フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



昨日の体育会TV!は面白かったー♡舞ちゃんが空気気味だったが…。そしてきゃなこには色々と突っ込みたかったが…。
記事にしようかと思いましたが、まずやらねばならぬことがある…。
そう、とりあえず閉会式の記事だけは!!
あ、皆さん誤解なさってますが、男子ショートと女子フリーもちゃんと書きますよ!ま、こちらはいつになるか分かりませんが…。春が本格的に来る前には書きあげたいですな。
現地レポは何があろうと書く!!
というわけで閉会式にうつりましょう。


閉会式までの時間は2時間…。
当初の予定ではイオンまで歩いてもいいかな?という気でいましたが、まあ、外の雪を見るだけで萎えたよね。
ただひたすらスマホをいじってましたよ。たまにトイレ行ったりして…。
第一部と第二部があって、第一部がいわゆるエキシビションでしたね。
上部の方は、NHK杯ではB席だったところですけど、各国の選手団がずらっと座っていました。そんな中、赤の日本軍団はジャッジ側の上部でしたがまあ目立ってましたなwww

さて、皇太子殿下をお迎えしてエキシビションです。
各カテゴリの1位だけが滑るエキシビション。ワタクシ、少々ひねくれておりますゆえ…。

「あー…」
「あー…」
「あー…」

という感じでしたね…。

それは何かと尋ねてくれるな、全ては言わぬが花なのさ。
ジャッジ側の広大なスポンサー席に殺意を覚えたことだけはここに記す。

アイスダンスの1位は中国組だったんですけど怪我のためにかなクリが代わりに滑りました。
小粋なEXなので閉会式目当てに見に来られた方も楽しまれたのではないかな。
とは言ってもどれだけの人がいるのか…。男子フリー終わって帰った人も大勢いましたからね。遠方から来た人たちなのかもしれないが、こういう時はカテゴリごとに売ってほしいもんだ、とつくづく思うが、それをするとなると男子フリーが終わったら一旦追い出されることになる…。冬の真駒内でそれやられたら命の危険が…。色々うまくいかないわー。

ペア1位はユージャン。中国のペアの強さは伝統。ツイストとかにおおお!というどよめきが起きてました。初めて見るツイストには度肝抜かれるよねwwwそしてショーで初見の客が一番食い付きがいいのも案外ペアだったりする。アクロバティックで目を引くのよねー。

女子1位は韓国のダビンちゃん。
そういえば、ワールドは元々ナヒョンだったはずなんですが、怪我のためにダビンちゃんが出ることになったようですね?合ってる?
安定した演技を残せれば恐らく10位以内は可能かと思うので、オリンピックは2枠取れるといいですね。
演技の感想がないのは覚えてないからです、悪しからず…。

男子1位は我らのしょーまですよー。
This townでしたっけ?ウィルソン振り付けのやつ。これイイネ!これはリピしたくなるやつ!
皇太子殿下も満足げになさっておられたのは身びいきではないはずだ。
新鮮さもあるのかもしれないですが、やっぱりしょーまみたいなタイプは色々な振り付け師とやってみてほしーな!表現磨きたいならこれってけっこう大事だと思うんですが。本人が「みほこせんせーの振り付けが好き」とか言ってるからな…。音楽とかは「なんでもいいです」とか言う奴がこだわってるとこだからな…。
基本、物事にこだわりがない奴がこだわるとこってしつこいからな!ま、まだあと数年は観られるだろうから気長に待っとく…。

あ、そうだ、一番最初にフラッグの群舞があったのでした。忘れてた。

エキシが終わって休憩がありましたが、席から離れちゃいかん!と再三にわたってアナウンスがあったので、実はgkbrしておりましたよ。急にもよおしたらどうすれば…もらしたらどこに損害賠償を請求すれば…。ああ、シモジモって辛い!!

第二部はごくふつーのセレモニー。
っちゅーても、私、よく考えたら、というかよく考えなくても、こういう大会のセレモニーを現地で見るの初めてなんですよ。
フィギュアはそりゃありますけど、フィギュアは当然フィギュアだけでしょ?総合的なスポーツイベントのセレモニーって初めてだったんです。私が冬季アジアに行こうと思ったのもそれが大きかったんですよね。閉会式を現地で見てみたかったんです。

お偉い方々の祝辞とかはまあどうでもいいですけど、選手が大勢入場してくるときに雰囲気とか。ただ、満席じゃなかったから…ドリカムいないしな…。まあはっきり言うと羽生くんを当てこんで、こういう形にしたんでしょうけどね!余計な色気出すから!
一介のフィギュアファンとしてはしょーまの演技だけでごちそーさま!って感じですけどー、客観的にはちょっと寂しい閉会式だったことは否めない。

救いは選手たちが楽しそうにしてたことだけです。安定のセルフィーとか…www
そして私は入場する選手たちの中からしょーまはどこだ!!と目を皿のようして探したわけですよ!!
え?それは愛なのって?そうね…愛なのかもしれないわ…。知りたい…?知りたいの…?


そうしないと埋もれて見えない。


あのね、別に馬鹿にしてるわけでもなんでもないですよ。
例えちっちゃかろうがなんだろうが、本人が先頭切って歩いてたり目立とうとして大きく客席に手を振ってみたりとかする性質だったら、別に目を皿にしなくても見えるんですよ。
でもしょーまは演技中以外は

「ぼく、目立つのキライです」
「ぼくのこと見ないでください」
「ここでちっちゃく旗振ってますから…」
「なんならもっと後ろに行きますね」

的な感じでしょ!?
ほんと探すの苦労しました。ちょっと前まで素晴らしい滑りを披露してた奴と同一人物とは思えん。
あの大勢の赤ジャージ軍団に埋もれずに見つけ出せたのはクリスのおかげです!クリスありがとう!!

選手団がみんな楽しそうだったのはいいんですけど、まーうるさいっすわー。お偉方が喋ってる最中でもwwwこれこそ文化の違いってやつですね。日本選手団はあんな大勢でもうるさくないのに。黙って聞くって文化がないんだろうな。
全員で談笑してるとかいうわけでないんですけど、ひそひそ声でも一斉に喋ってたらいい音量になりますね。もっと広い会場なら、たとえば開会式が行われた札幌ドームとかはそんなこともなかったんでしょうけどね。

閉会式が終わってもしばらく退場とかいう感じにはならなくて、しばらくそこで写真撮ってたりとかしてましたが、私はさっさとシャトルバスに向かいました。そういえばアリーナの人がインドの選手かな?なんかもらってましたね、うらやまちい、ぎぎぎ。
外に出ると雪は止んでてラッキー!だが…

「シャトルバス、しばらく動きませーん!」
「徒歩のご協力お願いしまーす!」



無理。



私が知ってるルートは一つしかない。あれを行くのは無理!
というわけでシャトルバスの列に並びました。

「しばらく動きませんよ~」
「30分くらいは無理ですー」

という脅し文句にも屈しませんでした。徒歩は嫌。
1時間なら考えるが30分なら妥協範囲!!
ちなみに理由はというと、皇太子殿下のお車を先に出すからのようでした…。ああ、シモジモって辛い!!そんでもってすぐ後ろで繰り広げられてる3人のジジババの生産性のない愚痴が辛い!!自分もこうなるのかな…とか思うと更に辛い!!

とかやってるうちに30分も経たずにバスに乗れました…。徒歩を選んだ方々が「詐欺!!」と騒ぐレベルの早さだったと思われます…ええ…。

なんやかんや言うても札幌の夜ももう終わりです。
時間も早かったので駅まで行って食事をしてきました。え?何を食べたの?って?すすきのじゃなかった時点でお察し…というやつだわよ。コンビニにしなかっただけで上出来っすわ…。

帰りはもー寒いのはいや!というわけでタクシーを使ってホテルまで帰りました。
その帰る道すがらの自家用車のなさとタクシーの多さよ。
自分で運転しないんだろうなーと思いました。まあ、アイスバーンでしたからね…。まだ22時にもなってなかったのに全くといっていいほど自家用車らしきものを見かけない。まあ駅に繋がる大通りだから、ということがあるんでしょうね。

と、旅行の醍醐味…その土地ならでは?かどうかは知りませんけど、へえーへえーへえーを味わいなら最後の夜を過ごしたというわけです。
なんやかんやと本当に楽しかったです。今度は東京でオリンピックが行われますが、開会式か閉会式には行きたいですし、できればなんかの競技も見ることができればな、と思います。
まあ…色々…恐ろしい…ことも…あるでしょうけどね…あははうふふ。

というわけで冬季アジア大会閉会式のレポでした!

ちなみに順番が逆になりましたが、男子ショートと女子フリーも書きたいと思います。ただ、書く日がいつになるかは気にしませんが、他の記事も書きたいですし、閉会式を書いた後に競技レポを書くと具合が悪いので、ええ、変なとこで神経質なんですよ!日にちを操作して男子フリーの前にあげます。
ので最新記事にはならないと思うので、ツイッターの方で告知しようと思います。
ツイッターをフォローしてない方、モバイルでしか読んでいない方は…。

頑張って探すか素直に諦めるかお好きな方を選んでください!

それでは今夜はこれにてアデュウ!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

こんばんは

  1. 2017/03/05(日) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. nakanaka
閉会式のレポありがとうございます。
テレビでちょろっと見ただけでしたので
レポで楽しませて頂きました。

しょーまの様子が目に浮かび、思わず笑ってしまった。最近インタとかハキハキモードに見えるので「お!」と思ってるんですが頑張れしょーま!演技中のオーラは何処に消えるのでしょうね。いやしょーまのいいとこだとは思うですけど、とにかく頑張れ。

エキシ後、席を動いてはいけなかったんですか?エキシから閉会式ってそこそこ時間ありますよね。うわー厳しい!自分なら耐えられるか…。

いつもと違う街の様子を味わえる遠征っていいですね(^ ^) 色々楽しいレポありがとうございます。男子ショートと女子フリー見落としのない様に致しまーす。

冬季アジア大会現地観戦!

  1. 2017/03/05(日) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. 角杉
こんばんは。(^ー^)
閉会式、第一部で私のココロを鷲掴みにしてくれたのは!

エゾモン!!

でした(笑)

くるくるターンをくりだし、スピンをし、しかもレベルが高い!

一体どなたが中に入っ、、、、ゴホゴホゲフン。
夢を壊しちゃいけないですね。
エゾモンはエゾモンで、何者でもなくエゾモンですね!!

私のココロがオープニングから気持ちがMAXに高まるのを感じました(笑)
エゾモン効果ですね。

赤ジャージ軍団は日本選手団だったのですね。
その時はわかりませんでした💦
めちゃくちゃ目立ってましたが。

ジャッジ側の広大なスポンサー席。
すごい本当に、広大でした!
皇太子殿下が試合もご覧になるのかなと思っていましたが、それはなかったですね。

かなクリ
良かった!アイスダンスも試合観れるものなら観たかったです。

ペア
ツイストのどよめき!スロージャンプの ふおぉー! 食い付き良かったですね!
ペア人口増えるといいな!思います。

ダビンちゃん
かわいいかっこいいナンバーだった気がする。
演技後の挨拶の時にひやひやしました!
ダビンちゃんお願い!挨拶の順番は今回はジャッジ側からにしてー!とか思っていました。
ダビンちゃんなにげに度胸もあると思うので、ワールド10位以内!応援してます!

うのくん
良かったです!
本当にイイね!イイね!ボタンがあったらバンバン連打です!

みんなコケなしエキシビションで素晴らしかったです。

第一部が終わり、20分休憩。
そこで私は大ボケやらかしました!
周囲の人々が席を立ったので、トイレは許されるのかしら?と、人の流れに身を任せて進んだら、行き着いたのは、、、、。

出口。外だった(汗)

もう仕方ないので、第二部は諦めて、寒い中駅に向かっててくてくてく。
早く帰ってきたので、味噌らーめん食べてホテルに戻りました!

良い大会だったなぁ、、、。札幌の街の雰囲気も良かったです!
行けて良かったです。

レポありがとうございます

  1. 2017/03/06(月) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
TVでみておもってた、しょーまのウイルソンエキシ、パトみたい、主さま好きだろうなと思ってたらやはりお気に召しましたか!
つい目が彼を探しちゃうんですね?・・・それはやはり藍なの・・?知るの怖いけど聞かずにはいられない・・・揺れ動く(昔の)乙女心・・冗談ですが・・・

振り付けの随所にパト風味がありましたな。ウイルソンはしょーまのなかにパトリックと通じるものを見たんでしょうかねえ、違うところもあるが確かに似てるところもあるかもですね。
埋もれて見えない(ユニフォームのサイズも全く合っていませんでしたね、服にも埋まってた)しょーま、最近のインタで『コノハキハキトシャベッテルヒト・・誰・・・?』となることが多くなってきてますが、演技中の集中度とそれ以外の緩さと眠さとやる気の無さのギャップが見てて大変大変面白うございます。君はいつまでも優等生仮面はかぶらないでOBAを楽しませてほしいな!!

そ・・・か、殿下(日本皇族のほうの)がおいでになるといろいろ大変なんですね?冬の真駒内で何度も待たされる、そりゃ損害賠償事案も発生したくなるというものです。ご苦労様でした(で、ホントに大丈夫でしたの?)

いろいろもの珍しくて楽しまれたようで良かったです。東京五輪かぁ・・・せっかくですし主さま記事読んで何かは見に行きたいと思いましたが、またチケ鳥地獄を生きぬかないといけないんだろうな私の場合、、と先のことに悩んだりしちゃいました。

Re: nakanaka さん

  1. 2017/03/06(月) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
しょーまはあのギャップが面白いですよねwww
最近はほんとインタでハキハキ答えるようになりましたよねー。演技限定ではありますけど…。

>エキシ後、席を動いてはいけなかったんですか?
おっと書き方が悪かったですね。エキシも閉会式も移動すんな!ってアナウンスがありまして、エキシ後の休憩時間だけ移動することができたんです。ぶっ通しで移動スンナ!だったらどうしようかとgkbrでした…。

Re: 角杉さん

  1. 2017/03/06(月) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. 神無月

レポありがとうございます!
そうそう、えぞもん忘れてましたwww
イーグルとか高速スピンとかやってましたね!中の人はKなのかAなのか…やってることがkっぽいんですけど、でもお仕事とか言ってたからやっぱAかしらw

第二部見逃し残念ですね…っちゅーても見どころは特になかったので大丈夫ですがwww

Re: じゃむしさん

  1. 2017/03/06(月) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> TVでみておもってた、しょーまのウイルソンエキシ、パトみたい、

 え?そうでした?そういうのは感じませんでしたけど…。無意識に刷りこまれちゃってるのかしらあ。

> (ユニフォームのサイズも全く合っていませんでしたね、服にも埋まってた)

 可愛かったからいいんです♡

> そ・・・か、殿下(日本皇族のほうの)がおいでになるといろいろ大変なんですね?冬の真駒内で何度も待たされる、そりゃ損害賠償事案も発生したくなるというものです。ご苦労様でした(で、ホントに大丈夫でしたの?)

 ほんとに大丈夫でしたwww徒歩を選択してたらやばかったかもですがwww

お疲れ様です

  1. 2017/03/06(月) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. つっちー
結構たいへんなものなんですねー。
そしてなんとかセーフだったのですね(笑)
ようございました。

ペアの件!わかりますわー!
FAOIで隣り合わせた若者カップルの男の子、スマホいじってたのに、ペアになったら、「オオー」って(笑)アクロバットはもっと騒いでましたが。
わしも最近ペアご無沙汰してましたが、ユーロ、GPF、四大陸とひさびさに(かなりディレイですけど(笑))見て、「オオー」ってなりました。醍醐味というのか、素直にすげー!となりますね。ワールドもしっかりみたいですが、いつなんだよ!放送は!ですな(´д`)

しょーま君はまずエキシで色々お試しですかね。せっかくのランビ様振り付けのラヴィアンローズはなんだか、、、、お子様だったような(゚_゚)
カメレンゴ振り付けとかも見てみたいなぁ。

エゾモンのかわいさは、N杯で写真撮ろうとして怒られた程です(笑)
ぬいぐるみは売り切れて残念でしたが、キーホルダーはしっかりポチりました。

東京オリンピックのマスコットがエゾモンくらいかわいいといいですね(^_^)

アデュウ…久々(笑)

うんうん、お疲れ様です

  1. 2017/03/06(月) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. KAO
閉会式レポ、寒〜い空気感やら北海道感伝わりました〜。テレビ見てましたが選手達楽しそうでしたね!
4組のエキシ、たしかにしょーま君の良かったっす!
あと、今度はぜひグルメレポも。

ところで!ツイでは4CCエキシ見てないとのことですが、そういえば神無月さんから羽生氏 エキシ白鳥の感想を聞いたことがないので。ちょいと聞かせていただきたいなーと。。。
時間ある時でもよろしくです( ^∀^)

お疲れ様でした!

  1. 2017/03/06(月) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. らい
レポありがとうございます!
殿下の関係で色々と大変だったんですね
でも、そんな中で演技できるなんてスケーターとして名誉なことですよね

そしてじゃむしさんに同意!
私も今回のしょーまのエキシはパトリックを連想しました
振り付けがウィルソンなのと曲がパトリックぽく感じたのかな?
(あとシンプルな衣装w)
神無月さんの好みはこの路線なのね
個人的に印象的な動きがいくつかあってランビのエキシよりもこっちの方が私も好きですね

ちなみに私の予想だと神無月さんは羽生氏のタイムトラベラー、レクイエム、ホプレガ路線はあまりお好みではない印象
なので星降る夜もぴんと来てないのかな?とおもってました
(個人の想像なので違ってたらごめんなさい)
ちなみに私はこの路線結構好きです

ただ星降る夜は個人的には今回の四大陸の演技が一番良かったです
(次点がスケカナでこれも好きで繰り返し見てます)
ジャンプの失敗はまったく気になりませんでした
レクイエムも世界選手権の演技が一番好きなんです
羽生氏のこういう系統は優勝してイケイケのときよりも負けて悔しさで憂いのある方が情感豊かなんですよ
優勝すると見られないというなんというジレンマww
なので競技でのホプレガは本当に難しいとおもうんですよね
とりあえず四大陸の星降る夜は素敵なのでイイヨイイヨ!とお勧めしときます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/03/06(月) 22:58:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つっちーさん

  1. 2017/03/08(水) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 結構たいへんなものなんですねー。

 色々大変でしたwでもそれが楽しかったですwww

 ランビ振り付けのラヴィアンローズ…き、記憶がないっす…。あんまりぴんと来なかった記憶だけはありますが…。
 案外、合いそうで合わなそうですね、ランビとしょーま。

 えぞもん…もう覚えてない…

Re: KAOさん

  1. 2017/03/08(水) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あと、今度はぜひグルメレポも。

 グルメレポ…。私にとって一番ハードルが高いヤツ…。今度、一通りあげてみますかね?
 嘆きか怒りの声が届きそうな有様になりそうですけどwww

> ところで!ツイでは4CCエキシ見てないとのことですが、そういえば神無月さんから羽生氏 エキシ白鳥の感想を聞いたことがないので。ちょいと聞かせていただきたいなーと。。。

 ……書いてませんでしたっけ…。あ、書いてない!N杯全部は書いてなかったんだった…。
 うーん、私、結局N杯の奴しか見てないんですよ。最近、すっかりテレビでエキシとかショー見る気がなくなってしまってwww現地で楽しんでなんぼ!みたいなジャンルになってしまったようです、私の中で。試合は別腹ですが…。

 3つが3つとも印象違うようで(いつものことだがw)、比べてみた方がいいみたいですからとりあえず詳しい感想は改めて書いてみようかなあ、という感じですが、N杯だけの感想を書くとしたら…えーっと…うーん?うーん…。

 という感じですね…www

 ま、いずれ改めて書いてみようかと思います!

Re:らいさん

  1. 2017/03/08(水) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちなみに私の予想だと神無月さんは羽生氏のタイムトラベラー、レクイエム、ホプレガ路線はあまりお好みではない印象
> なので星降る夜もぴんと来てないのかな?とおもってました
> (個人の想像なので違ってたらごめんなさい)

 そうですねえ…。ま、あながちはずれてはいないですww基本イケイケアゲアゲが好きですからwww
 でも、プリンスはあまり好きじゃないんですよ。プリンスよりはレクイエムが好きです。プロも曲も。でも見たいのはどっち?と言われたらプリンス…という矛盾www
 タイムトラベラーは…曲は好みじゃないですし、プロは好き嫌い以前の問題…。今季のフリーはきっちりやってくれれば割といいんじゃないかと思います。気質的に合いそうがないので厳しそうですが…。曲もお好みではないですが嫌いではないですwwwエルヴィスプレスリー(ハビですがw)よりは全然マシですwww嫌いになる要素がない曲ですからね…。

 星降る夜は…後のお楽しみということでwww
 
 ワールドのレクイエムは評判いいですよね~。…見てませんけどね…www

スワンですか~

  1. 2017/03/09(木) 13:04:19 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ワタシ、スケカナ夢幻スワンで恋に墜ち・N杯野郎スワンで無言になり・GPFドヤドヤスワンで涙にくれ・4CC闘争スワンでビミョー(FS同日でまだ戦闘体制にあったキガス)になりましたの。
いえいつでも素敵ですけど、最初に一目ぼれしちゃったからなぁ・・・敷居が高くなってしまったか・・・

>優勝してイケイケのときよりも負けて悔しさで憂いのある方が情感豊かなんですよ
優勝すると見られないというなんというジレンマww

らいさまそーなんですよ、超同意です。一番エキシを振付師にブラッシュアップしてもらいたかったりして。
月末にはハッピールンルンスワンが見られることを期待して待ってます←一応はぬう氏ファン

お好みに合わせて

  1. 2017/03/09(木) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. らい
>じゃむしさん
スワンに関してはスケカナで素敵~♪とリピしまくり
NHK杯であれ?こういうプロだっけ??と思い
GPFでう~んこういうドヤりぐあいはいらないよ~となり
四大陸でこーいうねっとり感も素敵!とリピする感じです

NHK杯とGPFはやっぱり優勝した嬉しさから演技がちょっとプログラムの雰囲気にあわないな~と思ってしまいました
逆にNHK杯のアンコールプリンスはノリノリっぷりがあってて最高でした
四大陸スワンはねっとり濃い感じ?が個人的に好きでした
色んな好みがあるんですね、面白いです

>神無月さん
返信ありがとうございます
神無月さんはアゲアゲノリノリプロ好きですよね
プリンスがあまり好きじゃないというのはちょっと意外でした
衣装のこともあってかなーと思ってたんですけど
ホプレガはNHK杯で生で見て最初よりも良いイメージになったのかな?と思ってました
ワールドで完成形が見られると良いなと期待しときます

しょーまは今シーズンのエキシ3つも振り付けしてもらって披露してるんですよね
世界選手権前の大会出場といい若いって凄い
知子ちゃんのこともあるので無理しすぎないとよいけど

今ごろ来てコメる

  1. 2017/03/10(金) 16:29:47 |
  2. URL |
記事ではなく、コメに反応!ピクン!!!

>3つが3つとも印象違うようで(いつものことだがw)、比べてみた方がいいみたいですからとりあえず詳しい感想は改めて書いてみようかなあ

↑これ楽しみにしてまぁーーーす!
神無月さんの変人的な視点はいつも面白いのでwww

>ワールドのレクイエムは評判いいですよね~。…見てませんけどね…www
(#`Д´)ノノ┻┻ あれ見なきゃ意味ねーんだよっ

  1. 2017/03/10(金) 16:32:27 |
  2. URL |
  3. まる
宇野くんの振り付けの数々はどっからお金がというのはおいときます。
ある意味そんだけ挑戦するのは自分探しみたいである意味えらいですね。
飽きはこないですしね。
大会自体は主催も観客のかたもお疲れ様でした。
皆さんも楽しまれたようでよかったです。

  1. 2017/03/19(日) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. はる
私にはどうしてもしょうまのプロはすべて同じ表現に見えてしまうのです。なので皆様と思いが共感できなく寂しい気持ちになってしまうのですが、新しいEXも基本同じに見えてしまうのは私の感性がおかしいのでしょうか?


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター