フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




国別は相変わらず楽しい!



お祭り好きの私としては、まあ色々お疲れだとは思いますけど、楽しそうにしてる選手の姿を見ているのは非常に楽しいです。
ほんとあの応援席を写真に撮れないなんて…。いつも思う…キスクラだけでも写真に撮りたい、と…。
しかし今回、というかまあぶっちゃけいつもいるんですけど、撮影してる人がけっこういたようですね。私も見つけたらガンガン通報しようと思います。
だってムカつくじゃないですか。



こっちだって応援席を撮りたいの我慢してんだぞ、この野郎!



ぶっちゃけバレなきゃやりますが、無理ですからねえ、あはは。
幸いなことに昨日は私の周りにはそういう人はいなかったんですが、今日はどうだろうかな。
見つけたら八つ当たりを兼ねて大喜びでチクリまくろうと思います❤️

では4/20、初日のレポです。
めっちゃギリギリだったので、写真とかないです。今日は撮れるかしら…。
で、ツイッターで呟いた通り国旗を忘れたんですね。国別でこそ使うべきだろう!とセルフ突っ込みですよ。
他の国の国旗だけ揃えて日の丸だけないというのはいかがなものか。だが国旗を2枚も持ってどうするのか、と考えた挙句、安定の手ぶらになりました。はい、いつも通りー。

私、今回A席にしたんですが、最初は凄く暑かった…。喉が渇いて仕方なかったです。自販機に列が作られていた…。私は普段から飲み物は持ち込まないんですけど、ちょっと今回は持って行こうかな…。

○オープニングセレモニー
私はいつもいつも毒づきながらも来てくれるパトリックが心配で心配で仕方なかったんですが、だっていつも国別グダグダな感じで…。まあ結局いつもの国別のパトリックだったんですけど、少なくともトナカイの被り物にグラサンして出て来たときだけは少し安心しました。
しかもそれでなんか変なことするならともかく、他は全て真面目なのでじわじわ来るんですよね。
被り物しながら真面目な顔してジャッジ席に座ってる方々とかね。バカなことを真面目な顔してやられるのって地味にツボです、個人的には最高です。

そして美しいレーナ…。あれは反則やろーーーー!身を以て美しさは正義ということを証明したレーナに乾杯!
アーニャが観たかったなーとか思って悪かったよ!

そしてセレモニーに順位をつけるなら日本は最下位な。
なんだあのクソつまらん真面目な挨拶は。真面目なのは大変けっこうですから、面白いことを真面目にやりなさい。つまらないことを真面目にやられてもつまらないだけである。

○アイスダンス
ざっくりと。
かなクリはワールドリベンジを果たした感じ。
今日のポエタ超楽しみ!
ワンリウはブルースがあってるな、と感じましたし、初めて観たときこのカップル上にいくなと思ったら、やっぱり少しずつですが上にあがってきているので楽しみではある。
かなクリと逆転してる感じになっちゃてるのは残念ですが…。

そして前半3組と後半3組の差が凄い…w
ところでチョック姉さん、なんかやってましたよね…?紹介あるの忘れてアップに入っちゃった感じ?個人的にいらないんだけどなあ、あれ、紹介。なんか主流になっていきそうでヤダなー。
時短したいくせに余計なもの入れるISU。意味わからん。

ボブソロはソロビエフ氏がツイズル乱れ、さらに色々動きが悪かったからお疲れなのね…とおもった。国別でいつもいい演技するウィーポ。
そしてチョック姐さんがエロ格好良くて最高にけしからん!

※アイスダンス中の応援席レポ
○フランス軍の謎の被り物
○女子が次なのに応援に来ている舞依たそ
○心なしか暗いロシアの応援席
○なんかやってるアメリカ軍
○応援団長よろしく立ちんぼコフトン
○メドとラジ気になる
○カナダの帽子を被るモロに戦慄

○女子ショート
一番滑走のシャンニンちゃんはあがってきそうな感じだな。PCSがつけば。
フランスのルキャベリエちゃんは本来はもっと良かったはずなのでフリー期待。
じじゅんちゃんはここ最近では一番よかったな。回転不足だったけど…。
わかばちゃん凄いよかった!ゾクゾクきたわー。フリー頼むよ!

舞依たその最後の3Fめっちゃ高かったwすげえ気合を感じたw
カレンはしゃーないね…。
デールマンの3T3Tの満点www気持ちはわかるwwwほんとすげーという声あちこちで聞こえましたもん。こういう他の選手のいいところも見つけて楽しんでほしいよね。
ラジは久しぶりに観たけどよかったね。最初のコンビネーションはできなかったけど、次に確実につけてくるのが凄い。
アシュリーはほんと楽しいね!正直、アシュリーブッチするんじゃないかと思ってたんですがwww国別の楽しみ方をわかってるなーという感じw観客を煽って客もそれに応えて、手拍子がどっと大きくなったのが興奮した!やっぱこうでなくちゃ!
ま、その一方で回転不足は見逃してくれ…と祈っていたワシ。コンボはちょこっと取られていたようですが、まあお祭りですからね!細けえこたあいいんだよ!
祭りだから…という言い訳はこういう時に使うものだと個人的には思います!
メドはメド比で調子悪かったと思うんですけどね、2A危なかったしな…まあ祭りだから(以下略

※女子中の応援席レポ
○フランス軍のコスプレがギリギリな件
○今年のキスクラはお姫様流行りらしい
○相変わらず気合い入ってるケイトリン
○だらけてるポジェも最高に格好いい。イケメンどんなことしても格好いい。撮影したくてうずうずするワシ。
○キスクラ後ろにちょこんといるアレインちゃんかわゆい。
○次が男子なのに応援来てるコリヤダくん。
○レーナの後ろでちっちゃくハート作るコリヤダくんが可愛くて可愛くて仕方がない件。片足あがってるのもまたたまらん。


○男子ショート

二人間に合わず。
トイレがどこか完璧に失念していました。ただでさえ出遅れたのに更に迷ったというwwwスタンドのトイレってあんな激込みなんですな…びっくりした。スタンド席でトイレ行った記憶がないな…。一回くらいかも?
というわけで点数でるのを待たなかったりしなければ大丈夫だと思いますよん。出遅れ注意ね。

ベセキエさんはフリーとPCSが課題かしら。個人的にはこういうタイプ嫌いじゃないのよお。
ネイサンはケツから観ると退屈だな。だがジャンプはきっちり決めて素晴らしい。ステップ中のフリーレッグが個人的に好きだ。
コリヤダくんは顔芸多いから正面の方がいいんだけどいいの、脳内補完で萌えるから。スケーティングは好きだから。

第2G、待機中後ろで怖い顔で仁王立ちする羽生氏。一人だけお祭りという雰囲気を纏っていない羽生氏。あかんこれ。
とっても調子悪そうなパトリック、あかんこれ。
基本は調子良さそうな羽生氏、あかんこれ。
いつも通りっぽいしょーま、たぶんいける。

コフトンは私的にはいつもにコフトン。
ボーヤンが可愛くてしかたない。頭ナデナデしたい。周囲も可愛い可愛い連発。中国にこんな可愛い生き物が生まれるなんておかしいな、突然変異じゃないか?そしてまたもやスパイダーマン人形ゲットw
ジェイソンキレッキレ!最高だったわああああああああ、フリー超期待!
パトリックはまあ予想通りでした、いつも来てくれてありがとうね…。
しょーまもよかった!しかし4Fにコンボつけられんのか?まあ成功とか気にしないでやってみるってことなんだろうけどね。本人的には4-2になっちゃったのが、というかしちゃったのが悔しいみたいだけど、戦略としては全然アリでしょ。まあ現状に満足しないというのは成長の秘訣ですけどねー。
羽生氏はワールドじゃなくてよかったですね。さすがにワールドだったら、私でも金取れとか言えない体たらくでしたねえ、以上。

※男子中の応援席レポ
○退屈そうなボブロワたんがかわゆい
○応援席で自撮りするロシア軍
○その頃地上でアクセル跳んでる羽生氏
○コリヤダくんの時に俄然立ち上がるボブロワたん
○弛んでるポジェも最高にしゅてき
○メドとラジが喋ってる姿を見て驚くワシ
○真剣に6分間練習に見入る中国軍
○ショートサイドにぷーが3匹並んでるのを発見、うざい
○コフトンのキスクラで後ろで並ぶロシア女性の恐ろしさよ
○ロングアリーナにぷーが2匹、うざい
○鬼の形相で座る羽生氏の後ろで所在無げな応援団



今日も色々楽しみです!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

御礼申し上げます

  1. 2017/04/21(金) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. GOTO
あまりの羽生氏のSPの様子に、やさぐれておりましたが・・お有難うございます。
こんな楽しいレポを読んで、明るく生きなきゃ‼︎、人間観察ってこういう時こそ大事‼︎としみじみ。
神無月さんの観察眼に敬意を表します。先ずはカンシャの気持ちをお届けしたくって。
・・・コリヤダくんカワイイですね。そんな余裕が良いフリーの演技に繋がったぞい‼︎
それに、ジャイソン君やボーヤン君もスケート大好き、楽しいな〜という姿が見られただけで、国別見た甲斐があったわ〜
羽生さ〜ん、たまには余裕も必要よ。世界チャンピオンなんだからさ。

通報と言えば私w

  1. 2017/04/21(金) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. panda
コメント一番すみません。

昨日は怒り心頭でしたが、今日はピリッとしない。
だが、怒りもない。
羽生氏のリカバリーは四大陸の衝撃には及ばず…。
慣れなんだろうか…

で、本題w撮影ですよ。
昨日、私の周りにも居たんです!
もちろん通報。
女子と男子の間の休みにスタッフ捕まえ、席番号伝えました。
注意の現場は見てないが、男子では撮影しなくなってたので、注意されたかとw
B席でスピンをiPhoneで撮影。インスタにでも上げるんだろうか…センスが全く分からない。
ちなみに、若者ではなく高齢者(だと思うw)でした。

通報しない人が多いのかしら…

ひさびさに…

  1. 2017/04/22(土) 02:44:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
こんなに楽しんでるファンをよそに、羽生君の「プリンスの顔に泥を塗っているようなもの」発言。
ひさびさに思い込みの激しさというか、性格の激烈さに(゚Д゚)
いやいや、プリンスもそんなに気にしてないと思いますが、、
うーん、何だかうまく行けばいいけど、裏腹な感じですなぁ、、
目標をなんとしても遂げたいという執念というか、なんというか、今更ながらすごいっすね。
しかし、ショートに対する苦手意識はキケン!
すっぱり忘れましょう。

と思えば、しょーま君は、2Tにして複雑とか(゚Д゚)しかも、チームのために(゚Д゚)
ま、真面目か!

翻訳ブログ様のところで国別についての認識を興味深く読みましたが、ほんとに人それぞれだなぁと思いました。

まあ、最後の最後という気持ちもわかりますがね。

と、フリーの結果見てから書いてます(笑)

記事楽しみにしてます。

あ、私もコリヤダ君好きです!
ロシアの辺境にコリヤダ自治国があってコリヤダ族が暮らしている、、という妄想を抱くようなユニークさではないですか?
あれこそ、妖精だと、、(笑)
チャーリーとチョコレート工場にでてきたチョコレート職人族みたいなイメージです。
夜中にへんなこと書いてしもた。

勝つためだけにやるとああまでつまらん演技になるのかと...

  1. 2017/04/22(土) 07:00:16 |
  2. URL |
神無月さんが早々に記事をあげているーーー
久しぶりすぎて対応できませんでした。
そして国別、おっしゃる通り!選手達お疲れだろうけど、楽しい!!
しかもキスクラでもいろいろやってくれて、ほんとせめて祭りとして楽しんでいってほしい。
来てくれた選手達に来季幸あれ!と思いながら観てました。

A席いいですね。また次回もやってくれたらやっぱりA席で観ようかなぁ。
しかし神無月さんの「スタンド席でトイレ行った記憶がないな…。」←...イラッと
相変わらずむかつくわぁ!神無月むかつくわぁあああ

えーと、羽生氏ですが、昨夜のフリーの演技つまらなかったわぁ(笑)
とにかく勝とうとだけすると、あんな演技になるのかのう...
まあ、ショートであんな悲壮な演技しちゃったから、フリーではあんななっちゃった?w

なーんの引っかかりもない演技だったけど、会場は羽生ファンばっかりだから優しすぎて怖い怖い。
...同じカマプロでもPちゃんの演技は、あんなに素晴らしいのになぁ。何が違ったんだろう?あとでゆっくり考えてみます。

トップ選手になると、どの選手でもジャンプ以外の部分で引き込まれる表現をしてくるものだけど、昨夜のゆづにはそれをあまり感じなかったんだけど...ファンだからこそ辛めに観てしまうのかなぁ?

ワシもつっちさんの仰るように「プリンスの顔に泥を塗っているようなもの」発言に???でしたぉwww けったいなこと考えますなぁ。。。そういう感性が一般人のワシらの感性とズレてきてるのかもねむ。

あとね、フリー始まる前に、リンク際に関係者多くてワロタ!
トレイシーだけじゃなくて、城ピーまで4人も。。。ゆづのメンタルケアーのためでしょうか?www
温室育ちもほどほどにしないと。。。余計なおつきがつけばつくほど本人にとってもイクナイんじゃね?とワシも余計なことだけど思っちゃいましたw

えーと、羽生アンチじゃーないのよ、ワシ。ファンなのよ!!
さーて、今日も楽しみでーーーす!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス