フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



○デカ
3S 2S 3A 2F2T 3A2T2Lo 3Lz 3Lo 3F
あかんかったなー。ま、ワールドワールド!切り替えよう!
一週間でこれじゃあ、5日のしょーまはどうなるんだろう…。gkbr

○ジェイソン
3A2T 3A 2A 3Lz 3F3T 1A 3Lo(te) 3Lz1Lo2S
目から汁が…。
美しい演技を見ながら時代の残酷さに想いを馳せてしまった…。あともう少し早く生まれてたらな…。現役を終えてからもショーで見たいと思う数少ない選手なので、実績が欲しいんですけど切実に。わーん、本気で泣いちゃうよ!

○ミーシャ
3A 3A1Lo3S 3F 3Lz3T 3Lz 3Lo 2A 2A2T
クリーンだったな!確か今季で引退とか言ってたような…。


…あれ?3人しかやってない?
私のホッホさんは!?
不時!使えねえ!!!


○ボーヤン
4Lz3T 4S 4Lo(fall) 4T(fall) 4T2T 3A1Lo3S 3A 3Lz
フリーだとやっぱりまだまだアラが出るね。特に後半。スケーティングや他もろもろね。完成は北京かな…。
しかしあのスリッパで頭はたきたくなるような小芝居勘弁www
去年はなあ…4Lz見ただけで「うおおおお!!」ってなったのに、今じゃあ…慣れって怖いわァ。慣れはそのうち飽きに繋がるからな…。176.18 267.51

○パトリック
4T3T 3A 4S(fall) 4T(fall) 3A(te) 3Lo 3Lz(ot) 3F2T2Lo

いいじゃないですか…。

ジャンプは色々あれですが、スケーティング見てるだけでし・あ・わ・せって感じ。あのstsqいいわあ…。
滑り込んでこなれてきた分、演技に没頭できるから退屈とか全然かんじなーい。179.52 267.98

○ハンヤン
3A(te) 4T(SO) 4T2T 1A 3Lo(so) 3Lz3T 3S 3F
しっかしわけわかんない編曲だなあ…ロシアも真っ青だわよ。しかし、私の大好きなアクセルもルッツもどこいっちゃったんだろう…。

○しょーま
4Lo 4F 3Lz 3A(fall) 4T 4T2T 3A(fall) 3S

ええい!3A鉄板とか言ったらこれか!

まあ4Loも4Fも綺麗だったわね。それにstsqほんとキレてたわよ、いい感じに身体動いてたのになあ。
3Lzは「おう…」という感じで危なっかしい…。そして今季何枚のコンボ券を余らせてるやら…大ちゃん!しっかりい!!なに言ってるかワカンナイ!

○羽生くん
4Lo 4S 3F 2S1Lo 4T 3A3T 4T2T 3A

わwwwwらwwwwうwwww

やっべえ顔がにやけるwwwなんだこのリカバリwwwあんだけ後半の4回転ガーとかこだわってたくせにあそこに入れるかwww
しかも最後に3A!!後半…よくまあ、頭ぐちゃぐちゃにならないな!おもしれー!すげえ!

最初の数秒の腕の振りを見たとき、あ、これ、闘神モードだ、と思ったわけなんですが、stsqも頑張って抑えてるなーと、でも気が急いてるなーという箇所があったんですけどね。4Sコンボ付近がやっぱりちょっと退屈に感じる部分があって、ここはどうしてもちょっと薄くなる感じなのかなーと。4Sが抜けた後はジャンプマシンになっちまうかな、という感じだったんですが、不思議とそういうわけでもなく、いやプログラムそっちのけでリカバリしまくったんで、まあそうなんでしょうけど、興奮したせいか別に「あーあ」ということもなく、うん、イイモン見たな!と。
おかしいかもしれませんが、ジャンプノーミスで綺麗に決めた時より、「強い羽生結弦」だなーと改めて感じた次第です。不思議だwww

○ネイサン
4Lz3T 4F 4T(ot) 4T2T 3A2T2T 4S 3Lz 3A(so)

なんだこの17歳。

初々しさのかけらもないっすね。直前でのあの点数と鬼リカバリに蒼白になって震えるのが、シニアあがりの初々しい17歳ってもんじゃないですか?けしからん!だが許す。
3Aが苦手ということでしたが、その苦手っぷりを如何なく発揮してくれましたね…。片や3Aで失敗しまくり、片や3Aでリカバリー。なんだこの対比www
あとできたらもっと美しいキャメルを頼みますわ…。よろしくお願いしますね…。前半に四回転を固めているので、後半にスピンが固まってるんだよなー。疲れて足が下がってくるのかしら?
しかし、最後の方にstsqを入れるということは疲れようがなにしようが、きっちりエッジを使いターンしまくる自信があるということっすかね…。ううむ…。


http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/CAT001RS.HTM


ネイサン、羽生くん、しょーまおめでとう!!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

これが年に一度は必ずあるという羽生劇場だったんだらうか?

  1. 2017/02/19(日) 22:11:20 |
  2. URL |
神無月さん、待ってましたーーー!
ちょっとちょっと!ねえねえねえ! すげー面白い試合でしたねー!

なんでしょうか...ゆづは負けたけど、ワシは清々しい気持ちなんじゃよ。。。
...なぜかというと、うん、やっぱりすごい面白いモン見せてもらったからだと思います。

やっぱりあの変態リカバリー?後半4S抜けたのは想定内といたしましてもw、4T-2Tきたときにびびったwww あれはなんというか、こっちの予想をはるかに超えていたからww

なんかやっぱり、ゆづは面白いよね。
久しぶりにゆづ見てて面白いなぁーいいなぁって思いました。
表現とか上の空だったけどw、ま、いっか!?と思えたの。

なに?羽生マジック?なに?www

しょーまは4Loと4Fすごすぎて、吹きましたwww
しょーま優勝キタコレ!?って思ったら3Aでずっこけたけど、まあ、4Loがきれいに決まりすぎて、気が抜けたのかもねむ。いやー、しゅごい才能。プログラムも最初この音楽好きじゃなかったけど、だんだん好きになってきましたwww

そして、ラスボスのネイサン...もう笑うしかないな!!!
というか本人、あのゆづの演技の後に笑いながら登場。。。
17歳じゃないぉ!おっさん?...いや違う、、、仙人みたいなヤツかすらwww

強いなー すげーの現れちゃったなー プレ五輪シーズンに。
なんかゲーム終盤でラスボスが変異して最終形態になるでしょ?そんなシーンを想像しちゃったぉ!

でも怖いのは、これがネイサンの最終形態じゃないってことですよね?( ´∀` )あははうふふ...

しかし、ワシ思うんですよ。この時期にこんなに強い敵が出てきてくれて良かったなーと。
ゆづがネイサンに負けたら悔しいし、嫌だと思ってたんだけど、、、
終わってみたらなんか楽になったというの?不思議なんですけども...

ゆづも絶対王者じゃなくて、絶対挑戦者に戻れてよかったんじゃないかすら...
気持ちも楽になるっちゅうのかな...

いやぁ、これから1年楽しくなりますわぁーい∩( ´∀` )∩

終わってみれば・・

  1. 2017/02/19(日) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. GOTO
神無月さん、早コメでステキ☆

何故か音が途切れ途切れのライストで見てまして・・
えっ、今何跳んだの?、最後3Aだったよね⁉︎、でニンマリで終わりましたよ〜〜。
バクバクしている筈の試合で、こんなリカバリーをやってしまう彼らに乾杯ですわーー
羽生君、直ぐに指折って勘定してましたよね。点数でしょうか。
熱い熱い戦いでしたね。
当初は、彼が負けてしまったことにショボンで、日曜の夕食作りも放棄の予感でしたが・・
TVで観ると、羽生君が美しくも跳びまくった、唯一の人かもと感じ入りました。
一緒に観ていた、全くフィギュアに興味のない夫が、ネーサンの事を「ただピョンピョン跳んでただけだね」と。
素人(まあ私もですが〜〜)にはそうみえるのかと思うと、かすかな希望が・・

きっと羽生君は、虎視眈々とセセンの対策を、ああでもないこうでもないと考えてくださるであとうと。
以外と意味ある大会でしたかね〜

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/19(日) 23:03:08 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

白目を剥いた宇宙人大会

  1. 2017/02/19(日) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. nekomamma
記事のアップ、ありがとうございます!
本当に凄かったですね!

私はライストを観ていましたが、ホクスタイン選手でもブラウン選手でもライストが止まってしまってほとんど見られず。

やっと可愛いボーヤン選手で動いたーと思ったらカクカク。
もっと復活してほしいハンヤン選手、がんばってーと思ったら再びカクカク。

あ~あ。きっとこの後もまともに観られなのね...と油断していたら、
宇野選手からスムーズに観られるようになって慌てました!心臓が一気にドキドキバクバク。

宇野選手、4Loおめでとう!
3Aの失敗があったけれど、味わいのある演技でこのプロ好きだわ~。
美人コーチの喜ぶ様子も良かった*^^*
世界選手権も頑張って♪

羽生選手。
SPではキレが無くて、演技後の汗が痛みから来るような油汗に見えてしまって。
「どこか痛いの?FPはどうなるの?」と、実は心配で眠れなかったんです;_;
FPのスタート地点でも目にクマが出来ているようで、もう祈るような気持ちで観ていたら。
4Loと4SでWow!
2S1LoでNOー!
そのあと、何ですか?!あのリカバリーはー!!
ひぇ~、この人本当に化け物だぁと白目を剥きましたわっ!

N.チェン選手。
羽生選手の人類を超えた演技後、プーさんの雨霰が降るなか彼は微笑んでいる...緊張するどころか楽しんでいましたよね?!
すんごいわぁ~そのメンタル。
単なる少年ジャンプでないところがまた凄くて。
SPのときもそうですが、踊りの基礎がしっかりできている人って手足がうまく連動していて体の線が美しい。
ジャンプに集中していてもそれなりの演技に仕上げられるのですね。
しかもそれらのジャンプが超人的な5回のクワド込みで。
ここにも化け物が!!

羽生選手とチェン選手、どちらが金でも銀でもそんなことはどうでもよくなって、口からエクトプラズムが出そうでした。

とにかく凄い大会、記憶に刻まれる大会でした!

世界選手権が楽しみです☆

ゾクゾクした

  1. 2017/02/19(日) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ゾクゾクしました。
に緊張したのはいつぶりか。
試合の度に緊張するんですが今回は半端ない
気持ちでした。

羽生さんの演技前の目が落ち着いてて、どうなんでしょうかと思ってたんですけど後半になるにつれ凄い気迫が。あんなに興奮させて頂けるとは!リカバリーすっげーでした。
もちろん予定通りに行くに越したことはありませんので次の楽しみにとっておきます。
しっかし、楽しかった。

ネイサン、羽生さん、しょーまおめでとう。
しょーまもう今週試合なので怪我には気をつけておくれー。

ナンテコトシヤガル?!

  1. 2017/02/20(月) 01:34:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
実は仕事でTV見れてないので、絶え絶えのライストと動画しか見てないのですが。
LIVEではぬう氏の演技見たときの感想が、『ナンテコトシヤガルンダ?!』でありました。最後アクセルの軌道に入っていったときは職場にもかかわらず悲鳴が出そうに。。。

ビックリしましたけど・負けましたけど、すっごくすっごく面白かったです!!吐かないでちゃんとLIVEで見ててよかった。ワールドか五輪でこんな戦い見てみたい。皆さんと同じく、負けて悔しいけど清々しい試合でありましたな。

結局雑念がぶっ飛んだのが良かったのでしょうか?
このプロは笑顔で滑りたい~プロに込めた思いは~~~→ホントに集中してると顔どころじゃねえ
後半クアドの苦手意識が~~→跳ばねばならぬ時は実は跳べるのだ
そのほかにも滑走順が・・氷が・・王者になりたい・・と、そう、以前から彼はこだわりすぎで自分を追い詰めてはまる傾向がありますよね。
全部それどころじゃなくなって、本来の戦闘種族の本能のみが残ったとき、積み上げた練習の成果がきちんと出た、そんな印象がありました(これが練習積めてないときにやっちゃうとバッサバサの・・以下自粛)。
今回のステップ丁寧で滑らかでフリーレッグのいい加減感もなく、すごく好きです。コレオのときは、阿修羅コンピューターがフル稼働を始めていたので若干ー結構、上の空でしたけど、ここはワールドでの課題ってことで。

いや驚かせてくださる、これだからはぬう氏ファンは辞められないのよ。

あ、しょーまシニアISU主催チャンピオンシップ初メダルかな?おめでとうございました&ループもおめでとう。直前練習でループが全滅だったと聞いて、これは本番では入るなと思ってたら案の定・・・しょーまのほうがこだわりが少ない分本番度胸がシンプルなような気がします。個性の違いが見てて面白いです。

そして最終グループで、パトリックが心の癒しになる日が来るなんて思いもしなかった。こけたけど、見とれました。来季はさらに構成上げたいとか。是非宇宙人たちに喰らいついてその滑り見せつけてくださいませ。

はー疲れた、けど楽しかった。ショーじゃないですもん試合ですもん、やっぱり勝負の世界はこうでなくては(←当日午前怖くて泣き言ばかり言ってた女)

いやぁ~すごかった

  1. 2017/02/20(月) 05:14:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
面白かった~。
見終わってどっと疲れましたが、なんだか心地よい疲れで。

いつも羽生君の演技を見ている時は「うまくいきますように」と祈るような気持で、終わったら「ふぅ~良かった」か「あぁ、あかんかった…」って感じなのですが、今回は怒涛のリカバリーに「ふわっ!?」って状態で後半ドキドキするどころじゃありませんでした。
しかも最後の最後で3A!もうホント笑っちゃいましたね。
抜けた時点でリカバリーはするだろうとは思ってましたが、予想の斜め上でした。
しかしなんか最後ルッツよりも3Aの方が安心感あるようなwww

ネイサンは6練での表情がやや固かったので「あ、ネイサンでも緊張してる?」と思いましたが関係なかったですね。
ネイサンの構成は頭に入ってないし、飛び過ぎてもはや4回転が何回とかわからなくなりましたが、最後のスピン回ってる時点でTESカウンターが「111.11」と見事なぞろ目になり、それを見た時に「あ、負けたな」と思いました。

ミスしても勝てちゃった時代から、ノーミスじゃないと勝てない時代へ。
来シーズンにはノーミスでも勝てるかわからなくなってるのかも…と思うと怖くて目をつぶりたくなってしまいますが、勝負としては一番面白いと思うので、しっかり目を見開いて見届けたいと思います。

わしもリカバリー

  1. 2017/02/20(月) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
しびれましたなぁ!
これこそ羽生結弦ですな!
わしも、ホプレガで薄まってたファン度リカバリーしました。
ひさびさにすっとしましたし、高揚しました。

ネイサン君の強さには、感心しましたが、羽生君の底力を目の当たりにして、それ以上に羽生結弦の凄みを再確認しましたよ。
ライストで、大興奮して見たのちに、テレビで見ましが、なんだか、他のスケーターさんたちが、色あせて見えました。
ほんとに強烈ですなぁ。

ワールドでは、やはり、挑戦者でなく、王者として勝ちにいってもらいましょうよ。
オリンピックチャンプのプライドをかけて。
ひさびさに所詮羽生ファンなコメントでした(笑)

ありがとう4CC

  1. 2017/02/20(月) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. KAOたそ
ライブでの記事あげ!カンナちゃん乙乙です!
テレビはまたもや単なる記録マシーンでしたが、私のホッホさんやらなかったのね…ミーシャはあったのかしら?

しかし、そんなこともぶっ飛ぶ羽生氏の攻めのホプレガwwww
夜の情報番組では「3A跳べるなと思って」跳んだようなこと言ってましたが、ホントは「ルッツ跳んでる場合じゃねぇ!!!!オリャーーーッ!!」じゃなかったのか?とか。大迫力&美麗でした!
ほんと「強い羽生結弦」でしたね!。。。好き♡

前回はSP貯金に救われ、今回は逆パターン。ワールドは2本揃えて来い来〜い!!(んで構成はどうなるんでしょという一抹の不安と楽しみが)

ネイサンとしょー魔、すごくいい意味での鈍感なかんじも素晴らしい。
あー面白かった!ありがとう4CC、ありがとう。。。座ってるだけだったけど疲れ果てました。。。

そろそろお昼ですね

  1. 2017/02/20(月) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんにちは。
いつも神無月さんブログと一緒に観戦を楽しませてもらっています。

そう、後半、余計なことを考えず深く集中して滑っていたせいか、なんだか憑き物が落ちるような爽快さがありましたね。

意図していたわけではないんでしょうが、終盤にかけて加速度的に攻め上がる、これはプチSEIMEI型??やや抑揚を欠くものの、全体はきれいな流れだと思いました。

アルトゥニアンさんが羽生君に「ファンです」ってサインしてもらってる写真にはニヤけました。そこで「営業?それとも懐柔?」とか思ってしまう自分の不純さにはウンザリですが、Ice Jewelsの彼のインタは面白かったです。

昨夜ジャッキーWongが、今の時点でまだ「完璧なハニュウ>完璧なネイサン」である事が証明された」みたいな事を呟いてました。朝日デジタルには比較しやすいクモの巣グラフが出てましたね。私は「クワド4本の羽生君=クワド5本のネイサン、、ぶるぶる」ぐらいに考えてましたが、これでは大雑把過ぎて全然ダメ。

初々しさないですか、、たしかに「だったん人」の前半を滑るネイサン君は勤勉な社畜ビジネスマンみたいに見えます。頭の切り替えが早くて、もう次々と仕事こなしちゃうみたいな。「海賊」を持ち越されたら、嬉しいけどやっぱり恐いです。

ジェイソンのピアノレッスンは本当に素晴らしかった!もうまったく別種の競技に見えちゃいますが、酔いしれます。私的に、スタイルが良いのは羽生君、体幹の力強い美しさを感じるのはジェイソン。引退は急がないで欲しいです。

江陵ありがとう!またね!!

  1. 2017/02/20(月) 12:05:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
最ッ高におもしろい4CCが終わり、月曜日から抜け殻です。
みなさんおっしゃってるように、久々の清々しい抜け殻感。
SPの悔しさがウソのようです。
しかもホプレガをリピする日が来るなんて!

順位ももちろん大事ですけど、それだけじゃない。
優勝云々関係なくスゴイ!ってものを、久々に羽生くんに見せてもらいました。
マジで羽生結弦らしさが炸裂してましたw
表現だなんだと言っても結局コレなんだよなー、ってなんかいろいろ納得しちゃいましたよ。

「絶対王者」じゃなくていいんです(実際ちがうし)。
だって、羽生結弦にピッタリくる四字は「羽生結弦」以外にない。
ほかのどの選手とも違うおもしろさ、強さ、そして怖さ。
それを表せる言葉なんてないんですから。

これほどにシビレるプレシーズン、たまりませんね!
ネイサンのラスボス感も最高です。
彼はジャンプの才能に恵まれまくり、スケーティングもちゃんとできて
スタイルも悪くない。頭はめちゃよさそう。
何よりメンタル強そうだし、若いくせに肝が据わってる。
こんなライバル、望んだってなかなか手に入りませんよ。

しかも、敵はネイサンだけじゃない。
しょーまだって、安定感を身につけたら300点はすぐそこじゃないですか。
ハビやパトリックだって白旗を上げる気はないでしょうし。
うー、燃えますなぁ!

でもやっぱり、最後の本当の敵は自分自身!
あぁぁ、笑いと震えが止まらないぃぃぃ。
ワールドでどんな羽生くんが観られるのか
1か月めっちゃ期待して待ちたいと思います!!!←懲りない

一夜明けて

  1. 2017/02/20(月) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. MON
昨日の興奮がやや落ち着き、こちらもなんか清々しい気持ちです。
あんなリカバリーができるって、さすが羽生くんww
始まる前の表情は落ち着いていたように見え、鬼モードではなく、儚い妖精さんでもない、これまでのホプレガとは一味違うと思いましたが‥、とにかく自分も、動悸と手と冷たい汗握りしめての観戦だったのでw客席からの感じでは振付全然上の空には見えませんでした。
‥けど〜こちらのTVで羽生くんとネイサンだけ見れたんですが、う〜んww?
まあ、ネイサンもけっこう硬かったw エキシではのびのび滑っているのを見てやっぱり緊張してたんだなと思いました。
いや、今回は何も言えません!久々に(暴れ馬と言われていた頃のような)度肝を抜いてくれるようなプログラムを見せてくれてシビレました!
彼はなにか掴んだハズ。これからの展開も楽しみです。

しょーま、ループ本番で決めたの凄かった!3Aまではゾーンに入ってるのかとgkprでしたw
練習は逆でしたから、アテにならない代表です。

パトリックは‥ジャンプが決まっても、PCSが他の選手もだんだん横並びになってきて、やはりTES勝負になると厳しいでしょうか?エキシは最高でした!
ジェイソンも良かった!
ミーシャは今季までとか、やっとこれからな感じなのに本当でしょうか?だとしたら凄く残念、もっと見たいです。

ところで、エキシでは、やはり女子に囲まれる羽生くんでしたが、1番女子力高かったのは彼だったと思いますww

  1. 2017/02/20(月) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. mizuki
「羽生結弦」が「羽生結弦」である喜び、ここにあり!って感じの試合で、本当に面白かったです。負けて尚、輝く圧倒的なスター性www彼が化けるのに必要とするものが「敗北」と「強敵」の2つであるならば、今後どうなるかワクワクが止まらないです♪

ネイサンは、私も本当に17歳?おじさんでしょう?いや、おじさんでも動揺するレベルだわ…仙人?とか思ってしまいましたwww
しょーま君は、ジワジワ詰めてきていて、これからがますます楽しみです。

とはいえ、やっぱりジェイソンが好きとか書いたら、はたかれますかね?www

理系脳

  1. 2017/02/20(月) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. ponta
本当におもしろい勝負でしたね。生でみるべき試合だったけど。
しっかし羽生選手の計算もすごかったけど、ネイサンは直前のあれを見て蒼白になって震えるどころか、4クワドじゃ勝てないと計算するや5クワドに構成あげて攻めまくって勝ちをもぎとっていきましたからね。
4クワドで勝てた全米で5クワドを試してたのもこの布石かと思うと、末恐ろしい17歳。
ここまで勝ちに貪欲で超強気なことをやってくるとはソチシーズンの誰かさんかな?
次の試合は羽生選手が勝つだろうけど、オリンピックは分からない・・・かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/21(火) 21:23:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス