フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


久しぶりに現地レポートを最後まで書きあげることができた…!(感無量)
この勢いでヘルシンキも終わらせます!何話までいくかわかりませんが!

しかしこの日の私の席は一言で表現すると鼻血ものの席だったので、また更に楽しかったですわ…。
試合は遠くてもいいけど楽しいのは近い方がいいなー!臨場感がwww
が、オープニングの選手紹介はさすがに記憶が…「しょーま親指たて」とか書いてるんですが、これってなんですの?

○りおんちゃん
ジャンプちょーし悪そうでしたねえ。戻る方向間違えてたのが…ショーみたくあっち側も客いたら誰か声かけてたかもだけど。

○PPAP(by JAPAN)
「せめて国別はPPAPにしてくれ」とSOIか何かの記事で書いてた私。いやいや予想以上によかったですわー。
そしてここで鼻血ものの席の真価を発揮しておりました。



イイ…イイわ…。


サイコーにステキよ…結弦…。



こっ、この気合い入りまくりの真剣表情でPPAP!
さいっこーにクソ真面目なPPAP!!

笑いがとまらん!!←褒めてます。

国別で散々書いてきたわけですが、真面目にお遊びやるのがまたいいんですって!!
まあご本人はなんか…うん…なんか…でしたけど、っつーかこんなほめられ方しても不本意かもしれないですけどwww
それにしてもななみ先生はセンスいいですねえ…と改めて思いました。
そういえばJAPANジャージの背中に、羽生くんだけ「2017国別対抗戦」だかなんだかサイン調で書いてあったな…。そこら辺近辺の方々、たぶん一斉に前のめりになったと思うwww
羽生くんに気を取られて完璧にしょーまを見逃してたがまあいいでしょう…。グループナンバーのしょーまは期待できん。いじるためにはいいが…。

○チョクベイ
チョックさんが最高にエロい。ジェイソン自重www

○かおりん
やっぱりジャンプの調子悪かったけど、でもいいね!

○タラモロ
しゅてきなしっとりプロ(って書いてある)

○ボーヤン
真面目な顔してステップ踏んでた(って書いてある)

○ボブソロ
このプロ好きなのお!!さいっこうにボブロワたんがエロ恰好いいんだものお!!ソロビエフさんもいい味出してるwww

○わかばちゃん
これ好きなんだけどこの日はいまいちだったな。

○ジェイソン
最高でした!

○デールマン
しっとりプロだった(って書いてある)

○すみオデ
なかなか楽しいプロだった(って書いてある)

○ハビ
イーグル速いwwwスピード凄い。試合してないからとか言ってくれるな。

○かなこ
予想通りの引退でしたね…。もっと泣けるかな、と思ったけどそうでもなかった。
全日本の演技の方が涙腺緩んだなあ。本人の中ではもう葛藤は終わってただろうしね…。お疲れさまでした。

○チームロシア
おそろしあは今回の国別はとにかく色々楽しませてくれたなあ。それはこの日も例外ではなかったw

○しょーま
やっぱりこれ好きだわー!

そんでもってしょーまの笑顔をもろにくらってずっきゅううううううううんん!!と何かが射抜かれた…。はー可愛い。めっちゃ可愛い。とにかく可愛い。可愛いったら可愛い。可愛い以外言葉がない。可愛いったらありゃしない。

第二部

○しゅんくん
なんかジャンプ飛びにくそうでしたね。

○まりん
ロミジュリだったけどラスト変わってましたね。

○ペンジン
どっかで見たことが…と思ったら冬季アジアでした。コミカルプロ。

○アシュリー
転倒惜しかったけど楽しませてくれるエンターテイナー

○コリヤダ
「展覧会の絵」の中の一曲だそうですね。魔女のお話かな。照れくさそうな様子が可愛かったなー。ロシアはEXまで全力だから好きだ。

○まいたそ
ジェイソンの「あいらぶゆー」が響き渡るwww自重www
カプリースが流れると扇子を持った真央たそが脳裏に…どうしようもねえwww

○パトリック
ユニクロシャツでも滑りはブランドもの…。

○かなクリ
よかったーと書いたあとに「まちがえた」と書いてあるんだが…何をだ…気になるぞ、私!

○ハビ
闘牛士プロ。なんか書いてあるんだけど読めない…何を書いたの、私…気になるじゃないか!

○ヴァネシプ
アンコールも両方素晴らしかった。なんだかんだとショーで一番盛り上がるのはペアなんだよね。アクロバティックだから。

○メドベムーン
なんかDOIで観た時より凝ってるな、と思ったら、版権問題で全編できなかったそうですねえ。なので今回のがフルバージョン。
アンコールではこれでもかこれでもかとジャンプ飛びまくった。一番恐ろしいのはあのスタミナじゃなかろうかwww

○ウィーポ
彼らのエキシナンバーは基本はずれがない。今回も素晴らしい。素晴らしいがだからなんで試合(以下略
アンコールではSD。ケイトリンがなかなかジャケットのボタンをしめられなくて苦労しとったのはご愛嬌www

○ゆづ
スワン。まあ綺麗だったんじゃないですかねえ…としか書きようがない。
むしろアンコールの方が燃えた。煽り席最高!ヒャッハー!久々の投げちゅーキタコレ。そしてあの黒パンツはステップをより一層シャープに魅せるのだ!なんであの色に…ぶつぶつ…。


フィナーレの順番がめっちゃ曖昧。
パトリックはかなこが落したリボンみたいなの拾ってたのは覚えてるんだが。
そしてかなこの引退セレモニーね。

あと恒例のサインボール投げ。


しかし、これ、前より絶対小さくなってますね…。

b17-05-04-1_20170504225703a5a.jpg

左のわかばっちょが2015国別のものですが、小さくしぼんでるはずなんですよねー。それがほぼ同じ大きさですからねえ。まあ、別にいいんですけど、その分量が多くなったのかどうか…。
ところで、この日、いくつも持ってる人がいたんですけど…。一つもらったら後は慎ましく手を伸ばさなかった私ってけっこう謙虚ですよね?ね?ちなみに2017はフランスのロレーヌちゃんのものでした。次は男性が欲しいっすねえ。

とまあこんな感じで最後まで楽しませてもらいました!
毎度毎度、開催時期どうなのよ?とか言われつつもやっぱり楽しいですwww始まってしまえばね。
次も楽しみたいと思います!

最後にちょっとこぼれ話を。

 

この日なんですが、実は私の後ろの方々がかるーく喧嘩してたんですよ。

「前のめりになってるので起こしてもらえますか?」
「私、普通に観てますけど」
「前のめりになってます。見えないですから」
「私は普通にちゃんと観てます」







えええええええええええええ!!



何回か言い争いして終わりましたけど結局その後はどうなったのか…。
いやー、ここまで「私はちゃんとみてます!」と言い張る人初めて拝んだわ。これなら「すみません(にっこり)」と言いつつ、しらっと姿勢を変えない、という方がマシな気がする。ここまでガンと言い張るってどうなんだ。
たぶん、何回か見に来てる人、なんだろうな、とこういう時は初心者ほど素直なものです。

前日なんですが実は私の後ろの方がスマホで写真撮ってたんですよ。
二人連れの方々で、隣の席の方がスケオタだったらしく、色々レクチャーを受けてました。それを微笑ましく聞いてましたけど、表彰式の時に後ろから「カシャ!」「カシャ!」という音が聞こえるわけですよ…。
お隣のスケオタさんは知識は披露するが、撮影禁止ですよとは教えてやらない…。
マナー違反とかどうよりうるさくてかなわん!というわけで私は振りかえって。

「撮影禁止です」

と言いました。
するとそちらの方々は。

「やだ知らなかった」
「撮影禁止なのね」
「教えてくれてよかったわね」

と素直に聞き入れてくれました。
張り紙もなかったですしね…。アナウンスしてたかもしれませんが、二人連れじゃあお喋りに余念がなくて聞いてないだろうwww
とまあ、こんな感じで初心者の方々は本当に知らないこともあるので、勇気がいるかもしれませんけど言ってみるべきですね。むしろ、最初にビシ!と言っておかないと「この間は注意されなかった」とか言いはられるパターンもあるかもしれませんし…。
まあ、私も、基本そこら辺はルーズなものでして、私の邪魔さえしなければいちいち注意しないわ、というスタンスなんで偉そうなことは言えませんが、連日全く違う反応を見てしまったものでちょっと思うところが…。
中途半端な玄人が一番タチが悪いのよな、と思った次第であります。

いやーでも、前のめりはほんと注意するのは気を使いますね。
私はもう見えないところがあったら、軌道を確認して素早くモニターに目を映すスキルを身につけてしまいました…。
苦労は人間を成長させますねえ…。


おしまい。







スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

更新ありがとうございます

  1. 2017/05/05(金) 18:26:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは。国別レポありがとうございます。
録画もまだ見きれておらずレポで満足(^ ^)
一応ざーっと数人は見ましたが、なんせ今回は平日で時間も厳しかった。録画があればと置き去り状態です。

鼻血ものの席!いいですねぇ、味わいたい。
でもきっと鼻血の前に倒れると思うます。

しょーま、可愛いかったんですね。文章から可愛いが溢れかえってますよ。
あのまま大人になっていっておくれ〜。

サインボールもおめでとうございます。
わかばちゃんのもサインが消えず綺麗なままですね。
次の国別でも是非!

PPAPだと分かった時どうなる事かと思いましたが、意外(失礼!)に良かった。PPAPってあんな曲なんでしょうか?部分的にしか聞いた事がなかったのでちょっとビックリでした。真面目な羽生さん、現地で拝見したかった。

前のめりさん、撮影さんと色々ですね〜。
悪気のない前のめりさんもいるので、中々言えないんで難しいです。ショーシーズンなので色々見掛けそう。自分も姿勢に気をつけようと。

国別レポありがとうございました。
又次の更新楽しみにしてます。

よーしよしよしよし(´∀`)

  1. 2017/05/06(土) 12:27:37 |
  2. URL |
よーしよしよしよし。国別の現地レポ全部ようやった!
よーしよしよしよし。でも国別ってのが、、、どうどうどうどう。
ワールド現地レポがんばれ!!はいはいどうどう。はいどうどう。

もうあんまり覚えてないんですけど、一番良かったのはやっぱり...
ジェイソン!!!でしたわぁ。
疲れてるだろうに、あんなに縦横無尽にこっちが本番?!というくらいに動きまわってもらえると、それだけで(-人-)ありがたやーじゃよ ←こんな感じになり候

コリヤダも面白かった。昔観に行ったロシア演劇思い出しちゃったwww
ちょっと古き良きおそろしあって感じ。。。(アカじゃないよ。ワシ)

そうそう!アイスショーでペアっていいですよねー。映えるんだよなー。そうそう!アクロバティックで「おおー!」ってなる。競技ではやらない技とかやってくれるしなぁ。

それにひきかえ、アイスダンスペアはショーでは大体つまらん!
たぶん競技プロに全精力傾けちゃうからでねーかしら。
パパシゼとかつまんなくてびっくりするw(今回出てませんでしたが...)
手抜きプロありがとう!と思って眠くなったりする。実際、お隣さんとかワシの肩で本当に寝てたりしてびっくりしたことありますw
あ、でも、今回のウィバポジェは素敵でしたね。

エキシプロって、選手のサービス精神のあるなしによって違ってくるんじゃないかなぁ。
ヨナのエキシとかつまんなかったしなぁ。。。
真央たそはエキシさいこーでしたな!カプリーズはワシの中では真央たそエキシ最高傑作かもなー。扇使いとか身のこなしとか本物の踊り子のようでしたもん。ワシも舞依タソのカプリーズの時に、扇くるりんぱ!がほしいと思ってしまいましたw

ゆづのエキシは、ななみんの時の方が良かったなw
めちゃくちゃ動かされてジャンプもたくさん入ってましたからwww
栗家行ってからは省エネ傾向になってしまった感じ。
あ!レッツゴークレイジーはエキシの方がいいかもねむ!

裏山・・・・

  1. 2017/05/06(土) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
あの日仕事に追われぎりぎりに駆け込み・・・(翌日から筋肉痛に。結局三日連続原宿走ったので)・・代々木にたどり着きついた席は定番のKETSU(ただしトイレに優しい通路際)でありました。

しょーま笑顔にゆづる投げきっちゅ席、超超裏山です!
あと、毎回ボールいいなあ、いえ、カップル競技の大柄な選手は結構近くまで投げ込んでくれてはいたのですが、ワタシの理性と身体能力が邪魔をして争奪戦には加われず。女子とか、どうみたってアリーナ前半分くらいしか届きませんものね、選り取り見取りのマダム席を垂涎の思いで見ておりました。

>次は男性が欲しいっすねえ。
・・・・・なんだろう、イラっとしたぞ。黙って家宝としてありがたがりなさい!

のめらーね、悩みますよね。でも案外知らないだけって人もいるみたいで言ったほうがいいこともありますよね、悩むけど。私は今まで二回注意して睨まれたの一回だけだわぁ(nが少なすぎる?)。あとは頭の上までおっきなバナー掲げる人とか、本人興奮しているだけに周囲には絶大な迷惑なのに言えない煩悶ってありますよね。

クレイジーは、WTTスワンクレイジーが一番良かったように思いました。これで無事お焚き上げは済んだのでしょうか?何しろ結果が結果だけに、当日までエキシにルマンドで現れたらどうしようかと一人気をもんでいましたが、まあよかったよかった、ハイ次、になれたでしょうか?なれたんでしょうね??きっと・・・

遅ればせながら

  1. 2017/05/07(日) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
マエノメラー注意にそんな返しが、、(゚Д゚)
わしは五回程しか注意したことありませんが、皆さん素直に聞いてくださいましたよ。
迷わず「前のめりになると後ろの席が見えにくいので、背中は座席に押し付けるくらいでお願いします」ですよー!(笑)
マエノメラー撲滅めざそう!

マオタソのカプリース!
チャーミングでコケティッシュで品もあり。わしには寄る男どもをあしらってたのしんでるデビューしたての貴婦人(生娘)に見えました。
あれが妖精のような色気というものかと…。(笑)
マオタソはエキシも全力でしたよね、、シミジミ。ちゃんとみっつそろえてましたな。
名プロ多し。
バンクーバー年、ヨナはリアーナでクネクネしてたので、金メダルとった時に、金メダリストがクネクネかよ!と思ってたら、しっかり、タイスの瞑想曲にしてて、チッ!となった思い出あり(笑)

マイタソはそのタイスのほうが似合ってるような。
ああいうしっとりした美しいプロもよいかも。

わしのコリャダ藍はますます深まりました…。

新記事きてるのにまずはこっちに。
頭整理するご猶予を(笑)

スワンとせむし魔女

  1. 2017/05/07(日) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. KAO
おお!面白い新記事を尻目に、ひとまずこちらお邪魔します。

だいぶ記憶も曖昧になってきましたが、
いいな いいな、カンナちゃんの鼻血席。私はまぁまぁの席だったかな。席で言えば、日程通して羽生氏の美麗ジャンプは堪能できました。
ザーーーッ ズダーン(←着氷の音)!!やはり迫力満点ですな。あ、ふんわりもありましたが。
(顔だけ好きなんて言ってすまん、ジャンプは世界最高だよね...あ、墓穴...)

EXスワン、うん 綺麗という感想は同じです。実は「スワンはカナダ一択」なんて思っていたんですが、改めてカナダ録画見返してみても微妙にこぶし入ってることに気づいたかも。。。てなワケで。

あと。以前 つっちーさんが
「ロシアの辺境にコリヤダ自治国があってコリヤダ族が暮らしている、、」
と書かれてて大笑いしたのですが、その妖精コリヤダくんですよ。
箒に乗ってる仕草とか最高だし、箒持ってスピンとか。
昨年のナイトメアも好きでしたが、ちょっとダークでお茶目なプロが似合う。単なるコミカルとも違うんだなぁ。にじみ出る愛嬌あり。
豪華なメダリストもいいけど、もーね、コリヤダくんとかサモヒンくんとかまとまって日本のショーに来てくれないかなと思います。ギャラは日本のマダムが出すよ、プリーズカモーン!

なので

  1. 2017/05/07(日) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. じゃむし
スワンはスケカナ練習動画が最高峰だと思っております・・・KAOさんへ
主さま、探し出して見てね

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/05/08(月) 14:25:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃむさん

  1. 2017/05/08(月) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. KAO
はいはーい!なるほどなるほど。
動画を見る時間を私にくれいじー…
ありがとうございます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター