フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




もうやだ。。。



お久しぶりです、皆さん…。
ワタクシ、ここ数週間の間、社畜の辛さを噛みしめてきました…。
分かってはいましたがつくづくこの仕事とフィギュアは相性が悪い!

とは言っても夏はへばってるからあんまり変わらないな、うん…。

私が社畜の悲哀を噛みしめてる頃、知子ちゃんが欠場という…。
四大陸前の頃は枠取り…と思いましたけど、こうなってくると来季にはなんとか間に合ってくれ!という気持ちですな。
でもなー枠取り騒ぐな、というのもねえ…。

だって正直、我々は外野でしょ?
オリンピック出るのは選手ですよ。可能性をあげるために3枠欲しいの当然じゃね?とか思うわけですよ。
ファンなんて所詮外野で声援送ってるだけなのにねーと思います。まあたまに気に入らないと野次飛ばしたり、花飛ばしたりしますけど。

何が言いたいかというと、プレッシャー与えるなとか言ってる場合じゃない、とっとと自分のために3枠取ってこい!ということです。
新葉、よく言った!自分の枠は自分で取れ!
というわけで女子が大変心臓に悪い…。そしてそれとは別に知子のスターウォーズ観たかった…!



あ、野郎どもはふつーにやって下さい!



というわけでテレビは観られないし、記事を上げられるかどうかも分かりませんが楽しみです!
ツイッターは動くと思います、たぶん…。

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

最後は根性...だな

  1. 2017/03/28(火) 12:10:48 |
  2. URL |
↑またもや根性論キタコレ(゚∀゚)!!!
確かに「自分の枠は自分で取れ!」そういうのもアリだと思う。そういう気概大切ですな。

それとは別に、人って自分のためだけに頑張るよりもさ、何か別のものの為に頑張ろうとした時の方が力が出る時ってないですか?w アレ?ないかな?

ほれ!例えば「北島さんを手ぶらで帰させるわけにはいかない」とかさ...
あとはリオ五輪の時の400メートルリレーの日本男子のようにさ。
あのリオ五輪の男子のときの何倍も今回の女子の3枠獲得の可能性は高い。。。
...と思う。思うとき。思えば...思おう!!!

自分の取った枠で、自分が五輪に行けるかどうかわからないし、五輪の枠どりに全く貢献しなかった選手が五輪でメダル取っちゃうこともある。。。荒川さんや大ちゃんみたいな。。。
でもワシは忘れないよ!!枠を取ってきてくれた村主さん(悲)選手たちのことを!!!

とにかく「氷にかじりついてでも飛ぶ。ぬけない!こけない!」これしかないっ!(←今、念を送っときました。大丈夫だ)

この時期お仕事大変な方多いですね。神無月さんもお疲れ様です。
そんな中、観に行かれるんですよね?
神無月さんのツイッターも記事も期待してませんっ!!(… いや、してますけどもw 現地レポのようなことは帰ってきてからゆっくりとでもよいですしw、ツイも神無月アンテナに引っかかるような変な出来事があったらでいいぐらいでしゅ)

というワケでツイッターは期待してないですけど、応援よろしゅうに。念送ってきてください。
日本男女ガンガレー!!!と。。。

あと、ゆづもたのみましゅ。。。
「いい加減、きちっと優勝せんかい、なにやっとんのじゃいっ」←こんなおどろおどろしいカンジで♥

神無月さんは持ってる女なんで期待しるっ!!!

をを、カンナ in ヘルシンキ??

  1. 2017/03/28(火) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. じゃむし
しゅごいしゅごい、・・・社畜であろーが悲哀であろーがさっさと仕事仕上げてくれぐれも気をつけて頑張っていってらっさい!私は藍さまほど優しくはないので、ツイ楽しみにしてますよ といっときますね
・・・この時期ねぇ、年度の切り替わりでひーひー言ってるの、日本人くらいなんでしょうね、庶民労働者にとっちゃ毎年毎年日程辛いっすよね・・・

ああ、女子枠鳥ですか?もちろん競技者なんだから、自分の五輪の枠は自分でもぎ取って来い、が基本でありますよね。もし枠が減ったら、年末の代表選考が熾烈になり、自分で枠取れなかった・枠鳥に参戦できなかった競技者自身に試練が跳ね返ってくること、ご本人達はよっくわかってるんだから、外野がアレコレ言うことじゃないんですよね(すっごく心配はするけど。何しろあんなかあいい女子たちだもの)。

誰かのために頑張る・・・それはとても日本的な感情ですよね。それも悪くはない、悪くはないがその日本的感情が上手く働くときと足引っ張るときがあるからどうだか?と私は思っとります。でももし上手く働いたら、私だってTVの前で号泣する準備はできてるぉ!

野郎どもですか?史上最大の宇宙戦争になりそうですよね。すごいモノみれるといいですね。
ねえねえ昨日の公式練習写真見て思ったのですが、はぬう氏のお顔、ソチのときみたいじゃないですか?あんなに嬉しそう&輝いてる表情、久しぶり。期待しすぎちゃいけないと自省するゆづりすとのさがが身についちゃってますが、私なんかワクワクしてきちゃったのはどうしたんでしょう??(明日には震えてると思うけど)

現地応援よろしくお願いしますね!カンナの呪い応援はなによりもよく効くはずだから!!

いけいけ日本!

  1. 2017/03/28(火) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. KAO
ヘルシンキ参戦ですか!?
楽しみですね〜〜
ヘルシンキの公式パンフにはさっとんの写真も載っているとか(悲)
(しかし今は全力回復祈願で!)
うん、小林部長の枠取り発言にも「滑るのは選手よ!」なんて反発する声もあったようですが、選手もスケ連盟あってですからね。皆立場ってーのがあるんじゃよ...と思ってました。

>あ、野郎どもはふつーにやって下さい!

絶対ふつーじゃないwwwww
歴史に残る闘いになりそう!!

藍さんの 「ぬけない!こけない!」読んだら、
がんこちゃん(恐竜のアニメ)の歌思い出しました。
↓サビこんなの(ちょっと変えてます)

足を一振り大岩ピュン ドスンと一踏みリンクがパラ
ブォっと鼻息飛んでくライバル ガオっと雄叫びコーチ尻もち
だけど心はホッカホカ♪
ヌケナイ コケナイ 泣いちゃダメ
いけいけがんこちゃん(いけいけがんこちゃん)
がっつんパラパラ ド~〜~ッ アリョ~〜~~ン

ちなみに谷啓が歌っていました。

とにかく選手頑張れ!!レポよろしくです〜〜!!

わくとりワクワク(^ ^)

  1. 2017/03/28(火) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、ついに無事ヘルシンキワールドへ行くんですね??
明日から女子ショートだからもう機上の人でしょか。
ツイッターでのツッコミお待ちしております。

主さまはもってる女。。。

見に行っている試合では羽生くんは大概優勝してませんかね??
(ボストンには行けなくなったし←ひそひそ)

キタコレ!\\\\٩( 'ω' )و ////

応援をよろしくお頼み申します〜(´∀`*)

ま、野郎どもは宇宙に向かってビッグバンしとけや!
という感じですが、心配なのは我らがなでしこちゃん達〜。

公式練習ではロシアンは鉄板な感じらしいですな、うん知ってた。
アシュリーは調子良さそうみたいですし、カナダ女子は波が激しいので読めないお。
しかし、いい演技ができれば我らがなでしこ達にも勝機はあるのではと感じとります。

主様、良い旅を〜。

そして、何よりいい大会になりますように!
四大陸選手権に行きましたが、爽やかな、晴れ晴れとした実にいい大会でした。
ヘルシンキもそうなりますように(´ω`)
もちろん今度は羽生くんが出し切った滑りができたらいいなあ、と思います。

おおっ

  1. 2017/03/28(火) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
神無月さんが現地ですか!おおすご〜い!
是非、お仕事が上手く終了できる事祈っております。

女子が厳しいとかいうメディアもありますが負けないはず!
3人がきっともぎ取ってくれると期待しています。

男子は、えーっとえーっととにかく応援です。
怖すぎる戦いですがいい試合になって欲しいです。

折角行かれるのですから俗世間を忘れ思いっきり楽しんで来て下さいね。美味しいもん食べて体調に気をつけて下さい。

ステイヘルシンキーww

  1. 2017/03/28(火) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. USB
オヤジギャグからのスタート失礼しました^^;

神無月さん、現地観戦ですか。
とにかく仕事にキリがつき、ヘルシンキへ飛べそうで良かったですね。
世界選手権は、神無月さんが現地観戦の時は、験がいいですよね?
ワクワク♡


女子はね~
やっぱり自分の枠は自分で取る気合で行ってほしい。
そしてその切符を、意地でも自分で使い切ってほしい←しつこく言ってるw
おばちゃんは、そう願う。


男子は。。。うん?宇宙大戦争が見られるかwww

ツィッター、現地レポ、地球の片隅からお待ちしておりますw






こんばんは

  1. 2017/03/28(火) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. らい
年度末は忙しいですよね
神無月さんヘルシンキに行くんですか!?
ツイッターレポ楽しみにしてます
記事も気長に待ちますよ

女子は新葉ちゃんが復調してきてるみたいで嬉しいです
舞衣ちゃんも調子が良いみたいだし理華ちゃんも頑張れ!

男子は読めないですね
羽生選手は四大陸のときよりも調子はよく見えます
ネイサン選手はクワド6本だのLz2本F2本だの色々と聞こえてきて凄いなと
宇野選手も時差は大丈夫そうなのかな?
個人的にはハンヤンの棄権が悲しいです

神無月さんは持ってる方ですから
きっと今回の大会も神大会になると思います!
生放送でドキドキしながら見ます
フィンランドも楽しんでくださいね~!

WAKUWAKUさせてよ~♪&枠々とってよ~♪

  1. 2017/03/28(火) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. つっちー
うう、、、やはり、女子は枠々してしまいます…。日本女子ベストを尽くしてください!
それだけ!

しかし、男子は四大陸の余韻のなか、すっかり忘れられてた(わしに)現世界王者の矜持、リベンジにめらめらの五輪王者、イケイケの若者たち、ジャンプ構成どうなるんだ、、等々、WAKUWAKUがMAXで、枠々は忘れそう(>_<)
野郎の普通って何?!四大陸みたいなのですよね。こちらもハードルがあがって、あれ以上の闘いを見せてもらわないと満足できない!
それを生とは!!うらやましい!
ぜひぜひ、その空気感を熱くつぶやいてくだされ!そして、後々、じっくり記事に(笑)
GO!神無月!GO!JAPAN!

おはようございます

  1. 2017/03/29(水) 05:05:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
去年は四大陸からワールドまでがえらく長く感じたのですが、今年はあっという間です。
心の準備もHDDの整理もままならず焦ります💦

五輪で引退する選手にとっては最後のワールド…と思うとおセンチモードに入ってしまいますが、そんな事も枠の事も忘れて楽しもう&ひたすら応援です。

神無月さん現地ですか!?
無事に行って帰って来てください。楽しんでくださいね~♪

エンジョイ!

  1. 2017/03/29(水) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、お仕事お疲れさまでした。
ご褒美に海外遠征ですか??
きっといい試合になるでしょうし、現地のお天気も素晴らしいみたいですね。
存分に楽しんでいらして下さいね!

私は長女の「卒業→就職」という一連のイベントに完全に気持ちを持っていかれ(思っていた以上に感傷的になるもんです、、)、四大陸以降、スケート情報から完全に離れていました。なのでもう何がどうなってるんだか全然わかりませんが、羽生君が「人事を尽くして天命を待つ」みたいな表情でいることだけはわかりました。どうか彼の心を乱す悪魔(主にマスコミの事ですよ?、、)が現れませんように。

今回もこちらで楽しく観戦させていただけたら幸いです。入社式だの何だのと、まだまだ長女関連のイベントが続くので私のコメントの方は微妙ですが、神無月さんのツイッターは必ず拝見させていただきますね〜。


ところで一昨年、ヘルシンキに行きました。北欧はどこも物価が高いですが、キッチン関連の小物やサーミ族のブレスレットなんかは思い切って買って良かったと今でも思うので、ぜひお土産にご検討ください。バラマキ用に便利なコーヒー、チョコレート、リップクリームはスーパーで買うのが安くてオススメです!

...(:3 )rz

  1. 2017/03/29(水) 23:30:25 |
  2. URL |
女子がぁ。。。女子がぁ。。。
食事もしないで(できなかった。喉通らなかった...)応援したのにな。。。

...(:3 )rz 寝よう。フテ寝しよう。。。

もうやだ。(ぱくり)

  1. 2017/03/30(木) 03:45:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
女子がぁ。。。女子がぁ。。。 
食事はしました(普通に食べました)応援したのにな。。。 

眠れず、ペアふて観戦中です。
しかもライスト固まる…。

しかし、こんなに酷い黒い観戦初めてしてしまいました、、、マイタソ以降…。お察し下さい(>_<)神様お許し下さい。フリーもする、きっとする(笑)

思えばおととしは純粋に楽しめました…。

贔屓選手が出てて、その選手が大丈夫なんかい?!いやいや絶対大丈夫じゃないよって状態…非常に辛いもので、長らくその苦しみを味わってきました…。
その選手の出ていない大会、気楽に見れるはずが、、、よよよ。
まあ、その選手のためにヤキモキしてるのですが(笑)
とにかく、日本女子にあらん限りの幸運を!


あ、男子は真っ白に見ます!楽しみます。
大丈夫ですよー。きっと(笑)

踊り出したりするのは、おまかせします、そこの方に。よろしくお願いしますm(_ _)m

もうやだ・・・その②

  1. 2017/03/30(木) 10:04:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
では遠慮なく踊らせていただきます。
今日も既に口からナニか出そう、動悸息切れ食欲不振発汗めまい不眠・・・これはもしや・・・?いえ・・・

いや女子放送ひどかったですね?夜出かけなくちゃならないから一時帰宅時にせめてわかばちゃんまいちゃんだけでもTVでライブで見よう、とたくらんで時間合わせて帰宅。まいちゃんが滑ってるはずの時間に延々~~~~~~~と流れ続けたCMに憎しみ覚えましたよ。スポンサーを視聴者に呪わせてどうする?フジよ、と思いました。今晩同じことがあったら暴動起こりそうですよね。

う~ん、女子、まあ世界が本気出したらこうなるわな、と思いました。。。。
あさってもまた胃が痛いことになりそう。でもわかばちゃんどうか後悔のない演技で締めくくって・まいちゃん思い出せ君は滑ってるだけで幸せなんだ・りかちゃん来季につながる演技を!
お茶の間アリーナ全力応援ですわ。。。

ああ、とりあえず今晩・・・もう手が冷たくなってきた・・・


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター