決してブライアン・オーサーの表紙に萌えたわけではない!

神無月


羽生不足で乾きを訴えているファンの皆さん、そろそろその乾きが癒される雑誌が発売されますね。



日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2013+Plus (SJセレクトムック)日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2013+Plus (SJセレクトムック)
(2013/08/28)
不明

商品詳細を見る



あまりの可愛さに少し血迷った記事を書いてしまいましたが、このようなコメントをいただきました。

あ~置き換えやすい妄想ですね(笑)。神無月さん、可愛らしいです^^



羽生くんのあまりの可愛さに思わず血迷った私を救ってくださってありがとうございます。冷静になって振り返ってみると「生き物」とかかなり酔って頭に血が上ってる状態だったようで…おかしいですね、酒は入っていなかったはずなんだが…。


あっ…羽生くんの可愛さに酔ったのか…!納得した!限りなく納得した!


いずれにしてもyyyさんコメントありがとうございました。このまま突っ走ってもいいんだね!問題なし!と救われた気分になりました。

ところでこれ密林の方で予約したんですが、ちょーっと来るの遅いんですよねー。一足遅く一人で踊る羽目になりそうです。まあいいさ…私はいつだって情報が遅いからな!


ワールド・フィギュアスケート 60ワールド・フィギュアスケート 60
(2013/08/28)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


さて本題はここからです。私はついこの間、ある雑誌を予約してしまいました。その雑誌とは…。


blog13-8-27-1.jpg


さすがにオーサー氏の笑顔に萌えたわけではない。
今更語る必要もありませんが、オーサー氏は羽生くんのコーチ…。どうやら特集のようでして、現役時代のオリンピック話に絡め、ソチに挑む教え子たちの話も出てくるでしょう。っていうか出せ。いえ、出してください!

ただ一つだけ問題があるとすれば、それは…私が筋金入りの英語難民だということだ!

ですがこれからのことも考えて英語はやはり読めたほうがいい。ヒアリング無理!とか思っても案外わかる言葉は聞き取れたりするんですよね。ですから、読めるようになれば聞き取れるようにもなるかもしれない、かもしれないってだけですが…まあいずれにしても勉強はいいことだ!

ですから本がきたら頑張って翻訳してみようと思いますが、それをブログにあげることは期待しないように!めっちゃ遅いし挫折するかもしれませんからね!他に翻訳してくれる方がいらっしゃると思うのでそちらにお行きになってくれますように!とりあえず、YuzuruとかHanyuuって単語が何回出てきたかくらいは数えてみようかと思います。少しは参考になるかと。本当にそれくらい英語だめなの…。

それくらいの英語難民が海外本を買う理由はオーサー氏だけではなく、プル様のインタビューも目当てだったりします。なんだか今回のプルグラム…じゃないプログラム凄いらしいじゃない。いえ、なんというか本当に集大成って全体で主張しているようなプロらしいじゃないですか。インタビューにそこら辺の話が載ってればいいな…。


そもそもお前読めんの?という突っ込みは心にしまっておいてください!


あ、もし興味ある方はこちらで購入できます。











人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
ゆい  
こんばんは(^_^)

神無月さん、引っ越しされたんです
ね。
私も、ファンブック予約しました。
楽しみです(^_^)
オーサーさん海外本表紙、中身がめちゃ気になります。
私も英語はちょっと、、苦手。笑
YuzuruとかHanyu幾つあるのか
楽しみにしてますね。(^_^)

2013/08/27 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: こんばんは(^_^)

ゆいさん、こんばんは!
すみません、引越しさせていただきました!今後共よろしくお願いいたします。

ファンブックはもう読まれましたか~?私ちょっとまだ開けてないですwこのままなかなか開けないんじゃないかとちょっと怖いです、自分が…。

> YuzuruとかHanyu幾つあるのか
> 楽しみにしてますね。(^_^)

頑張って数えます!っていうか頑張らないといけないほどの量であることを祈ります!

2013/08/30 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply