持ちの良い小旅行

  1. 2017/05/19(金) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お天気に恵まれて素敵な旅行になったようでよかったです。
国際センター一回だけ行ったことがありますが、五分くらいでしたっけ?中心街から近いのに緑ゆたかなとこですよね、仙台いいとこですよね。牛タンも旨いし。

>きゃっきゃっしてる記事
(なんでいつも『そこ・そこを聞きたいんだけど?』ってところが抜けるんだよう・・・)

ヘルシンキ大冒険記第四幕・氷艶こってりどっぷりレポ、どちらも楽しみにしてますね。
お時間のあるときにどうぞよろしく、どちらも忘れる前にね。

仙台に行きたしと思へど

  1. 2017/05/19(金) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
仙台、いいですねぇ。
私はずっと同じ県に住んでいて
他県に住みたいと思ったことがあまりないのですが、
仙台は住んでもいいかな、と思わなくもない。
エラそうですみませんw

それより、天文台ですよ!
私も行きたいんですよ、仙台市天文台!!
本格的なプラネタリウムって昔より減った気がします。
神無月さん、リベンジできたらぜひ
きれいな飴ちゃんをお土産に買ってきてくださいw

シロツメクサもタンポポもあんまり見なくなりましたねー。
オオイヌノなんちゃらも見ないですよね。
…普通に、オオイヌノフグリって言ったほうがよかったですかね。

牛タンも食べたいし、笹かまも買いたいので
仙台行っちゃおうかなー、とか思いましたが…
仙台は来年パレードで行く予定なので
今年は行かずに温存しておこうと思います!

次こそ絶対にパレードは行く!!
Tシャツも買う!!
なので、諸々よろしくお願いします羽生様!!!

根拠のない自慢

  1. 2017/05/19(金) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. GOTO
私の唯一の自慢は、何の根拠もないし、バッカじゃないの‼︎と言われるのわかっていますが、羽生君と同じ仙台出身という事・・。今は別の県で嫁さんしていますが、自分はいつまでも仙台人と思い続け、夫に嫌われてます。

神無月さん、スゴイ。あの坂を登って、伊達政宗に会いに行かれたとは。徒歩で行くという考えがなかったです。

仙台は、何にもない街だったので、羽生君効果大歓迎。あの沼に意味があったなんて・・
モニュメント周辺はノンビリしてて、近くに博物館や美術館もあって、お茶するだけも出来たり・・おっと、キリがないですね。

因みに、皆様と真逆の客観視が出来ない性格なので、モニュメントに会いに行ったら、ベターと手を合わせたり、横に立って写真撮ってしまいそうで・・コワイです。

ヘルシンキレポ、気長にお待ちしておりまーす

そだ、手形

  1. 2017/05/19(金) 17:01:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・・せっかくそこまで行ったら合わせちゃいますよね、合わせないですかね、周りに人いなかったんですよね?
私はタッ○ーとかで自然にお手合わせお願いしちゃったうえ隣に立っておさしんなど撮ってしまった記憶がありますが、ふと思うとやっぱりイタかったですかね・・・しょんぼり。

  1. 2017/05/19(金) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. mizuki
5月の仙台、いいですねぇ。うらやましいです。伊達正宗公の像、見たーい。牛タン、食べたーい。そして、美しい花々を激写したーい!
モニュメントには特に興味がないのですが、行ったら行ったで自然にポーズとって記念撮影していますよ!一度しかない人生、楽しんだ者勝ちです♪他人様に迷惑をかけていなければ、私はきっときゃっきゃっしちゃいますよ。ふふ、あしからずwww

憧れの仙台青葉城。

  1. 2017/05/20(土) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
はああ、ええなあ~とち狂っていたソチ後のアイスショーで訪れたTOIの仙台とFAOIの富山の初夏は最高でした。
これが本当の初夏!ええ、さわやかな5~6月。。。教科書に出てくるような新緑の緑眩しい5月。
初夏とは、間違っても湿気で汗がじっとりと滲み、毎日スコールのような雨が降る季節ではない、と初めて知りました。。。ゲフンww
これもゆづる様のおかげ、半ば強制的にww全国津々浦々の土地を訪れるようになりましたからのう。

北陸と東北の春から夏に魅了されましたなあ。

善き哉善き哉。

それにしてもモニュメントって、駅のすぐ側にあったんですねww←それすら知らず。

>ここだけの話ですが、手形にちょっと自分の手を当てて比べたくなったんですが、その様子を客観的に見つめた場合かなり痛かったのでやめておきました。想像力豊かな自分が憎くなりました。

藍さん:>ワシはいつも心の片すみに、コイツが住んでいまふ。。。
イタイおばたん( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ←こんな顔したヤツです。。。

超わかる~wwwwwww
オマオレ?

うんでもやっぱり痛いとおもふの。。。。PIW熊本で真凛ちゃんの巨大看板の前ではしゃぐ真凛オタ兄ちゃん達を見て思いましたが、「あれはワシらと同類である」。。。。という紛れもない事実!
他人の振り見て我が身を直せ。。。といいつつ、平気で手を合わせられる人が羨ましかったりもしなくもなくもなひ。

神無月さんは写真がお上手!

次はミラノワールドのお写真お待ちしております←

気になったのは、
>フィギュアsのフィの字もない記事

ナンだろう?

気長にお待ちしてます~といいつつ、幕張が一週間後にきて、今日から氷艶が始まりましたね。
こちらも感想をお待ちしてます!

こんばんは

  1. 2017/05/21(日) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おお、神無月さんが仙台へ!

このタイミングでモニュメントを見に行くって、とても神無月さんらしいですね。どちらかと言うと自分もそういうタイプなんじゃないかとは思っていますが。

よい気候なので私も関西方面へ旅行してました。新緑の京都を訪れるはずが、娘の希望で初USJになり、アメイジングスパイダーマンとハリポタに5回ずつ乗って来ましたよ。もちろん、ボーヤン君のテーマを口ずさみながら乗りましたとも!

今は少し気持ちがスケートから遠ざかっていますが、アイスショーは当然予定しているので(なにしろカペラノはミラノで引退ですから〜)、どうも短いシーズンオフになりそうです。

ヘルシンキと氷艶レポはとても楽しみにしているので!teamLab のデジタルアートが好きなので、舞台演出にも興味があります。よろしくお願いします。

良いですね~

  1. 2017/05/21(日) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. らい
神無月さん仙台行って来たんですか!
実は私仙台に行った事がなくて一度いってみたいんですよ
ずんだ餅も牛タンも好きだし伊達像もモニュメントも見てみたい

素敵な写真ありがとうございます
モニュメントは結構堂々とあるんですね
私も恥ずかしくて手合わせは出来ないかもw
天気も良くて気持ちよさそうですね

スケートは小学校以来やってないので再度チャレンジしてみたい
滑ったらスケーターの凄さを更に実感できそうです

Re: takeishi さん

  1. 2017/05/27(土) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません!

ブログ巡り!?いえ、よくここ、辿りついたなあと。けっこう下にもぐってると思うんですけどねw雰囲気が好きと言って下さりありがとうございます!
たまにコメント欄が火花散ってるときありますが、危険を感じたら避難してくださいねwww

私も仙台大好きです!なんですかね、街の雰囲気が。そういう街はけっこうあります。横浜や札幌なんかも好きです。ここら辺で何かあると大喜びでいそいそと出かけますwwwフィギュア除けば他にも色々、基本旅好きなので。

> 仙台城址は以前行った事があったので今回は行きませんでしたが、よく歩いていきましたね!車でもかなり坂だという記憶が・・。すごいなあ。若い!

 いえ…そんなつもりはなかったんですよ…。あれ?あれ?と思ってるうちに上るしかなくなったんですよ…。最初からわかってたら絶対行かなかった…。

> フィギュアスケートはオリンピックだけは昔から(札幌)見てたけど、見てただけでルールとか何もわかりませんでした。最近やっとインターネットで少しだけわかりかけ?・・・難しいですね。

 私もがっつり見初めてだいぶ経ちますが進歩がないですwwwジャンプの見わけすらも時々やばいwwwまあ、ここのウリはそこじゃねーからもういいやwwwと開き直ってます。でもアイスダンスとかもがっつり見たいので、ターンの見わけとかできるようになるのが究極の目標ではあるんですけど。
 私はこんなんですが、ここのコメント欄には詳しい方々もいらっしゃいますし、私も勉強させていただいています。
 お互い頑張りましょう!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター