フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




ようやくヘルシンキの開会式が始まりますよ!



実は開会式の写真を全て削除してしまいまして…。
なんでかってそりゃあ、とてもじゃないが出来がよくなかったからですよ…。なかなか厳しかったです。
それなりのカメラを使ってはいますが、完全にカメラ任せの数打ちゃ当たる方式なので、撮る量も多いが削る量も多いという…。
さすがにこれではなんのために高いカメラ使ってんだかわかりゃせんので、もうちょっと努力しようと思いますが、私の専門…というのは大げさですけど、本当に撮りたいのは自然の景観とかだったりするので、人間はあんまり期待しないでください。それ以前に次があるかどうかわからんが。

という前置きが長くなりましたが、オープニングセレモニーの模様はちゃんと覚えています。ネタになるようなとこはちゃんと覚えてますからご安心を!試合はやばいが。

一番感動したのはやっぱりシンクロでしょうね。
シンクロは神宮メッセンジャーズの演技をDOIで観るくらいしかなかったのですが、フィンランドはシンクロはトップレベルなんだそうですね。凄かったですよ!スピードが全然違う!

やっぱりなんでも世界レベルのものは観ていて感動しますね。
馴染みがなくても凄さが伝わってくるし凄い興奮しました。世界レベル観てみたいけど、現地に行くか、ライストがあればライストしかないんですよねえ…。めんどくさいな…。

バレエ団の方も客席の通路にダンサーが現れたり、氷上ではパ・ド・ドゥが展開されたり…と、趣向が凝らされてましたね。
バレエ好きな方にはたまらなかったのではないかな。
ただ、バレエに限らずですけど、やっぱり氷上で舞台を置いてその上で…というのは、やはりおさまりが悪いですね~。そういう意味では氷艶はうまかったと思う。

後はキーラとレピストの滑り。
レピスト観て…誰だっけ…誰だっけ…と少しの間なってたのはここだけの話である!

フィンランドの人気歌手ですかね。ノリノリの曲調でした。上から降りてきたのはこれまた趣向が凝らされてんなーと思った。
今ではもはやすっかり忘れましたが、しばらくの間この曲頭から離れませんでしたからねw

もちろん、これらの他にも偉い方のスピーチとかありましたよ。
でもわしゃあ、日本語以外はからっきしなので、拍手が起こったらとにかく拍手しておけばいいんだな、くらいでぱちぱちやってた。
後から聞いた話では、アンチドーピングとかけっこう難しい話をしていたらしいです、頑張ってください。

あまりに時間が経ちすぎて、しかも写真もないしwなのであっさり風味ですが、とにかく盛りだくさんでしたよ。
建国100周年ですから相当な気合いが入ってた様子。
日本ではこうはならんだろうな、と思いながら楽しんでました。だって、国民的スポーツありすぎだもんね…。
それがいいのか悪いのか…ま、何事も一長一短ですよねー。

というわけで開会式のレポ終わり。







そして現代に戻る。
実は開会式レポを女子の前に書こうとしてたのですよ…!!
だがおかしい。写真ないし、なんか順番が…とスケジュールを確認。

女子が先やないかーい!

というわけで慌てて女子を先に書いたわけですが…。

さて、開会式を書こうとして、さすがに開会式だけでは短すぎる、空白埋めの写真もないし…ということで、他のカテゴリもついでに書こうとしました、が。

おかしい…どう見ても次の写真が男子の公式練習…。

公式練習は次の日の早朝…。
開会式の後なんだったっけ…。スケジュールを確認した結果。

ペアSPやないかーい!行ってないやんけ!

そう、次の日が早いので23時くらいまでかかるペアSPはぶっちしたのである……!
日にちごとに書いているので2日目はこれ以上何もありません!!
食事とかしましたがそれは閑話として別に書く予定なので書けない!っつーか細かいとこまで覚えてないしぃ

というわけでこの記事はこれでおしまいです…。
後半はワシの懺悔だとでも思って読んでくだされ…。
次はなるべく早く3日目に取り掛かりたいですが、次の記事が炎上必至の記事になる予定なのでどうなるだろかwww

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

待ってましたw

  1. 2017/07/25(火) 10:46:25 |
  2. URL |
いやー ワールドから、はや4ヶ月近くたちましたか。。。
今は暑い夏…
もう覚えてねーよ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
でもいいか、神無月さんの公約だから、、、わたし優しく見守ってましゅ(三つ指)

フィンランドは、シンクロすごいみたいですよね。そうそう、ゆづがフィン杯出たときも、なんかやってましたな。
フィギュアのシンクロって、新体操の団体に近いものを感じるんですけど。。。いつか五輪競技になるかもねむ。うーん、確かに、日本のシンクロはスピードもそうだけどダサイ感じですなぁ。。。

レピスト地味顔だからな...ちょっとアジア人の血入ってる感ありますよね。
バンクのアディオスノニーノ良かったなー。色っぽくて良かった。


えーと、なるべく早く3日目レポお待ちしておりますね!(ドラクエ発売日前までにお願い!)

そして、炎上必至の記事・・・あれか?それともこれか?
まあ、炎上したら、またコメ欄たたんじゃえばいいですもんね!楽しみにしてまーす。
とりあえず早くお願いできたら。。。ドラクエ発売前になんとか(しつこいようだが...)

油断したころに新記事

  1. 2017/07/25(火) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
ラウラ・レピストはトリノワールド銅メダリストでっせ。お忘れ?ご存知?
バンクーバーオリンピック直後のワールドですが。
小気味よいジャンプを跳ぶ選手でしたな。
ワールドのプレカンで、金メダルのマオタソの発言中に、スマホをいじるヨナを睨むレピスト→ヨナ、舌ペロリてな、画像がまわってましたよ(笑)わしらマオタソファンは、ようやったで!と快哉をあげたのも懐かしいっす…。
フィン人はアジア起源説もあるようで、レピストは旅館の若女将とか言われてました。
ちなみに、コルピ、レピスト両人、フィンランドの有名人としてウィキにでてます。
はい、以上、豆知識。

シンクロはちょいちょい見かけますが、早送り対象にしてしまってます…。
今度ちゃんとみてみます。

しかし、また、引っ張る(笑)
炎上必須、爆笑。
もう、この記事であらしさんの注目も集めちゃってる(笑)
わしも油をそそいでもいいですか?
楽しみに待ってまーす。
ドラクエ発売、ぐぐりました。
7/29発売ですか。さてさて、いかに(笑)

あつぅいねー

  1. 2017/07/25(火) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. USB
しゅげーな!うだるような暑さの中
ヘルシンキ開会式が、始まるよ!!パンパカパーーーン!!!

ってww

ヘルシンキ?誰それ?みたいなww
約束を守る女、それが神無月。

ワシもレピストと言えば、ワールドのプレカンのヨナ睨みを思い出す。
記録より記憶ってこういうのも含んじゃうよね。。。

次は、炎上覚悟の記事?
心なしかタカマル!!!ホットホットホット!フゥ!


つっちーが油を注ぎ、
ワシがまっちーのブリケツにそっと火をつけて・・・

楽しみにしております。どうか、この二人を出禁にしないでね!!

開会式www

  1. 2017/07/26(水) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
レポありがとうございます!セレモニー良かったみたいですね、TVでは見れませんでしたからこういう話はとてもありがたいです。
『梅雨も明けたのに開会式だけ?!』なんてことはちらとも思いませんでした、なにしろ8/31まではあと36日もありますから!信頼して続きもお待ち申しておりますわ。

炎上物件?やはりヘルシンキではアレかな・いや、その後のアレか・いやアノ時のアッチか・コレかもしれん・それともソレですかね、思い当たる節がありありで、しかしもう7月も終わるので、私自身はもうすっかり生ぬるいおおらかな気持ちで見守ってる物件ばかりですが。
いえきっと主さまのことだから、ワタシが思いもつかないところに考察を深めておられるのかもしれない・きっとそうに違いない・楽しみだな~~

なので、ヘルシンキ伝説の続きと炎上物件、楽しみにお待ちしています。あ、でもお忙しいでしょうから無理のない範囲で、しかしざいすと公式練習とスケート教室とこれからありますのでま、そのなんだ、無理なく早めに記事が上がるといいなあっと・・・

ヘルシンキの空は遠い

  1. 2017/07/27(木) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. らい
ヘルシンキワールド待ってました
何だかんだで書いてくださる神無月さん
続きも楽しみにしてます

シンクロ良いですね
私は生で見たこと無いので見てみたいです
フィンランドは強いんですね
NHKで日本から海外のシンクロチームに所属して頑張ってるスケーターの番組があって見たのを思い出しました
いつかオリンピック種目になったりしますかね?

神無月さんの次の記事もきっと面白いものだろうなと期待してます

最高気温34度。

  1. 2017/07/27(木) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
最高気温が34~35度となる毎日、土曜日には「真夏の氷上採点」が大阪ではじまる中、開幕したヘルシンキワールドレポww

あざーす!www

神無月さんは義理人情に厚い人なんじゃよ。。。そして選手の批評はしても悪口は書かないのよ。
本当にヤバイ方は普段はにゅ君には褒め褒めなのに公式練習で選手の調子に関係なく始終バシャバシャ写真や動画撮影したり、出待ちしたり会場で他の選手の悪口を言う人なんじゃよ。
なぜかそういう方に限って褒め褒め愛人系が多いんじゃよ、ワシ、四大陸で見たもんww

炎上記事も楽しみです!wネイサン君のも関係あるかのう?

レピスト、ヨナ睨みあったなあww当時相当炎上していた記憶ww

超一流のシンクロ、私も生で見て見たいです~意識が変わるかもですね。


ああ、主様の気になる記事がたくさん~ヘルシンキ炎上(吉原炎上みたいな)、3度目のバラ1話、ネイサンくんのお話、あと、あと。。。。そうこうしているうちにフリー発表が来週には来ちゃうかもですお!

フリーについてだけは、ぜひ神無月さんの感想を聞きたいです~。

新プロだと断言しておきます!
そうでなきゃ。。。そうでなきゃ、羽生結弦じゃないいいいい!



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター