フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


許して下さい!
今の私の心ははWBCにいってます!

と言いつつもスワンの四大陸とGPFは見ました。見る順番を間違えましたかね?( ゚艸゚)・;'.、ブッとなっちゃったんですが…。いえ、皆さんの嘆きの意味がよく理解できてしまって…。
でも肝心のスケカナがですねー、探し方が悪いのか出てこないんですよ、変なのばっかり。後は削除されてるか。スケカナは確か録画してあったと思うんですけど…終わったフィギュアよりLIVEのWBCなんで少々お待ちを…。

というわけでちょっとばかりWBCの話をさせてください。
昔ほどの熱は正直なかったんですが、見てみるとやっぱおもしれえー!
ペナントレースも別の面白さがあるんですが、やっぱり一発勝負の短期決戦、しかもそれが日本代表となると燃える燃える燃えまくる!!

参加国も増えましたし、けっこう各国ガチなメンバーでやってくれますしね。
ガチにならないのはピッチャーですね…どうしてもね…。調整が難しいんでしょうね。松坂もあれ以来、ガタっと落ちてしまったように感じますし、タイミング的にたまたまだったのかもしれませんけど。

今回のチームは派手さはないけど堅実さはある!…と思うw
とっくに話題になってることですけど、二遊間がいいですよねー!昨日の菊池の超美技もあれはもちろん超美技でしたけど、きっちりトスを抑えた坂本も凄い!
というか普段別球団なんですけど相性がいいのか、プロ同士通じるものがあるのか、即席とは思えんですよ。

打の方では山田がー山田がー、DH慣れてないのは分かるけど、なんとか踏ん張ってくれー。
と祈るような面持ちである…。WBCではどういうわけか、イチローとか本来打つ選手が打てなくなる感じ…。でも最後にはけっこうやってくれる、というドメさんとかも確かそうだった…。ので、二次ラウンド中に慣れてくれればいいんですけど…。

投の方では顔面蒼白な岡田が…そういえばあん時も坂本が「頑張れ!」って声かけてたわ…男前だったわ…私の中で坂本株が急上昇。でもペナントレースに戻ったら敵!
とこういう場面でも代表チームっていいよねーって思うわけですよ。
先発で信頼できるのって菅野くらいじゃ…大谷が抜けちゃったからなー、でも大谷がいたらセカンド菊池はなかったかも…とか、ちょっとタラレバを考えちゃうなー。

後は捕手もねー!正直昔のさ…谷繁とか矢野とか阿部とか城島とか里崎、そこら辺がうぞうぞしていた時代を思うと(阿部は一応はまだ現役だけど…)はっきり言おう!小粒感がな!が、ここにきて小林が、巨人ファンではない私にも色々聞こえてくる小林が(マイコラスがぶちきれたとか)成長しているような感じですね。もしかしたら数年後は名捕手小林とか言われてるかもしれん。

日本代表って昔からなんやかんやとドリームチームなので結局楽しいんですよね~。
なくなるとかなくならないとか言われてますけど、国別対抗戦って面白いですし続けてほしいもんですが、まあ、サッカーのワールドカップみたいにしたいというのは…遠き道のりでしょうねえ…。

で、結局何が書きたかったかというと、WBCが面白いからそっちに夢中です!ってことでした。
そろそろジュニアワールドも始まるので、そっちの情報も追わねばならないが…。





スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/13(月) 23:32:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぶし効かせすぎスワン

  1. 2017/03/14(火) 11:51:23 |
  2. URL |
カナダの時が一番良かったかな?と思うシトがここに!www
四大陸のスワンさ、ゆづ独特のこぶし効かせ過ぎな感じがワシにはイマイチ。。。
もっと素直に滑ってほしいんでしゅよー

ほら、よく歌い手さんが昔の自分の流行った歌をアレンジして抑揚きかせて歌うことありますよね?...でも、昔の素直に歌ってた時が一番良かったなぁ。と思う感じに似ているかもねむ。

まあ、レクイエムもワールドが一番しっくりきていたので、ワールドのエキシに期待したいと思ってましゅ。スワンはもっと素直になんのてらいもなく滑ってほしい派でござるよ。
あと、シットしながらバックに滑っていくところはもっとスピードがほしい。そこにこぶし入れんな!と個人的には思いましゅwww


WBC、今日キューバ戦ですよね?キューバは強いのは知ってるぉ!(その程度の知識しか...)
おととい、そういえばWBCやってるよね。と思い、テレビつけたらオランダと同点延長戦になっててびっくり!
...オランダって野球強いんだぁ。。。(本国の連中じゃないってどういうこと?)

しかし、Live放送をテレビで見れるってすばらしいことですよね。。。
それに気づいたのは、JリーグのDAZN問題にうちも直面してるからでしょうか。(マジでひどいのよ...)
いやぁ、有料なのにPCで見なきゃいけない。(旦那といちゃいちゃカップルのように並んで見ていますw)そしてライスト見てる時みたいに途中フリーズしちゃうっちゅうのは、かなりキツいですわ。PCに向かって思わず罵声あびせちゃいますもんw

テレビ中継万歳!...そういえば、今年の世界ジュニア女子もLive放送あるんですよね?
いいね、いいね!テレビいいね!

ワタクシ個人の趣味でいえば

  1. 2017/03/14(火) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまそれ、スワン見る順番思いきり間違えてます。。。

野球すごいですね。球技ダメ子の私は横目でしか見てませんが、家族が毎日食い入るように見てますわ。競技は現在進行形のこのヒリヒリがたまらない、まさにLIVEこそ至高ですよね(あ、フジさん、4CCで反省されたのですか?あと、せせんでは是非ファン待望のナビゲーターによる試合後生インタもお忘れなく!!なんで4CCでなかったんだよう・・・といまだ恨み節なんで)。

でも、なんで日本でやってるのにこんな試合時間になるんですか?スケートの比ではない大量の観客が終電後に帰途に着くその阿鼻叫喚が想像できてしまってお気の毒でありました。でも勝ったからいいのかな、皆さまお疲れ様でございます~~

オーマイガッ見る順番ガッ!

  1. 2017/03/14(火) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. KAO
ち、違いましゅ〜〜〜〜〜!!!
私、もうカナダしかHDDに保存してませんわ。。。
あれは別物かと。
スワン、独特のポージングがなんともいえませんね。もうゲージツですよ...

でももういいです、私も過去のフィギュアより今のWBC。
そうそう!一見派手さはないように見えて実は手練れ揃ってるかんじがイイ!
最後のアンダースローに痺れましたわ…
そして久々にドカベン読みたくなりました。

WBC面白い!

  1. 2017/03/14(火) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜
今はWBCですよ!
始まる前は「あぁ大谷いないー」「ちょっと(かなり)地味」など思ってたこと謝まります。
テレビ前で「おりゃー」「行け〜」などスッキリします。久しぶりにしっかり野球をみて
家族とあーだこーだと言いつしてます。
今日のキューバ戦、勝って欲しいです。
いいですよね、LIVEは本当に。あと野球はテレビで楽しめるんですがねーフィギュアはやっぱり現地に行きたいなーなど思いつつ見てます。
明日からのジュニアワールドも始まりますね。楽しみ。
えーっとスワンですが、皆様のコメ通りなので録画探して下さいね(^ ^)
神無月さん又WBCの見どころなど教えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/15(水) 08:15:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター