フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ようやく2日目ですよ!
突っ込まれる前にセルフでやっておきます!

さて…女子ショートですが、皆さん覚えておいででしょうか?
チケットのすったもんだを…。
そう…私は、まずチケットセンターによらねばならなかったのです。チケットをもらうために…。
例によって友人に通訳をしていただいのですが、ワシでもわかる、反応が全く芳しくない。
電話かけたりとかし始めました…。

「なんだって?」
「何も聞いてないってさ…」


日本が恋しい…。


私のスマホのチケットのPDFを見せたり、係のおねーさんが電話でやりとりした結果。
「入り口でそれ見せれば入れるわよ!」


なんのためにワシらここまで来たの。


最初から会場に行かせてくれないかな!
すでにこの時点でイライラしていたワシ(元はと言えばメール見逃しから端を発したことはこの際棚上げ状態)。
しかもまだ終わらない!

券面のバーコードを機械で読み取って確認するわけなんですが、私の場合はPDFのチケットなわけでスマホを見せるわけです。
そしたら今度は読みとらねええええええええ!!いい加減にしろ!

「もうちょっと明るくして!」


MAXだっつーの!!ああん!?


別の係の方がスマホを扱うもそれ以上は明るくできず、仕方ないのでバーコードの数字を手打ちで打ち入力してピピ!と終了。
この時、女子ショートだったんですが、例のごとく途中から入ったのでそれほど他のお客様に迷惑はかかりませんでした。…はず。
しかし、毎回こんなんじゃたまったもんじゃねーな、と何気に設定をいじってみたら…。


やだあ、明るくできちゃった♡カンナ、すっごーーい☆てへぺろ


よし!っつーわけで試合いこっか!
すったもんだありながらようやく席についた私、その結果…元の席よりはるかにいい席だったというね。
ただ、ツアーの方々が前と横におりまして、その横の方が…ほほほ…というか、前の方々もたぶん全員ガチ勢かなって…うふふ。


軽く、ひでー目にあいました。


日本語が正しくないとな?でも、マジでそんな感じだったんですよ…。まあここでは書きませんが…。
いえ、あの、人としてどうかというんじゃないんですよ。
ただ、その、なんというか、私とはかなり合わなかった…それだけです…ええ…。たぶん、海外行く方々にはあれが普通なんでしょう…「自分の常識は他人の非常識」という言葉を贈りたかったですね…。

じゃあ、試合に行きましょう!
今更細かいレポはいいですね、試合の様子などを少し。
現地で人気だったのはやっぱり、カロリーナ・コストナーでしょうかね。ユーロ圏だからかな?
歓声が凄かったのと外国の男性の方が凄い興奮してたのを覚えてるw

女子の後半Gは本当にいい演技続出だったんですが、ワシが一番印象に残ってるのは舞依たそだという…。
滑りが滑らかで本当によく動いてていい感じだったんですけどね…。本当にもったいない。
順番が前後しましたがわかばっちは素晴らしかった。
りかちゃんの渾身の演技には涙が…。
しかし、ダビンちゃんはいい演技したと思うのに「うわ、出たよー」の声がどっかから聞こえたぞ!音にするなっつーの!

オズモンドちゃんは相変わらず素晴らしいSP。カレンのアラベスクスパイラルのところでは涙が出そうでしたし。
メドベの納得行ってなさそうな感じにフイタwww
デールマンの3T3Tでは相変わらず歓声があがる、アシュリーのドヤア!をくらえば「おねえさま♡」となる(※注意年下です)
そしてポゴちゃんは相変わらず美しかったしな…。
ワシ的に新発見だったのは、ソツコワでしたね。ひとけりの伸びが凄いのな…。凄い印象に残りました。

しかしこうしてみるとほんと覚えてないよなーw
録画観ればいいんですけど、でも、なんかそれ違うなwという気もしますしねw

というわけで困った時の戦利品公開!

b17-05-10-1.jpg
かわゆいオズモンドちゃん。

b17-05-10-2.jpg
ポゴちゃんウツクシス。

b17-05-10-3.jpg
ちいちゃくガッツポーズデールマン。

b17-05-10-4.jpg
めっちゃいい笑顔アシュリー。

女子ショートはなんかあんまり写真撮ってない…感じw
日本女子が見当たらなかったぞ、おい!どうなってんだ、ワシ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

おお~~漸く

  1. 2017/05/11(木) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
長編大河ドキュメンタリー;極北の汽水域ヘルシンキ紀行(もはやなんだかわからず)、第三回にして漸く本編ですね。
スマホ云々については全く人のこと言えない身なので何も言いますまい、ただ入れてよかった&係員さん乙乙と・・・

レポありがとうございます。良席でかろりな・ケイトリン・あしゅにき・ポゴちゃんのSP拝めたのは裏山ですね。自分的には五輪前にシニアの女性らしい女子選手が上げてきたのは嬉しいです。ソツコワも伸びてましたか~、まだ成長期の影響でN杯で拝んだときにはうwwwんだったですが、ポゴちゃんみたいに成長期越えて伸びてくる選手は育つとホントに見ごたえがあると思うので、来季が楽しみですね!
日本選手も良かったと、うんうんほっこり。
・・・で・・?・・で・・?・・?、あとは・・?

>ほんと覚えてないよなーw 
 v-359v-359(かるくひでーめ教えろや~)

いや、げふん、第四回を心待ちにしておりますわね、忘れる前にね。

残念!

  1. 2017/05/12(金) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
その、ひでー目が聞きたかったような…。
でも、名古屋関連のこともあり、敏感になってるかもしれないので、やめた方がいいかも(笑)

え、、、なんだかレポが短めのような…。
フリーに余力を残してる感じですか?←ジョーダン。
わしは、女子は枠々ハラハラして見てましたなぁ。なんだか遠い昔のよう…。
ありゃ、ひと月以上経ってた(゚_゚)

ソツコワちゃん、いいでしょ。
ジュニアの時から押しです。
品があります。美脚です。ロシアンの厳しい戦いをなんとか生き延びてほしいです。

ちょっと見返したくなってきました。
女子見返してないような気がしてきました。

夜中に一人、会場音で見ると心にしみ入ったりしますよね(^_^)

では、アデュウ!

テレビ観戦にも、、いましたわ。

  1. 2017/05/12(金) 01:39:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
いらっとくるのが、、
女子見てきましたが、そう、いるのです。
黄色い耳つき二名。
ふと、目がいって、気がそがれる(笑)
ペアーにもダンスにも…もちろん、、男子にも。(若干増える)
まあ、日本以外のどの試合もですが。
WHY?なぜ全種目耳付き!?

ひょっとして、あのお二方、思ってるアレではないのか??
辺境の自治国の民族衣装系だったりするのでしょうか?
GPFでお会いできるのでしょうか?
確認したい…。

寝ます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/12(金) 18:07:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ〜

  1. 2017/05/12(金) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは、レポありがとうございます。

海外観戦、ハードル高すぎる。
私は電子チケットとやらに恐怖心が〜。
スマホ失くしたら、潰れたら、バッテリー切れたらとか。ああ、神無月さん無事に入れて良かったです。

ひでーめ、お聞かせ頂きたいけど。何かのおりに記事に紛れさせて下さい(笑)

お写真の女子、綺麗ですね〜。アシュリーの笑顔本当いい笑顔ですね。本当まいちゃんいけると思っていたんでビックリ。女子の試合もやっぱり緊張します。

あれ?日本女子のお写真。きっとフリーにいっぱい?
いや、でもカメラ越しより「目」が一番デス。
次も楽しみにしております。

クー(๑≧౪≦)そこが知りたい…

  1. 2017/05/13(土) 06:07:58 |
  2. URL |
自分の常識は他人の非常識な観客席。。。皆そこが知りたいんじゃー!w

でも最近、これ系のネタって敏感な人多いですからね。
また「ワシのことかーい!」とどなりこんでくる面白系の人が来ちゃうかもしれませんしね。
(...それはそれでまた神無月さんのサンプルになって面白かったりしますがw)

つっちーさんの「黄色い耳つき」で思い出したんですけども。。。
ワシは会場によくいる「かぶりものしたBBA」にギョッとしますね。
(1回は隣になっちゃったこともある。。。)
本人は楽しんでやってるのからいいじゃんと思うのかもだけど、奇異な感じがしたわ。
だってBBAがかぶりものしても全然かわいくないだけじゃなく、こわいんだも。。。
ああいうかぶりものってさ、時と場所と年齢あるよなあと思い候。
自分の常識は他人の非常識。まさにこれかもねむ。

女子のお写真いいですねー!!!
彼女たちの雰囲気とか特徴のすごく出てるお写真だわ。

カナダ女子すごかったですね。オズモンドはわかるけど、デールマンがここまでくるとは正直数年前までは思ってなかった。ちょっとモサッとした感じでヒックス枠でしたが、、、
女の子って変わるよなぁ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター