フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ヘルシンキレポと違って、国別はもはやいつの話?的な感じになってるわけなんですが、国別の方が近いんですけどね、なんですかね?この気分は…。
まあ気にせずいきまーす。もう少し気にする性格なら、もっときちきちあげているんじゃないかという気もするが…。

○ペアフリー
すみオデがいまいちでちょっと残念でしたが、それ言うならタラモロがここ(第一G)にいるのもおかしい。怪我の影響があったかも、ですが。
ケインちゃんたちの転倒はびっくりした…本当危ない感じだった・・・。ここでは確かステップ中に転倒してましたけど、ほんとペアが一番危険だよなーと思ったり。
そして中国のペンジンもよかったけど、ここはやっぱりヴァネシプだろう!素晴らしかったわあ…。そしてヴァネッサたんのスタイルの良さが…。
そして私は相変わらず、デススパイラルのポジションはどれが一番美しいことになってるのか謎である。

※ペア中の応援席レポ
○髪をおろしてるボブロワたんかわゆい
○しょーまはリボンを装着
○ジェイソン自重www
○家電量販店の呼び込みのお兄さんが応援席にいました
○マラカスふるカナダ男子
○舞依たそは今日ははちまき
○第二Gで颯爽と立ち上がる中国・フランス軍。カナダ軍はなぜかふつー
○大人しく旗振ってるアメリカ軍
○「パトリックがボクサーみたくなってる」と書いてあるがとんと記憶にないワシ
○中国キスクラにスパイダーマンが現れました

※女子フリー
第一Gは残念でしたけど第二Gは素晴らしかったわね…。
私、花が投げ込める席だったんですが、こんなに気持ち良く投げられたの初めてですう。今回は持ち帰る気は全くなかったので、しぶしぶだろうと投げざるを得なかったんですが、しぶしぶ投げたというがなかった!ラジ子だけ悩みましたけど、でも妥協範囲っすわ…。
メドベもお祭りとか関係ない感じで気合いマンマンでしたわwwwというか祭りだろうが遊びだろうが、全力で楽しんでこそだと思うんですけどねー。今の日本人ってほんと粋じゃないわね。肩の力は抜いてほしいけどね…。

アシュリーも感情入ってて良かったし、でもまあなんといってもわかばっちでしょ!キタキタキタキターーーーーーーーー!!ってあのコレオのとこね!やっぱああいう盛りあがりはいいよねえ!ぞくぞく来たわー!いやー神演技でした!なんでワールド…いや!そこは言わぬが花!
デールマンもよかったし、舞依たそもワールドの方が良かった気がしましたが、それでもさすがにパーフェクト!3Loだけびくっとしましたけどねw
ラジ子もよかったけどもうちょっとだったな。でも素晴らしかったよ、さすが女優。メドベは化け物。ほとんどのジャンプにタノつけやがった…。

みんな良かったけどやっぱりわかばちゃんだった!!

※女子中の応援席レポ
○ポジェさんは昨日から忙しそう
○真面目な顔で仮装するパトリックがつぼ
○組体操流行り?
○寝てるポジェさん
○美女同士の絡みは眼福
○花冠皆でやればコワクナイ
○ガビーがティアラ似合いすぎ
○わかばの横でモニターで演技を確認する鬼コーチ(属性修造)

日本は見事優勝でした!おめでとう!…って書くのもなんだかなーの国別ルールなんですが、でも優勝は優勝なんでおめでとう!
表彰台落ちしたカナダ軍がスタンドになんか投げてて、ちょー羨ましかった!!
まあオリンピックの団体戦は普通に、ロシア・カナダ・アメリカの戦いになるのは間違いないですけどね…。

私は安定のケツ席でしたけど、周回目当てかどどどっと駆けおりる方々が…。

「スケート靴じゃないですからリンク回れませんよね…?」
「ですねえ…」

と、こそこそっと隣の方と会話を交わしましたともさ…ええ…。
しかししょーまの表彰台の上でのまごまごっぷりときたらwww
二位の選手たちや三位の選手たちとハグやハイタッチするんですけど、しょーま自分から行かないしwww
自分から行くんじゃあああああ!!!と念を送っていたら、向こうからハイタッチしようと手を伸ばしてきた選手がいたんですけど(誰だったかな・・男性選手)気がつかない!!

伸ばしてる伸ばしてる!!しょーまあああああああ!!横じゃああああああああ!!

と、なんか、1人で、疲れました…。まあ、なんとかなってましたけど…。ってか当たり前ですけど!こういう気苦労は羽生くんの時にはないですからねえ。まあ、お口が…げふんwまあそれは置いといて、なかなか新鮮ってなものですよ、大ちゃんはヘタレでしたけど、こういう抜けはなかったからなあ。

ところでなんで国歌斉唱の時に歌うことに?
ってか歌うなってんじゃないんだよ、私だって歌ってますよ、でもね声を出して歌うことだけが歌うことじゃないんだっつーの!!
まだ日本だからいいですけど…私の言いたいことわかります?あははうふふ。
ヘルシンキでなんて「ホワーイ?ジャパニーズピーポー!?」みたいな目で見られたんですよ!?

私が!!
私は!!
声に出して歌ってないのに!!
カンベン!!



でも人間は慣れる生き物ですから…そのうち許容して、会場に国歌が響き渡るかもしれませんね…。
荘厳さもなにもねえな…。
この話はまた後で詳しく書きますが、とりあえずエキシ書きます!

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

待ってました!

  1. 2017/05/02(火) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
唯一3日目だけ日帰り参戦しました。
申し込みの頃には来年4月に遠征出来る保証もないし、国別はテレビで見るものと諦めてたのですが、デュハラドに代わってセガビロINのニュースに思わずポチってしまいました(^^;)
男子の試合が無い3日目だけは唯一残っていたので。

しかし数日後にはセガビロoutの
知らせが…(T_T)
シングルもですがペアはやはり怪我も多いし解散なんて事もあるし…見たい選手は「また今度」なんて言わずに、見れる時に見ておかないと!と強く思いましたヨヨヨ…
しかしお目当てのセガビロがいなくてもペアフリー、女子フリー見応えあって行って良かった!と思いました。
ヴァネシプの神演技に涙し、女子は後半涙の乾く間がなかったです。
…あ、ラジオちゃんの時はちょっと引っ込みましたが💦
いやしかし、まだ根性降りっぽいところはあるものの一時期に比べたらだいぶ良くなったような。ここまでよくがんばったね!と思うとやはり胸熱でした。

応援席レポありがとうございます。応援席に近い席で喜んだのも束の間、近すぎて見切れると言う…(T_T)
キスクラはほぼ見えなかったので仕込みはわからずモニターで完成形を確認するも角度的に見にくかったです💦その見にくい応援席をさらに前席のノメラーに遮られちょっとストレス溜まりました(^^;)
リンクが見えなかったら文句言うんですが応援席が見えなくて文句言うのも何だかなーと思って言いませんでしたが。

まさか日本が優勝すると思わず(すんません!)表彰式はチラ見程度で帰途につきましたが、思いの外楽しくて次回もぜひ行きたいです。今度はEXも見たい!
ってなわけでEXレポお待ちしてます。

早いもんですなぁ

  1. 2017/05/02(火) 22:03:47 |
  2. URL |
国別終わってから10日くらいだっけ?
完全に記憶薄れてましゅ...

女子はいい演技多かったですね。
舞依ちゃんはちょっとジャンプ慎重に跳んでてヒヤっとした所もあったけど、わかばちゃんより海外ジャッジからの評価は出てましたね。四大陸とワールドの実績の差みたいなものが、やはりあるんでしょーかね。

あとね、メドベの滑りって女子っぽくないんだよなー。としみじみ思いましたw
あんなに華奢なのにはかなさとかないんですよね。骨太感があるwww
ワシの席は全体がよく見える席だったせいか(神無月さんの席と違ってな!)、メドベのプロのリンクカバーとか構成や配置のうまさとかが良くわかりましたわ。

あと、ワシもヴァネシプ感動しちゃった。
最近のペアは素敵な楽曲を使うことが多くなりましたね。センスいいんだよなぁ。
ヴァネシプのサウンドオブサイレンスは、ヘビメタバンドのディスターブドがカバーしたものだったんですね。思わず探して聴いちゃいましたw

うおーい休みだwww

  1. 2017/05/03(水) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
レポありがとうございます。
ヴァネシプよかったですよね!!あの日またしても仕事に追われ遅刻して滑り込んだ代々木、ヴァネシプに間に合ってよかった&ペアに一番興味が薄かった自分が、もしかしてペアっていいんじゃ?と思った瞬間でありました。ルールよくわからないから何がよくて何が悪かったのかわかんないんですが、スピード!身体能力!華!にうっとりでございました。どうしても人種的に骨太になりやすくフィギュアは大変なのかなと思ってましたが、ヴァネッサちゃんの容姿は奇跡ですな、ブラックダイヤモンドみたい。ああもっと早くから注目しとくんだったよ・・・

女子上位三人+ガビーについては皆様同様文句なしです。ガビーのジャンプは気分よく・わかばちゃんのクリーンプログラムかっこよく・まいまいの鋼メンタルお見事でした。メドベは見るたびスケートが強くなっていきますね、私もあんまりタノ付けまくりは好きじゃない方ですが、メドベならどんだけタノっても許す!もう君は何してもいいよ!!(あとは体型変化、なんとか・・・・)

懺悔のお部屋・・・定番庶民席のワタクシ、この日はハジッコ オブ KETSUだったのですが、スタンドでも最前列で近くの手すりに「投げ込みはここから」という魅惑的な張り紙があるところでした。で、JK二人に花を投げたい、と思いたったのですが、自身の身体能力を失念しておりまして。。。「わかばちゃ~~~~ん」と投げた花はTVカメラマンの後頭部・「まいま~~~い」と投げた花は写真カメラマンの側頭部に.
TVカメラマンは画像がぶれると大変だから、投げ込みをブロックする専門の係員が二人ほど立ちはだかって飛んでくる花を打ち落としておりましたが(でも全部はブロックしきれてなかった)、写真のカメラマンさんたちは投げ込みに打たれるがままに写真撮ってました。プロ根性に脱帽&大変申し訳ございませんでした !!!

3日目(^ ^)

  1. 2017/05/03(水) 17:17:38 |
  2. URL |
  3. KAO
3日目のレポが!
先だっての冬季アジア大会からスイハンに魅せられ、ようやくペア競技も楽しめるようになってきたんですが、国別は同じくヴァネシプに驚愕させられました。
個人的にはヴァネッサさんの美しい身体と身体能力にひれ伏しました。他のスポーツやっててもおかしくないのにフィギュア選んでくれて…でも もしシングルの選手だったら、それはそれですごい選手になるのでは?などと考えながら。

女子は日本勢はもちろんでしたが今季のガビーのフリーが好きで。ジャンプも迫力あるし見てて楽しい!ガビーはシャルトランの演技の時 リンクに応援に出て来て、なんだか余裕あるわーと思いました。

あと家電量販店の店員…うん、魚屋のようでもありましたがね。。
ちなみに鉢巻きしてる上から自らすすんで花冠つけてましたよ…んでね、しょーま先生には花冠かぶせてあげてた…

じゃむさん、花投げお疲れ様でした。カメラマン乙乙でしたね…。私も1日目は投げれる席だったのでアシュリーに投げ、なんとか届きました。お祭りは参加するとより楽しいですね!

国歌、歌いましょうと言われたような気がします。歌いましたが笑

国別の3日目

  1. 2017/05/04(木) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. 角杉
こんばんは。

国別3日目!行けて良かったです!!

ペア見て、やっぱりペアは迫力あるわー!
気持ちが高まりました。
ユニゾンとかが好きなので、ペア好きです。

女子っ!

わかばちゃん!キター!きたー!キター!!
思いました。
得点発表前、私の心の中↓
140点台!来い!こい!来るんだー!!
キター!!!
でした。

まいちゃんは慎重に滑ってるのかな?という印象はありましたが、これまたキター!!


私はメドベちゃんの演技前に国別順位見て、

家電量販店のお兄さん、良かったね!

思いました。

メドベちゃん、凄かったです。すごいとしか言えないです!

帰宅したら、TV観戦の家族がメドベちゃんと日本女子ホメホメでした!

メドベちゃんのタノについては、難しいことをやりながら綺麗に跳んですごいな~と感心してました。才能もあるんだろうが、それ以上に本人が人並み外れた努力をしているんだろうなぁ、、、でなきゃこんなにノーミス続けられないだろう?と言ってました。
日本女子はどちらも滑りがスピードあって綺麗だと、まいちゃんの滑りなめらかだなぁ~と、日本女子に感心しまくりな感じでした。

体力尽きてヘロヘロになりつつも、行けて本当に良かったです!

  1. 2017/05/08(月) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. mizuki
3日目。
普段ペアを見ないので、よくわからないのですが、私もヴァネシプが良かったです。所々アイスダンスっぽい感じが、何かいいなぁと思ったんですが、ペアって元々そういうものなのかどうかが今一つわからない…。

女子は、スゴイですね。この時期にこれだけの演技ができるって、何というか脱帽です。素晴らしかったです!

表彰式も国別は個人じゃないから、わちゃわちゃしていて、面白いんですよね♪毎回、楽しみにしているのです。

そして、国歌はオープニングでこそ、開催国として声に出して歌うべきで、表彰式はほかの国の方も表彰台にいるので、口づさむ程度でいいんじゃないですかねぇ。ま、個人の自由ではありますが…。
それよりも私は神無月さんが「ホワーイ?ジャパニーズピーポー!?」を知っていたことに驚きを隠せませんwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター