フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ギリッギりィィィィィィ!!!


○白ゆな
3Lz3T 3S 3F3T2T 3Lz(fall) 2A 3Lo 2A2T
あああああああ!転倒もったいない!!しかしところどころ、腰がいたいんだろうな…という感じでしたねえ…。
ビールマンなかったしスパイラルも、ん?って感じだったし。

○イム・ウンス
3Lz3T 3F 3Lo 2A3T 3Lz(fall) 3S 2A
あまりシットスピンがお得意ではないのかしら…という感じ?ジャンプはいいね!というか韓国選手はジャンプはいいのよな。成功率は置いといて。
ビュンビュン飛ばしてたけど、ステップシークエンスは…いまいち…だった…。
なんとも言えないなあ、ジュニアだしなあ…。

○まりん
3Lz 3F3T 2A3T 3S 3Lo 3F 2A2T2Lo
キレッキレだったな!
正直なところこのロミジュリはあまり好きではないんですが、だって愛しさも切なさも伝わってこないんだもん!
たぶん、緩急がないからだと思うんですけどね。でもそれとは別にして流れるような美しいプログラムでした。

○ザギトワ
3Lz3Lo 2A3T 3F2T2Lo(alltano) 3Lz(tano) 3S 3F (tano) 2A
ばけもん…。としか言いようがねえ…。全部後半とはね…。優勝争い…いや負けたろ、これわw
ジャンプ全部後半。しかもLzとF2回…。チート…。

○かおりん
3F3T 3Lz 3S 3F2T 2A3T2T(tano) 3Lo 2A
日本女子強いのう!あ、大ちゃんいたんだ…。
このプロ好きですよー。まりんの方が美しいかもしれないが、情感豊かなのはかおりん!

しかしあんだけジャンプ決めても、白ゆなちゃんのPCSは辛いね。前からだけども…。
ここが課題かもしれませんね…。でもとりあえず腰治そうな…。

まりんのインタビューはともかくとしてだな、いや、いい演技でしたよ、うん。

すみませーん!ザギトワちゃんのインタビューが流れてますが、さすがに中国語とロシア語じゃさっぱりわかりませえんん!!
なんのために流したんだよ…ったく…。

しかし、アメリカのジュニア女子は…やばくないっすか…。
そしてツルスカヤの持ってなさもかなりやばい…。

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/CAT002RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/wjc2017_JuniorLadies_FS_Scores.pdf

プロトコル確認しましたが白ゆなちゃん、ざっくざく刺さってますね…。だから点数伸びなかったのか…。
本来回転不足を取られる選手ではなかったはずなので、やっぱり腰の影響ですかね…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

ジュニアとは思えない

  1. 2017/03/18(土) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. nekomamma
記事アップありがとうございます。

スポーツにケガはつきものとはいっても、
ジュニアからすでにケガして苦労している選手がいるのは...
私にとってツルスカヤ選手は、将来が楽しみな女子の一人
という位置づけだったのですが、今大会の演技はとても残念でした。
ケガさえなければ、本当はもっとできるはずなのに。。

ザギトワ選手、すごかったですねぇ~本当に14歳??
まだ表現はジュニアっぽいし粗削りではあるけれど、
技術・スタミナが凄すぎる。メンタルが強すぎる。ジュニアとは思えない。
本田選手の素晴らしい演技で会場が盛り上がったあとで、
ジャンプが全部後半。しかも時々タノも付けてノーミス。
すごいとしか言いようがない。
ロシアの女子は毎年次々と若い選手が出現して、本当に層が厚いですねぇ~
(去っていくのも早すぎるけれども...)

本田選手は嬉し涙のあとに悔し涙に変わったようで。
そういう正直なところ、好きだわ。
ただ天真爛漫で可愛いだけではなく、内に燃えるものがあって。
オリンピックイヤーになると今まで以上に騒がしくなって
余計なもの、雑音が増えていくだろうけれど、
名前のとおりに真っすぐに凛々しく成長していってほしいです。

シニアの世界選手権が近づいてきて、宮原選手のことが気になっています。
本番までに何とか演技がまとめられるくらい回復しているといいのですが...

なんと女子フリーが!

  1. 2017/03/18(土) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
びっくりした~なんとジュニア女子フリーの記事があがっている!
お久しぶりです、年度末はやはりヤバスです。。。

最終グループが凄かったですな。
ノーミスの嵐~、

日本女子の三人娘は強かった、日本男子も頑張ったけど、なあ、うん。
それにしてもザギトワちゃんの最強構成、セカンドに3Lo付けられるのは大きいですよね。しかも後半。
1.1倍ってそれだけ?と思うけど、点数が大きければ大きいほど、結構差がつきますもんね。
サギトワちゃん、まだぎこちないところもあるけど、バレエのお国柄らしく、まるでバレエダンサーのよう。

真凛ちゃんは期待が大きい中SP・FSともノーミス素晴らしい!
うんでもロミジュリに切なさはないww
真凛ちゃんは華やかで可憐なプロは合うけど、深みや陰影を感じさせるプロは実は苦手かもしれない~(まだ10代ですけど汗)

ツルスカヤの抜け祭りに泣きました~。。。あらかーさんが言うように成長期が問題なのでしょうか、あんなに美しいスケーターなのに。カロリーナやポゴちゃんみたいに不安点な時期をうまく切り抜けられますように。

大ちゃん。。。いる意味あった??

薄幸な女と強運な女。そしてメンタル強い女。

  1. 2017/03/19(日) 00:20:16 |
  2. URL |
↑今回の女子は、これを特に感じました。。。人生いろいろみたいな。

薄幸な女代表→ツルスカヤ。エテリ組で一番能力値高そうなのになぁ。薄幸感ダントツです。はぁ(ため息)

強運な女代表→まりん。ここぞの勝負強さだけじゃなく、場の空気も自分のものにする能力おそるべし!アマチュアの中に一人だけプロがいる!という存在感健在でした。ショートのステップシークエンス魅せられたわぁ♥

メンタル強い女→ザギトワ。エテリのとこってこのタイプ多いよね。チームの中でも戦いが激しいからメンタル鍛えられるんでしょーか?太りそうなタイプな気がするけど、五輪まではもつかな?

...エテリ組のステップシークエンス飽きました!どれも同じでデジャブ感あるんですけども...
メドベにしろツルにしろザギトワにしろ滑ってる感じしないんスけど。。。あのステップ見てると「ぐわっしぐわっし」って言いたくなりますわ。
あれって、本当にスケーティングスキルあるって言えるんだろうか?最近ちょっと疑問を持って見ています。。。

さかもっちゃんは、スポーツフィギュアという分野を開拓していった方がいいと思うw
もっと優雅にとか女性らしくとか当分止めといた方がいいような気がするなぁ。
ちょっとジュニアアイスダンスで優勝したパーソンズみたいな雰囲気でいってみたらどうだろうか?

わしも一言

  1. 2017/03/19(日) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
録画でさっき見終わりました。

わしもツルスカヤがショックで…(´д`)
久々のスケール大の本格派の登場に昨シーズンからワクワクしてたんですが。
切に復活を願います。

やはりロシアの底力を感じますよね。
振り付け、プログラムの完成度。
それにジャンプまで揃うと、、
ザギトワちゃんはギリギリ、ピョンチャン出場可能なんですね、、嵐を呼ぶのでしょうか?!

まりんちゃんのロミジュリはどこまでも、しなやかに流れて、ドラマチック感ありませんなぁ。ここはビシッと!ていうところも、ふにゃ~と。バトル振り付けもそうだったのかな?

しかし日本女子3人ともがんばりましたなぁ。
来季は全員シニアということで、ガクブル、、いや、ワクワクです💦

堪能しました。

  1. 2017/03/19(日) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. USB
あれ?だんしぃーは?(笑)
ワシのじゅんふぁん良かったんやけどなぁ。
来季、ヒラマサは出場したいみたいだけど、もう1年ジュニアで行くか、シニアに完全に上がるかで迷ってるとか? 
慌てずジュニアでてっぺん取ってほしい気もするなぁ。
男子は、主要メンバーのSPが本当に質が高かった。
男子の未来は明るい日本以外 げふんげふん。。

で、じょしぃ~フリー

最終グループ6練のリンクイン前にカメラに向かって微笑むまりん。。。
恐るべしあざとさ!!

白ゆなちゃん、、、ぶっとびジャンパーは、やっぱり腰に負担がかかりそうだよね。
そんな中よくまとめたよ。。。

まりん、、よくぞやり抜きました。2連覇を逃したことは悔しかろうが、
今年は去年の落とし前をロシアがつけてきたと思えば、
いろんな意味で納得の結果だと思う←冷静すぎる?

ノーミスでザキトワに勝つには、もうザキトワがこけるしかないわけで、
そういう勝負の中、こけなかったザキトワをもう褒めたたえるしかないな。
余裕かましてケツをプリッ~~と突き出してるしな。

ザキトワのタノは、加点あげてもいい教育系幼稚園推奨お手手を耳横まっすぐ!!!
を貫いてて、こちらも気持ちいい。

来季は、ザキトワがメドベを女王の座から引きずり落してくれたら面白いな。

ワシが一番すごいなぁと思ったのは、最終滑走でもう勝負ついた感あった中の
さかもっちゃんの演技。

本当にこのプロいいね。見ていて気持ちいい。
来季はどうかジャンプの配置を変えてもっと点数稼ごう。
後半2つだけはないよww
あと、さかもっちゃんしかできない滑りを貫いてほしい。

ツルスカヤ。。。なんとか立て直して戻ってきてほしいな。
正統派の変な味付けなしの技で勝負できるスケーターは貴重な存在。

ジュニアとは思えず

  1. 2017/03/19(日) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あの選手達はジュニアですよね??と思った昨夜です。

ザギトワがシニアになっていくとどーなるのか…。あのジャンプに他の要素がもっと伸びると…!うひゃー。

日本女子本当強い。来季はシニア?えーっとどんだけ女子は混戦状態に?
今回かおりちゃんには本当気持ちのいい演技を見せて貰いました。これから楽しみです。

しかしこれだけジュニア時代から期待やらなにやらがあると、強いメンタル持った選手になるよなぁと思います。

ディスってないですよw

  1. 2017/03/19(日) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. panda
真凛ちゃんのロミジュリに愛しさも切なさも伝わらないということですが、
ご本人が自信満々に「原作は見てません。私なりの禁断の恋?!」とおっしゃってました…
うーん、さすがにロミジュリほど世間に知られたものでそのスタンス?!と思いましたw
そして、数年前の(いや、今もか?)誰かさんも思い出しちゃったw

でも、今回の負けはそこではないですね。

そして、主さま男子は?www
ってそんな大層なコメもないんですが、男子フィギュアはアメリカの復権なんですかね?
身体能力の高さは人種ミックスの賜物だと思いますよ>トランプw

コメのタイミングを逃したので、結弦スワン@4CCのこぶし調ですが、あれはしょーま先輩を真似たんだと思ってましたwww
表彰式のときにわちゃちゃやってたので。
手足の長い人には手足の長い人用の表現があるかとw

怪我はいや・・・・

  1. 2017/03/20(月) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
皆さんと同じくツルスカヤの苦境に涙。大型で長い手足・きれいなポージングを持ち強く美しいスケートをする彼女の躍進を夢見ておりましたのに。彼女は小細工なしで真正面から戦って女王になれる風格が垣間見えてる気がしてましたのに。どうか早く良くなりますように。
白ゆうなちゃんにも涙。いえ、よくやりましたけど、ほんとはもっと高く良質のジャンプが跳べるはずの子ですものね。去年のDOIからこっち、辛そう・思い通りにいかないもどかしさを見続けて、ああ辛かったよねがんばったよね。。。と感慨ひとしおでした。

・・・・さっとん、そうですか。ほんと大事な場所なのできちんと治るよう祈ってます。各方面辛そうですが、出場選手応援&周囲が彼女らの邪魔をしないよう願わずには居られません。

あ、で、まりんちゃんのろみじゅりに愛しさも切なさも伝わってこない件??
まあそこは15才ですからね、藍もせつなさも知り尽くしてたらかえってヤヴァイでしょう?同年齢でグバノワのジュリエットは強気でロミオ投げ飛ばしそうな勢いだったし・ヌグマノワのジュリエットはルンルン楽しそうでロミオ置き去りにしてたし。そこは伸びしろということで・・・・シーズン終わりまでロミジュリのストーリー知らずに滑ってたぁ?!?!どっかの誰かさんだってワールド直前にはDVD見終わった(遅すぎるけど)って言ってたぞ?じゃなくてその辺一般常識・・・・げふん・・・

ま・・・まあ、とりあえず可愛いし・流麗なスケーていんぐに磨きがかかってきてますます期待できそうだし・可愛いし・持ってる女のようだし・可愛いし、シニアでの活躍wkwkしながら待ってるねv-238

ザギトワはまあミスしなければ勝ちますわな、あれじゃ。やはり勝負ってことになると、ミス待ちや出来栄えごときでは埋めきれないTESの差があるとどうにもなりませんよね、特に男子で顕著ですが。どうすんですかね~怖いですわ~~


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター